スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽な怒り 

嘔吐下痢かーさんです。
王子は今だ発症しておりません。
神様!どうぞ王子だけは!!ものすごいハラハラドキドキなんです。
二匹は全然なんですけど
20061123005105.jpg


まだ調子にのって普通のもん食べるとすぐさまピーゴロロなんです。
おかゆとかうどんとか消化のいいもん食べてないといけないんです。

でも気持ち的にはものすごい食べたいんです。
昨日なんて、「託児所でなんかチョコとマロンの3段重ねになってる有名な店のケーキ食べてる」みたよ。

おかゆかー。はぁー。
でもアレだね、美味しいお米で土鍋から御粥作ると、御粥も美味しいのね。

でも普通のもん食べたいす。

王子出産のときを思い出すわー。
帝王切開になっちゃったもんだから、当日は絶食だしなかなかまともなもん食べさせてもらえなくてねえ。辛かったなぁ。
消化がよくて美味しい食べ物ってないかしらねえ?募集中。

身体の調子はそんなに悪くないんですが、なんだかイライラするんです。
被害者は王子なんです。あ、とーさんもか。
かーさんピリピリしてて、普段怒らんようなことでもついつい怒っちゃったりして。何度か怒鳴ってしまった。

何故こんなにイライラするのか?
王子にうつらないようにしている緊張感もあるんだけど、あれだ、腹が減っているのだ。
人間、腹が減るといけませぬ。

今日、つい「ホントに王子にゴメンね」って思ったのがご飯の前に手を洗わせてて(今、ものすごい神経質にやってる)、洗った後に洗面台の中を洗って手でベタベタ触ったんですよ。なんで私またムキーってなっちゃって、普段だったらそんなことで怒鳴ったりしないのに怒鳴っちゃたのね。
そしたら王子が、へらへらと私の顔見て、
「ごーめーんーねー」ってハッキリ言ったの。
20061123004942.jpg


ハイ、言葉の遅い王子、初めて言った「ごめんね」です。
かーさんこそ、ごめん、こんな時に言わせちゃって。
つまんないよね、遊んでくれなくて。怒ってばっかで。
早く元気になるわ!!

オレはカリスマ美容師
20061123004207.jpg

お客さんどうします?
20061123004414.jpg

ここは短い方がいいね
20061123004443.jpg

店長!お客さんが死んだ魚の目をしています!!
20061123004527.jpg

これ二人でやってんの。ねいさんも大人しいの。
眠くて動けないって話もありますが。
王子はこの後、バリカン持ってきて、私にやれと言います。

でもカリスマ美容師さんは「いないいないばあ」が始まるとそっちが気になっちゃうんだ。
20061123004651.jpg

美容師さ~ん!!
20061123004730.jpg

まあ、ならなそだね、キミは。
スポンサーサイト

コメント

王子の抵抗力を信じたいですね。手に汗握って、毎回の更新をハラハラしておきます。
今日母さん家の前を通過したので、一家で回復祈願の念を送っておきました。どーん!!

土鍋で作るおかゆはウマイっすよね。離乳食期のときは、まとめて土鍋で作ってました。最初はジャーや普通のお鍋で作っていたので、初めて作ったときは感激ものでしたわー。

とはいえ、早くを白飯をガツガツ食べれるようになるっといいっすね。お腹減っていると、肌寒くなりますので、お風邪にもお気をつけあそばせ。

我が家もノロってます

かーさん大変だったんですね。
このまま王子にうつらないこと祈ってます。
我が家も昨晩からゲロンパ。祝日なんで救急病院行ったらノロでした。
夜中のゲロンパだったもんで、タオルでごしごし拭くだけで、既に私もウィルスいただいちゃってる気がしますが。。
早く白い普通の御飯が食べれますように!
願わくば、私もうつっていませんように!

うわわ~

ご愁傷さまです。

友人が親子で沈没。
あまりにひどすぎる下痢についに4年生にしてオムツ出動。泣ける~
で、そこんち昔なつかしの
離乳食いったそうです。
おいしいかどうかはあれですが
目先を変えるにはいいかも。

今日、学校の音楽会で寒い体育館の
中私の真後ろで

2歳くらいの子が吐いてました

私の体にも時限爆弾仕掛けられた
模様です・・・

こ、こわい~!!

本当に流行ってるようで・・・

今日も児童館へ行ってきましたが、なぜかジジ・ババと一緒に来てる子が数名。

もしや他の家族は嘔吐下痢症なのか??
ジジ・ババにヘルプに来てもらってるの???

かーさん、少しはよくなりましたか?
せめて王子に移りませんようにー!!!

今のところは王子に感染してない様なのでそれが幸いですね・・って安心できませんが。
おなかの調子が悪い時に食べる物・・・うどんとお粥しか思いつきません、スイマセン。 甘いものだとミルク粥(ミルクライス)くらいしかないかな?似通ってますが。 

それにしても王子の「ごめんね」って今回初だったのですか。 これからたくさん使いそうな予感(?)

かーさんまだ治ってないですか。でも王子は無事みたいでよかった。
空腹と睡眠不足は人をイライラさせますよね。そんな理由で何度我が子を怒鳴ったか、旦那を無視したか。数え切れません。いけないことなんだけどね、みんなそうだよ。(違うか)
カリスマ美容師さん、最初何刺してんかと思ったよ。そりゃ、ねいさんも死んでまうわ~   おもろすぎだよ!!!

なんか一日更新がないのがとっても気になる私です。大丈夫すか?
わたしもおかゆ系とうどん系くらいしか思い浮かばないのですが、オットは自分や私がお腹をこわすと砂糖水に塩と入れた微妙な味の飲み物を飲ませます、っつーか自分で飲んでます。いわゆる経口保水液の原始版だと思うんですけど。・・・あぁ、それじゃあかーさんの解決にはなりませんわね。すいません。
そうそう、自分になんかゆとりがないと、ついついこどもに声を荒げてしまいがちなのですよね。わたしも反省することしばし・・・。

やっぱりはやってますね

長男の幼稚園ではまだですが、よそではかなり聞きます。
私はまたまたつわりですよーげろんげろんですよー

でもおいしく食べれる日を夢見て、今から
「安定期になったら食べたい物リスト」を
脳内で作成中です。1回目も2回目も同じことしました。
高校生のとき函館の朝市で食べたぶりんぶりんのエビ天丼が食べたい…。

私もこんな状態なのでぎゃーぎゃー怒っちゃいます。反省。
気分転換にネットしちゃったりして落ち着きを取り戻します。

まだ回復ならずですか。
下痢ぴしんどいですもんねぇ。
私、子供の頃からおかゆ嫌いなんでいつも食パンの白いところに蜂蜜塗って食べてました。
あと、普通にリンゴのすり下ろしとか。
いや、でもリンゴは便秘解消にいいらしいし、逆効果なのかな?

へらへらの「ごめんね」って今はこっちこそ…ですが、そのうち聞いてんのか!てなりそですね。
ウチの姉はそうでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→まみさん
ありがとございまーす。
念きいたかしら。
御粥美味いス。
あーそっかー土鍋のせいもあるのねー。
離乳食か。そいや御粥作った記憶がほとんどないなあと思ったら、王子御粥食べなかったのね、ほとんど。いきなり普通のご飯欲しがって。
そのころから野性的・・・。

→よぽぽさん
うわー、ノロですか。子供からなるとなんか親は避けられんような気がしますよね。どうですか?
はやってるってニュースにまでなってましたね。
どうぞお大事に。

→ゆきのじょうさん
うわー、4年生で・・かわいそうに。って大人も下手したら必要よ(泣)。
離乳食か・・・・。
イヤダ・・・・。
どうすか?体調のほうは?
怖いスね、全国的に猛威をふるってるみたいすね。

→barfyさん
あ、うちも先日、母に児童館連れてってもらおうかと思った。
それはきっとそうに違いないね。
なるべく近づけたくないですからねえ・・・。

→トッティさん
そうなのです、まだ安心できない感じですが。
ミルク粥かー。苦手なんすよね・・。
ええ、今日も一回だけいいました。
でも2回目。
あんまり頻繁に使ってほしくはない言葉ですけどね(笑)。

→ししぶぅさん
そうそう、新生児時代の睡眠不足のときもイライラしたなあ。ホント何度旦那にあたったことか。
空腹もしかり。
申しわけないけど旦那さんにはちょっとばかし我慢してもらわんと成り立たんわね。
刺してんじゃないわよ。王子的にはとかしてのよ。

→masamiさん
生きてますよ。ほぼ復活です。
すごい!その砂糖水って・・。さすがって感じ。効くのかしら。向こうの人と身体のつくり違いそだからな。
ダメだよねえ、自分が切羽詰ってると。余裕のある生活をしたいもんです・・。

→ちーたろさん
あら!!3人目なのね!!
おめでとーございまーす。
お宅はお若いからまだいくと思ってましたよ!!
ゲロゲロつわりなんですのね。私は食べつわりだったんで年中食べてた。
なんだろーね、あのつわりのときってムショーに変なもん食べたくなんの。マックのポテトとかね。
つわり中での子育てはさぞ大変だろうなあ。頑張ってください。

→りょちまさん
ほぼよくなってきたんですけどね。慎重にしてます。
御粥も美味しくできると意外とおいしいざます。
りんごはやっぱいいみたいすよ。すりおろし。
あんまりごめんね連発されてもいやですわね。今んとこそれはないす。

→鍵コメさん
ええ、さっそく。ホントやめて欲しいわー。あーいうの。
毎日がビクビクです。
こわいよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/323-e4f31025

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。