スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待はうらぎらない 

昨晩ですね、わが息子ついに人間語を!!

いや、今までもダッダッダとかアウゥ!とかジッジッジとかの南湖っつーの?は発してたんですがね、どーも単語を言っているという感じではなく。
こちらの言葉を真似する気配もまったくなく。

もしかして今までも言ってたのかもしれんが、昨日ははっきりそういったと思うのね。抑揚ついてたし。

何だと思う?何だと思う?
やっぱりアレよ。

そう一番聞いてる言葉。
っせーの

ちょん・ちゅー

だったか、

とん・ぷー

だったかは興奮して忘れちゃったんだけど。

チョンプーに骨を持っていきながら、2回言ったのですよ。明らかに呼んで。
そしたら今日も追っかけながら言ってたって遊びに来た母が言ってました。

まあ、やっぱりこの言葉だったわね。
良かったねぇ、ねーさんや。あ、別によくない?

年賀状の季節ですね。
戌年っつーことでもちろんねーさんの写真でやろうとしてますが、ねーさんだけだと、おそらく我々の両親からクレームがきそうですね。
なんで二匹一緒の写真とりたいけど、なかなかどーして構えるといいのが撮れんのね。やっぱ自然なほうがかわいいのね。

ほら、なんかねいさんイマイチ寂しそう。
20051214175355.jpg

ほら、食べ物でつってるからさ。
20051214175430.jpg

これがまあまあなんだけどなんかちがう・・・・
20051214175409.jpg

ほらやっぱ自然なほうがかわいい。
20051214175443.jpg

っというわけで、いまだに進まない年賀状作成。おそらくデジプリで頼んじゃうんですけどね、ほら、申し込むの遅いと割高なのよね。結局いつもそうなギリギリガールズダメ人間な私。
スポンサーサイト

コメント

おっひょひょ♪

ああっ、いい話ですねー。初めての言葉がねーさんの名前だなんて!!(感涙)動画も嬉しいけど、もっと科学が進歩して3D飛び出る年賀状なんてネットで拝めたらいいのになぁ~。
年賀状はギリギリでも毎日ブログ更新のかーさんは尊敬しちょります!

四枚から決まらない

おめでとう!ついに王子も「人間」になったか!!と、言うか話したんだねっ♪やっぱり、とは思ってはいたが期待を外さぬ男よのぅ~。「チョンプー」
ってしっかり言っちゃうとつまらないのよね、きっと。。。これからの言葉王子ワールド楽しみ! 年賀状、我が家は四枚から先が決まらない。。。とーしゃんが撮ったやつ二枚と、かーしゃんが撮ったやつ二枚。どちらも譲らず!?今週末には決定!の予定の未定。まだ撮ってますから~(照)でも、外寒いのよね(泣)やっぱり外の明るさの方がいいんだっ!と言い張るデジカメを売って歩いている男、とーしゃんより。

年賀状

王子もいよいよ「おしゃべりワールド」に突入なんですね。最初の言葉は期待通りでしたね。ねーさん、呼ばれて嬉しかったかい?(^◇^)
もう12月も半分ですもんね。年賀状と
聞くと「ぴくっ」と反応してしまう・・なぜならば何もまだ準備してないから(^_^;)かーさんとこはおうちにモデルのねーさんがいるのでいいですね。自然な笑顔を撮るのは難しいです・・。

ハムさんの初おしゃべり,おめでとうです♪それも姉さんの名前だなんてわんこがいる暮らしでなきゃありえないですね・・当たり前ですが。なんかいい思い出になりそう・・私ならね。わんこと我が子が一緒にいたいい思い出。いいな・・わんこ・・。

母さん・・N●Kの近藤さんのあのけだるい体操はもう終わってしまったのでしょうか?

年賀状ね…

ウチも早くしなくてはっと思い、住所だけプリントしたまま放置してありあます。
今年はムスメも生まれたし、親戚用にはムスメの写真を付けた方がいいよなあと思ってるだけで手が進まない…

王子の初おしゃべりがねいさんの名前なんて感動!!泣けちゃうなあ

おおっ、おめでとうございます!
しかしチョンプーは言いにくそうなのに、最初の単語なんですね。すごい男よのぅ。
うちは「まんまorママ」「わんわん」「ッパイ」←たぶんおっぱい「アンパン」アンパンマンのアニメ見たことないのに「あんぱん」。おもちゃに付いてるキャラで覚えたらしい。
そして、何を見ても「わんわん」タヌキもトリも動物以外もすべてワンワン。でもりくをみても「ワンワン」とは言いません。りくを「ワンワン」と呼ぶ人はいないからか??

年賀状・・・・・その名前は聞きたくありません!今年は戌年なのに喪中!!しかも喪中ハガキはまだ出していません!遅すぎ!!パパは血迷って「りくの写真付きの喪中ハガキはダメ??」「りくの名前入れちゃだめ??」
パパ・・・・ふざけすぎだろ、そりゃ。

めでたい!

王子、人間昇格おめでとうございますー。
しかも初めての言葉が
そーんな難易度高すぎる言葉だなんて。
これからいろんなコミュニケーションがバンバンとれちゃうんでしょうねぇ。
年賀状…あはは…はは…は…
でも、王子もねーさんも被写体としては完璧ですもの、
きっとステキな年賀状ができるんだろうなぁ。
もし良かったらブログで披露してください!!

→るっこらさん
うん、ねーさん涙流して喜んでた。うそだけど。
このブログ更新する力をどっかほかで使えばいいのにねえ、あたし。

→駿君ママさん
着々と人間に進化してってますわ。でもまだまだサルだけど。親の期待をはずさなかったわ~。
そうそう、やっぱり外で撮ったほうが断然きれいなのよねえ。
でも、二人一緒のって難しくて。

→たんしおれもんさん
ねーさん喜んでました。うそです。
年賀状。めんどくさくて、ああ!もう写真なんていいか!とも思うけど、せっかく戌年でねいさんがいるんだし・・てな感じで。

→みゆうさん
そうですねえ、ホントにいい思い出になりますね。でもねいさんはきっと王子が大きくなる前になくなってしまうのねとか考えると悲しくなります・・・。
ええ?あの体操やってないすか?やるときとやらんときありますよね。


→barfyさん
あら、住所でもプリントしてるだけですごい!!
うちなんてまだなーんも準備してないの。
前もって準備のできる人間になりたい・・。

→りくママさん
あら、そんなに話せるの?すごい。
うちはほーんと話す気なさそなのですよねえ。うちも動物見るととりあえず何か言ってるけど。
え?喪中はがきって今出さんでいつ出すの(笑)?

→ママ子さん
そうかー。チョンプーははたから見ると難易度高い言葉なのねえ。でもきっと一番よく聞いてる言葉だからね。
被写体として完璧??でもねえ、ちっともじっとしててくれないのよう。

うちのも犬の名前結構最初だった。一番最初は「パピ」(父ちゃん)だったかなぁ。犬は「クロ」なんだけど、「うろ」とか言ってた。
やっぱり人の聞いて言葉覚えるんだよね・・って実感した瞬間でした。

犬と子供、一緒の素敵な写真を撮れたら奇跡ですよね。無理無理・・でも、3枚目、かわいいと思うけどな~。

→meiz-bik さん
うろって・・。
そうねえ、やっぱり聞いて覚えてるのよね。
人間だったのよねえ。

3枚目?なんかねいさんが微妙じゃない?そして王子がアホっぽくない?犬は断然外でとったほうがかわいいのよねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/40-3f7e5c47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。