FC2ブログ

ワラワラ・・・ 

さあ、寝ようと先に王子が寝ている寝室へ行くと、

あら?息子がいない?
いや、いた。
20070209002849.jpg

うわあ、なんだこのキューティー寝方は。
思わずカメラを持ってくる。

ちょっとめくってみる。
20070209002949.jpg

何を思ってこの寝方か。子供の寝相ってありえないの多いすよね。

昨日は、tamaさん、まみさんが我が家へ集結。

で、王子がクアドリラ出してきやがって。

誕生日にあげたやつね。
↑宣伝で「パパも夢中」ってなってるけど。
その通りで、組み立てる大人がとりあえず夢中になるわけで。夢中っていうか、けっこう難しくて真剣にやらんとできんの。

で、tama奥様チャレンジ中
20070209003517.jpg

ものすごい真剣にやってるんですが、何しろ子供3匹がウロウロ。
ついでに犬もいるし。(まみさん写真拝借)
20070209004812.jpg

組み立ててる最中から子供達遊びたがるんで。
「ああ!ダメ!」
「今それに触られたらキレるから!」
とかいいながら三十路おねいさんが一生懸命やってます。

そうなのよね、これ親がキレるのよね。壊されると。
子供一人で慣れてくると壊さないんだけど、3人いるとダメだわ。そして、まだ2歳前は破壊の季節だしね。

というわけで、速攻、一番小さいまみさんとこの息子さんが破壊し、罰ゲームのように次は破壊した親が作らされる。

ホントに子供達の食いつきはすごいんですがね。親が先にリタイア。もうちょっと大きくなったらもっと楽しく遊べるかな。つか自分で作って。

すぐ飽きる女子
20070209004024.jpg

王子が黙々と一人でやるパズル、ムスメさんにやらしたら「でーきーなーいー!!」つて1ピース目から癇癪起こしてました。
ビバ女子!
相変わらずフレームインの男子
20070209004223.jpg

顔、テカってるよ?
犬が好き
20070209004257.jpg

クララの真似してかやたらハイハイしてましたね?
イヤ、ねいさんもこのすごい状況の中でグースカ寝てるんすよ。うるせぃなあって顔はするんですけど。どっか行けばいいのに。
クララさんは子供はどーでもいいけどお客さんの膝に乗りたくてずーっとピョンピョンしてるし。誰かにイチゴ落とされたらしく、背中に赤いシミができてましたが。
帰った途端、別室に寝に行くのよ。すごいの切り替え。
あ、またものすごい笑顔で・・。
20070209005014.jpg

ねいさんと戯れてるとこ撮りたいんだけどな・・。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。
スポンサーサイト



コメント

写真を見るだけで賑やかな様子が伝わってきますわ~(#^.^#)
犬と子どものいる場所・・・いいねぇ、和むわー。
くららちゃん、台に乗ってる?破壊王の1人(一匹?)?

ちょっと!ちょっと!ちょっと!

親譲りのテカリか?イヤーン~脂性の1歳児。
違う!違うのであります。出掛けに、プロペト塗ったのであります。前髪につくと、頭洗ってないみたいでヤなんすけどね。

先日はお邪魔さまでした!すっぱいコーシーが癖になりそうです。楽しゅうございました!
王子はいてるルコックの靴、ひそかに欲しかったので、すごーく嬉しく。早速履かせようとしたら、まだ大きく(がっくり)。本当に半年の差はでかいっす。

なんかニョロニョロを連想しました(笑) かわいー。
子供って寝違えたり凝ったりってやっぱりないんでしょうかね。

なんかCMに起用できそうな笑顔ですね、息子さん。あと、紙おむつのパッケージのモデルさんとか。

女子は飽きますよね~。うちの息子もたいがい飽きっぽいですが、でもしつこいところあるけれど、女子は切り替えがはやっ!みたいな。

かわいぃぃぃぃ!

王子の寝姿、可愛すぎですよ!

思わずカメラかまえちゃうのわかります!

最近息子が何でも鼻の穴に物を入れたがるんですけど危ないから「だめ」とその都度注意するんですが・・。

先日ふと見ると何気なく両鼻にオモチャの小さなロウソクを入れてて真剣な顔でテレビ見てるんすよ。

「ププ!おもしろい!」と思ってカメラ片手にそーっと近づいて撮ろうとしたら気付かれちまいやして・・
いつも注意してるから慌てて抜いちゃったんですv-239

固まる私。

さすがに「もっかい入れてv-238」とは言えん・・・
しかし惜しかったなぁ・・などと思いながら

適当にごまかして去ろうとしたら
横で見ていた娘(3さい)が
「ママどーしてカメラ持ってるの?」としつこくて・・・
なんか行き場のない空気(自分だけ感じる)の中
適当にごまかして食事の支度の続きに向かったのでした・・・。

相変わらずフレームインしてくるお友達も最高の笑顔ですね!!!

癒されますv-238

→たんしおれもんさん
和みますが、けっこうワラワラって感じで落ち着きはしません。
ええ、クララ、台にのってますね。でも意外と破壊はしないんです。なんつーか動きがすばやいので。子供のほうがよっぽど破壊魔で。

→まみさん
ええ、分かってますわよ、プロペトのテカリだって。テカリますもんねあれ。1歳児で脂性だったらヤダね。
何度もいいますがコーヒーはすっぱい党です。

あれ、靴まだ大きかったか。やっぱ王子足でかいんだな。ムスコさんくらいんときもう履いてたからね。

→ポジコフさん
あ、ニョロニョロっぽ。もう少し長ければ。
すごい寝方してるけどね。寝違えたりないんでしょうねえ。いいなあ。

ああ、そんな感じですね。ムーニーのオムツあたり。
女子はすごいす。あれ、大変だろうなあ・・。まあ、自分もそれなんですけどね。

→茶ッピーさん
およよ、鼻の穴ですか。
ちょいとおもしろいですが、危ないですね。ビー玉とかってとれなくなるらしいじゃないすか。
そうそう、いいシーンて構えられてなかなか撮れないですね。
犬が特に。
「もっかい入れて」つうのも確かにアレですね・・・。
おだてちゃってもダメだしね・・。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/384-262e0ddc