スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子流水族館の楽しみ方 

昨日のプレスクールの記事で、幼稚園のカラーのコメント頂きましたが、うちのほうけっこうすごくて(ska奥様のこの記事参照)、このプレ入れるつもりの幼稚園は、ママ達もヒジョーに普通の感じのとこでしたので、決め手です。ワタクシ、デニムで送り迎えできないとこは無理なんで。

話はかわって。
ダイブ言葉が増えてきた今も、相変わらず魚のことは『いちご』なんですけど、魚を見るのは私も王子も好きなのでよく水族館行きます。

とりあえず外でひとっ走りして。
20070309165322.jpg

水族館は中だから寒い冬でも大丈夫!って王子のバヤイ外にいる時間の方が長いかもよ?
外で何するってぐるぐる走ってるだけなんすよ・・・。ペンギンとか見るんじゃなくて。
一人が走ってると自然とワラワラと他の子も寄って来てぐるぐる。不思議現象。
ちなみに王子、あれ?いないと思うと女の子連れてくるパターンがあり感心。しかもけっこうカワイメ。大人しい感じの子が好きなんです。うるさい子は苦手なんです。

中はものすごい見るの早くてついていくの大変なんですけど。
なんか見るスポットが決まってて。
私が教え込んだせいもあるかもしれんのですが・・・・、
「にょろにょろ系」が好き。
うつぼは大きすぎてよく分からないらしく。
ちっこい、なんとかアナゴだっけ?あれと、あとウミヘビ?これがものすごい好き。

『にょろにょろ証拠動画』
常に「にょろにょろだ!」を連呼。

これ見てたら外でも一緒に遊んでた女の子が来て、王子と仲良く見てて。
で、お母さんが写真撮ってて、この水槽の前で撮ろうとして、
「やだ。○○ちゃん、(ウミヘビ)気持ち悪いから他のとこで撮ろう」って。
マジすか!普通の感覚だとそうなんすか!
私、小さい頃から王子にこればっか見せてましたけど。
ウチの情操教育に問題が?
でも王子、普通のヘビはダメなのよね。「にょろにょろだ!」って言うんだけど目をそむけてすぐ退散。

あと、カメが好き。
地味にいちばんちっこいミドリガメが好き。
20070309170358.jpg

大きすぎるのはダメみたい。
20070309170427.jpg

というか、大きすぎて動きもあまりないので分からないらしい。

証拠動画『いない~』
いや、いるから、そこに。

でもさ、水族館の大きな水槽より、ペットショップとかの小さい水槽の中の金魚や熱帯魚にものすごいロックオンなんですわ。
昨日もすごかった。
グッピーに。
・・・・小さい。相変わらず小さい男よのう。

王子がグッピーにかじりついてる横の昆虫コーナーにこんなんあって、
気持ち悪いけど、ちょっとすごいと思ってしまった。

蟻の巣が見えるんだよー。
王子に見せたら、ヤヤうけ?
インテリアに!なんてなってましたけど、インテリアにはやだなぁ・・。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

スポンサーサイト

コメント

王子が・・・

「あ、にょろにょろだ~」って言ってるのに萌えですわ。
声が高くて可愛い~~~☆

ウチのムスメはテレビでマンボウに釘付けでした。

幼稚園、私が住んでる下町でもいちお色々あるらしいです。
めんどくさーと思いつつプレ探したら1個ありました。
来年・・・行くか

いないよ~

鼻に抜ける『いな』のところがおばちゃんはかなり萌え~なのです。
にょろにょろも可愛いなぁ。

うちは城之崎マリンワールドで、ペンギンの散歩に出くわし、ひたすら追いかけてました

この春からうちは保育園入園なんですが、幼稚園バスを待つお迎えのお母さんたちの独特の雰囲気に負けそうになりました…。こんなんで挫けてちゃダメですか??

あ!

アリの巣観察キット、友達がやってたんすよ。
別の巣のアリチームを後日投入したら、最初は別々に掘り進めていたものの、最終的にはチーム闘争勃発して、共食いしたらしく・・・聞いただけですが、すごく気分が悪かったす。

お久しぶりです。
王子、すごいはっきりしゃべるようになってますね!
かわいいぃ・・・。

子供のぐるぐる、ふしぎですよね。
ウチの甥っ子たちも、常にぐるぐるしてます。
広いところへ行くと、必ずそういう現象に陥る。不思議。
しかも、王子ほどちっちゃくないのに。
王子、もてそうだから変な虫つかないように気をつけないと(笑

→barfyさん
声高いんすよ・・。いつ治るんでしょう?
一緒にいるのが億劫でなかったらプレ行かせることもないと思いますがね。
王子はお友達と遊びたいタイプなんでプレ。

→ごんままさん
はは、なんか鼻にかかってますよね。
うちはペンギンに食いつきイマイチなんすよね。どーもツボが分からん。

見た目でダメなとこはキツイすよね。入ってみたらもっとすごそう、怖っ。
ふつーのとこがいいなあ。ふつーの。

→まみさん
やる人いるんだ。
ととと共食いですか・・・。
いやーん、癒されるはずのもんにそんな事が・・。
子供もほのぼの観察しててそれがおこったらやだねw

→りょちまさん
まだまだ少ないですが、しゃべれる言葉ははっきり言うようになりましたね。

つられますよね。子供って。
特に男子。あ、でも女子もやってるな。男子ほどしつこくないけど。
何が楽しいんだかねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/407-29c056a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。