スポンサーサイト 


細かいですけどなにか? 

今日はとーさんがご飯食べてくるっつうんで、こんな日はイシシと王子と二人の晩御飯は簡単にパスタで済ませます。

トマトソース作ったんですけどね。
これはちょい前からなんですけど、食べながらもフォークが汚れてると嫌がります。「これを拭け」って言われます。一生かかるぞ、食べるのに。

イライラします。
ちっせえ男だなぁ。

最初、なんで怒ってるのか分からなかったのよね。
一時期食事んときものすごい機嫌悪くて。
これが噂のイヤイヤ期か?とーさんと頭を悩ませたもんでした。
でも拭けば解決なんで、他の2歳児に比べたらかなり緩めらしいすね。

で相変わらず食わず嫌いなんで、自分で選んだヨーグルトのくせに、ツブツブの果肉が入ったたりすると「コレを取ってくれ」と言われます。そのツブツブが美味しいのに、とこれまたイライラしますね。

本日のトマトソースは、タマネギのみじん切りを入れたら、それがフォークに一緒に絡んでくると「これを取っておくれ」と怒ります。
あと、直径1mくらいのトマトの種も。
自分でせがんでかけたパルメザンチーズも固まってると「取れ」と。

どこまで小さい男なんだ。

基本的にはおおらかキャラっぽい気もしますが、細かいこと細かいね2歳児。

注文は多いですが、「おいしいねえ」と言いながら完食。王子語「もっと」=「ぼ」と言われました。
自分で作るトマトソースが結構好き。と、さりげなく料理好きをアピール。

今日は野暮用いろいろで、王子をつきあわせて。
合い間のお茶
20061215211955.jpg

かーさんと二人だと比較的いい子です。なんでとーさんいるとダメなんだろね?
甘いものやパンだと食事として認められないのが男子のめんどくさいとこ。

その後デパートの屋上行って、再度うどん食べさせて。
冬の平日のデパートの屋上。
けっこういい歳の
いやかなりいい歳の
明らかにかーさんより年上の、
イチャついてる熟年カップル。

勘弁してください。

ブサイクな若いカップルのイチャイチャもいやですが、熟年カップルのそれはどー見ても怪しい関係のソレも、視覚的暴力。

しかも王子見て、ほのぼのしてるし。汚すなうちの息子を。

夫婦だったらごめんちょ。ま、違うと思うけど。

1日靴履いて歩くとやっぱ痛いよう。
「痛い~」つて足を見せつけたりします。
20061215213029.jpg

そしたら、気持ち悪い顔されて「靴下をはけ」と言われました。

イヤらしく王子服の紹介。
この王子が着てるタートルものすごく可愛くないっすか?
ものすごくお薦め商品なんですよ。
↓これなんすけど。

去年セールで色違いの白を買ってそれがものすごく可愛かったので今年も楽天のポイントで買った。ポイントだったらとーさんに文句も言われないよ!
顔が丸い去年のボクチン
20061215225101.jpg

ブーホームズのテイストはすごうく好きってわけではありませんが、無地ものは結構可愛かったりします。値段も他のに比べたらまあまあだし。
なんて偉そうに書きますが、普通のは高くて買えないんです。

あんまり可愛いんで茶色も買おうかと検討中。ポイントで。

ソコの奥様も買うがよい!!大人サイズもあんのね。初めてのオソロリでもしようかしら。
20061215213718.jpg

ちなみに王子はケチって100サイズ。来年も着るんです。

スポンサーサイト

コメント

いいなあ

このリブ、いいですね。でもサイズ90からかあ・・・
ムスメ70でジャストなんですけど?
来年用にセールで残ってたら買うか(`・∀・´)

熟年カッポー、昔何かの本で清掃員のオバサンと仲良くなってデートしましたっつーおじいちゃんの話を読んだことあります。
生々しくってすごーく気持ち悪かった。
ま、いつでも恋をするってステキなんでしょうけど、人の見えないところでやってちょうだい!ですね

かあさん!かあさん!
1mのトマトの種って!!
でかすぎですってぇー。
ハロウィンのデカかぼちゃ級のトマトになっちまいますわ。
それにしても足痛そうっですね。
本トお大事に。。

歩きすぎはマイ・ディーですよ。
どうしても血が足先にたまりますからね。
なるべく歩かない。ってわけには行かないか。

1mのトマトの種。わらかいしていただきました。

それは

おとめ座の男だからじゃ!
うちのも、意外と細かいので
というか、私以外みんな細かいのでイライラすること多し。
なんでみんなそーゆーとこは
パパに似るんだろ!と呪います。
ちなみにパパ、おとめ座、
姉ちゃん山羊座、私はしし座です。

しかし、王子、ハンサムだから
上品な淡い色が似合うわね~
いいわね~

やっぱ王子かわええーーっ!去年のボクチンもかわいすぎです。しかし昨日の4枚目の腕まくりしている王子に【男】を感じ胸ときめいちゃった私は、おかしいんでしょうか?いいな、今可愛くて、将来いい男になるなんて、常に美味しい思いが出来るかーさん。
リブカワイイっすね。茶色うちにも買おうかなー。ジャスト70サイズ、ケチって80サイズですが、そろそろ90サイズもいけるかも♪

→barfyさん
あ、70からあるよ。カーキのほうは80からだったかな。
ピッタリ系だから大きめでも全然平気~。王子なんて去年のも100だから。
まあ、40代くらいだとは思うんですがね。なんつーか生生しかったのよね・・・。

→けいさん
うちのトマト大きいんですよ。
うわあ、どうしよう、直すべきか?
もういいか。つっこまれてるし。

一日靴はいてたら痛くなったす。
もうこうなったら気合でサンダルでいようかしら?

→むむさん
うん、タイだったらねえ、歩かないでもすんだんだけど。すごい短い距離でもタクシー。はあ、優雅だったわあ。

だからウチのトマトは大きいのよ。

→ゆきのじょうさん
男の人ってへんなとこ細かかったりしますからね。
うちはとーさんそうでもないけど。
王子の細かさははぁ?って思うことありますが。

上品な・・・・まあそういわれると、ちょっと嬉しかったりしますが。

→よぽぽさん
「男」?マジすか。あたしちっとも感じませんけど。まあ自分の息子に感じたらヤヴァいか。「男子的なバカさ」ならいつも感じますが。
あー、これ小さめだから全然90でもいけるーと思う。
ジャストできたほうがお薦めって書いてありますが無視です。

ちょっと、過去記事ですがコメントしてみました。よい?
王子、男前になったね~。
去年の写真はあかちゃーんて感じだけど、今年はハンサムになってる!!

てかかーさん、ポイントでどんだけ買えるんだてな事になってますね(笑

熟年カップル、ご遠慮したい。
いや、遠慮してもらいたい。
こないだ会社のおばちゃんのリアル下ネタ聞いて、いやーぁ!!てなってたとこ。
下ネタって言うより、実録!て感じの。やめてぇ~。

→りょちまさん
ものすごい遅いレス。
今気付いたの。
すっかり子供顔になり寂しい限りです。
ポイントためまくってますよ?
リアル下ネタ・・・。
実録・・・。
どんな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/342-106176e8

