FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場サンバ 

連休最期もとーさんは皆が寝てる間に朝だけお仕事です。
ニッポンのサラリーマン大変だよ。仕事なのに奥さんにもイヤな顔されてさ。
夫が定時で帰れて、週休2日、育児参加は絶対。これができる状況になればもう一人産んでもいいですけど、どっかの政治家のおぢさま?

で、「皆でお出掛けしようパート2」なんです。
お台場です。
前の日の寒さで懲りたんで中がいいです。
お台場っつっても、犬が入れるヴィーナスフォート1F部分のみの予定です。どうせ王子いるからそんなに動けんのでいいの、それで。お金も使わないし。

車の中。
私の膝の上の二人。
この後姿、たまらんとです。
20070214171059.jpg

これで白いご飯食べられます。
あ、気付かれちった。
20070214171245.jpg

ヴィーナスフォートは1Fだけはお犬様天国なんで、犬だらけ。
なんかお台場も廃れてきたのかな。前ほど混んでないすね。
ペット関係のお店もけっこうあって。服を買いました。クララノ。

昼ごはん。
ドッグカフェになってるとこは王子の食べそうなもんがこれしかなかった。
黒ゴマあんこワッフル
20070214171619.jpg

あと、ポテト。
いいのか2歳児の昼食がこれで。
でも前はワッフルも食べんかったから少しずつレパートリー広がってきてるね。

足元には2匹。
20070214171742.jpg

小型犬だからって膝の上には乗せてもらえないねいさんと同じ扱いのクララ。
人が好きな子だから、始終尻尾振ってましたわ。

食後は、工事車両によるゴミ運びに夢中。
20070214171938.jpg

ちっさい男なんです。

大きいゲーセンみたいのがあって、お金入れて走る電車とかもあるんで小さい子もウハウハのとこがあるんすよ。王子もしかり。
また、親を忘れて暴走。
暴走中
20070214172432.jpg

アンパンマンのポップコーンマシーンだって。

ここでは、犬は抱っこなんです。
クララはいいとしてもねいさん11kgあるからね。重いよ。もちろんとーさん担当ね。
王子を追っかけるときもこんな感じ。
20070214172342.jpg

ヒジョーに身動きとれない。

で、また今度はとーさんと二人で星明子。
しかし、ずっと明子もできない状況。
なぜなら王子が、ぬらりひょんの如く人様のゲームに参加するから。
みんなでボール投げるゲームとかに、参加しようとする。
もぐらたたきも。
トーマスのお金入れて動くやつなんて、他の子が乗るとき一緒に乗せてもらいそうになった
出たな妖怪ぬらりひょん。
なんだ、この世渡り上手ボーイは。

すかり日も暮れて強制退去
20070214173408.jpg

ホラ、ねいさん帰りたいモード入ってるよ?
まだ遊ぶのじゃあー
20070214173450.jpg

犬も大人も疲れました。
でも今思うと、もっと怒らないで遊ばせてやればよかった。親の行きたい方向へ行かないとついつい怒っちゃってね。

まあ、でもこのお台場で分かったことは、王子がぬらりひょんってこととクララさんがものすごくいい子ってことかな。
買い物の間、カバンの上にちょこんと乗せといても、ものすごくいい子で大人しくしてくれてる。
で、来た人には愛想ふりまき。いやあ、なんか金髪のきれいなおねいさん二人にチューチュー猛烈攻撃受けてかーさん照れちゃった。

帰りは、博多天神でラーメン。
王子の食べっぷりに店員さん皆釘付け。ゴマもかけてね。
相変わらずラーメンは1人前食べるよ?

『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト

コメント

お台場

私も先月行ったんですが、空いてますよね。
明らかにブームは去った・・・んでしょうか?

ねいさん、11キロですかあ。
結構あるんですねえ(;´▽`A``

クララさんのおニューな服も見たいです

アンパンマンのポップコーン、うちもやりましたよ。。一生懸命ハンドルぐるぐる回しました。結果。。。。。私一人がポップコーン食べる羽目に。。。
とーさん、連休もお仕事ご苦労様です。お台場いいですね~。何年前だろか行ったのは。しっかし最近いいんだろか??っていう食事メニューにうちもなったりしますよ~。外出時はどうしても。。こうしてどんどん気を使わなくなるんかなー。。。

ぬ、ぬらりひょん・・・!

気付いたらトーマス列車なぞに、フツウに一緒に乗ってたりするわけですね!王子なら可愛いからいいや(笑)

えー、ねーさんもお膝の上ですか!
でも二人の後姿、サイコー。
不躾ながら、とーさんのねーさん抱っこ姿、笑えました・・・くすくす。
でも実際、大変ですわね、11kgは。

あああ~~、このお二人、いやお二匹サマの
後姿。。。
きゃわいすぎる!PC前でホント白飯思いっきりがっつけます。
そんで、また振り返ったねーさんっ!
コレもツボ。
あ~~、お犬タンク空っぽなアタシ的にはサイコーの画像です。
感謝!

→barfyさん
やっぱそう思いました?
前ってもっとコミコミのイメージありましたよね?

そう、ねいさん実はけっこうあんです。
でもって人間の子と違ってしがみついてくんないから重い・・・。

→ママちゃま
うちはこれ、お金は入れてないのね・・。王子がひたすらまわしてるだけ。あんまりやりたがんないのよねえ、なんでも。見てるだけでいいみたいで。
お台場そろそろすいてきたんでいいかもですよ。
ま、家にいるときちゃんと食べてればいいんじゃないすかね?

→ポジコフさん
こんときは、わざわざ抱っこして乗っけてもらってました。
ボール投げるゲームとかは普通にノリノリで参加してます。気をつけて!
基本、ねいさんはとーさんの膝の上なんですがね。私んとこにも出張に来たりするんです。
でもって抱っこはけっこう嫌いじゃないのです。

→けいさん
ビールのつまみにもいいっしょ。
実物はニホフからよろしく。
うちは動物いっぱい。3匹。

お台場、週末の土日とかも午前中はけっこう空いてるのですよ。

午後にかかると徐々に混んでくるので行くとなると
午前中からでランチして退散って感じっすかね。

それにしても後姿、かわいいなぁ♪

髪がサワサワなびいたりするとこれまたたまらんのですよね!

子供や動物のうしろ姿って妙に無防備で愛しいですよね。

これ、大人だとありえないんですが。

→茶ッピーさん
あらそうなんすか。
うちは行ったの午後からだったんすけど、それでも以前に比べたらすいてたなあ。
かわいいす。後姿。
そうか無防備だからかわいいのかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/389-ebc286fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。