スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめられないアイツ 

はぁ、こっぱかぱーなー♪の携帯の宣伝のキャメロン・ディアス見るたびに私もキャメロンになりたいと思います。私もキャメロンなら腰振って歩くね。

全国のとらじろうファンのお母さん、今月もとっくに来てますね。
しかもクリスマスバージョンで豪華絢爛ですわね。ニクイ演出なんだよ。ちくしょう。

早速食いついてましたよ。なんかフライパンやらお弁当箱やらのセット。
20061207205016.jpg

スイッチ入れると声とかが流れてきて、ものすごいうるさい。
甲斐甲斐しくなんか作ってますよ?

ま、飽きるのも早かったんですけどね。

王子だけでなく。
20061207204955.jpg

ブブブブロッコリーじゃん。
20061207205306.jpg

ねいさんの大好物。
分かって持ってってるんだかなんだか?
20061207205359.jpg

どうもこれだけをもっていく。
ひぃ、湿ってるよう。
というわけで、最初からねいさんに持っていかれて湿ってるのもあって、王子ブロッコリーはこのおもちゃの仲間として認めないらしく。フライパンに入れるとイヤな顔してねいさんに投げます。

それにしても、とらじろうさんの影響力はすごいんですよ。
自分、あんまいろいろ教えてないもんでね。
「どうぞ」とか「ありがとう」とかさ。「サンタ」とかも覚えたしね。
このDVDで覚えちゃってるね。
いきなりできるようになってる。

たださ、「ありがとう」とか「ごめんね」とかってイマイチ使い方難しいみたいよね。
王子、トイザラスとかで結構、上手に他の子と遊ぶんですよ。必ず他の子にもおもちゃ渡してあげて。よーく見ると、トーマスとゴードンがいたらゴードン、アンパンマンとドキンちゃんがいたらドキンちゃんって、王道じゃないほう渡してるんですけどね。で、渡してあげてその後、自分で頭下げてる。「あ、どもども」ってな感じで。まるでサラリーマンがするどもども。

おもしろくていいんですけどね。

王子だけかと思ったらやっぱり皆間違えてるヨ。
こないだtamaさんとこのムスメさんと。
20061207210331.jpg

なんか、王子のミニカ取り合いになって、ムスメさんの顔にちょっとあたっちゃった時、私が「あー!ごめんねー!」って言って王子にも「ほらごめんねって」って言ってたら、ムスメさんが「ごめんね~」つて王子がうんうんって頷いてた。

逆では?
まあ、いいか。本人たちがそれで納得してるみたいなんで。
すまして乗ってる王子もなんだかな。
20061207212222.jpg


今日もトイザラス行って2時間ほど遊ばせてきたんすけど、なんか男の子で同じ位の子だと全くルートが一緒で。遊ぶおもちゃのね。
ずーっと一緒になってる子がいた。
あれだな、性格にもよるな。
お互い取り合わないで、なんか上手に遊べる子っているんだよね。親見てなくてもほっといても上手に遊べる子が今日は2人いて親的にも見てて安心だった。いい服着てたし(?)
おそらく王子と同じタイプで、ずーっと電車とか車で黙々と遊んでて親いなくてもダイジョブなタイプ。おかーさん勝手に他んとこ見てたもんね。
これで女子が入ると調和が乱れたりするんです。

私がいくら「王子ぃ、もうお茶して帰ろうよう」つってもその子と盛り上がって遊んでてきかないのに、その子のお母さんが来て「お友達にバイバイして帰ろう」ってその子に言ったら、王子がいきなり車置いてバイバイーしてイチモクサに出口に向かって行った。

何でしょうか、それは?

2時間以上もトイザラスで遊ぶと満足するらしくけっこうちゃんとお茶ができたーよ。今日はとーさんもご飯いらないっつうからゆっくりしてきちゃった。ってことは昼寝もなしなんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

どもども。

付録、すごい豪華じゃない???毎回しっかりした作りのプラスチックのが来ちゃうの?そうしたら、「めばえ」とかの紙の付録と違って、捨てるに捨てられないし、1年も経つとガラクタ、もとい、付録が結構な存在になっちゃわない?皆さんどうしてるんだろう?

ところで、冬服の幼児って可愛いね~ん。コート着てブーツ履いてたりすると、もう連れ去りたいかも。こっちのZARA KIDSで、ちーっちゃいウールのPコート売ってるの見たら、少し悶えました・・・。

内容とはずれますが・・

ねいさん 可愛いですわねv-238
お耳ですよね??
 
それにしてもいっつもつやっつやの毛並みはすごいっす。

トラジロウ、すごいですねー。最近DVDに飽きたのか全然見てなかったのに、今回はいい食いつきっぷりです。

で、見る前に「ごめんなさいって言う(DVD)だよね」といってます。毎日見てるにしろDVDを付ける前から内容を覚えてる!恐るべし子供の記憶力。そして友達の子供と遊んだ時も「かして」「どうぞ」って言えてた!トラジロウ様様です。

恐るべし・・・

あー、記事やコメントを読むだけでもとらじろう効果ってすごいんですねえ
今日も今日とて「今年最終案内!!」なんてDMが届いてました。

・・・・・・やっちゃう?


いやあ、どうしよう

ねいさんの付け耳!!!かわええ~

ねいさん、ブロッコリー好き?
私も。
でもちっちゃい緑のが前歯に付いてたりしてかっこわるくなっちゃうよ。

やー、子供っておもしろいですね。
王子くらいのが一番訳わかんなくておもしろいんでしょうね。大変だけど。
だって、王子、持ち運ばれてるよ~。
早く育ってほしいよな、ほしくないような。

やっぱり

とらじろうわたくしもやることに決めました!
今までずっと悩んでましたがかーさんの記事読んでふっきれました。
何を悩んでいたかというとおもちゃが家にあふれるんじゃないかという
不安ですね。
でもそんなに食いついて遊んでくれるなら
ためしにとってみよう。

間に合うかなクリスマス号。

我が家もとうとう

買っちまいましたわ、とらじろう。
欠品だらけのお下がりでしのいでたんだけど、むすこの年齢のやつ、先々月号でひらがなマシーンがついてたんです。
それがなんとクリスマス号に特別付録としてついてくるって言うんでつい…。
だって、これ、1か月分の受講料くらいの値段つくのよ、ヤフオクで。
作りすぎちゃったのかな、まあいいんだけど。

3ヶ月くらいで止めるつもりですけどねi-278

→華僑の嫁さん
隔月でおもちゃがくんの。おもちゃない月はDVD。本は毎月。
でもってクリスマス仕様は全部きた。にくい演出。おもちゃも木のおもちゃだったりいろいろ。
なかなか捨てらんないよ。うちはまだ1年たってないからなんとかなってるけど。
子供服は冬服のほうが可愛かったりするね。なんでだろ。思い切って着せちゃえば(笑)、ほら12月に1週間くらい涼しい(タイ人は寒いという)時期あるじゃん。

→qumiさん
あら、URL入ってる。
そなの。耳つきの耳止め(スヌード)。
艶は天然ものよ。
お手入れ?しーてーなーいーよー。

→まゆままさん
やっぱ新しいのに食いつきますね。
今回のはけっこうツボみたいすね。あの色のとかも。
ごめんねーとかも親が根気強く教えるべきなんだろうけど、これで覚えてくれんならいいや。
他力本願。

→barfyさん
二人でいるのがどうしようもなくああつらい!!ってなったらはじめてみては。
とはいうものの、結局親が一緒に遊ぶようにできてますがね。
まあ、ラクなことはありますわ・・。

→りょちまさん
ねいさん大好き。ブロッコリー。でもいっつも芯のとこあげてるから上の部分はあんまり好きじゃないみたい。
ええ、ひじょうに面白い時期ではありますね。大変なとこもあるけど。微妙にしゃべるし。はっきりしゃべれないからまたかわいい。


→きなこさん
あら!そうなの!!
おもちゃは増えますわよ。
でもこれがけっこうツボをついたおもちゃなんですよ。
ある程度やってやめれば?ってうちもまだやめてないのですが。
クリスマス号どうなのかしら?とってもお得なんでお薦めですけど。

→とろさん
おやおや、ここにも入信する方が・・・。
ヤフオクでけっこういい値つくみたいですね。うちも全く使ってないパペット売ろうかな。でもねいさんの毛がなあ。

うちもすぐやめようと思いつつ、早9ヶ月・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/336-d4b575e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。