FC2ブログ

ステキ親子ぶる 

前にも書いたけど半日以上、のタートル着ると、首がカイカイです。昨日着たので、今日はブツブツカユカユです。

さあ、こんな私はどうすればいいでしょうか?

①どこかのオバサマのようにタートルの下に、スカーフなどを巻く
②包帯を巻く

でもオフタートルだと見えちゃうのが問題なんだ。
後は考えつきません。なんかいい案ありませんか?

着ない。
これが一番いいのですが、知ってる?アタシ、タイ国からきたものすごい寒がりんこ。
この冬はもっぱら虚弱体質気味なので首を冷やすのはまずいんですよ。

今日くらいあったかいといいんだけどねえ。
20070205235622.jpg


昨日、王子のプレートを買いました。
一目惚れで。
こんなん
20070206002200.jpg

いやだ!キャラもん興味ないアタシだって、こういうの「かわいい」とか思うんですよ。
雑貨とか大して興味ないくせに、子供の使うもんだと、躊躇せずに買ってしまうのはなぜだろう。
このShinji Katoh さんのデザインってかわいくないすか?やっと児童館に持っていく水筒?やら、王子のお食事用マットなど買いましたよ。さあ、王子はどのデザインのマットを買ったでしょうか?
とーさんにもジュース買うのもったいないからここの水筒持ち歩けば?って言ったら「おれはスーツでビシっと決めたサラリーマンだよ?」だって。
ダレモミテナイトオモウヨ。

王子もなんか喜んでた。
パズルオタクなんでこのはめこみ式は堪らんらしいよ?
20070206003020.jpg

しばしおままごとして嬉しそうにおもちゃ箱へしまわれました。

最近やっと、お菓子を作ったりする余裕がでてきた。
王子もなんとなく手伝えるようになったし。
子供とお菓子作るのとかってステキ奥様風ぢゃない?ウフフ。
つても大したもんは作ってませんが。
この日はホットケーキミックスで作った甘食。
私、基本的には自分が食べたい一心で作ります。自分が食べたいから作ります。昔からそうでした。

作る段階を見せてる&手作りものはよく食べる
20070206003523.jpg

ただし焼いている最中からもう犬達が落ち着かなくて大変。
待機児童。
20070206004827.jpg

あげませんよ?

ふ。まあまあだね、かーさん。
20070206003633.jpg

けっこうやるこのニヒル笑い。

『クララが行く!』もよろしくなんだ。衝撃画像あり!!
スポンサーサイト



コメント

あー、かわいい!ランチョンマットも水筒も!!いいですね、シンプルな中にあるかわいさ。
毛のタートルだとダメなんですね?綿タートルを着た上にニットタートルを重ねたらどうでしょ?
首筋を暖めるのと、出しっぱなしなのとでは、体の弱り方が違いますもんね(私は冬の間中、タートル人です)

かわいいぃっ!!!

いやー、かーさん情報毎回ナイス!!です!

さっそく水筒を注文しちゃいました。
いやー、アイデアねー。
あれなら軽量でいいよね。
あまりに可愛くて自分の分も・・・♪と注文しちまいやした。

今から楽しみだわー。

そうそう、情報もらったついでに私の最近のヒット!
は「やずや」の発芽16雑穀米。
これ、普通に米2合分に入れるだけなんだけどおいしぃー!
無洗米とゆー相当手抜き母ですが、これを入れて炊いたらほのかに甘い香りと美味しい味で3歳と2歳がハマりました。

さて、首の冷えってけっこうきますよね~。
頚椎のところ暖めるとポカポカになるのでババシャツの首下の部分に貼ってみてはどうかしら?

けっこう温まるよー。

なにを・・・?

ホカロンです、ハイ・・。
(肝心な部分抜けてました)

ユ○クロの下着にしては?

お久しぶりです・・・王子のニヒル笑いぐっときますね。私も冬はタートル放せません。最近ユ○クロの下着でタートルがあるのを発見、保温性も高く下着だからざぶざぶ洗えるでしょう。試してみては?

首は大事

暫くROM専門だったので、久しぶりのコメですー。
私も寒い間はタートルかハイネックだけど、素材は綿か、フリースか、ものすごくたまにカシミアです。結婚前に買った上物、未だに大事ーに着てます…。
ウールは結構いいものでもダメです。カユカユです。

いいなあ、王子、手作りなら食べるんだ。
うちは作っても、食わず嫌いします。
いいんですけどね、基本的に私も自分が作りたい&食べたいものしかやらないので。

コメント久々かもです…。
かあさんセレクトはやっぱり
かわいいですねえ~。
マットは「ANIMAL」ですか?
水筒もすんごいかわいい!
自分用に買っちゃおうかなあ^^
あたしもたまにお菓子作るんですけど、
やっぱり犬はそわそわしてます(笑)
オーブンの音が鳴ると、
あたしより先にキッチンへ猛ダッシュですよ。

→たんしおれもんさん
綿タートルを着た上・・でもできる服ならそれでいいんですが、薄手のニットとかだとそれも難しく。
私もタートル人間で特にこの冬は首は出せんって感じです。
首ひやすと肩こりにもテキメンくるんで。バアサンみたい・・。

→茶ッピーさん
小さいのもあるんですよ。300mlの。気付いたかしら。
デザイン可愛いですよね。前から気になってたんですがやっと買いましたよ。
あ、私、雑穀米系けっこう好きです。もちもち系とか好きなんで。でも16穀ってすごいですね。5穀とかならありますけど。身体によさそう。

へぇ~、そこの部分にホカロン貼るんですか。やったことないですわ。試してみます。今日はさすがにあったかかったけど。




→ジブ母さん
ご無沙汰してます。
あ!なんかこないだ私も見ました。
時間がなかったんで買うまでにはいたらなかったんですけど、サーモなんたらであったかいやつですよね?
よさそうですよね。ただ、上の方までカバーできないのと、オフタートル気味のだと見えちゃうのがアレなんですよね・・・。
でもよさそうですよね。買ってみようかしらん。

→とろさん
カシミアだとダイジョブなんですか。
知らんかった。
私もどんなに上等なんでもウールだとダメみたいで。

比較的食べてくれます。手作りお菓子だと。
料理中のつまみぐいも食べる確率高いです。

→けいこさん
あ、惜しい(?)。
ANIMALの隣のFALMYARDでした。

お犬にとってはあのニホヒってたまんないのでしょうね。
肉焼いてるときとかもすごいですよね。
うち今日ジンギスカンだったんですごかったす。二匹。

かわええ

私が使いたいです(私は子供雑貨でも子供より自分にって考えるダメ母です)

そしてワンズがまたかわええ・・・。
食べ物期待してる時って、絶対自分的に一番いい顔作ってるでしょ、って思います。

あー、自作よいですね。ステキ。
私は蒸しパンを作りたいです(何故なら今自分が食べたいから)

→ポジコフさん
あ、水筒は私様ですが?

食べ物待ってるときのワンは目がキラキラしていて可愛さ度アップですな。

自作やってみて。一緒に。なんとなく喜ぶし食べるから。

実感。

お久しぶりです。こちらも四歳になりなにやら進化中(笑)
首が痒いの、わかーる!私はもっぱら
ウールのタートルはごめんなさい、してます。役に立たなくてすまぬ。
手作りおやつ、食い付きいいよねぇ~♪
まだまだ未開発な部分もあるけれど、いつか男の手料理を小僧で味わいたい!!と仕込み中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/382-29254bb5