スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレだって 

世間じゃ幼稚園に通わす前のプレスクールなんてのがあるのね。
そういうのに、全く疎いワタクシは、周りが騒ぎ出して初めて、

ほほう、そんな便利なものがあるのか

と知ったわけで。行かせるに決まってるじゃないか。
うほほ、たった2時間半でも自由時間が!子供同士遊ぶのが大好きの王子のためにも良いに決まってる。
で、見学に行ってきた。tamaさんとこに便乗して。

広い園庭で野放し系。王子にはもってこいのとこですよ?

最初、子供がいっぱいいる雰囲気に圧倒されたのか機嫌がヒジョーに悪かったですが。

これはお昼でお片付けけの時間になってまだ遊びたくて泣いてるとこ
20070309000827.jpg

集団生活になればこういう決まりにも慣れるんだろか。

気に入ったのがうさぎがたくさんいるとこ。
20070309001033.jpg

そうは見えんかもですが、ものすごいやさしく触ってるのよ。そういうのも分かるようになったんだねえ。
この姿かわええ
20070309001117.jpg

うさぎってこの環境にストレスたまらんのかね。
寂しがり屋だから子供でもいいのかね。
子供達が帰る時間になったら走り回ってましたけど。

この日は見学でしたよね?
見学。
まあ、でも園庭見せてもらうから多少は汚れるかなと思い、いい恰好はさせてなかったんですがね。
予想を上回る汚し方で。
20070309001417.jpg

ウサギのエサと水と糞がまじったそこだけには行ってくれるなって思ってたところにダイブですよ。

ある意味感心したね。
狙ってる?

まあ、転んだんですけどね。何故その隅の小さな場所めがけて転ぶ?
いいけど着替えは常に持ってるから。さすがに靴はないけど。
でも私に触らないでください。かーさんもキタネエ恰好しないとダメか?

この後も滑り台でドロンドロン
20070309002349.jpg

しかしここ行くときは、ものすごい汚れ方しそうだから丈夫で安い服をここ用にそろえんとなあ。うち今でも普通にしててもすぐパンツは破れるからなあ。

まあ、でもこんだけ外で泥んこになって遊ぶのはいいことだーね。かーさんだとなかなかつきあえないし。
週2くらい通わすつもりだけど、気付いたら週5になってたりして。まあ王子次第だな。
チュチュチュ
20070309002631.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんだ。

スポンサーサイト

コメント

5日間みっちり楽しんだ様子、私も楽しませてもらいました!
母さんの日記で気付いたけれど、「目的なく街を歩く」ってのは子供産んで以来してないなあ・・・。それも時間の贅沢ね~。
王子も「プレ」とはいえ、そろそろご入学なのね。見学でこれだけ泥んこになれるとは、通い始めてからが楽しみー。
うちも4月から本番入学です。まだロクに喋らないので、ちらっと、本当にちらっとだけ、「9月からでもいいかな・・・」って思ったけど、やっぱり一人っきりになれる喜びに替えられるものはなし。4月が待ちどおしー。

うちは保育園児だから初めからこんな環境だったけど、そろそろ皆さんは幼稚園のプレとか通う頃ですね。
保育園でもまだ遊びたい!!とよく駄々をこねてるそうです。でも先生はすごいのです。園に帰ったらもっと楽しい事があるよー的なことを言うらしい。心配無用ですぞ。
来年は幼稚園ですか??

行ってきましたね?写真を見る限り、この幼稚園いい感じだね。園庭も広そうだし、動物もいろいろいるみたいだし。いいなぁ。そしてやぱーり狙ったように泥水のあたりにダイブしてくれる王子様。わたしもある意味感心しましたよ。
砂だらけ、泥だらけはすごくなるよね。うちのも保育園からの洗濯物をだそうと袋をざざっとあけると大量の砂が一緒にざざぁ~っとでてきたりして仕事が増えるんですけど?

もうそんなお年頃ですのね。早いっすね~。
って、私もちょっと前までプレ?はぁ?って感じでした。昔はそんなのありませんでしたよねぇ。いたれり、つくせり。早くこいこい自由時間ですね。

しかし王子は期待を裏切りませんね。お約束男。ずっとそうであってほしい、一読者としては。あ、でも母さんは大変ですがね。

ウサギ鑑賞しているムスメさんとの写真は、これもお約束でかわえー。

都心で

こういう園て珍しくないですか?
うちが通った放牧系な香りが
いたしますがいかがでしょう?
こんな郊外でも幼稚園にカラーが
あって、私のようにGパンママチャリ
で送り迎えもあれば、毎日スーツで
送り迎えのとこもあったりして
読み間違えると大変な3年間だったり
するので頑張ってくださいね。
でも、かーさんどこ行っても
だいじょうぶな気がします。

いいねぇ

ウサギがいたり、
小鳥がいたり、
泥んこになったり、
いいんじゃないですか?この環境。
田舎でも少なくなりましたよ、
こういう幼稚園。
王子、土臭い、汗臭い
たくましい子になってチョ。*´・ω・)ノ

プレなんてあるんですか。みんな、早くマイタイムが欲しいのかな。

5日間、エンジョイできてよかったですね。
見ていて、めちゃくちゃうらやましかったです~
年に1回くらいあるといいのにね・・
おとうさんが、カーサンと家の平和のためにどうか、ご実家のご両親の説得して来年も頑張ってくれるといいですよねー!

洗濯物

幼稚園行ったら確実に洗濯物は増えます。
でもステキ自由時間得られること考えたら、なんのその!
てか、tamaさんとこでも書いたんすけど、園庭広くてすごいすよ。
うちのが田舎なはずなのに、土地は沢山ありそなのに、
うちのが狭いです(笑)
生き物がいるのもいいですね。

プレ行く前に、オフ会もよろしくねんねん。

あ、中居くんママの顔は忘れちまいました。
まだいるけど、マダムのフロアーなんで私は行かなくて。
小さかったのは覚えてます。中居くんも小さいもんね。

そちらのプレはちゃんと子供を預かってくれるのね。
こちらのプレとは2週間に1回くらい親子一緒に1時間半くらい幼稚園で遊ぶんだよね。
羨ましい環境だわ。
集団生活に入ると子供も社会のルールとか自然に身につけて成長してくんだろねきっと。

都内でもこんなに土いっぱいの幼稚園があるんですね。動物もいるなんて子どもにはいい環境だと思います。
↑ゆきのじょうさんもおっしゃってますが、幼稚園によってはだいぶカラーが違います。そこんとこ事前調査をして頑張って下さい。
保育園はそこんとこは選べないのでピンキリのご家族がたくさんです(笑)
王子、園専用のジャージとかを用意した方がよろしいかも・・・うぷv-398

ぷれ

少子化ですからどこの園も早めに子供をとっつかまえておこうと
最近はプレがあるところが多いですね。
長男の幼稚園も満3歳から通えるので、次男も今年から入れるつもりですよ~兄と一緒に行けるのが今年しかないので…。

かなり放牧系の幼稚園なのでユニクロが便利でございます。
兄は園指定の体操着なので、無駄に高くて泣けます。
おさがりなんて絶対できない…。汚れはともかく破れが…。

→華僑の嫁さん
そう、ないよねー、『目的なく街を歩く』って。疲れちゃうし。でもそちらじゃ街ってどこだ?

9月から・・それはホントに「ちらっと」に違いないね。貴方様の性格からいって(笑)。

→まゆままさん
あと、周りがお片づけ始めて中に入っていったら必然的に自分もそうやるんでしょうね。集団生活じゃなきゃ学べないことはたくさんあると思うのでそれも期待してます。自分がメンドクサイだけかもしれんですが。
来年はもちろん幼稚園ですよ。

→masamiさん
そうなのよ。園庭が土で広いってそれだけでいいよね。
砂場もずかずか行ってたから通いはじめたらすごいことになるんでしょうねえ。
まあ、ヨチヨチの時期のねいさんの散歩のときがすごかったからだいぶ免疫つきましたけどね?

→まみさん
そなのよ、気付けばそんなシーズンよ。早いよねえ。嬉しくもあるが。

この男のお約束にもだんだん慣れてきましてね。
とりあえず水場は警戒しますよ。
いいです、ある意味バカっぽくて。嫌いじゃありません。

→ゆきのじょうさん
珍しいんですかね?
かなり放牧系です。
見学で行ったけど、ほとんど放置でしたから。
よよよ、どこ行ってもカラーってあるんすね。ウチのほうだけがすごいんかと思った。
ま、私もテキトーにやっていける気もしますが。でも外反母趾なんでヒールははけないんです。

→nantenさん
そなの。
いいでしょ、この感じ。
動物がいっぱいいるってのが気に入りました。
都会っ子だからね、せめて普段はこういうとこで遊んで欲しいと。

→アヤノスケさん
そうなのですよ。今はプレっつうのがあるのですよ。

来年はどうかな・・・・。
まあでもしゃべれるようになればちょっと違うような気もするし。できるかな・・・。できたらいいな・・。
でも無理ソな気がしますよ?

→よぽぽさん
ええ、洗濯なんて屁でもありません。
今でも充分多いですが、
あー、これって広い部類なんすね。
でも人数いるからこれくらいないときついよなあとも思いますが。
オフ会、奥様と計画します。
ちょっと見てみたい中居くんママ。

→akkoさん
親子一緒じゃ意味ないじゃんね(笑)。ってそれでもいいのか普通は。
うん、やっぱりお友達同士で学ぶことってのは大きいよね。

→たんしおれもんさん
そうですかー、こういう土いっぱいの園って珍しいのですね。
事前調査もちろんしましたよ。つかママたちの服装でもう行けるか行けないかまず決まるし。
保育園はお母さんも忙しいから煩わしいお付き合いもあまりないみたいですね。
ジャージか。いいかも。

→ちーたろさん
アー、少子化の影響もあるのですね。
兄弟一緒ってのもいいですね。
送り迎えラクだし。
そそそ、私もユニクロあたりが丈夫そうでいいかなとおもてたところ。このときの王子のパンツもユニクロ。
西○屋あたりのだと、なんかすぐ破けそうでね。もしくはGAPの3桁になったセール品かな。

いいですねえ

プレで子どもだけ預かってもらえるんですね。
うちの辺りは親同伴で、月1ペースでってとこが多いです。無料のとこと入園予定のとこ、2つ行ってました。
プレの間は目を離す訳ではないから、汚れも想定内だったんだけど、幼稚園入ったら、すごいです。
うちは遊びに夢中になると、おもらしもあったので、通園かばんにビニール袋がぶら下がってると脱力します。
給食のメニューにも要注意。
カレーの日に淡色ものは着せられません。
うちも通園服は、ユニクロとGAPのセール品です。
レザーのスニーカーは休日専用になりました。

いよいよ始動!?

あっという間の話しだなぁ。かーさんの
エセ独身5日間と王子のプレ体験。
そうそう、預かりでないと意味ないですよね(笑)
とても環境良さそな幼稚園と見ましたが、
都内23区では珍しい&古い(長い経営)かなぁ???
いかんせん、子供は土と遊ばないとダメっすよねぇ。
とか言いながら、幼稚園入るまで砂場で
あんまり遊ばせなかった母ですが。。
あ、幼稚園入ったら洋服、靴、カバンから砂が出るのは当たり前の事ですから~(爆)
ちなみに、小僧は制服(涙)
どうしたらブラウスの袖の中に砂が入るのか、未だに不思議。。。

→とろさん
プレっつうんだから子供だけで預かってほしいですよねえ。
うちも目離してなかったんすけどね・・。つか見学だったのに。
おもらしかあ・・。うちはまだオムツだから、その心配はないんですが。
しかもお弁当なんですよ。だからカレーの心配はないな。
ユニクロ、GAPはデザイン的にも許せるし、なんか丈夫そうですよね。GAPなんてムダに生地厚いし。ちなみにこの日の王子のパンツはユニクロです。

→駿君ママさん
なんだか早いスよねえ。もうプレだって。でもこれないと幼稚園までの1年間長すぎるから!
そう、洗濯は大変だけど、やっぱり土の上がいいんだろうなあ。昔はそれが普通だったもんねえ。
うちは、もっと小さい頃ねいさんの散歩んときすごかったので。免疫はありますが。
制服は制服でこんだけどろんこになると大変そうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/406-1e96d4ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。