 


クリスマス前夜 

クリパの次の日に児童館行って、つい「ふぁー、今日二日酔いでさ~」なんてつい言っちゃったら、他のおかーさんひいてた。いかんいかん、場所をわきまえて会話せねば。

23日のイブイブはねえ、私の母とクリスマスのお祝いだったんです。
また私の父がスキーに行ってしまったらしくね、腹いせに王子と過ごすんです。で、帰って自慢するんです、おそらく。

我が家にもサンタが。
20061225161916.jpg

ブヒ。
こっちの帽子だとアタチかわいいでしょう
20061225164632.jpg

あ・・・
20061225195252.jpg

まだ寝ないでサンタさん!!
20061225195346.jpg

よい子が待ってるから。
3秒くらいで寝てるんですけど。のび太か?
脚毛がもじゃもじゃすぎ。

サンタと孫に襲われる私の母
20061225162048.jpg


なんつーかアレですよ、木曜に飲みすぎてなんか復活ままならぬので、今日はもうほとんど買ったもんで済ませますよ?
どーだ!!
20061225162213.jpg

ホントは七面鳥いきたかったけど3人じゃ食べ切れんわな・・・。
王子はもちろん食べませんよ。

これとチーズやら並べればエラク豪華に見えるんで、クリスマス料理って素敵。

こんな料理があったんじゃ、やっぱり飲まないわけいかないじゃないすか。で、シャンパンあける。で、また悪酔い。繰り返されるのです。歴史は。

さあさあ、お待ちかねのばあばからのプレゼントだよう!!
ホントは親がこれより大きい現金頂いてるから。

あー!パンパン!!
20061225162658.jpg

つうわけで、アンパンマンのなんかちっちゃいピアノ。カラオケにもなるんでマイクもついてんのね。
マイクを人に向けて「歌え、歌え」というなんつーかニッポンのサラリーマン的な薦め上手の王子。自分で歌えば?
20061225163822.jpg

つかさ、よくよく聞くとものすごい小声で王子的音程なんですが歌ってんすよ。
「ちょうちょ~♪」とか「アンパン~ン♪」とか。
ほら王子ってものすごい硬派クンだから人前で踊ったりもしないタイプね。女の子だと普通に歌ったりしてますが王子の歌声ってものすごくレアなわけで。
「歌って」と言っても絶対に歌ってくれないタイプなわけで。
もうその微妙な歌声に周りはクスクスなんですが、「絶対笑っちゃダメよ」的ムードでみんな笑いこらえんの必死で普通に装って聞いてます。

サンタが後ろで拾い食いしてます。
20061225163944.jpg


お待ちかねのケーキ!!親が。
20061225164046.jpg

もう立ってるチョコを取るのに必死。
必死・・・
20061225164116.jpg

唯一の家族写真が。私ものすごい真っ赤だし。
必死・・・
20061225164155.jpg

必死なんだから邪魔せんといて。
王子よ・・・。
これ貴方のためにチーズケーキにしたんすけど、あんま食べんねやっぱ甘いもんは。

チキンはもらえたけどさすがにケーキはもらえないサンタさんはフテ寝
20061225164507.jpg


で、食べ過ぎて飲みすぎてまた気持ち悪くなりました。
その夜は腹痛で眠れませんでした。じゃんじゃん。
なかなか本調子にならない三十路女なんです

コメント

クリスマスは暴飲暴食で、ちょっとお腹の具合が弱ります・・・。弱っちい体になったもんだわ。(-_-;)
昨日は思いっきり野菜沢山の和食で、今日は復活。
かーさんの所もすごいご馳走ですね。
鳥の丸焼き、美味しそうだわ~。

はじめまして

skaサンのところから来ました。いつも楽しませてもらってます(^-^)
今年の6月に結婚したばかりの新米主婦です(_ _ )ペコリ
結婚して初めてのクリスマスということで、手抜きですが、スポンジケーキだけ買ってきてデコレーションしてダンナさまと一緒に食べました。つーか、ダンナが3/4も食べた・・・

鳥の丸焼きですか?!豪勢ですね~
(笑)

→たんしおれもんさん
昔はこんなん平気だったんですけどね。歳とともにテキメンきますね。
やっぱり和食が一番あってるんですよね・・・。
ご馳走・・に見えるだけです。

→akatsukiさん
初めまして。
あら、新婚さんなんですね。いいですねえ。なんかもう遠い過去。
その心意気が大切ですわよ。男子なんてそんなんで感動するんすから。
ターキーなら豪勢だったんすが。

ねーさーーーん!!

最初、携帯からチェックしてたんで写真見てなかったんですが、パソコンから見たら、ば・く・しょ・う!!サンタの格好して寝ちゃうねーさん、可愛すぎですわ。あーーたまらん。

そうそう、tamaさんとことの萌え萌えツーショット写真、今更ながら友人見たらしいんですわ。(なかなかパソコンのメールは開かない人なもんで)「ちょっ!ちょっ!なにもんなの、あの2人!!やばくない?!可愛すぎじゃない?!」すげー興奮してましたよ(笑)してやったりです。

→よぽぽさん
可愛いんですのよ、うちのねいさん♪
3秒で寝れるんです。

マジすか?あのテカッた二人ですか?
あれビミョーじゃないすか。

はぁ・・・・・
ちょんぷーねいさん、可愛すぎる・・。素敵過ぎるサンタさん・・。

というかもはや「可愛い」とかじゃ表現しきれない域に達してますね。

うちの子を思い出すなぁぁぁ。
(18歳まで生きたのです)

耳のニホヒとか肉球のニホヒとか・・・
たまらんですよね。

ムギュギュギューーーーーーと出来る王子がウラヤマシィぃぃ!!!!

なんじゃこりゃあ~!!

姉さんサンタかわいすぎるぞ。
やばい。優作もビックリ。

私は今更になって、
胃が痛いっす。
一度体調崩すと戻らんすね。。。
30過ぎると・・・。

↑記事違いですが、
うちの息子も随分前に蕎麦食べさせちゃいました。
そういや、
友人のお兄さん(職業:蕎麦屋)の娘がアレルギーで、そのお兄さんは毎晩体を清めてからじゃないと、家に戻れないそうです。
浮気してもばれないっすね。なんて。

サンタねーさんがかわええわー☆
王子をいっしょけんめカメラに向けようとしているお母様…気持ちはわかるけど、王子の目線が動いてないので、空しい努力に…(笑)

雰囲気的には七面鳥だけど、味は鶏の方が美味くないですか?
七面鳥、身がパサついてて大味なので、どうせ買うなら若鶏がいいですー。

そばは、3歳頃まであげてなかったですね、と言うか、食べなかった。
麺類大好きなくせに食わず嫌い君は蕎麦見た目でダメだったようです。

→茶っピーさん
ブサかわいいといいます。
味があります。
18歳ですかあ。いいなあ。ねいさんも長生きするといいんだけどなあ。
肉球は今日もムニムニしときましたぜ。
王子は今日も頭突きしてます。

→まみさん
かわいいでしょ。何の仕事もしてくれないサンタさんだけど。

私、風邪・・つうか喉がやられて。マイコか?とちょっと疑ってる。
うわあ、蕎麦屋なのに子供蕎麦アレルギーってすごいね。辛いねえ。
でもホント浮気はできるねえ。←男子的発想。

→とろさん
王子、全くをもってカメラ見てないすよね。
七面鳥・・しばらく食べてないので味思い出せないす。でも気分的に食べたい感じ。
へー、蕎麦見た目でダメだったんだ。色かしら?ちょっと黒っぽいですもんね。

結論

うん、友人も「てかってるし、このてかりがなんかやらしい感じだけど、か・わ・い・い」と絶賛してまちた。

結論:可愛い子はテカろうが、なんだろが可愛いんだっ。

→よぽぽさん
そう、なんかいやらしいすよね。あのウェッティな感じ。二人で何してたんでしょう。寝室で。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/348-d91d7a4a

