スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子的決まりごと 

寒くなってきてなかなか布団から抜け出せません。
ごめんなさい、とーさん
20061212180213.jpg

ぬくぬくぬくぬくぬくぬく・・・この幸せから離れたくない・・。でも今起きないと悪魔王子が活動開始してしまう。でも気持ちいい。そんな繰り返しの毎日です。
20061212175914.jpg

っていうか王子まだ布団かけないし、まだ電気代けちってデロンギも出してないんだけど寒くねのかね?
いつまでこれで風邪ひかないのだろうか?
限界まで挑戦してみる?
むぎゅーぅ
20061212180308.jpg


最近、童謡のCDを復活させまして。赤ちゃんの頃、こーいうん聞かせたほうがいいのかしら?なんて血迷って買った一品。

王子が触りすぎて、
「ちょうちょちょうちょちょちょちちょちょちょちょちょちょ・・・・・・・エンドレス」
ってな具合で不具合が多くメンドクサイんですが。

別に童謡でなくてもケツメイシとかレゲエあたりでもノリノリになってたんでしばらくお蔵入りしてたんすが、最近いろいろ分かってきてるからちょっとは大人しくなるかしら、と、久々きかせてみたら、今までとは違い真剣に聞いてました。
知ってる歌も単語もいくつか出てきたしね。
「ぞうさん」始まるとパオーンパオーン言ってますわ。「ぞう」の方が簡単じゃないか?

「こぶたたぬき・・」では「ねーこ」とかブーブブーとかはっきりリピートしててかーさんビックリ!!
この子、親の前ではあんまりリピートしないんですよう。語学ダメなタイプか?

何だ言えるんじゃんか。
何故普段言わぬのだ!!
イワヌナライワセテミヨウ ホトトギス。
嘘。
イワヌナライウマデマトウ ホトトギス。
ま、うちはこっちだな。

でもって面白いのが「森のくまさん」が始まると。
20061212173324.jpg

分かるかな?
すごい勢いでマラカスを取りに走る。
王子の腹巻スタイル、タグ付きと怪しい犬の方が気になっちまいますね。
あんだよう
20061212173455.jpg

この二匹のスタイルで宅急便来たときとか出られるとなんかコスプレ家族みたいですね。

昔、児童館でこの曲で楽器遊びをやってたんですよ。なんでその記憶がインプットされてるらしく、「森のくまさん」=マラカスをふる、パブロフの犬なんです。
決まりじゃないから、王子。

**********************************
(最期に)
カブと一緒にセンターから引き出された凛太郎くんを預かっているももママさんのところに新しく預かりで来たばかりのまりもちゃんがパルボで虹の橋を渡ってしまいました。
たった1日で・・・。
でも最期は人の温かい腕の中で遂げられてそれだけは良かったね。
貴方みたいな子の死を絶対ムダにしたくない。どうぞ皆さんもまりもちゃんの最期を見てあげてください。そしてその小さな命の尊さを胸に焼き付けてください。
こうやって無償で一匹の小さな命を必死になって助けている人もいれば、どこかのペットショップではパルボになったら売り物にもならないし、その店の名前に傷がつくからと病院にも連れていかないで、ただ死ぬのを見ているだけらしい。そしてゴミ袋に入れられて生ゴミとして捨てられるんだそうです。

まりもちゃん、最期のももママさん家族を胸に天国でシアワセにね。
**********************************
どっちも大切な命
200612061257001.jpg

スポンサーサイト

コメント

王子とねぃさんの絡み写真あったかそうでいいなぁ…
天然毛はあったかいだろうなぁ。
Q太郎も突然歌いだしたんですけど
なんで子供って急なんでしょうね?
ほんとは前から歌えるけど、出し惜しみ?
まりもちゃん、残念でしたね…
本当、素敵な飼い主さんに最期を見届けてもらえてよかったですね。
たった1日。でも大切な1日。
命の大事さを改めで考えさせられます。

まりもちゃん、残念でしたね。
バルポウィルスって初めて聞きました。怖い病気なんですね。
しかし・・・ペットショップで生ゴミ扱いとは、正直驚きです。
「ペットを飼う」と言う事、「命」と言う事、考えさせられます。
まりもちゃんの最後を看取ったご家族が素敵な一家で、きっと天国でまりもちゃんは喜んでいると思いますよ。

全くうちと同じ状況だわよ、その童謡のCD。
ネンネの頃4ちょとくらい聴かせたほうがいいのか?と思い買った4枚セットのCD 殆ど聴かずおもちゃになってて最近ちょっと童謡ちゃんでも聴いてみっか?と思いミュージックスタート!
聴けるCD一枚のみ。その一枚ももう先は永くなさそうなんだけど・・・

まりもちゃんの日記悲しいです。
センターではなく温かい家庭で死ねてよかった。少しの間でも人の温かさを知れたんだから。そしてまりもちゃんは人に命の大切さわからせてくれた この死は無駄じゃないですよね。

まりもちゃんの日記、最後まで読みました。涙がとまらないです。
とても暖かい、素敵なご家族のもとで、虹の橋を渡ったまりもちゃん。
悲しいけど、それだけは本当によかったですね。
まりもちゃん、天国ではきっと
元気に走り回って、ごはんもいっぱい食べてますよ。
ペットショップの話は初めて知りました。
なんかもう言葉もでないです…
かけがえのない命。大切にしてほしいです。


王子がねいさんぎゅーーーーーってしているのが
超かわいいっす。
 
王子のデコいつみてもいいですねーって。
あたしつるんってしたデコ大好きなんですの。
かあさんもつるりんデコさんなんですよね??
うらやましいなああ。

→ゆい子さん
あったかいよー、ねいさん。
昼寝のお供には欠かせない。臭いけど。
急だよねー、ある日突然だよねー。

最期の1日でもね、家庭の温かさを知ることができてよかったよね。

→たんしおれもんさん
パルボは怖いんですよ。でも多いの。
預かりがもっとも恐れる病気。感染力も強いんで。まあねいさんもそうだったんですが。
ペットショップでは命があるうと商品ですからね。
ひどいもんみたいですよ。

→ししぶぅさん
なんでCDとかって触るんだろうね。光るからかしら。DVDも触ると見れなくなっちゃうからダメだよって何度言っても触る。
新たになんか買うか?と思ってますよ。

うん、ホント最期が人の手の中でよかった。みんなに見守られてね。

→けいこさん
死んじゃったのはホントに残念だけど、最期はホントにももママさんのとこで良かった。
人間のこと嫌いにならずに天国にいってくれたらいいな。
ペットショップ、ひどい話はいくらでもあるんです。虐待目的で犬を買う人だっているんですよ。

→けいさん
むりやりぎゅーですけどね。
私もこのデコよ。
つるりんかどうかはアレとして、広くて出てるの。
男でデコが広いのってどーなんだ?って話もありますが・・・。

久々に書き込みさせて頂きます。

ここ1ヵ月くらいの間に何度か、たくさんの犬くん達のセンターでの切ない状況をニュースで見ました。最近多いですね、ニュースで取り上げるようになったのが。
辛くて見ることもできず、チャンネルを変えたこともしばしば。
本当に切ない。
チョンプー母さん達のように、生き物を本当に愛する人たちばかりでない世の中なのだと、痛感しました。
生あるものを、人間と同じように愛する気持ち、大切にしたい。そして、息子にも分かって欲しい。と強く思います。
(アタシも、独身時代、よく犬を拾ってきて飼っていました。多いときには3匹いました。みんな最後も看取りました。)

まりもちゃん、きっと今頃、空の上で楽しく走り回っているでしょうね。





→おトラさん
最近、多いみたいですね。報道もけっこう適当なことが多いんで私はあんまり見てないですが。てか辛くて見れないのも事実かも。
愛するまでもいかなくてもいいから、普通に命あるものとして扱ってほしいですよね。わざわざ虐待するとか、簡単い捨てるとか普通に育ってきたら考えられない発想でないかと思うのですが。今は違うのかな。
まりもちゃんと一緒に保護された子も発症しちゃったみたいなんです。回復するよう願うばかりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/339-ae782a7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。