スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしきかな犬との生活 

なんつーか王子の成長で「おおっ!」と思うことがありまして。

風船を道行くオバサマにもらいました
20070221215105.jpg


王子の朝食んときは、大概どっちか椅子の下にお犬が待機してんですよ。落ちてくる物待ちで。
その日はクララさんで、ねいさんはソファで寝てた。

で、食べ終わったとき、すんごいちっこいパンかすがあったから、ねいさん寝てたから「これクララちんにあげて」ってねいさんに気付かれないように小声で言って食べさせてあげて。

クララさん入ります
20070221215114.jpg

そしたら、
「ちょんぷーは?」
「ちょんぷーは?」
って。
チョンプーにもあげろとのことらしい。
あら、エライ。

チョンプーさん入ります
20070221215139.jpg

↑風船に食いつくクララを制止してる

なんで仕方ないから、卵の残ってやつを「じゃあ、これチョンプーね」つて渡したら嬉しそうに、寝てるねいさんとこ持ってって。

爆睡中、かつドン臭いねいさんはなかなか気付かなく、クララさんが狙ってくるんですが、そこは
「クララ、いけなーい」
つて制止して何が何でもねいさんにあげようとするの。

で、やっとねいさんが食べたらヒジョーに満足そうでした。

20070221215610.jpg

すごくない?
いつも見てるから。
自然に学んでるの。
均等にあげなきゃいけないっての。
これってなかなか言葉で教えても難しいもんだと思うのですが。
かーさん、ラクしちゃった。

ああ、なんだかお犬と一緒に生活させてかつクララさんを預かって更に良かったとシミジミ思う瞬間なのであります。 

たまに本気で遊ぶ二匹
20070221215640.jpg

↑王子が着てるTシャツこないだオリナスのGLOBAL WORKで半額で¥700でゲットしたもの。なかなか。子供は安くてもカワイイからいいのぅ。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。



スポンサーサイト

コメント

母さん、ご無沙汰してます。

王子、どんどん成長してますねぇ。
ほんと笑顔がカワイイわぁ。
愛されて育つと、こういうお顔になるのよね。^^

思いやりやいたわりの心を育むのって難しいですが、親がいいお手本を見せるのが大切だと思います。
母さん、子育て上手ですね。

もう私、親戚のオバちゃんのような気になってます。 王子の成長がとっても楽しみ! これからも応援してます。^^

余談ですが・・・うちのRICKさん、小さい頃から風船がだーーい好き。 この写真見てニコニコしてるだろうなぁ。 

素敵ワンコ生活

ワンコとの生活、得るものばかりですね。ホント羨ましい♪

王子の洋服、色違いでベージュ×生成り、茶色と2枚買いしました!
勿論セールで(笑)柔らか生地でいいですよね。
我が家もかなり重宝しています。
ていうかセンスいい母さんと同じもんを買ってたってことが
なにより嬉しい私(((((笑)))))

納豆大好き我が家なのに、下の記事に乗り遅れたのが悔しい~
ベビーホタテ探してみます。見つけた暁には勿論くわっくわっです。

あー、いい感じに育ってる気がするわぁ・・・。王子、とっても優しいね。
こういう気持ちって教えて芽生えるものでもないと思うので、かーさんの日頃の接し方がすごく良かったという事ですよね。
かーさん、素晴らしい!!!v-82

風船

このタイプの風船を、
道行くオバサンがってすごくない!?
プロなのかしら?
いやはや、子供って自然にいろいろなこと覚えていくのね~
優しい王子に乾杯。

→ゆっこさん
お久しぶりです。
いやー、お手本は見せてるつもりはないんですけどね・・・。
ただ犬に対する扱いを見てるのでそれで自然と学んでるみたいです。
王子も風船大好きですよ。
風船ハウスに入れるとほっとけば何時間も出てこないですから。

→よぴぽさん
あら、同じの変われました?
私が行ったときはもうこの色しかなかったような気がします。
子供には明るい色着せた方がいいと言われてようが、こんな地味なんがすきです。
納豆はみなさま熱く語ってらっさいましたよ?


→たんしおれもんさん
いやー、アタシが素晴らしいんではなくて・・・。犬がいたからよかったんだと思うのですよ。
勝手に学習してくれてました。兄弟いないですからね、犬で学べ!って。

→ウサコさん
なんか、もらったつってたよ。コレ持って電車乗るのもいやだったんでない。
うん、こういうことってなかなか教えて分かるもんじゃないから、ラクした。

いいねいいね

育んでるね!
思いやりとか優しい心♪

子育てしてて、そういう子供の成長の瞬間に立ち会えるのってけっこう感動ですよね。

「おぉ!そんなことまで!?」って(笑)

わたくしもけっこう感動感激してます。

きっとちょんぷー姉さんやクララは王子にとって
ほんとの兄弟のようなものなのね。

ホノボノv-238

→茶ッピーさん
ええ、こういう成長はなんか感動です。
いきなりできるようになってるってのも子供ってすごいなあと。

王子にとっては犬は兄弟であっても、犬たちにとってはどうなのか?(笑)。
目の上のたんこぶ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/394-970f8e1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。