スポンサーサイト 


新しい物は自分の物 

こないだ書いた
Shinji Katohさんのおニューの自分用に買った水筒、これ→

あ、自分用って書いてなかったか。かーさん用だったの。ホラ、王子はストローボトルがあるから。

でもこんな可愛い新しいもん、子供がほっとくわけないよね。
持って行ったら、速攻奪われたーよ。
20070215234449.jpg

だからかーさんが王子のストローボトルで飲む羽目に。
でもってすっごい吸引力いるのよね。子供のって。
でもってそれで飲むとお茶が不味い。ヒジョーの不味い。ゴム臭いし。
王子、かーさん譲りのただでさえ低いお鼻が・・
20070215234652.jpg

持ってきたお茶がなくなってペットボトル買ってもこれに入れろとうるさい。
王子用も買ってあげてもいいんだけど、まだ倒したりしてこぼすんだよねえ。うちのうっかり息子。
そして、グラスをも噛み砕く男、もう既に口のあたる部分ハゲさせてます。

この日は児童館→外遊びコースで超ゴキゲンで声高らかに歌う。

かーさん以外の人は雄叫びあげてるようにしか聞こえないかもしれませんがこれ歌ってるんです。
歌詞を解説すると
アンパンマンはきみさ~
元気を出して~
アンパンマンはきみさ~
力のかぎり~




何度か書いてますが息子の歌と踊りに一抹の不安を覚えます。
これ聞いた私の母が「これから成長して音階になっていくんでしょ」って笑って言いましたが。

そうか?

だって王子くらいの子、ちゃんと音階になってる子けっこういるよ・・・。
このままいきそうな予感。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。

スポンサーサイト

コメント

ごめん王子

2枚目めちゃくちゃウケてもうた。この必死加減が萌えるんですの。あーサイコウ☆
オフ会では王子の生歌聞けるかなー。子供ってお客さんの前だと恥ずかしがっちゃうじゃないですか。王子はどうですか?見たいなぁ♪ちなみにこの「アンパンマン、キキー」いや「ケケー」?最後はどんな意味なんでしょうか?ママにだけ分かる言葉ってあるじゃないすか。解読を!

わはは。

すまぬ。声にならない笑い声をあげてしまった。かわい~♪
「きっきっきーーーっ」って言葉はかーさん訳でないと分かりませんねぇ。
これからも「専門言葉」が増えて楽しくなるよぉ、乞う期待!!
音程って。。。訓練すれば「ある程度」は
OKらしいですが(笑)天性のモノってあるらしいっす。ウチも一抹の不安はありますです。。。(涙)

ぐはっって噴出してしまいました。
2枚目お写真に。
ちょうどスクロールしてぐいぐいっと潰されたお鼻が出てまいりましたのよ。
この時の夢中で眼をつぶっている感じも可愛いす。
きっきーも可愛くてリピしちゃいましたよ。

うちも

長男は幼稚園に行くまではこんな感じでしたよ~
次男は今まさに王子のような状態です。

同じ2歳でも女の子は上手ですね~
言葉と同じでこういうのは女子のほうが早いのかも。

でもこれがたまらなくかわいいんですよね~
絵本の朗読もたまらないですよ。インコみたいで。
(オウムとか九官鳥ほどはうまくない)

↓の記事のスパンク、ぬいぐるみだけで内容は知らないんですよ~
あれは犬なんでしょうか猫なんでしょうか。
(なかよしといえばセーラームーンでした。りぼん派でしたが)

2才でこれだけ唄えれば十分じゃないですか?ちゃんとアンパンマンの歌だってわかるし(^^ゞ
ストローボトルで飲むのって不味いですよね・・・。昔、お姉ちゃんが王子くらいの時に一度だけ、それで飲んだ事ありますが・・・。飲みにくいよね。

鼻で

飲んでるのかと思いました、
2枚目の写真(笑)
歌もいい具合で。
いやぁ、ちゃんと歌ってわかりますよ~。
全然大丈夫じゃにですか(^^)

→よぽぽさん
新しいボトルで飲むお茶は格別らしいですよ?
人前じゃあ、なかなか歌わねえなあ。硬派だから。歌ってっていうと歌うもんでもなく。
ききーは「きみさ~」だと思うのですが。
謎。

→駿君ママさん
私は笑わないで聞いてあげてるの♪
ききーは「きみーさー」の部分かなあ?イチオ「さー」がついてるから。
訓練か・・。
なんか天性のもののほうが大きい気がしますわ、絶対。
とーさんがね・・・。

→けいさん
お鼻は私に似ましたけどなにか?
あー、そういや目つぶっちゃうのねー上むくと。
ききーってサルっぽいあるね。


→ちーたろさん
あ、そんなもんすか?
ちょっとそれ聞いて安心。
うちの周り女子が多くてもうみんな上手いんだもん。
うちも、電車のカタログ見て一人インコがしゃべってます。
スパンクは犬ですよ。ドジな犬。
ドジって言葉使うのなんか恥ずかしい。
そうかー、やっぱ知らんのかー。セーラームーンなんて最近じゃないすか。

→たんしおれもんさん
分かりますか(笑。アンパンマンの歌って。まあアンパンマンだけははっきりいえるようになりましたからね。
ストローボトルってものすごい吸引力いりますよね。さすが子供の吸引力ってすごいんだなあと。

→ポジコフさん
鼻で飲まれてもねえ・・・。
まじすか!
全然ですか?
いや、それは・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/391-f0d114f2

