スポンサーサイト 


英語ねぇ 

ディズニーの英語のサンプルで送られてきたDVDに王子釘付けで。

いつにない食いつきよう。

よくできてんのよ、これが。子供いっぱいでるし、ディズニーキャラクターも要所要所でてきて。
子供達がどーみても80年代の装いなのが気になりますがね。だーいぶ前に作られてんだろうねえ、これ。

で、宣伝で「この教材を使ってる子供達」みたいのが出てきて、

すっごい流暢な英語

をお喋りになるのですよ。3歳くらいの子でも発音ネイティブみたいなの。
こりゃあ、すごい!!王子にもやらしちゃう?ねえ、しまじ○うさえとってあげてないかーさんだけど英語やらしちゃう?って思っちゃうくらい。

で、とーさんに見せたら、「この子は別にこれで上手くなったんじゃないだろう。」
はい、終ー了ー。

でも今ならRとLの発音の違いが分かるっていうじゃないですか、おやっさん。
はあー、やっぱり英語は喋れたらいいよねー。長年のかーさんの夢だよー。
私タイに住んでたから英語喋れると勘違いされがちなんですけどね?

喋れないさベイビー

新婚旅行のメキシコで、自分がコーヒーメーカーのジャーを壊して、フロントに電話すんのに

「やだ!あたし絶対やだ!!絶対しない!!あなたが電話して!!」
って、とーさんにかたくなに言い張った女ですから。アディオス。こんときなんかホテルの人に怒られると思ったのよね、怒られるはずないのに・・・。
立場逆だったら成田離婚もありえますね。

あ、タイ語はできるのよ。タイ語覚えたら、英語が脳みそから押し出されちゃったみたいで。
外国語話そうとすると、タイ語になっちまうのです。私の小さな脳みそではこのくらいが限度みたいで。
タイ語できてすごいと思った??うーんでもねえ、タイから帰ってきたらねえ・・・

使い道皆無

たまにタイ料理屋でオーダーで使うくらい・・・。
こうなったら王子にタイ語で教育でもしてみちゃう?・・・なんの為に?

みーかーんー
20051212162901.jpg

ゲッツ
20051212162843.jpg

みーかーんー
20051212162911.jpg


ほら、もうないでしょ。皮を見せてみる。
20051212163114.jpg

で、訴えにかーさんの所へ来る。
とーさんがーけーちー
20051212162925.jpg

普段、転んでもめったことで泣かない王子もですよ、みかんでは泣くのですよ。ラブみかん
スポンサーサイト

コメント

英語…

話せることが出来たら良いでしょうねえ…
夫もシドニーに留学していた時は英語話してたようですが、今?全然話す場所っていうんですか?無いんで「ほとんど忘れたー」などとほざいてます。
まあ海外に旅行した時は強制的に喋ってもらってますけど。っていうほど海外行ってないや~ははは。

王子、みかん好きなんですね。かわいい♪
おとーさんもきれいに皮むいてあげてるし。
消化悪いんですよね、皮って

お~~い!!ハムさん!!おばちゃんさ,さっき生協でさ,みかん買ってきたでよ,おいで~~。小さい玉16個にすっか,もう少し大きいの12個にすっかそれとも違うみかんにすっかさんざん迷って買ったみかんですよ,ほらおいで~~。

横の姉さんのプロフィールの写真って姉さんのお子様時代のものですか?まるでぬいぐるみのようですねん。
いつか姉さんの生声も動画で聞けるんでしょうか。ビバ!!はいてく!!

みーかーん♪うひょ、いい表情!!一枚に全てが語られていていいっすねぇ。
えっと、英語教材の件ですが。。。
ウチも(元々興味ないけれど)小僧が一瞬(一瞬だよ)おりこうに見えて、かーしゃんが間違えそうになったけれど(しまじろうの貰ったビデオ見て。ウチも意地でも取らん!しまじろう)
ダンナ曰く、「(食いつき良いのは)当たり前だろうっ!!子供が喜ぶように作ってあるんだからっ」で、はい!終了。。。だからDMは全てポイッです。
近年、子供の幼児教育、とくに英語関係はずこく人気が上がっているようですね。わしも子供にはグローバルな環境になじんで欲しい!が、まずは「正しい日本語」を話して欲しいと思っています。たまたま、マンションのママ友達が「英語教室」を格安でやってくれているので参加していますが、これも最初は駿大のお友達を探していたから。。。わしも友達が増えて幼稚園探しなど助かったけれど、三月で終わったら・・・別にそれで終わりかな???って感じです。駿大が逆に燃え始めたけれど、しばらくは観察の予定です。
ディズニーじゃなくても、子供はこの頃「自分から興味持った」ら何でも熱心になるよ~ねぇ???


王子もいよいよディズニー英語システムなぞを聞くようになられましたか?それって一式50万位するらしいですね。サンプルを頼むとうるさいほどの電話営業もかかってくると聞いてサンプル申し込みませんでしたよ。上の子は2歳の時からしまじろうはやってました。すっごい楽しそうでしたけどね。つまんないおもちゃとか買うよりも1,000円ちょっとであれだけ楽しんでくれるなら見てる親も嬉しいですよ。みかんの美味しい季節ですよね。いっぱい食べてビタミンとって風邪引かないでね、王子v-238
最近の私の驚きは2歳息子が自分で皮を剥いて1人でみかんを食べてたことです。v-12

みかんもらってる王子の横に常にねーさんの姿が写ってるのがいいねー。
ディスニーの英語システム惹かれるわぁ。
友達の子供が何人かやってるけどステキな発音で喋ってるのみると欲しくなっちゃう。薦められたけど値段聞いて目玉飛び出そうになりやした...
1歳からプレスクールでも行かせてみようかと色々探したけどこちらもエライ高いしなぁ。
英語は喋れるようになってほしいけどねぇ...世の中やっぱお金が物言う時代なのね(グスン)

英語ねえ

その前にだれか俺様の
日本語なんとかしてくれ・・・
あれすごく高いよね。
でもさ、親もがんばんないと
無駄でしょ、あーゆーの。
うちの旦那見てても人間やれば
なんとか通じるって。
いんちき英語で、中近東で仕事
ちゃんとしてきたから。

みかんは私がいくらむいても
ほとんどあたしの口には入りません。
新参者の姉さんですら、
くれ!と大騒ぎです。

日本で英語にかけるママさんたちの意気込み、すごいよね。私も以前、英会話学校でつとめてたとき、やっぱり子供クラスにはなんだかいっぱいきてました。
否定するわけではないけど、そうなんだよねぇ、喋れて損はないからいいんだけどねぇ。でも、混乱するみたいよ。やっぱり。うちは自然バイリンガル教育なんだけど、どうしてもどっちかのレベルが頼りなくなってる。うちの場合は日本語レベルの方が高い。

みかんそんなに好きなんですね~。うちのも去年ははまってた・・。

えいご

うちもしまじろうとってませーんDMで十分遊べます。
っていうか毎月おもちゃだビデオだ増やされてたまるかー!
と意地でもとりません。まわりはみんなやってますね~

みかん、うちの子たちは全然食べないんですよ~
じじは常に食べてます。いつも指黄色いです。

→barfyさん
あら、旦那さんが喋れてたら便利でいいですわね。
語学って使わないと忘れちゃいますよねえ。
あら、みかんの皮ってそうなんですか。私は食べちゃう派なんですけどね。王子が皮ごとあげると出しちゃうんですねえ。

→みゆうさん
ああ!みかんって迷いますわよね。でも小さいのだと食べた気しないんでやっぱり中くらいの派ですわ。
みかん皮むいてあげてください。めんどくさくって・・・。
そう、このねーさんかわいいでしょう。ホントに食べちゃいたいくらいかわいかったのです。ねーさんの生声はおそらく寝言かピーピーかブヒブヒで。ワンということはほとんどなく・・。

→駿君ママさん
私もその考えです。「まずはきちんとした日本語を話して欲しい、ニッポン人だから」てな。
でもさ、やっぱり英語教材にくいついてんの見ると、あら?やらせたら身に付いちゃう?とかちょっと思っちゃうのよね、親って。そうねえ、自分から燃えてくれたらいいけど、ありえなそうだわ、うちの場合。

→たんしおれもんさん
ええ!!マジですか!!知らなかったす!だって宣伝では一切料金についてふれてませんでしたから!タカソだなあとは思いましたが。血迷って電話しなくて良かったです。このサンプルだけで2,3ヶ月いけると思います。
なんかしまじろうは食いつく子と食いつかない子がいるらしく。王子はおそらく後者と言われたの・・・。
あー、うちも早く皮自分でむいて欲しいです。めんどくさくって。

→akkoさん
ねーさん最近王子に対抗してみかんまで食べるのよ。
えー、やってる子いるんだ、周りに。私は値段のこと知らんかったけど高いんだねえ。
ほら!ダイジョブよ!かーさんが教えるのよ。間違った発音の英語を

→ゆきのじょうさん
そうなのですよ、まず日本語だと思うのですよ私は。
語学は度胸もありますからねえ。私は度胸もないからダメなの・・。
うちもみかん二人の前で食べるとなんかちっとも食べてないような気が・・。いや気じゃなくてホントに食べてないかもです。

→meiz-bikさん
そうなのよ。私もそーいう子いっぱみてきたのよ。なんかどっちつかずになっちゃって。おかしな事言うじゃない。まあでもそれよかバイリンガルのほうが大事って考えの人も多いだろうね。
やっぱり母親の言語のほうが上達するみたいですね。一緒にいる時間が長いから。あ、フランスの友達の子がお母さんの日本語しかほとんど聞いてないから男の子なんだけどオネエ言葉でしゃべってたw

→ちーたろさん
DMすごい来ません?どこで調べんのってくらい。しまじろうは毎月といっていいほど来るような・・。まあ遊べるからいいんですけどね。
家は別にとってもいいけど取らなくてもいいかな・・って感じで。
みかんってほんと黄色くなるんですよね。食べ過ぎると。あれ?違った?

こんにちは。我が家にもきましたよ。10年くらい前に!ディ○○ーのはタカッ!即却下。何処で調べてくるのか?初DMでした。しま○○○ははまりました。忙しい夕方に勝手にビデオつけて、歌う出す。一緒に歌わないとご丁寧に「ごいっちょに!」(ご一緒に)ってお誘いがきてました・・・。懐かしい~。今でも踊れます。歌えます。王子~!我が家に丁度2箱もみかんがきたよ~。思う存分食べさせてあげます。むきむきしたげるから食べにおいでまし・・・。ほんまもんまがいの英語も聞けちゃうよ~。か~しゃんは時々余りにも発音が日本人離れしている息子の会話を聞いていて????公文の繰り返し?洗脳?ってこんなになる?っていうくらい綺麗な発音ですよ~。

http://blog.goo.ne.jp/sakumuku

ハム王子がいたよ(笑)↑

悩ましい英語

はじめまして~。
実は少し前から見てました
ディズニー英語教材のサンプルは
うちもすっごい食いつきいいです。
でも買ってない・・・・
高いし。発音の事考えても小さい時
からやっておくに越したことはない
だろうけど結局は継続するかどうか
が問題?
悩ましいとこですわね。うちは保育園
いってるからしまちゃんにも無縁♪

王子のみかんへの愛が感じられてラブ
です。うちは今いちごちゃんラブです。
家計的にはみかんをお勧めしてるんだ
けどねぇ・・・・

→ mei&splashさん
昔からあるんですね、これって。しかし高いのですね。みんなそんなんとってあげてるんですなぁ。
みかんむいてあげたってください。どーもめんどくさくてなりません。
やっぱり発音は子供にはかないませんね。

→mikiさん
ほんとだ!ステキ写真。
なんかうちで撮るのとは違う・・。
この子とえらい意気投合してたのよねえ。やっぱ垂れ耳がいいのかしらね?

→ぴよぴよさん
初めましてー。
あのサンプルの食いつきようみると、あら?うちの子やらしたら伸びちゃうんじゃなーい?なんて勘違いしちゃいますね。そうですね、結局親も一緒に頑張んないとダメですね。なんでおそらくムリ、うちは。つか値段でムリ。
あっ、うちはイチゴあげてないから・・、最近・・。

英語っ!
今更ですが私も勉強してます。
ノバで。
上手くなったのは相づちだけで、若い学生達にどんどんレベル抜かされています。
発音も、頑張ってるのに苦い顔で「ちがう」といわれw
やっぱ勉強は若いうちだと、思う今日この頃です。
あと、計算!
割り勘のレジとかで友達が頭の中でそろばんはじいて計算してるのをぽか~んとみつつ、「ぁぁ。勉強が大事だと言う親の言葉を信じればよかった」と後悔しまくりですw

→たまみさん
勉強してんだ。
えー、私に比べればたまみさんまだまだ若いじゃん!!
まあ、でもやっぱり10代とかだとぜんぜん記憶力が違うのよね。それがさ、年々おちていくからさ・・。今のうちに頑張って!!
計算はいいじゃん!できなくてもなんとかなるよ。私なんてぜんぜん・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/38-33a38ea1

