FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大成功 

なんかかーさんが王子を一時間半、星明子したネタで皆さんから称賛の声があがり自分的には驚いたんですが。

違うんです、違うんです。
ホントだったら、その場でトクト説得して連れて行く、それがダメなら抱っこして連れて帰るが主流なんでしょうが、無視されんの目に見えてたし、力ずくで連れて行く元気もなかったのです。オモインダモン。
私も強情なんで、2歳児と対等に意地張り合ってるだけなんです。
ええ、王子の強情さは私に似たらしいよ?

まあ、でもあんだけやった甲斐あって。
手をつないで歩かないといけないということは分かってきたらしく。

連休初日の土曜はとーさんもちろん仕事だったんで、母子は実家へゴーだ!生理前でイライラ絶好調なんで、二人で過ごすのはキ・ケ・ン。危険な二人。

で、この前のことがあったんで、なんか王子、今日はやってくれちゃうんじゃない?って思って。
思い切って、バギーなしで電車でGO!ですよ。
「電車に乗る人は手をつないで行こうね」作戦で。
基本的に体力あり余ってる人なんで長いこと歩くのは全然大丈夫なんですよ。ただ手をつないでくれないので危なくて親がついついバギーに乗せてしまうほうがラクで乗せてしまうのね、いつもは。

でもこの日はちゃーんとやってくれましたよ。
電車パワーか?
ルートもわざと乗り換えが多いほう選んで3回乗り換えてずーーっと手もつないでくれたし、オリコウでついてきてくれた。時間は倍くらいかかったけどねー。
電車で立ってるのはつらいみたいだけど。私も抱っこは辛いんで立ってもらいますけどね?

すごい成長だ。

バギーないとフットワーク軽いんだよー。乗り換えもへっちゃらなんだよー。
まあ、帰りはとーさんに車で迎えに来てもらう前提でできることなんですけどね。寝ちゃうおそれあるからね、帰りは。

ただ、あれすね、バギーないとエレベーター探す必要はなくなるけど、荷物が重い・・・。子連れの荷物ってどーしても重いから、肩こり女の自分は辛いす。片手は常に王子でふさがってるし。
あと、歩かせて初めて気付いたけど、電車に乗り降りするときの電車とホームの隙間があいてるとどうしても怖い。子供だとすっぽり落ちるよねアレ。皆さん抱っこしてます?

電車もいっぱい乗れたし、歩いてこれた達成感か実家でもゴキゲン。
20070213003018.jpg

そしてお腹もすいたのか、お昼食べさせていったのにもかかわらずいきなり手土産、お団子2本たいらげる。お団子は「ぜんまいざむらい」の影響で食べるようになりました。

なんだか悲しくなっちゃったのが、実家犬@16歳の老いを目の当りにしてしまったこと。
テディ@16歳
20070213003507.jpg

耳はダイブ前から遠いんだけど、足腰はまだ丈夫。今回は私が行っても反応がなくなっちゃった。お正月は違ったのに。前は尻尾ブンブン振って歓迎してくれたのに。笑顔もないし王子と遊ぶ元気もなくなっちゃったかな。

王子もいつかねいさんとお別れのときが来るんだよなあ。
考えられないけど。いや、考えただけで涙が出ちゃう。
例のこないだ王子がおもちゃ屋で遊びほうけてた時にちょっと読んだ
「さよならチワオ」
不覚にもウルウルしてしまい、ウルウルしながらトーマス走らせてました。
いつかくることだろうけど。
その前にクララとのお別れもあるんだよなぁ・・・。
20070213005401.jpg

理解できるかしら。

あんぐ
20070213004640.jpg


『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト

コメント

うん、すんごい成長だわっ!(。・∀・)ノ
よし、次は王子に
自分のおむつぐらい
持って出かけよう!作戦
行ってみようっ!


歩くのが好き

息子はダッコしようモノなら怒ります。だから歩かせるのみよ。上京の折もすべて息子は徒歩でした。

ホームと電車の間に挟まった女子高生を私は知っている。片方の太ももがすっぽりはまった。なので気をつけた方が良いですよ~

テディにはもっと長生きして欲しいね。私もアポヘリがいなくなったら…と考えるだけで涙が出ます。今回ヘリが体調崩したときも大号泣だったし。「先に犬の方が死んじゃう」と覚悟して飼うのにこの有様です。

→nantenさん
そうそう、私も書いててそう思ったわ。王子にリュクでもしょわせりゃいいんじゃんって。
カバン持ってくれようとするんだけど、ズルズル全部ひきずってくれちゃうのよね。

→sun母さん
うちは歩くんだけど、手つながないし、走るのよ。基本走る。
だから危なくてバギーが多いの。
子供だとすっぽり落ちちゃうよね、ホームの隙間。怖い。
犬はね、絶対先だもんね、我々より。まあそういう犬じゃなきゃ飼っちゃいけないんだけどね。辛いね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/386-f580fa92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。