スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く春になれ 

暖かいはずで座った家のトイレの便座が冷たいと思わず「ひぃっ!」と声をあげてしまいますね。最近多いんですよ。消す人は一人しかいないんですけどね。

さあさあ、なんだか
病弱なんですよ!!
まあお分かりと思いますが、王子でなくてね。

年末、咳がひどくてマイコ疑惑もあって、お正月はちょっとよくなったなあと思ったら、また咳が出始めて。
王子がいるんでずっと避けてた内科にとーさんがいるときエイヤと行ってきて。
そしたら、
慢性的な気管支炎にちがいないねー」
だって。下手すっと3ヶ月くらい続くよって。
風邪の他の症状は治って咳だけが残っちゃってる感じ。あと寒さとかのアレルギーの関係もあるらしいよ?

ガビーン。

で、とりあえず先生に聞いたのが「酒・・・お酒は飲めますか?」
どこのアル中主婦だ。
少しならいいって。

というわけで、普通の風邪薬では治らんから2週間単位でなんかその気管支炎?の薬飲むんだって。
またヤク漬けの日々か・・・。

あとこんなんも。
吸入
20070113145641.jpg

吸います吸いますっ。
貼るテープ
20070113145729.jpg

気管支を広げるんだって。
ホントかよ?と医者の言葉をも疑う催眠術にはかからなそうなかーさんです。
てか、そもそも前行ったじいさんの耳鼻科ほどじゃないけどここの内科もどーだかなーという感じで。ああ!近くに信頼のできるお医者さまを!!

で、このテープ見たとーさんが、そんなんあるんなら腹の脂肪を減らすテープはないのか!とか言いやがって。
私も胸をでかくするテープはないのか!とか言って。
ああ、違うの。もう胸なんてどーでもいいや。健康な、健康な身体を下さい!!

ビニール(←ポイント)に入った、たくさんの薬を飲んでるかーさんを見て、とーさんは
「なんかばあさんがいるみたいだなあ」って。
私もなんかそう思う・・・。

朝晩は飲む薬が多くて忙しいよ?
腰痛肩こり対策で葛根湯なども飲んでますんでね。

今思うと、授乳している間は風邪とかひかなかった。
やっぱあの間って丈夫にできてんだよね。薬も飲めないしね。やめたら一気にきたもんね。だからやっぱり授乳ってのもするべくしてするもんなんだなあ。長く続けられるなら続けた方が。
でも私の場合は何せ、オケタニの人にも太鼓判おされた「乳詰まり体質」だったもんで乳腺炎もつらく早くやめたかったら仕方ないのだけど。

あ、それから妊娠して皮膚も強くなったと思ったんだけど、ここんとこまた昔の敏感肌が戻ってきちまったかも。弱ってるからかなあ。
タートル着るんで、首んとこに赤いブツブツができてただいまものすごく痒くて大変な状態。だから今なるべく着ないようにしてるんだけど、これ何塗ればいいんすか?王子の汗疹の薬でダイジョブ?皮膚科にもお世話にならにゃいかんの?
また医者?
医者医者医者♪
もうやだよう。
助けてアンパンマン!

風邪知らずサプリとかも飲みはじめたんすけどね。
青汁でも飲もうかな・・・。
コラーゲンなんて飲まないで青汁飲もうかな・・・。私アレ飲むとすごい下痢すんだよねぇ・・・。
早く暖かくならんかしら。
春よ来い
かーさん
20070113151420.jpg

子育て
20070113151446.jpg

体力勝負だyo!
20070113151516.jpg

あーたに言われたくない。

子供は大好きミートソース。
親泣かせのミートソース。
さささ触らないでおくれい、その手で。

「クララが行く!」もよろしく。アレがきちゃったのよう。
スポンサーサイト

コメント

お久どす

ホクナリンテープ
うちのちびもよく小児科で頂いて貼ってます。

こんなテープで?
気管支が?
広がる?

と今だにあやしみながらも貼ると違うみたいです。

貼って効果出るのに1日近くかかるらしいんですけどねぇ…

気管支はきついよねぇ

かーさんは無理するなって言うても無理な話だしな

早く咳が止まるといいね

いちおー言っときます

無理しない様に。

無理だがね

ホクナリンテープって大人用もあるんですね~。うちもかずが咳の時に必ず貰ってきます。
熱も出ないで咳だけの風邪の時は、これのお陰でだいぶ楽になりますよ。
加湿器はどーしました?あれがあるのと無いのとでは喉にだいぶ違いますよ。お大事にね~。

かあさん、気管支炎ですか…
辛いですよねえ。
私は、もうすっかり治ったので、
風邪だったみたいです。
なかなか休まる時がないでしょうが、
無理しないでくださいね。
お大事にしてください☆

寒いと

空気乾燥して気管支にはさらに辛そうですね~・・・。
たまに風邪で咳がひどいとそれだけで体力奪われてしまう感じですが、それが慢性的とは、とほほですね。
ほんとに早く春になってほしいですね。
かあさん、花粉症は大丈夫でしたか?

かゆみもこれまた乾燥する冬は余計つらいですね。
うちのダンナも首の後ろが荒れていて、副腎皮質ホルモン入りの薬塗ってます。確かに効き目はありますが。
私も多少衣服がこすれて痒く感じる時は、お風呂に『ママプレマ』を入れてはいりますが、こころもち具合がよくなります。

うーん、授乳してる間はやっぱりそれなりに強いのか。
やめたらもっとガタがくるのかと思うと、もう少し延長してもよいかな~、なんて(笑)

王子の食事、なんかとても美味しそうなんですが。いい飲みっぷりだし。
デザートなんかゴージャスだし。

うふっ。私も。。。

私も咳とここ数ヶ月戦っているよ。
んで、私は緑の吸入を使っているよ。
一気に吸うんだよね~で、ムセル私。
お互いに、春恋しねぇー。

我が家は全員

かーさんが我が家に全部ある薬を飲むようになるなんて。。。
小僧喘息で吸入とホクナリンテープと最近はチュアブル錠の気管拡げる薬、ウチのとーさん喘息でかーさんと同じ薬&ちーこさんと同じ緑のも吸っている。
私は気管支炎で漢方とホクナリンテープ貼っていて。。。小僧は今のところタダだけれど、この前とーさんが薬一か月分もらったら軽く五千円持ってかれました。なんでだろ?近所でもやたら咳で悩んでいる親子多いんですよ。
温暖化の影響???とーさんマジ機嫌悪い日々送っていて、私勘弁なんですけれど。。。ホント健康が一番♪
かーさん、専門医(アレルギー科)行ってみたら???
内科の看板掲げていても、アレルギー科も入っていれば、気管支炎・喘息診断OKの医者だけれど、そうじゃないと回り道しちゃうよ~。。。

→博多の母さん
お久しぶりでございます。
そう、なんか子供によく使うものらしいすね・・・。
でもって子供はけっこう効果あるみたいで。
無理?
してますよ、いつも。

→たんしおれもんさん
大人用・・なのかしら?つか子供に使うもんなんすね・・アタシって?
加湿器つけてますよ。あ、ボネコの買いました。それでもダメなんす・・。
ないともっと大変なことになるんでしょうが。

→けいこさん
ホントかどうか分からんのですが、気管支炎だって。
ゆっくり・・休めないかも・・。
風邪だと思ってたんだけどなかなかしつこいですわ。

→ポジコフさん
そうなのよね、咳って体力奪われるのよね。乾燥とかのアレルギーもあるとか。花粉症は今のとこ大丈夫なのです。そろそろ来るかな?

そいえば、私以前、冬場はカイカイ病だったのでした。それは無いなあ、最近。でも首が・・・。
授乳やめるとガタきますよ。まあ人それぞれでしょうが。私はきました。
てか年齢のせいかな?
こんなにデザート、ゴージャスですが、王子こういう風にいろんなもん入ってるとダメなのね。恐る恐る生クリームだけ食べてました。

→ちーこさん
あら、アナタもなのね。
緑って緑のほうが強いのかな?
お互いつらいやーねー。
早く治そうねえ・・・。
育児してっとなかなか治らないねえ。

→駿君ママさん
あら!そうなんですのね!
ってあんまり喜ばしいことでもないわね。同じ薬だからって。
私も2週間分で3千円近かったですぜ。
アレルギーも関係あるみたいだから、やっぱ現代病なんだろうね。花粉症と同じく。
機嫌悪くなるのも分からなくもない・・。咳つらいもん。寝れないし。
アレルギー科かあ。そっかー、そういうとこ行ったほうがいいのね。なかなか医者に関しては腰が重くてね。

咳がヒドクて病院行った時のその貼る
テープもらった。
動悸がしたらすぐにやめて下さい
って言われてさ。
寝る時に貼って気管支を広げて
呼吸を楽にするからよく眠れるって
言われたんだけども、、、、、、
すごいドクドクしちゃって
逆に苦しくてすぐに外しちゃったよ。

咳・・・

かーさん、咳ですか?
実は私も直ったり再発したりです。

咳き込みすぎて「死ぬ?」と思いました。
“咳死”ってあるんじゃ・・・?と不安になったもんす。

でも今はやーっと落ち着いてきましたよ。
かーさん、頑張れ!

あの胸に貼るシール、子供によく処方されてましたが「大人にもあればいーのになー」と思ってたらあるんですね!

一度使ってみたい興味あったんです。

ところで、王子の写真、素敵ですね!
なんかすんごい豪勢な感じで思わず「うまそー・・・」的視点で見ちゃいました。

あれは噂の無印@有楽町ですか??




気管支炎

うちの子供達、3人とも喘息性気管支炎で、長男は中3まで気管支拡張剤と吸入してました。
今は大きくなって薬漬け生活から抜けたけど、次男は風邪ひくとアヤシイ咳をしてます。
ホクナリンテープは効果があるみたいでしたね。
東京都は18歳までなら認定を受けると喘息に関してなら医療費が無料だったので助かっていました。
授乳中は気が張っているのか、病気とは無縁でしたね。
お大事に!

あたしもです

まさにかーさんと同じ薬を使ってます。
あたしの場合は「咳喘息」だそうで。
11月くらいから、なんだか咳が続くな~と思っていたら・・・。
吸入してからはすっかりよくなりました。
でも薬がなくなった頃に咳もでなくなってきたので
再度病院に行くのを怠っていたら、
また咳が出てしまいました。
治るのに長くかかるみたいです・・・。(-_-;)

→コズエさん
あら、あなたも?
みんなけっこう使ってのね。
言われた言われた。動悸がひどくなったらやめてって。
私はナーンも変化ないなあ。ラクになってんだかどうかも分からんの。

→茶っピーさん
ホント、咳ってひどくなるとけっこう辛いすよね。涙出ますよね。
私もちょっとよくなってきましたが。
大人用なのかしら?
子供と間違われてませんよね?
私はなんら変化も感じませんが。効いてるのかしら。
ここのキッズプレート、大人のより美味しかったりします。ミートソース。
無印ではないんですわ。カフェなんですけどね。

→ろく母さん
えー、お三方ともですか。大変でしたね。フィリピンの空気のせいかしら(笑?私もバンコクの生活の悪影響がが今頃出てきたかしら。
テープ効くんですね。私は効果あるのかないのか分からないですが。
へぇー、東京都ってそうなんですか。他人事じゃないですから聞いておかないと。
ホント、授乳中って風邪ひかないですよね。母は強しってやつですね。まあその代わり私は乳腺炎ってつらいのありましたが。

→ちょっとさん
うわー、なんかけっこういらっさるのね。現代病だーねーきっと。
空気悪くなってるし。
3ヶ月くらいかかるときあるって言われましたよ。
早く春来て欲しいですよねー。あったかくなれば治まると思うので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/362-5464147d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。