スポンサーサイト 


辛いでも美味い 

今日、公園に行ったら、ものすごく意地悪な女の子(4歳くらいかな)がいて王子カワイソだった。その子たちは兄弟だけで来てたんだけど。一人だけものすごいいやなガキ女の子がいて。
あーいうときって親が口出ししていいもんかどうか分からんなあ。
でも私マジ切れしそうになりました。何も言わなかったけどさ。
関わって欲しくなかったので「あそこには行かないで」って言ってもなんでか王子分からんだろうしな。
でも王子も初めての露骨な意地悪にちょっとビックリしてた。それでもついていってたけど。こうして鍛えられていくのだね。
でもあんな子にならんでね。
20061217012410.jpg

ものすごく後味悪く公園を後にしたわ。

お昼は、なんもなくてしかも王子も私もハラヘリで急いで何か作らなくちゃいけなくて、レトルトの明太子のパスタソースがあったからああもうそれでいいや!と思って明太子パスタにしたのね。
こーいうのってそんなに辛くないよなと鷹をくくって。

そしたら結構からかったのよ。
後から辛さがくる。
あ、ヤベッと思ったけど、もう食べる気マンマンな王子だったんで。
ひーひー
20061217011020.jpg

王子、たらこ大好きなもんで味的には好きみたいなんですが、途中で泣きながら食べてた。

はは、でも食べてるんでどーすることもできなく、笑いながら牛乳で中和させる親。
20061217011206.jpg

辛いのに牛乳はききますね。水やお茶はよけい辛くなる。

でも味は好きらしく、すごい食べる。
20061217011303.jpg

途中でやめると辛くなるってのもありますが。
普通に一人前。
口の周りにつくとひりひりするらしく怒ります(笑)

でも何度も言うけど味は好きらしい。
完食なのです。
ごちそうさまでした


辛さは後からくる・・・・。

ああ、おもしろかった。

まあタイ人の子なんて小さいうちから辛いもん食べてたりするしね。
辛さも慣れだから。
早くソムタムデビューしようぜ王子!! 
スポンサーサイト

コメント

からい~~~

動画の王子くんがあまりにもかわいいので、何度も見てしまいます!

うちの子は辛かったり、まずかったりすると舌を掻きます。

いー子ちゃんだ!!

動画の王子ってば、
めちゃくちゃ礼儀正しくっていい子っ!!
でも、辛かったか(笑)。
いいリアクションしてるなぁ。
でもって、顔の1.5倍はある皿でパスタいけちゃうのね。すげえ。

知らない子に意地悪されているのに、
ついていくわが子をみると
健気に思えますよねぇ。
ひたすら意地悪されているのに、
『はい、どーぞ』とおもちゃを渡す息子を見て、涙。
あ、親バカか。

うはははは

王子、辛そう~(笑) いい表情です。
どっかの投稿ビデオに応募したらいかがですか(笑)?
西原理恵子さんのマンガで、タイ人の
お食い初め?を読んで、大笑いしたことがあります。

意地悪な子・・・うちがそうなりそうで、今からしっかり教えないとなぁ。
まぁ、まだ今の時点でおもちゃ渡さなかったりするのは、
「意地悪」な気持ちがあるわけじゃないと思うし、
うちがしたら諭すけど、されてもそれほどですが、
幼稚園児くらいの子に、「ダメ!」とか言いながら突き飛ばされたりすると、
ちょっといやぁ~な気持ちになりますね。

でもこないだスーパーで、うちの子がお兄ちゃんの持ってるチョコレートに手を出して、それを防ごうとして、どん!て押しちゃった時に、
お母さんがものすごく真剣にひたすら
「小さい子にそんなことしちゃだめでしょ」って怒ってて、
こちらのフォローも一切耳に入ってないようで、
かえってうちが怒られてるような気までして、
こわかったです(苦笑)。
うん、中途半端はダメなんだけどね、でも息子さんの気持ちはどうなるの?ってちょっと思ってしまいました(^_^;)

辛い!でも、旨い!(涙)、という
王子の声が聞こえました。
かわいい~。
ソムタムデビュー、間近なのでは?
あたしも一緒に再デビューしたい。

かわいい~!

かわいい、思わず動画に話しかけちゃってますよ私「ごちそうさま?ハイおりこうさん。オーオー辛いの  ヒャーかわいいねぇ。」てな感じ。

王子、すんごくかわいい!
辛さが伝わってきますね、あの表情。
最高です☆☆☆
あんまりにもかわいいから、
何回も見ちゃいました^^

すごいわー、辛さと食欲の戦い!
王子の可愛い表情に何度も見てしまいました(^^♪
ちゃんと「ご馳走様」の言えるお利巧さんなのね~。朝から和ませてもらいました。

わー、王子…。
何とも言えませんね、この顔。
でも、あの大きいお皿の分、食べちゃったんですもんねぇ。
恐るべし。

でも、辛いのやみつきになるのわかります。
まさに、辛いでもウマイ。
一度、調子に乗ってめちゃめちゃ辛い担々麺を食べたら、次の日お尻が大変な事になりましたが。(火が出たよ!)
王子は大丈夫でした?

可愛い・・・

王子は、辛い顔も可愛いですね~。
そして食事をしていてもお洒落ですねー。

うちも「女の子」は嫌いです。
「一緒に遊ぼー」と言って玩具を取られたり、
「女同士の争い」に巻き込まれたり良いことないです。

でも「キレイなお姉さん」は大好きなの。
男だねー。

ところで、王子へのクリスマスプレゼントは、決めましたか???
私は、まだです。
どれも、コレも、決め手にかけて・・・

うひゃあ、あいっからわず可愛いです。萌ですモエ!
一見ふつーに食べ終えて、ご馳走様でしたしたら
めっちゃ辛い!っていうあの表情。可愛いですね。
何度もリピしちゃいました。

ソムタム食べたいなあ。。あたちも最近食べてないですわー。

→ponponchanさん
われながらよく撮れたとガッツポーズです。
うち、最近舌をなんつーのつかんで出そうとしてます。

→まみさん
うん、変なとこ礼儀正しかったりします。しゃべらんけど。
素敵リアクションよね、素で。
最近、よく食べんのよね。心配になるくらい。成長期かしら?
意地悪されて、しかもブサイクだったから私がむかつきました。あ!いけないつい。

→ポジコフさん
これよく撮れてるよねえ(自画自賛)。
タイ人・・・もうあそこほんとありえないこと日常でおこるから。
今はまだ分からない時期なだけだと思いますよ。うちも2歳前からちょとづつ分かるようになってった感じ。
あー、確かに自分より小さい子に手出すのは絶対いけないことだとは思うけどねえ、手が出ちゃうときはあるしねえ。難しいよねえ。なんとも。自分の子の気持ちも大切にしてあげなきゃいけないしねえ。なんつうけど、その場にいるとそんな余裕なかったりするのよねえ。

→yamaimoさん
ほら、まだしゃべらんしなあ(笑)。
いつ話すんでしょうねえ、ウチの子。
ソムタムはなかなかハードル高いすよね。辛くしてもらわなければ食べるかもね。すっぱいから。まあ、親が食べたいんでそんな注文はしませんけど。
ディープなタイ料理でも行きますか。

→べこままさん
イチオ、満足するとご馳走さま言います。早く降りて遊びたかったりもするので。
まずいすよ、動画に話しけるのは・・。犬たちがビビリますよ?もしくはご主人が。

→けいこさん
面白いですよね。辛いと人間ってあんなリアクションするのね。大人だと理性であんなんならんですね。なったらヤバイ人か。

→たんしおれもんさん
食欲のほうが勝つみたいすよ。王子の場合。
満足したときはご馳走さまいいますね。私しか分からないご馳走さまだけど。

→りょちまさん
食べるとき食べるのよね。麺類だととくに。
辛いのは癖になりますからねえ。王子もなるかなあ。
タイにいたときショッチュウお尻大変なことになった。だから痔の人多かったのよね。日本人男子。
王子は平気そうだったけど。

→shinnon98さん
え?食事していると野性的ですよ?
女の子的な女の子はダメですね、ウチも。おしゃべりな子とか。
この子もちょっとお姉さんだったんで遊んでもらえると思ったんでしょうね、王子的には。
王子は小学生くらいの子が一番好きみたい。
プレゼントだいたい目星はつけてんですけどね。実家からももらえそうなんで正直こんなにいらんかなあってのもあって。

→けいさん
萌えていただけましたか。
本望でございます。
ソムタム美味いよね~。
私も最近食べてないわあ。
ロンドンならタイ料理もあるでしょう?あんま美味しくなさそなカホリはしますが・・・。

かーさま

ディープタイ飯屋、まじで連れてってねん。

→yamaimoさん
王子につきあってくれんならいつでもOKよ。
あの方はそろそろ帰ってこないのかしら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/343-2e02142e

