FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーさん疲れる 

怒涛の父子二人旅、函館話。

行きは王子も飛行機乗れるっつうんで、意気揚々。
足取りも軽い
20070307230826.jpg

モノレールも乗れたしね。
早く行こうぜとーさん。
20070307230923.jpg

ちなみに私は玄関でバイバイね。
送ってって別れるのもなんだかだから。

会いたかったよ
20070307231041.jpg

飛行機
20070307231111.jpg

かーさん、貴方はどっちかって言うと、電車より飛行機好きになってくれたほうがいいなあ。
飛行機の中も問題なかったらしく。

着いた日もゴキゲンで。
でもヤパーリ寝かしつけが大変だったみたいす。
興奮してるのもあるし。

で、夜泣き炸裂。
普段は夜泣きしても隣に私がいるとまた寝るのだが、この旅行んときは隣に私がいないのでさあ大変。
カンペキに起きて、1階へ降りていこうとするらしい。
下のソファに行って泣き疲れたとこ
20070307231417.jpg

まあ、それでも遊んでれば機嫌がいいらしく。
でも朝も早く起きちゃうし寝不足のせいもあって、愚図りが多かったらしい。

ベビーシートも嫌がったつってたもん
20070307231604.jpg

普段なら絶対嫌がらないのに
20070307231652.jpg

まあ、私がいないから不安なんだろね。
私と二人で行ったときは、全然平気だったし。
私いなくても義両親と嬉しそうに車乗って出掛けてたし。

でもそれなりに楽しく過ごしたらしく。
20070307231824.jpg

なんか公園も広そうだなあ・・・。

ここは・・・
20070307231901.jpg

五稜郭公園の展望台
20070307231926.jpg

で、とーさんが何が大変だったって「お義父さんが大変だった」らしい。
王子が愚図るとすぐ大きい声出しちゃうらしいのね。で、余計、爆泣き。とーさんが「おまえは甘やかしすぎなんだ」って言われてマジ切れしたらしい。親子喧嘩勃発したらしい。ハハ。
こんなん、あったからお義母さんも焦って電話してきたんね、きっと。
元々、お義父さん、声大きめだし、北海道弁ってちょっと乱暴な感じなのよ。こう考えると、王子って思いっきり核家族の都会っ子で、もまれてないから大きい声とか弱いんだよね。まあ、いい機会だったんでないの?
20070307233510.jpg

お義父さんも私が行ったときは全くそんなことなかったのね。まあ、私に気使ってたのもあるだろうし。
やっぱりホントの親子だと遠慮しないからこうなっちゃうのかな。男同士だし。
あんときは、義両親に任せまくってたけど、王子も全然平気だったもんなあ。
やっぱり一緒に来てるってだけで安心感が違うのかな。

だからとーさんもお義母さんが私にあんな電話しちゃったし、任せるに任せらんなくて王子につきっきりだったらしいよ。
実家に帰ったのにドッと疲れて帰ってらっさいました。
ご苦労様。
ま、でも私は365日24時間一緒で、プラス家事もやってますから。そこんとこヨロシク。

というわけで、次はないような気がしますね?
絶対、私も一緒に来いって言われますね。
ま、いいんですけどね。
今回はとーさんにもいい機会だったと思うし。
もう少し大きくなったらまた違うだろうね。
また夏に母子二人旅かな。

あ、お義母さんとは、あの電話はなかったかのようにその後電話で話してます。

家の中はやっぱりこんな
20070307233557.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト

コメント

こんくらいの世代って

子育てに参加してる人って少ないですもんねー。

ウチの父親も義父もそうですが、小さい子供との接し方がわからないっぽい。
義母も舅・姑に子育てしてもらってたからこれまた接し方がわからないんですよねー・・・。

今回の旅行、一番大変だったのはとーさん?お疲れさまでした

何か分かるなぁー。お義父さんって子供の接し方分からん人多いかも。うちも同じ。逆にベタベタして(女の子だから?)chuーとかして見てみない振りしてます。子供が泣くとオロオロしてるしねぇ。
父さんごくろーさまです。うちも親子で旅してくれないかな?デートとかよくしてくれるけど。泊まりはダメか?

おつかれさまですね

王子の寝顔、カワイウィィィv-238

しかし、この旅は本当に良かったと思いますよ。

トーサン、日ごろのカーサンの苦労を知ることが出来たし
お父さんと喧嘩も出来たし(?)
(実の親だと遠慮ないからウチでも時々実母と戦争勃発デスヨ)

カーサンは自分時間満喫できて充電出来たし。

こういう機会を徐々にすこ~しずつ増やしていくのもアリなんでない?
王子も大きくなるにつれ慣れていくだろうし。
それまではトーサンに頑張ってもらって。

だいぶカーサン楽になるし。

きっと王子にとっても、トーサンカーサンにとっても良い休日になったね。

お疲れ様です!

→barfyさん
とーさんも同じようなこと言ってましたよ。どーせ、自分はろくに子育てやってないんだ、って。
あと、時代が違うので今みたいにあまり怒らない教育ってのも違うんでしょうね。
まあ、とーさんもいい機会だったのでは。

→まゆままさん
あー、女の子だったらまた違うような気がします。
うちとーさんの方は男兄弟二人なので。
お泊りは格別ですよ。
夜自分のことだけして寝れるってものすごいラクですね。

→茶ッピーさん
まあ頑張ってくれましたね。
でも家事はしなくていいんだもんね。それが羨ましい。
まあ、でも私はホントに満喫させてもらったんで感謝です。
もう少し大きくなったら一人で出すんですけどね。またそれはそれでなんかいろんな心配事ありそうですね。
今回はとーさんがお疲れです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/405-f363206a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。