スポンサーサイト 


体力が・・・ 

疲れないのよ。
あ、かーさんはなんだかいつも疲れています。

日々体力増強中、マッスル王子が。
毎日毎日一生懸命出掛けて疲れさせた結果?余計に体力ついたみたいよ
ここんとこかーさん不調なんで1日とかは外出れないじゃないですか。
1-2時間のお散歩じゃ全くをもって意味なし。
なんかムスコ、身体もてあましてるみたいよ?
家ん中でダッシュして転んでどっかぶつけたりしてます。
おそらく、あれだ、100mダッシュ50本くらいしないとダメなんだ。冗談じゃなくホントに。そして、子供同士で遊ばせないとダメ。それが一番疲れるみたいなんよね。

昨日は雨だったし頭痛がすごかったから勘弁してくれと思った。
とりあえずベランダに出してみた。
まあまあ楽しそう
20061128192910.jpg

さぶくないんかね、子供って。夏の調子で「水くんでこい」って言われたけどさすがにそれは勘弁してください。
素足だよ、信じられん。寒いんで窓閉めたいんですけど、ダメ?
30分くらいなんかデッキブラシとかいろんなん使って掃除してました。
あ、カブちんの入ってたゲージが置いてあって、「あ、わんわん」なんつてたよ。

で、午後、衰えを見せない王子これはいかんなと思ってそうだ京都へ行こう!インフルエンザへ行こう!と思い立った。
かーさんの嘔吐下痢症騒ぎで王子まだ予防接種打ってなかったのね。
長靴はーいてー
20061128220113.jpg

小児科内科はこの時期、絶対避けたいので、耳鼻科まで。
大人の足で20分くらいのとこかな。
少しでも疲れてもらうために歩かせて行った。
しかもけっこう大通り沿いなんで、信号んとこは全て歩道橋を使ってみました。もちろん疲れさせるために。
安全だし喜ぶからいいけど、今後も歩道橋~と言われそうでちょっとイヤです。

ジジババの声援を受けながら歩くのです。
ブラックジャックみたいな耳鼻科での注射は王子泣かなかったよ!!
歯をくいしばってがーまーんー。
先生もビックリ、えらいのう。
もしくは普段からコケまくってるので痛み慣れかと。

さあ、帰りが大変だよ!
家に帰りたくない王子なんでなかなか家に着かないよ!!
迂回迂回迂回迂回。アンタ鵜飼?
ああ、いつ着くのかしらね?
この寂れた喫茶店でお茶でもしちゃう?
かーさんなんかあったかい物飲みたいよ。でもまだお腹がダメか。

薄暗くなってきたあるよ
20061128195647.jpg

最初のほうが私も余裕あんですがだんだんだんだんイライラしてきますね。でも疲れてくれんならいいや!!
というわけで2時間以上かけて帰ってきました。

って昼寝もしないでやんの!!ワタシハシタケド。

今日は今日とて、頑張って児童館行った。この時期の児童館ってものすごく危険よね。でもそんなこと行ってたらどこも行けんしね。
久々の児童館に王子様ハッスル。

でも昼寝なかなかしないんだよ。
寝かしつけてるとねいさんと起きてってリビングへ。
今日はやられたよ!
ねいさんの水をソファにぶちまけた。
初めてかな、あんなに激しく怒ったのは。
もういけないことだって分かるようになってきたから。顔がヤバイって顔してたし。
私が雑巾で拭いてたら一緒になってティッシュで拭くそぶりを見せてくれましたが、「ありがとう」とは言えなかった大人げないかーさんです。
もしかして水を飲ませてあげようと思ってやったのかもしれんけどよう。かーさんも余裕がなかたのよ。

あーあー、一時期昼寝復活して、いい感じだったのになあ。
させなきゃさせないんでいいんだけど、もたんのよね、私が。
王子の体力と反比例して衰えていくかーさんの体力。

でもって、昼寝しないとこんな風に晩御飯時、激怒しちゃて寝ちゃうことがある。
20061128215310.jpg

これものすごい久々だけど。
赤ちゃんに戻ったみたいだった。

明日からは半日お出掛けコースね・・・。
スポンサーサイト

コメント

あぁ・・・かーさん

おつかれさまですおつかれさまです。
そりゃもほんとにおつかれさまです。
ここで垣間見られる大変さより実際はもっと激務なのでしょうねぇ・・・。
いやはやこりゃおつかれさまです。
やっぱり体力的に育児は若いうちにしとくもんだ、とか思いますが、30数年人間やってきたにもかかわらず精神的未熟さを痛感しているこのごろであり、結局のところがんばるしかないのか、30代。
一時保育とかはどーですか?

お疲れ様です。

そうそう、体力すごーーくついてきましたよね。
体重、身長の大幅な増加はみられないのだけど、体力はすごいよねーーー。
晩御飯時の遅寝は、ホント勘弁して欲しいですよねー。
「頑張れ、ゴールはもう少しだ」と励ましながら(←自分に)、
半分寝ている我が子に超特急で、お風呂、晩御飯、歯磨き、ベットへ・・・。
やり遂げたときは、自分をほめてあげたい気分♪
でも、失敗すると、一日自分の時間が持てないのよねー。
いつもより倍、疲れちゃいますよねー。

えらいよなぁ

かーさん、ほんとうにお疲れ様。
毎回読んでてすごい感心の嵐。

私は働いてるけど、義母や実母にHelpしてもらってるからけっこう平日ある意味楽してるんですね。

24時間育児ってむちゃくちゃ大変ですよね・・・。

男の人は平気で
「お前が働いてくれるなら俺が子育てしたいよ
なんてのたまいますが(あ、うちの旦那です。今は調教して改めさせましたが)

世間に子育て主婦の大変さ、偉大さをもっとわからしてやりたいぃぃぃぃ!

と思います。

お散歩、お出かけ、水災害・・色々諸々お疲れ様でした!!

王子は確実に並以上の体力あるよね。あんまり風邪ひいたとか聞かないし。昼寝のために、日々疲れさせようとしていたかーさんの努力(?)が思いがけずに昼寝なんかしなくても一日持っちゃう強い身体をつくって(しまって)いたのかも?
確かにね、こども同士で遊ぶと疲れるのかもね。
保育園じゃ毎日2時間から3時間クラス全員が昼寝するっていうから。そこでそんなに寝かせなければ夜もちっと早く寝てくれるんじゃないかと少し思っちゃうのだけど。
しかし歩道橋・・・。たしかに疲れますね、親が。
インフルエンザの注射ってなんかじんじん痛くないすか?王子すごいなー。ほんと、いろいろ感心しちゃう。

毎日楽しく見ています。ほんとです。
そうそう、寝なくてもいいかもしれないけど、
寝てくれないとこっちがもたないです。
うちの子の場合、昼寝しない時の体調崩し率が
かなり高確率なので、よけい、後で大変だと思うと泣かしてでも寝かしたり。。。
今日も1時間半かかりました。
そんなんなら寝ないでもいいのかもしれないけど、親が自由時間が欲しい、その一心です。

王子は体力ありますね。
今は大変だけど、のちのち王子にとってとても
いいことだと思うので、なんとか頑張って幼稚園まで頑張ってください。

私は自分が体力付けたいです。

こんばんは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [2006/11/29 19:01]
  • URL |
  • ビリオンブログ事務局 中里
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごく、既視感…

そうなんですよねえ。
疲れさせるためにしてたはずなのに…(遠い目…)
入園前でも、片道2キロある郵便局だって往復歩いて行けちゃってましたもの。そして、昼寝なし…(呆笑)

幼稚園に入った今でも、帰宅後の外遊びは欠かせないですよ。
最近は暗くなるのが早いのと(おばけが出るよ、と言うとわりと聞いてくれるのです。小心者だから)、ペネロペのおかげで5時には帰ってこれますが。
8時半には寝てくれるから、その後は自分の時間ですが、外遊びに疲れて一緒に寝ることもしばしばです…。

お疲れ様です。

もう、昼寝ってパラダイスは
忘れたほうがいいかも。
ここまで体力つくともう、無理だと
思う。奴等無駄に体力あるから。

今が一番しんどいと思うよ。
この時期、いつも遊んでくれる
お友達をキープするのが一番楽
だと思います。
うちも幼稚園から帰ってくると
まだ遊び足りないらしいのですが
上の子が帰ってくるからどうしても
奴だけ遊びに連れて行けないし。
早く小学生にならないかと
今から指折り数えております。

→kgokaeruさん
思いますねえ。やっぱもちっと若いうちに産んどくんだったかなって。若いお母さんやっぱ体力違いますもんね。
そう、でもこんなに悟った30代でもこんなにムキーッとなるのに、もっと若かったら更に我慢できないのじゃないのかとも思う。
一時保育ね、なんかタイミングがいっつもづれるんですよ・・。近いとこにいいのがないの・・。

→shinnon98さん
怖いくらい体力ついてますね。完全に私抜かれてる・・。しかもなんかガタイがよくなってきてるし。
ダメ、私、晩御飯時の遅寝を対処する元気がない・・・。
ものすごく大変ですよね。
家の中、とんでもないことになりますよね。
まあそれでコテンと寝てくれた日はガッツポーズですが、愚図られた日には・・。

そーかー

王子、落ち着いてて羨ましい!って思ってましたが、昼寝しないのは辛いですね~。体力あることは良いですが(^_^;)私も最近イラっと来ることが多く、反省です…。

→茶っピーさん
働いてらっしゃる方は体力的には大変でしょう?それはそれで感心いたします。
でもみんな言うね・・・働いてたほうが育児はラク・・って。
男の人はね、所詮24時時間面倒見るってことないじゃないですか。たとえ見たとしても家事はおざなりになる。
ちくしょうですね。
やれるもんならやってみろっつうの。

→masamiさん
そなのよね。認めたくないけどあるよね?風邪もでかいのやらんのね。
子供同士で遊ぶのが一番疲れるみたいなのよ、なんでか分からんけど。だから親がつきあってたらつきあいきれないのよ。
保育園の昼寝ってどーしてみんな同じ時間にできるんだろう?周りが寝ると寝るのかな。
インフルエンザ痛いっていうよね。
我が子ながら感心。

→ぷちとまとさん
お久しぶりです。
そうなのですよね、そこまでして自由時間欲しいですよね。
体力的にも精神的にももたないすね。親が。どっちかっていうと精神的にかな。
そう、王子のためには体力あったほううがいいに決まってるんですけどね。
自分がホント体力ないもんで。私も鍛えたいですわ・・・・。
子育て体力勝負ですね。

→とろさん
ある意味、鍛えちゃってたんですね。良かったのか悪かったのか?でもひ弱になるよりはいいか?
つか自分は体力つきませんけど?
はぁー、幼稚園入っても帰宅後、外遊びですかー。はぁー。
ペネロペね。私これ知らんで可愛いと思って普通にコストコで輸入版買ってましたわ。有名だったんで後からびっくり。

→ゆきのじょうさん
いやーん、諦めきれないですよ?
いつも遊んでくれるお友達かー。なかなかいないんですよ、男の子で同じ位の子。一人いるんすけどね。そんなに深入りはしてないのです。おかーさん私より10若いし。
幼稚園入ったと思っても次の小学校が待ちどおしいのですね!長いなあ、この先。

→ポジコフさん
うん、比較的落ち着いてるほうだとは思うんだけどね。
あの体力みたでしょ?
おかしいよ。あの人。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/328-021e25a1

