スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、閉められる 

昨日は王子の歯科検診、今日はかーさんの歯医者ですよ。託児付き。
歯医者って行きたいとこじゃないけど、託児付きだと胸が躍るよ!!
1時間でも他の人が見てくれるんなら、いくらでも行きます。

虫歯はなかったんだけど。
しかし最近の歯医者ってすごいですな。なんかいろいろ変わってますね。昔って、あんま説明とかされんでいきなりウィーンってやられたよね。
今のとこは先週撮った、写真とかを全てプリントアウトして資料として渡されて、
その自分の歯の汚さに愕然としましたね。
見たくないよぅ。
そして、先生は若くてイケメンだよぅ。
独身の頃だったら恥ずかしくて堪らんかったろうなぁ。
子供産んだ今じゃ、「きったないなあ」くらいで済みますが。恥ずかしがることが減ってますね。いかんですね。恥じらいを持たんと。

歯石とったりそんなんだけなんすけどね。
「あ、時間をかけてやってもらって全然かまわないす!!」と断言してきました。通いたいの、お願い。

終わって、王子のいる部屋へ迎えに行って、
「王子ぃ終わったよ~♪」っつて顔を出した途端、

ドアを閉められました。王子に。

しかも内側から押さえてます。
相変わらず、帰りたくないらしいよ?

ちくしょう、親を何だと思ってるんだ!!
ウン、デキルコトナラ、カーサンモ、モウチョット、ココデアソンデテホシインダケド。

保育士さんと一瞬で靴を履かせて、「めんめん食べ行こう」つったら「めんめん?」つて「めんめんめんめん♪」つてあっさり出た。
あきらめが早い。ヒジョーに早い。
保育士さんにも言われた。「あきらめが早いですよね。」って。
これは果たしてどうなのか?
保育士さんはいいことだというが。
ハングリー精神がないとも言えなくもないか?

デパートの屋上なんです。
さぶいよう。
さぶいけどやっぱ外が一番なのよね。子供がいると。
デパートとは思えない値段の焼きソバとかあるし。私はいらんですが。
20061201234248.jpg

あ、また原始人化してる。
左手に持ってるのは鯛焼きです。
焼きソバと鯛焼きを交互に食べる子供ならではの技ですね。

イチオ買っておいた焼きおにぎりも食べます。
20061201234617.jpg

かーさん用に買った紀州梅のおにぎりを取られた・・。高い方買ったのに・・。
20061201234710.jpg

すっぱい顔しながら食べてる。
20061201234815.jpg

全部ブサイクですね。
つか、どんだけ食べてるんだ!って感じですね。
こんだけ食べてます。
食わず嫌いですが食べるときは食べます。
でもみんなちょこちょこ残してますね。
甘い物あんまり食べないって書きましたが、これ証拠。
鯛焼きは半分も食べないで残した。プリンとかも全部食べないんだよね。

この後、また野暮用でドコモショップだったんですが、ちょうどポンキッキの時間で大人しくベビカで見てました。半分寝ながら。
その後のDr.スランプは久々にかーさんも真剣に見入ってしまった。いや、覚えてるもんだね。クマの話。けっこうシンミリするとこもあり。

で、焦ったのが、最後の方、ベビカで座ってる王子に飴をあげたら(大人用、最近もう大丈夫なので)、何か変な顔してます。気持ち涙目。
うわぁ、飲み込んだ!!
まだあげてすぐ。
トントンとかやったけど出す気配もないし、大丈夫みたいなんでそのままでしたが。さすがにちょいと怖い。大きさ的には、誤飲の資料見ると余裕で窒息する大きさ。
家帰ってきてやっぱ心配になって(遅い)イチオ、保健所に電話してみました。もうそんだけ時間たってて飴なら溶けるし子供が元気なら大丈夫だろうとのことで。
いや、そうは思ってたんですがね。
やっぱ飴はまだ怖いのう。
でもノーリアクションもイヤなんですけど。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!

閉めだしはちょっとショックだけど(うそ。ムカつくと思う。笑)自分がいなくても平気だとしめしめって感じですよね。
むすこ出産後、初めて自分が歯医者行ったとき、やっぱりものすごく汚かったです…。
イケメンではない先生に「お子さん小さいと忙しくて、ご自分の歯もなかなかきちんと磨けないと思いますけど…」とか言われましたよ、とほほ。

王子は食わず嫌いだけど、食べるものはちゃんと食べるんですねえ。
うちは白飯好きで、おにぎり大好きだけど、鮭とふりかけ混ぜ込んだのしか食べません。食わず嫌いって、ホントに面倒…。

最近の歯医者さんってスゴイですよねー!
私も今、通ってるんですけど、
診察台が1個ずつ区切ってあって
他の患者さんからは見えないようになってて(これは普通かしら?)
パソコンでレントゲン写真とか
見せてくれるんですよ。
昔の歯医者さんとは、違いますよね~。

王子いい食べっぷりですねー!
焼きそばと鯛焼き交互ですか?
Dr.スランプ。懐かしい~!
久しぶりに見たくなっちゃいました^^

絵に描いたようなすっぱい顔

エントリーのタイトル見て、ん?と思いましたがそういう事だったんですね。 

さすが王子、気持ちいい位の食いっぷりっすね。最初の写真って焼きそばだったんですか・・、普通のそば(の麺だけ)にかぶりついているのかと思いました。 ・・と書いたらカブちゃんの事を思い出しました。元気にしてるかなー?

なんで

自分用に買ったものは取られるのでしょう?私もよくこっそりいくらの
おにぎりを買ったりしますが
めざとく見つかります・・・

あきらめが早いのはトラブルが
少ないからいいですよ~
執着する子はやはり敬遠される
ようですし。
ただ、自転車の練習にその
特性は出さんで欲しいと思うのは
親のわがままですかねv-12

同じだっ

王子の食べっぷり、とても食わず嫌いとは思えないよねぇ。でもウチも同じなんだ!!
食べるものはすんごい量食べるのよね。
でも鯛焼き食べているだけエライよぉ。
ウチの小僧、糖分・油分不足で???背中がカサカサして「痒い」とか言い出した(泣)
諦め早いのも、そのうち集団に交わっていくとちょっとぐらい執着心持つよ。
ちょっとだったりするけれどね(笑)

すっぱい顔さいこー♪
飴は気を付けてねん。子供用でも気管に
入っちゃうと厄介なのよー。
そう、また救急車!!
あ、小僧は食べません。つーか食べてくれません(泣)

鯛焼きと焼きそばを交互に食べる・・・
想像を絶してしまった!!
でも子供はやるんだよなぁ。ウマイのかなぁ???

鯛焼きと焼きそば…。
うわぁ、無理だあ!
食わず嫌いって昔からですかね?
ウチの子今、離乳食真っ盛りなんですがいちお何でも食べてますけど。
突然来るものなのかしら?
でも、気を付けてはいるけど、つい同じようなものばっかあげちゃうんですよ。
何あげていいか解らない&面倒クサイので…。

→とろさん
自分がいなくても平気、これかなりポイント高いですね。もっともっと自立心旺盛の男になるんだ、王子。
私、出産前はものすごく丁寧に磨いてたのでその名残はあるらしいんですが、よくよく自分で考えてみると王子生まれてから、すっごいいい加減に磨いてたなあと。
でも時間ないですよねえ。

食わず嫌いだけど、食べる時は食べますねえ。まだいいほうなのかな?

→けいこさん
そうそう、パソコンで見せてくれるとこもありますよね。全然違いますよね。昔のイメージとは。今は歯医者さん多いからみんなあの手この手なんでしょうね。
甘い物は食後とかいう概念はないんですね、子供って。
Drスランプ今見てもけっこう面白い。

→トッティさん
微妙にすっぱい顔と美味しい顔が一緒だったりするんですが。
デパートの屋上のやきそばなんで具のあんまり入っていない王子の好き系やきそばでございます。
カブちん元気ですよ。また幸せ報告もアップしますね。

→ゆきのじょうさん
取られますよね。ちゃんと子供用のも買っとくのに自分の取られる。
思い切って自分の好きなの二つ買ったほうがいいんすかね?

あー、なるほどね。あきらめが早いとそういう利点があるのですね。それはいいかも。
トラブルはおこしてくれないほうがいい。

→駿君ママさん
こんだけ見てると食わず嫌いには見えないんだけど、けっこうすごいのよ。
鯛焼きは形が魚だから「いちご」つって食べるのです。
あんこはまあまあ食べます。好きってほどではないみたいだけど。
糖分、油分不足って・・・。ダイエットしてるみたいね。とらなすぎっつうのもねえ。

怖いスね。飴。
座っててもやったからなあ。
まあ、大人でも飲みこんじゃうことありますもんね。←私。普通やらんのかしら?
うち平気で甘い物食べてからまたご飯食べだしりする。

→りょちまさん
食わず嫌いは、いつからだったかなあ。ちゃんと物事が分かるようになってきてからかな。
離乳食時代は何でも食べました。それこそかぼちゃとか、芋類も。
これからよこれから・・・ふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/331-ca2b0813

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。