FC2ブログ

5日間の自由 

いやあ、昨日の記事でステキ母親演じときながら、本日は久々キレました。
思いきり怒りーの&ネグレクト。

はは、なかなか難しいや育児。

で話は変わって、
皆様、ついに、ついにですよ!!

私の時代がきました。

来週、なんと王子ととーさんが、とーさん実家の函館へ父子二人旅です。とーさんからかーさんへ贈られた5日間の休暇。
心配もありますが、まあ、向こう行っちゃえば手があるから大丈夫だろうしね。

自由だ!!
一人だ!!

正確にはお犬がいるが。
王子流に言えばイエイイエイ(←ホントに言う)だ。

ああ、王子生まれて以来、初めての子供のいない生活ですよ?
小さな胸が躍っちゃって大変。大きくならんかしら。

いいとこ行くぞー。子供のいないとこ行くぞー。金に糸目はつけないぞ。いやそれはウソ。

でもタイミングよく、ちょこちょこ病院の検査とか入っちゃってるのよね。
王子がいなくて丁度いいんだけど、せっかくのバカンス?をなんだか勿体無いなあ、という気もしないでもなく。予約の段階で頭の中渦巻いたのですよ、病院は王子帰ってきてから王子を託児に預けていくか否か。そんな親です。やっぱり変更しよかな・・・。

こないだ自分でもびつくりしちゃいまして。
王子が電車で一緒に遊べつうんで、床で座って一緒に電車遊びしてたんすよ。

気付いたら床に行き倒れてた。

自分が。
しかも1時間。
爆睡しました。フローリングの上で。
チョンプーのエサくれパンチで起こされた。クララは上にのっかって寝てたし。
ハッ!と思ったら、王子はまだ電車走らせてました・・・。

昼寝はしない王子だけど、夕方家でテレビ見てると眠くなっちゃうらしい。
まったり雰囲気に弱い
20070223162803.jpg

テレビ見ながら薄ら笑い浮かべてるときは怪しい。

あ!王子の大事な、トーマスの木の電車シリーズのパンフレットをねいさんが踏んでるよ!
一個だけ買ってあげたトーマスに入ってたパンフなんですがね。
始終眺めてます。
破れたのでこないだセロテープでとめました・・・。貧乏クサイな。
トミカのあのお店に無料でおいてあるカタログとかも。
とーさんが車のカタログを何度も繰り返し見てるのと同じように大人しいなーと思うと見てます。

ふんじゃだめぇ
20070223163118.jpg

なかなか重いし、なかなか起きないねいさんだから。

こうまでして見る。
20070223163439.jpg

とーさん、新しいのなんか買ってやんない?

で、この日はどーにも眠そうだったから、つかかーさんも眠かったから昼寝でもさせようかと、寝室へ導いてみたものの。ダメで。
お決まりでかーさん+犬2匹が寝ちまって。

しばらしくてなんか音がしなくなったのでリビングに行ったら、ソファに行き倒れてたよ。
初か?こういうの。
で、とーさんの半てんかけてあげたら、この半てんをどういうわけか愛してやまないクララさんがお約束で乗っかる。
20070223163754.jpg

お気に入りの布ってあるよね。犬も人も。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。


スポンサーサイト



コメント

ええなぁ・・・

うちはえんやこら実家に帰っても「たまには一人で遊んでらっしゃい」なんて事すら絶対ないから、たとえば子供預けて、何日間か子無しバカンスを楽しむなんて、絶対ムリ。羨ましい。
さらにとーさん、スゴイ。尊敬。

あははは、全然動かないねーさんも、それでも見る王子も、とってもキュート(笑)クララさんの寝方、妙に納得。何故だか足元の方で、でもしっかりキープしてますよね。うちもこんな感じで、よく上に引き上げようとすると、足元で犬が転がり落ちてます。

すばらしい

5日間も一人だなんて!
うちも私が風邪ひいた週末など過去3回ほど主人が娘を
連れて実家に泊まってきてくれたんですがいやあ
ほんとにひとりっていいですよ!

なんかネットとか本とか読んでるとあっという間に
時間がたってしまって子供と一緒にいるときの3倍ぐらい
時間が過ぎるのが早いように感じます。
食事も自分が好きなときに好きなものを食べられるし、
お風呂ものんびり入れるし。

どうぞ5日間ひとりで自由な時間を満喫してくださいね。
何してたかブログ読むのも楽しみにしてます!

ステキ~~~

王子と2人旅してくれるとーさんもステキだし
5日間も自由な時間を味わえるかーさんも羨ましい~~

ゆっくりお茶なんかしたり、美容院へ行ったり、美味しいご飯食べちゃったり・・・

でもいなくなったらいなくなったでちょっと寂しかったり(´・ω・`)
あ、でもねいさんとクララちゃんがいるからそこまで寂しくもないのかなあ

5日間満喫できるといいですね♪

羨ましすぎるわよ...母さんひとりだけずるい。
5日間もいないってのがステキ。
初日はちょっと寂しかったりもするだろうケドあとは満喫~だろうね。

やったね!

おぉ~ 待望のお一人様ですか! 

とーさんの優しさに感謝ですね。
でも、王子との二人旅ドキドキするだろうなぁ。 飛行機とか。 エライぞ、とーさん!

さ~て、母さんは何をして過ごすんでしょ? 日記が楽しみだなぁ。

akkoさんとは逆で、初日は解放感で満たされるだろうけど、最終日に近づくにつれて早く帰ってこないかなぁ、なんて思うんじゃないかと読んでおりますが。 〈笑)

貴重な5日間、楽しんでくださいね!^^

さみしくない?

5日間って!
逆にさみしいかもよ(笑)
何してすごそう、
って私が妄想中。

いいなぁ、かーさん5日間もフリーなのぉ??
私だったら海外逃亡しちゃうかも。(笑)
「お一人様」・・・なんて素敵な響きなの。
どうぞたーーーぷり1人時間を満喫してくださいね(^^♪

5日間、完全フリーですか!?
うわあ・・・
何しよう?何しよう?
さささささ、サイコウ!
私が興奮してしまいますー

病院は帰ってきてからでいい!絶対にいい!
そして、とーさん様、万歳。

じゃぁ飲むか?(笑)
弾けるか?

ウチの旦那が
『じゃあ親バカ日記はお休みか!?』
と心配してましたが、姉さん&クララはんがいるから、ダイジョーブですよね??
でも、せっかくの1人時間だもんなー。。。更新よりも、遊び惚けてくだせー。体感時間は多分、相当短いでしょうから、満喫してくだせー。

にしても、いい旦那さまですね!ありがたや~っ拝まないとバチがあたりますな。
父さん、王子、お気をつけて、よい旅を!函館珍道中も楽しみですね。

→ポジコフさん
うち、実家ではあんまり遊んできていいよとか言われんけどね。
でもさ朝夜いないってすごいことよね。

ねいさんは比較的頭上のほうで寝たがるんだけどクララさんは足元だねえ・・・。
蹴っ飛ばしちゃいそうでこわいよ。

→きなこさん
うちは王子生まれて以来、初めての離れてのお泊りですよー。
うれしくて眠れないかもですよ?
てかもったいなくて。
あっという間でしょうね、5日間。もう予定立ててる時点で足りなくてどうしよう!って感じです。
満喫しまくります。

→barfyさん
まあ、向こう行っちゃえば手がありますからね。
ええ、わんずがいるんで、完全一人でもないんで寂しくもないかと。
ねいさんがピーピーいいそうなのがアレなんですが・・・。


→akkoさん
ごめんあそばせ。
いや、寂しくはないと思う(笑)。
初日からハイテンション!!

→ゆっこさん
問題は飛行機だけですからね。まあ、国内で短いですから。
あと夜がちと心配みたい。寝るかどうか。
いやー、どうかしら・・・。もっと!もっと!時間が欲しい!とか思ってしまいそうです。
私の行動日記でも見たいですかね?そんなんみんなどーでもいいかなあと思いましたが。

→ウサコさん
寂しくは・・・ない(断言)。
もうウハウハですよ。
予定たてまくりですよ。

→たんしおれもんさん
海外逃亡ねー。犬がいるから無理なんすよ。いなかったら絶対やってると思います(笑)。
いい意味で歯止めがかかっていいかもです。犬。

→アヤノスケさん
興奮しますよねー。
ものすごいいろいろしたいけど、ゆっくりもしたいし。
やっぱ病院そう思います?もったいないすよね。病院はいつでもいけるしね←ホントか?

→満月さん
飲む?
忙しいんでないの?
潰れない?

→まみさん
あら、そんな心配?
とーさんに函館から更新してもらおうかしら。つまんなそー。
体感時間短いだろうねー。おそらく2日間分くらいだろうなあ。
では、拝んどきます。イビキかいてるとーさんに。合掌。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/396-408be14a