スポンサーサイト 


夫婦関係いかが? 

ごはんを待ってるねいさんを王子が覗き込んでて。
何してんのかな?と思ったら、ビヨーンと垂れたヨダレが気になるらしいw

「ねばねばするぅ」
20051209162227.jpg

せ、最近寒くなったせいか眠くて仕方がないねーさんは、よーく見るとご飯を待ちながらも半分寝てる。
20051209162239.jpg

ねえ、なんでそんなに眠いの?



いやあ、あれだよね、子供ができると旦那との関係が見事にかわってきますわよね?
「はーい、そう思いまーす」
20051209160233.jpg


前はさ、靴下がその辺に脱いであったり、洗濯物が丸まったまんま洗濯機に入ってたりすると、

「あらん、もうだらしないんだからん♪子供みたいなんだからん♪」

とかくらいでしたが、いや正確にはかーさんこういうキャラじゃないんでこんなじゃありませんでしたが、別になんとも思わなかったわけですよ。

ところがですよ、子供ができるとですよ、

子供は子供だけでたくさん

なんですよ。大人は自分のことは自分でやってほしいわけなんですよ。
私尽くすより尽くされるほうが好きだし。
まあ、とーさんはかなりよくやってくれるようになりましたけどね。

「俺の犬」
20051209160303.jpg


でもですね、やっぱり常に一緒にいる母親とは違って、気づかんこと多いんですね。危機感が違いますからね。てかただ単に気づかないだけなんだろうけど。ティッシュや眼鏡とか、子供がいたらそれはありえんもんが床にあったり。絶対落とすもんが手の届く高さにあったり。
こんなとき、おもわず

ふ・ざ・け・ん・な

って、家族の為に汗水たらして働いてるとーさんにわざわざ電話してしまいそうになりますね。
とーさんに関しては、かなり心がせまーくせまーくなりがちですね。ここで「ああ、育児大変なんだな」って黙って理解してくれる旦那様ぢゃないと喧嘩勃発ですね。

「うひゃひゃひゃ楽しくいこうぜ」
20051209160252.jpg


大体、ムリなんですわ。母親は、妊娠した時点でこーじっくりじっくり母になる準備みたいのが出来てると思うのですよ。それに比べて父親ってのは、いきなり子供生まれて「はいあなた父親」ってなるんだから、なかなか実感わくはずもないと思うのよね。一緒にいる時間も短いし。子供の生態を100%理解するのは時間がかかると。

とーさんも今でこそ気がつくようになってきましたが、私が出産して里帰りから帰ってきたとき、王子が泣いてると
「なんでないてんの?」
ってふつーに聞いてましたから。
「抱っこして欲しいからぢゃ、ボケ」とは言いませんでしたが、
「構って欲しいからよ、パパ」
と良き妻のかーさんは言ったはずです。

「足フェチ」
20051209155335.jpg

なんでやっぱり子育ては、私がするべくしてやってるのだなあと思うことにしようと。一生懸命やってくれてるとーさんにあんまり文句言わんようにしないとなあ・・・・。
言ってもいいけど「やさしく」言って欲しいんだって。前に夜中キレテ怒鳴った後そう言われましたの。気をつけましょうね奥さん、お互い。

スポンサーサイト

コメント

そうだよねー、育児してるとダンナに対してすんごい心がせまくなってるかも。
ダンナが子供の手の届くところに物置いててひっくり返されてちょっとキレそうになってるのみて「パパが悪いのよ」とさらに私がキレちゃう。
悪気があるわけじゃなく気がつかないだけなんだけど無性に腹がたつわぁ。
ウチのダンナはどんな風にしたらいいかイチから説明してくんないとわかるわけないやんv-359と言われたな...
育児参加してるだけでもありがたいと感謝すべきなんだろうけどねー。
ねーさんホント眠そうな顔してるね。

おしさしぶりです。。。。
パソコンのある部屋が、寒すぎてなかなか遊びに来られません。
王子、素敵になってますね!よ、男前!!
「言ってもいいけど、やさしく…」
ウチの夫も、そんなことのたまってます。優しく?これがやさしくじゃ、ボケ!!
と思ってしまう育児の毎日…
(今日、夫、風邪で一日ダウンしてました。もう一人、大きい子供がいるみたい)

優しく叱れるぐらいなら、
最初から怒ったりしねーぞと
突っ込んでしまう心の狭い子無し主婦。

あ~

ウチも何度言っても脱いだ靴下がありますねえ…
まあ夫は育児に協力的な方ではあるのでこのくらいは大目に見てやるか(何様??)

「優しく叱れ」っつーたって、そんな時は怒り爆発状態なので、ムリムリ。うちはそんなのが理由で年に数回喧嘩になりますわ。育児が上手なとーさんがいたら尊敬します。悪気が無いから余計腹立つってすごくよくわかります。そんな時は高級チョコでも買ってきてもらいましょうv-218

あ~ものすごーくわかりますわぁ。たまーにぷっちんきれて、旦那が仕事中にもかかわらず携帯に電話してしまったりしちゃうなぁ。嫌がらせみたいなメールを送ったりしちゃうことも。。。
最近やっとプレステは片付けてくれるようになったけど、服や靴下はあちらこちらにちらばってますねぇ。
聡が真似するから!!って言ってもなかなかなおりませんねー。

わかります・・
うちも前はいつもわたしが
怒ってまして。険悪でした。
だんな、マーブルと家出て行って
3時間くらいサンポ行ってたことも。。
最近は、あきらめた、というか
おたがいなれた??

まるごと同感!!!
風邪ひいたなんて言われると、自己管理が悪いんじゃ、ボケ!家帰って来るな!と思ったこともありますわ。ホホホ。
ほんと、一時は離婚って言葉が浮かぶ前に殺意がにょんにょん芽生えましたわよ。でもこの人はこの人なりに不器用ながらも育児してるんだと最近思うようになり、少しは軽減したかも。夜中十数回起きてた時よりいらいらしなくなったから?ねーさんの顔見てると眠くなるなー。。

言った、言わない、聞いてない

あああ、よーーく分かる!!ウチは最近(てか、子供産まれてから)私の物忘れのひどさにかこつけて、絶対に言った事を「聞いてない」とか「言ってない」とか言われ、マジムカつきます。
時には殺意も芽生えます。物忘れはアレですよ、育児のタボーにあれこれ考えているうちに「あれ?なんだっけ???」「やったっけ???」ってなってしまう、あれ。忘れていたことを思い出すと、実際本人が一番辛いっす!!
つい最近のムカッ!は寝る寸前に帰ってきたときね。。。さっきのようにねっ!!メールしたのに見てないしーっ!
「静かに入って来い」って言ったのに
スーツケースゴロゴロ廊下(家の)転がしやがってーー。きっーーーーっ!!
こんなん感じ、みなさん日常???

あーあー優しくってワタシもいわれますよ。怒る前に一歩踏みとどまってから怒れと。そんな余裕あったら怒ってないんじゃボケ。とはワタシも言いませんけど。
服を脱衣所の外に脱ぐのは5年間言い続けても治りません。トイレの電気も5年間言い続けても98%つけっぱなしです。まだ優しくいわなきゃいけませんか。それとも諦めた方がいいのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→akkoさん
そうなのよね、悪気はあるわけではなくホントに気が付かないのよね、男の人って。でもこっちはもう死ぬほど忙しいときだとこうムキーっとね。イチから説明ねえ・・。

→木木さん
あら、寒いんだ。風邪ひくと困っちゃうからほどほどに・・・。優しくいえるくらいなら怒らんってね。
てか旦那だと風邪ひくなよ!とか思っち
ゃうわよね、ねえそうよね?

→満月さん
子供ができるとそのせまーい心がさらにせまーくなんのよ。旦那に対して。
ま、ワタクシももともと旦那に対してはかなり心狭いのですけどね。なぜかしら?

→barfyさん
脱いだ靴下はねーさんと王子の大好物なのでやめてほしいかと。
たまに私もやるんすけどね。人のだとやなのよねえ。

→たんしおれもんさん
優しく叱れるくらいの器があれば、きっと怒らないですよね。まあ、ムリに決まってるのですがね、カンペキなんて。
でもこうイライラしてるとそれを求めちゃいますわね。チョコチョコ。

→ママちゃま
嫌がらせメールw・・・分かるけど。
一瞬ムキーっとなるとやっちまいそうになりますね。
もうちょっとたつとさ、ホントにマネするからそれで分かるんじゃない?

→まぁぶるさん
へえ、まぁぶるさんでも怒るんだ?
なんかあんまイメージないけど。
うちはだんだんとーさんが協力的になってきてくれたので。

→すずままさん
あら、ここにも鬼嫁が。
まあ、私もそう思いますけど。ついでに絶対うつすなよ、とまで。
健さんみたいで武器用ならいーのですがね。そうね、夜泣きが減るとだいぶこっちも余裕がでてきますわね。

→駿君ママさん
あ、それうち逆の場合もありますわ。
ゴルフ行くって言った言わないみたいな。
そうねー、ホントに忘れちゃいますものねえ。3秒前のことも。
あー、よく起しちまいますね。旦那ってのは。みんなそんなことやってると思いますよ。きっと。

→tamaさん
ボケッ!!と面と向かっていってみたいですわね奥様おほほ。
トレイの電気はいただけませんね。思い切って張り紙はどうよ?
友達んとこ行ったら『便座は下げる』って張り紙ありましたけど。

→鍵コメさん
あらんかわいい。
Tシャツが小さいような気がするんですけど?気のせい?

うおー、同感です。ワタシなんていつもキレてますね。
旦那はうちでは全く気がつかないんです。
でも外では仕事柄女性にやさしい気のきく男だと思われてるようで、お客さんとかにいいパパでよかったわねーなんて言われ、ちくしょー外面ヤローと余計にむかついたりします。
でも…気をつけまーす。優しく優しく・・・。

ハム王子とチョンプー姉さんの2ショットは和みます~。

チョンプー姉さん、ご飯を待ちながら寝ちゃうなんて、ありえない・・・(笑)。
こちらは、暑くてやたらと眠いですよ~。

『こどもはこどもだけでたくさん』って、思われているのは、私です。ははは。
私も、『父親は父親だけでたくさん』って思いますよ。←うちの父は、父親らしいことを言わない平和な人なんですけどね。

うちのこと?

あーうちのことかと思ってしまいました。
本当に男の人っていつまでも少年なんだから(ハート)って思えた日はもう戻ってこない気がします。
旦那様に、早く大人として独り立ちしてほしいといつもいつも願うばかりです。はい。
あー私も逆に子供見たくなっちゃおうかなー「家事やだやだやだ」とかって床にころがってみたらいいかなぁ。

5年後いえ3年後・・・

主人はもう諦めてます。何をしてもダメ!イライラするだけ!そんな時はそのまま洗濯!そのまま干す!そのまま畳む!です。そこで息子は!って思って、靴下を脱いだら直す!風呂から出る前に簡単に拭く、靴は揃える!服を畳む!所定の所に片付ける!って教えても・・・ムリっで~す。今となっては出来ていません!何時からできなくなった?

ありますあります

子供うまれるまでは、あれこれ世話を焼いていたのが嘘のように
最近はほったらかし…。
優し~く「これはこうしてね」って言っておいたことが
してなかったりすると、かなり些細なことでもカチーンと
きたりします。例えば「洗い物はシンクの中に!」
くだらないことだけど自分には重要ってことありますよね?

→のんママさん
へえー、旦那さん外では気が付くんだー。なんでそれを家でできないのかしらねえ。男子の七不思議だわねー。
気をつけて、優しく優しく・・・・。

→ココさん
なんかね、常に眠いらしく、ちょっと横になると眠くなっちゃうみたいです。

ああ、でも子供は子供だけって思われてる立場のほうがいいなあ。

→ウサコさん
いや、きっと旦那以外の人なら思えるかと思います。
だんなさまのひとり立ちはきっとムリですねえ。男の人はいつまでもお子様ですねえ。
私も誰かに面倒やかれたいわ。

→meiさん
そのまま干す!そのまま畳む!!ってのはいいですね♪
あら、やっぱり男ってそういうのできないようにできてるんですかね。もしくはとーさんのマネをしてるか?

→りえこさん
そう、子供産まれてから、ほーんとにちーさなちーさなことが気に障ることってありますね。
ましてや一度言ったことだったりすると「おまえはアホか?」くらいに思いますね。ああ怖いですね、変化って。

うちの場合は家の中が人ごみ状態でどこも無法地帯なので、
眼鏡等が落ちていて、それを壊されたとしても
すべては 自 己 責 任 です。

あと部屋が汚れても気にしなーい
たばこ等の危険物以外はなんでもありです…。

だいたい壊されたり無くされたりするのはずぼらな私なんですけどね…(^^;)


→ちーたろさん
ああ、だから大家族の中で育つと「おおらか」になっていくのですね。
いいですね、そのくらいの心構え。
ただ危険物だけは勘弁してもらいたいですよね。

ずいぶん前の日記にカキコでごめんよ。
同じようだワ~と思ってついね。
家はお子様いないのにチコリとブーの事ですでにそんな感じだよ。
いい加減言わなくても気づけよ(怒)なんてしょっちゅうだったし。
すぐ忘れちゃうし、何か雑だし。
今はだいぶ良さげだけどね。

これでお子様できたら、もっともっと狭ぁい人になっちゃうのかしら、私。。。

→コズエさん
あまいあまーい!!
子供できたらもっとたいへーん!!
狭いなんてもんぢゃあない。

激狭。

まあ、犬猫で予行練習になっていいかもね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/35-2686c3ed

