スポンサーサイト 


おそらく理系 

ここにきてだいぶ言葉がはっきりしてきて、レベル低いなりにボキャが増えてきましたよ。

『出発進行~』とか。
『完成~』とか。
『信号~』とか。

ビミョー。

『チョンプー、おいで』とかもエラク、クリアになってきてね。言葉がはっきりしてると王子がねいさんより偉そうに見えるよ。ついに超えたか?

で、ここんとこのブームが「どうぞ」と「かーしーて」で。
人に物渡すときも「かーしーて」になってたりと間違い多くて萌え萌え。

気が向いたときだけリピートもしてくれるようになって。こう、なんつうか話してて手ごたえがある感じで嬉しい。

どうしよう。急にペラペラになっちゃったら。と、心にもないことを言ってみた。
いいのよ、ゆっくりで。
あなたは無口なままでいて。

でもってこれは一ヶ月以上前の動画なんですが。
乗り物のDVDのオープニングで乗り物の名前連呼に忙しい王子なんです。ハム語解説
バウア=ブルドーザー
こった=飛行機
久しぶりに見せたら興奮してものすごくかんでます。
後は適当に解釈してください。


今はもうちょっとクリアになりましたよ。

言わずと知れた乗り物オタクですが。
最近これに凝ってる。
20070123234832.jpg

後ろに寝てる犬じゃなくて。
ボーネルンドでゲットしたパズル。
4ピースくらいのなんだけどね。
もともと、こういう組み合わせるのとか細かい作業大好きなんですよ。
文系弱いけど、理系は強いぜ!ナメンナ!
得意分野でスイスイやるよ。
で、何度も繰り返してやって、「かんせーい!!」ってね。
ここまで食いつくと思わなかったわ。

とーさんが、黙々とやってる王子みて「うわ、なんかパズルとか好きなお宅になったらやだなあ。誰に似たんだ?」とか言ってて、「ほんとだよねえ。」なんて私も返しましたが、

はぁ!!

私パズル好きだったわ・・・・。ハズカティー。
子供の頃1000ピースとか繰り返しやってた・・・。

いや、でも男子はですねえ、オタク体質のほうがいいと思うんだ、うん。なんかに凝る人間てのは私は良いと思うのだよ。
20070123235646.jpg

クララさん乱入。
『クララが行く!』もよろしくなんです。


スポンサーサイト

コメント

あたし、やっぱり王子の”しゅごいねえぇ~”がモエです。
たまらなく可愛いです。この発音。
 
柵から見えるcuteな4つの眼に見つめられたらついつい
食べ物与えすぎてしまいそうですね。。

・・・

うちにも日本語訓練中の2歳4ヶ月男子がおるので、『後は適当に解釈してください。』に適当に解釈しようにもさっぱりわかりませんでした・・・。
やっぱり親だけわかるのですょ。
ちなみにうちのブームもトーマスパズルです。しかも3連上級です。
あまりの早業に逆にちょっと心配です。

王子、激カワ~(*^-^*)

私にも今年3歳になる姪ッコがいるのですが、このくらいのちびッコって、自分が知ってるモノの名前をイッショウケンメイ言ってくれますね。
でも、なぜ王子クンの場合飛行機→こったになるのかがわかりません。ヘリコプターのコプタから?でも、飛行機ですしねぇ。
姪ッコも、アンパンマン→アパはわかるんですが、なぜミッキーマウス→キーパになるのか謎…。今はちゃんと言えてます。

こった!!!

かわええ~~~激萌えでございます

このくらいの「何言ってんだかわかるようなわからないような」
言葉を喋ってる頃が一番かわいいような・・・(;´▽`A``

→けいさん
しゅっごいね~もだんだんはっきりしてきて、寂しいところでやんす。

4つのときもあるし、6つのときもありますね。
クララはさ、元がちっこいからちょっとあげるとすぐ太っちゃいそうなので気をつけないといかんですね。

→kgokaeruさん
そうそう、じいじばあばなんかには「これなんつってんの?」とよく聞かれてメンドクサイすね。
トーマスパズルですか。うちも与えてみようかしらん。
トーマスなら俄然やる気出すだろうし。

→akatsukiさん
そうなんですよ。全く関係ないときにも『電車』とかたびたび登場しますからね。
昔から飛行機は「こった」なんですよねー。謎。いつ直るのかしらん。
謎だらけですよ。
いまだに魚=いちごだし。

→barfyさん
そなの。確かに今が一番かわいいときなのかもしれんです。
でも会話もしたいし・・・と複雑な親ゴコロ。
でもいいわ、今のままで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/370-42fa8703

