スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期戦 

いやはや昨日はグッタリの一日で。

予定は何もないはずだったのに。
なんもないから、フラフラと外に出て、2時間半以上走らせて。

でもって今日はとーさんもご飯いらないって言ってたから、別に急がなくてもいいんで、ついでにおもちゃ屋さんでも軽く寄って行って更に疲れさせてやろうと思ったわけで。
その前に散々遊んでるからサクッとで疲れて帰るかなと思ったわけですよ。

とーんでもなーい。

えー、まずトーマスの木のレールコーナーで1時間以上。
しかも昨日はなんか一緒に遊ぶお友達もいなく、かーさんが一緒に遊ぶことを強要させられる。
まあでも、この辺はいつものコースなわけで。でも今日はいつもより長くて。

ていうか。この人また早々うんちしやがったんですよ。
あーた、なんでここ来るとモヨオすの?
「本屋行くとモヨオす」とかいう大人はよくいますけど、あなたの場合ここなの?
まあ、もちろん中断してトイレなんて行くわけないんでそのまま続行でお尻も気になるかーさんなんですよ。

もういいだろうと思って、移動すると次はこれなんですよ。
20070209152646.jpg

うん、確かにかっこいいけど。
しかもなんか今日の王子の服といい感じ。
20070209152717.jpg

この辺でもかなりかーさんイライラ度増してるんですが。

で、最後にですよ、いっつも引っかかるコーナーがあるんすよ。
ここ
20070209152840.jpg

ホィールなんとかっつうヤンキー車みたいの走らせるとこ。
この時点でもう夕方だったし、お腹もすいてきたんで「もういっぱい遊んだから帰ろうね。わんわんも待ってるし。めんめんでも食べてく?」とか説得してみるが、 全く聞く耳持たず。本人もお腹すいてるはずですが。

で、今日は時間もないわけではないし、無理矢理帰らせるんじゃなくて自発的に帰らせたかった。もう言って分かるはずだから。
そ・れ・と、外に出ると私を全く無視の王子サマ、「私と離れることの怖さ」をいい加減学んで欲しいと思いまして。今の時代必要でしょ?
「んじゃあ、お母さん、先帰るからね」
つて姿を消してみました。
まあ、いつも全然探してくれなくて根負けするし危なくて不発に終わるんですけどね。

今日はもう腹すえたもんね。

星明子のようにこっそり影から見つめる。

さあ!!!
王子はどのくらい私を探さなかったでしょうか?

じゃじゃん。

1時間半以上。

グッターリ。
いろんなおもちゃじっくり見ちゃったあるよ。きっと般若のような顔をして立っていた三十路女はかーさんです。

しかも本人は途中、他の家族来たりすると、ものすごく上手に楽しそうに遊んでますよ?
20070209153944.jpg

夕方過ぎると、フィギアんとことかに、なんつーか、あの中には何が入っているの?っつう大きなかばんを持った薄ら笑いのチェックのシャツを着たお兄さんがいて、怖いんだよ。

で、やっと私を探して出口の方へ。
後ろから気付かれないように追う私。ホントはもうちょっと一人にさせて焦らせたい・・・・。でも昨今そういうわけにもいかんでしょ。
で、お店から出て、かーさんの顔みたら満面の笑みでウンコ息子、

また店にダッシュで入って言った

プチッ

ええ、今度は強制退去でオムツ替え台のあるところへ。
で、人のいない、そこでウンコ拭きながら説教。
本人、私のいつもと違う気迫に無言でイジイジとオムツ台の縁をひたすら触ってます。反省してんのか?イマイチ薄ら笑い浮かべてんだよね。

その後、帰路につこうとショッピングセンターの中を「今度はママと一緒に手をつないで行こうね」と散々言ったのにもかかわらず、一人ダッシュ。

プチッ

「あなたは一人でいたいのね。ママはあなたと一緒にいたいけど、あなたが一人でいたいのならもう一人で行っていいよ。ママとバイバイしようね。バイバイ。」と真剣に言う。
となると、
通路の真ん中で立ったまま固まって微動だにしない王子。
しかも明らかにうつむいて、明らかに怒られて今にも泣きそうな顔してでも強情になって意地張ってるよくいる子供。
後ろには怒った顔のかーさんね。

正直、ものすごいかわいいんすよ。この姿。
だから、通り過ぎるギャル達の注目の的。クスクス笑われてますよ?写真まで撮られてますよ?

ダイブ効いたかな?
と、10分後くらいにやさしく声をかける。
「じゃあ、一緒に手つないで行こうか」
「うんっ」
ものすごいいいお返事といい笑顔で。
「めんめん食べに行く?」
「うんっ」
お腹すいたよね。ええ、私も。
だってもう8時半だもの。
でその後はものすごいいい子ちゃんに変身し、レストランでも大人しくかーさんにいろいろ気まで使ってくれて普通にパスタ一皿平らげる。うちはもう二皿注文しないとダメなんです。

帰り道もなんとずーーっと手をつないで一緒に歩いてくれたんすよ。」こんくらいいい子だったら拘束するバギーいらんのになあ。
これ王子的には大進歩。

心底疲れました。
私が大人げないせいもあるんだけど、2歳児と真剣につきあうのも大変なんです。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいですよ

かーさんお疲れ様でした。ほんとに素晴らしいと思いますよ。しっかりつきあうんだものなー。しかし8時半までご飯も食べずにがんばってたんだね~。ねーさんとクララはダイジョブでしたか???
うちも、そろそろ麺は普通に2人前頼まないとだめそうです。ちびっこサイズじゃ足りなくって。。。やっぱり二人分になると急にランチとかでも出費がかさみます~。

お疲れさまでした

というか、かーさん素晴らしいですよっ!!
そんなに辛抱強く待てるなんて・・・
そして怒鳴ることなく努めて冷静に王子と向き合ってるかーさんはすごいです。

「テメーこのやろう!」なんていうお母さんもいますからね。

すごいー!!

かーさん、えらいっ!!
私はここまで我慢できないです。
まあ、うちのはヘタレなんで、私が姿消したら10分持たないんですけどね。
(自分が暴走して行方不明になるのは平気なくせに…。)

これで、かーさんが大人気ないなんて言ったら、普段の私は何だ?とちょっと反省しました…。

えらい!

いやー、みんな寝しずまってる居間のPCでこれ読みながら大笑いしちまいやした。

わかるなぁ~・・。
かーさんの作戦とか、忍耐とか、ブチ切れとか・・
経験者はあまりにも想像出来すぎてそのシーンを容易に思い浮かべられるんで
思わず大笑い!
かーさんの努力と忍耐にも共感ですよ。
えらいなーと思う、ほんと。

うちも下の子がそんな感じっぽいですよ。
もう最近は怒鳴ってばっか(@HOME)

全然言うこときかないし。
まぁ2歳なんてそんなもんなのよね・・。
わかってるけどさー・・こっちのこともちょっとはわかってくれよ・・みたいな。

しかし、最後はおそらくかーさんの気迫が鬼気迫るものと理解したんでしょうね。
そりゃー、1時間半も待たされた日にゃ般若にもなりますて。

かーさんお疲れ様ですが、王子にはいい経験になったかと。

引き続き、頑張りましょーお互いに!

忍耐つよいーーーーっ。

カアサンすごいす!すごいすね。
王子を影から見守る星明子!1時間半!
1時間半って文字見て思わず噴出しちゃいました。
耐え忍ぶ日本女性ですわ。
やっぱり王子は集中しちゃうと夢中なんですね。
子供とちゃんと向き合うってこういうことなんだなあーって
勉強になりまする。
お疲れ様でした。

とぉ~ってもよく分かります!!
「お母さんがいなくなったらどうなるか思い知らせてやる!」と隠れて(私がヘタレなので10分ぐらいだけど)いても息子はぜんぜん平気で遊び続けて、私のほうはだんだん虚しくなっていく・・・
叱っても叱っても効き目がなく最近はあきらめモードです
本当に子供と真剣に向き合うのは大変ですね
こんなに待っていられるかーさんすごいです

大人気ない話

私てんこ盛りですわよ?
2歳のねえちゃんに
「ママこれ以上がんばれないから
もし、これ以上のことを要求するのなら悪いが他の人にママになってもらいなさい。」って言ったことあります。
ええ、大人なら
「別れ話」レベルですね。
でもそれを境にすごく聞き分け
よくなりましたよ。子供ながらに
「ママがやばい」と思ったのでしょう。男の子は一度できくかわかりませんがガツンと言うのもありだとおもいます。しか~し、王子「頑固者」
になりつつありますね。大変だと
思います~なるだけ二人きりに
ならないことをお勧めします~

私にはできません

始めの「2時間半以上走らせて」という部分だけで
「素晴らしい…、2時間半も…」と思いつつ読んでいた私。
その後の展開にびっくり。
公園でさえ30分しかもたない私を反省しました。
いやあ、ほんと忍耐強くよく王子に付き合っていていつも感心しています。

娘(2歳半)は「帰ろうか、よーいどん!」というと
すぐにダッシュして帰ってくれるのでついつい自分が
飽きるとすぐに帰ろうとする私。
今度は娘が飽きるまで付き合ってあげようとかーさんの
ブログを読んでしみじみ思いました。

母さん絶賛の嵐ですわね。でもって、私も1票。8時半・・・すごい。えらい。
今日うちもいったんですわ、旦那実家の近くのおもちゃ屋withジジババで。
ジジババにはあの粘り姿がたまらなく、楽しいらしいっすよ。・・・もちろん私は疲れましただ。
他の子に譲らない息子にダメだししたところ、それぐらいじゃなきゃダメだとか、押し返さないといかん、なぞいわれて、言葉を失いました。ジェネレーションギャップかしら。

そういや、ウチの旦那が王子がバイク似合ってると感心しておりましたよ。カックイー!!

私も1時間程星明子した事があります。しかも腹がでかくなってから。死ぬかと思いました。時々不安そうに周りを見るんだけど全く動かないムスコ。根負けして、出て行きましたが、1時間半は凄いっ!かーさん凄いよ。あと冷静な叱り方といい、素晴らしい。ついつい感情的に怒ってしまう自分を反省しましたことよ。王子、これを忘れず手を繋いで歩いてくれるといいね。しかしうんこした後でバイクにまたがるのはどうかと?つぶれてました?

凄い

v-12いやぁ、絶対忍耐力はありますって…。私は無理ですもんそんなに待つのって。
うちの子も外に行くと母ちゃんが目に入らなくなる子なんで、お気持ちはひしひしと良く分かります。本当に大変。でも王子クン賢いですよ。子どもって母ちゃんが本気で怒ってたりするのを肌で感じますよね。今回の日記で私も反省。もう少し息子にじっくり付き合ってやらんとなぁ…。

王子

かっこえ~。
黒のお洋服が似合うこと!
スタイルがいいのかしら?

かあさんも凄いし、王子も凄い。
根競べですな。
王子、駄々こねて大騒ぎ!ってタイプじゃ
なさそうですが、静かに頑固なタイプなんですね・・・。
よくぞ一時間半以上もお付き合いなさいました。

あ、なんか泣きそうなの我慢している様子、
想像したらめっちゃ可愛い(^^)
ついでに怒ってるかーさんも想像してみたら、
他人事ではない気持ち半分、でもごめんなさい、笑ってしまいました~。

お疲れ様でした(そしてまだまだ続くんでしょうね・・・)

バイカー王子

オチサチブリ。
王子バイク似合ってるじゃん。かっこいいぜぃ、ベイベー。
しかし、かーさん忍耐力すごいなぁ忍忍。ちょっと、質問。手は出ることないですか?あたし叩いちゃったりしちゃうのよ・・・あまりにイライラしちゃうとつい・・・これ反省。でもまたやってまう。ちょっとかーさん見習って星明子にでもなってみるか。

いつも星明子の様にかーさん、王子を見守っていたのですが。最近のかーさんの頑張りに一言言いたくて。
「ブラボー☆」その一言。かーさんが付き合ってくれるから、王子はとことん自分の世界に没頭できるんだと思います。母はみんなかーさん位付き合ってあげられたらいいのにと、思っているはず。
二時間公園で付き合うだけで、自慢メールを旦那、友達に送る自分。ちっせーなと思います。娘もうすぐ四歳。最近のかーさんの頑張りに「ごめんよ~娘。とことん付き合ってやればよかったよ。」と反省するのでした。

→ママちゃま
いや、疲れたけど、そんな褒められるようなことしてないって・・・。
犬達はねー、いい子なんで大丈夫なんですけどね。
ちびっこの麺類とかってえっらい少なくないすか?
うちはもう麺類は普通に二つオーダー。とりわけもメンドクサイから。

→barfyさん
いやいや、さすがに人がたくさんいろとこだと怒鳴れませんわ。
私、人目気にするタイプなんで。
ホントは言いたいですけどね。ググっとこらえて。

→とろさん
えー、そうかなあ。我慢というかまあ、我慢比べ?私も意地っ張りなもんで。
うちも慎重なくせに私いないのとかは平気なんですよね・・。どうしたらいいものか。

→茶ッピーさん
ニンニンなんです。
やっぱみんな経験することなのかしら。ベッタリな子だとこの苦労ってないのかしらとちょっと羨ましくも思い。
2歳児・・しかたないのはわかってるんですけど危ないことだけは避けたいんで、せめてついてきて欲しいんすよね。
ええ、もうかなりの般若度だったと思います。シワが増えた。

→けいさん
男には耐え忍べないんですけど、子供には耐えるしかないんです・・・。
仕方ないよねえ。自分の子だから。ほっといても育つっつっても、
この先どうなっていくかは私の育て方次第でもあるから。
なかなか大変でございます、子育て。

→みけさん
怖い思いさせないとダメなんすかね。
うちは10分とかだと全く平気なんで・・・。どーやってわからせればいいんでしょうかね。迷子になってからじゃ遅いのに。
ホントはもっと隠れていたかったんですけど。

→ゆきのじょうさん
まあ、私もこんときは、けっこう真剣に「一人でいたいなら一人でいなさい」って言っちまったんで効いたらしいです。
でもホント、もう無理って時、ありますよね。
王子、頑固なんす。
大声出して愚図ったりとかはないんすけど、頑固なんです。
うち、どっちに似ても頑固かも・・・。

→きなこさん
あら、そうなのかしら。
私、忍耐強いのかしら・・・。
いやいや、でも王子っていっつもこんな感じなんで。疲れてもらうためにも基本的に長く遊んではもらいたいんで。
「よーいどん」。うちも昔はきいたんだけど、今ダメす。
うち、飽きることあんのかな・・・。

→まみさん
えらいんかなあ。でもまあ苦労はちょっとは報われることもあり。

はは、親的にはすぐ譲ってくれる子のほうがいいよね。
やられてもやり返さないほうがいいよね。
このバイクかっくいーすよね。バイクなんて興味ないかと思ったらあったらしい。ま、買っても、どこで乗るって感じすが。

→masamiさん
あら、やっぱりやったことある?
妊婦さんじゃ大変。イライラするしね、あれ。
うちなんか不安そうに周りを見るなんてこともないし。
冷静でもないすよ。けっこうネチネチネチネチ。言葉攻め。
手、前より繋いでくれるようになったよ。
うんこはピラピラ。

→ごんままさん
そうなのかしら・・・。意地っ張りとも言う。
大変ですよね、ヒトゴミなんかだと。
けっこう本気で怒ったので、かなりなんつーか、泣くの我慢してましたよ、王子。
でも疲れました。ホントに。

→ポジコフさん
ピッタリ系の服を着せるとスタイルがよく見えます。
ホント、根競べだよー。
頑固ですぜ、ええ、頑固者。誰の子だ?
あの怒って、待ってる姿は誰にも見られたくないす・・。
ひそかに目撃されてたらどうしようとか思いつつ般若顔。
続く。

→???
オヒサチブリ。
って誰かしら?この管理人乗っ取ってるのは。
手は出んなあ。
おそらく犬の躾で手を出さないってのが頭に刻み込まれてるのか。手出しても効き目ないような気もするし。
星明子もいいけど精神的にも疲れますぜ。

→ち~ままさん
んまあ!見守っててくださったの。
えー、そんなもんすかねえ。王子はどっか行くと一人で勝手にどっかいっちゃうタイプなんで監視はしてますけど放置って感じでそんなに頑張ってもないんす。
もっと一緒にいろいろしゃべりながら相手してやらにゃいかんなあと思いつつ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/385-4e08d086

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。