スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言ってはいけない 

お母さんといっしょで最近やってるお母さんの歌(お母さんに感謝する歌)で不覚にも涙しそうになる、歳と共に涙もろくなるかーさんです。あれ、絶対、母親層のウケを狙ってるよね。まあ、まんまとひっかかっちまったかーさんですが。
ついでに今朝の「さわやか三組」の犬の話で泣きました。ヤヴァイか、アタシ?

昨日、朝起きたと同時に寝室の上の方に隠してあったおもちゃを見つけて。いや、たまに出す、ものすごい安いミニカーのセットなんですけどね。
たまに出すと感動するらしい。
すっごいクレーン車


最後にダンプッ。
いやあ、おもちゃは小まめに隠しとくに限るね。

たまにですよ、とーさんが悪気はないんだけど、増えたおもちゃ達を見て
「このおもちゃはもうそろそろ処分したら?」
なんて言いやがるんですよ。
おやおや、

何言っちゃってんだか

たとえばこのアンパンさんのは対象年齢3歳からで小学生の子でも食いつくおもちゃだぜ!!
隠しといてたまに出すと食いつくんだ。
そんなものを捨てろと?

それは、24時間二人っきりで面倒を見ていない人が言える台詞ですわね。
そーいうことに関しては口出ししないのが身のためですわね。
まあ確かに邪魔にはなるんだけどね。でも少しの時間でも食いついてくれたらそれで助かるんです。

それと、こないだ後からジワジワ頭にきたことがあんのよね。
あれ、なんか今日、とーさんの愚痴大会?
今日、夜はステーキ食べに行くなんつてたからその腹いせかしら?

誰かと話してて、
「最近ってテレビを全く見せないお母さんとかもいるでしょ」って言われたときに、
「いやー、うちなんてものすごいテレビっ子ですよ」ってとーさん答えたんす。

お・お前が言うな!!

なんかダメな母親みたいじゃないですか・・・。
あれですよ、できればテレビなんて見せないほうがいいって分かってるんですよ。でも家事したいときとか見せないとけっこうやってらんないじゃないですか。だから、あーこんなにつけっぱなしじゃいけない、でも相手できないし、あーイカンなイカンな自分ダメだなって思いながら見せてんですよ。
最近じゃ自分でビデオとか入れて見るのできるようになっちゃったんで、電源抜いてんですけどね。

そんなん言うんだったら、もっと一緒に遊んでやってくれよ。
掃除洗濯料理しながら子供の面倒見たことあんのかオラ。

分かる?ねえ、おかーさんたちこの気持ちわかってくれる?

いや、ホントとーさんは悪気ないしよくやってくれてるんだけどね。
20061115210729.jpg


トミカをコレクションケースに入れてみた。
20061115194945.jpg

あらステキ。

なんか王子も喜んでた。
20061115195057.jpg

ただ蓋がガラスだから危ないかなあ、でももう大丈夫かなあ、と思ったんだけど、乗ろうとしてたので、やっぱまだダメか?
かじりはしないだろうけど。
スポンサーサイト

コメント

とうとうきたな

かーさんも「時期」にきたね!!
そう、今まで「いい人」だったとーさんに
対してグチ!!
うーーーん。子供持つと愛情って変わってゆくよね。女はダンナと子供それぞれに
10ずつ、なんだけれど。ダンナは子供に10行って、奥さんに10→5以下って感じ?
ウチも結婚して10年以上、ずぅーーっと「いい人」だったのに、最近「クソじじい」とか影で言っちゃう自分が居る(笑)
向こうも悪気は無いんだろうが、「その一言が余計!!」って事が、今までは気にならなくても、今は気になる!!
どこのウチでもそーなのかしらん???

王子の「す(しゅ)っごぃねぇ」萌ぇ~♪

しゅっごいかわええ

しゅっごいねえって言ってる王子がかわいいっっ!!!

ウチもなるべくテレビは見せたくないなあと思いながらもやっぱりご飯を作ったり手が離せないときはテレビに頼ってしまいます。
ムスメが寝てる間にすればいいのかもしれないけど、一緒に寝ちゃう事も多々あるし・・・

休みの日に夫に「ちょっとムスメ見てて」って言ったら本当に見てるだけでムキーとなりました。
見ててっていうのは一緒に遊んでくれってことなんだよー!!!
ハッキリ「こうしてください」とお願いしないとダメなんですかねえ。めんどい

かーさんの話、他人事とは思えません(笑)すごーくよく判ります。

自分の夫について、“ダンナとしては最高にいい人”で“すごく頑張ってくれている(部類に入ると思われる)父親”だとは思う&頭では判っていても「いいねェ、休日があって。主婦&母親やってると平日と休日って概念が無くなるのよ。ウカウカ風邪もひけやしねぇ!!」と
時々毒を吐いてしまうダメ嫁な私です。

『お母さんの歌』では泣きませんでしたが「怒っているお母さんは好きじゃない」みたいな歌詞に猛反省。
私は最近『水戸黄門』でやたらと涙腺がゆるみます。老化現象が始まりました。

共感

分かる分かると朝から頷いてる私。
旦那って一言余計なんだよなっ。
この前朝から「私、下痢が止まらない」と言ったら「俺に言われても」って言われました。ブルーになりました(はっ、私の愚痴を言ってる場合ではない)
ちなみに家の旦那も「おもちゃ捨てれば」って言われましたよ。はぁー

そうだったんだ・・・

そんな時期がやって来るんだ・・・
まさに今、そんな感じで1ヶ月ほどパパと冷戦中!
余計なたった一言で、今まで積もり積もった不平不満が自分の中だけに充満しちゃって。つらくてつらくて。
「いいパパ」だと思ってたのに・・・
でも、自分でも理解できなかったこの感情が、他の人にもあると聞くとちょっとだけほっとした。
かーさん、ありがとう♪

あぁ、あぁ、待ってましたよこういう記事。
あんなにやさしく+子煩悩&かーさんを大切にしている感じに見受けられるとーさんもそうなんですか?男はみんなそうなんですか?うちのだけじゃないんですね。あぁ、救いをありがとうかーさん。
このコメントの短いスペースでは書ききれないですわよ、奥様。度々申しておりますように、全くでございますよ、育児参加。まぁ、本人充分やっている気でいるところがさらにムキーっ!とさせる今日この頃。2歳7ヶ月のムスコがオットと一緒にお風呂に入った回数、3回ですからね。私は
もう1000回くらい入ってるんですけど?で、ちょっと皮膚にトラブルでたりすると「ちゃんとお風呂で洗ってるの?」とか言われますけど?だったら毎日やってください。
ま、この辺にしときます。

わかります!

はじめましてです。いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
3歳(♀)ともーすぐ2歳(♂)のかーさんです。

いやぁ、ほんとうちのとーさんもかなりよくやってくれてるし感謝感激なんですけどね。

時々すんごい余計な一言とかあるんですよ。

先日友人と食事中の会話の中で出産の話しになってね

「痛いでしょ?大変でしょ?」みたいなこと聞かれたら、
奴が、いやトーサンが

「いや、でもこいつズルしたから」

っつったんですよっ!!!!!
(一人目は無痛、二人目は途中まで麻酔使用)

「だったらあんたが産んでみろ!!!!」ですよね・・。

どんだけ大変で痛いか、経験したら死にますね、間違いなく。
ズルってひどいですよね。
妊娠出産はとにかく大仕事なんですから。

あー、思い出すだけでも腹が立つ。

すみません・・・
便乗して愚痴っちゃいました。

これからも愚痴あり、笑いありのブログ楽しみにしてますね!

→駿君ママさん
いや、けっこう前からですけど。
いい人といえどやっぱりお互い不満なこともあり。
子供できてから顕著になりましたけどね。
ホント、子育てしてっとなんでこんなに旦那に対してイライラすることって多いんでしょうね。
ヤパーリこの日本の子育て環境がいけないのよ、と社会問題にまで発展させてみる。

→barfyさん
寝てる間?もったいないよねえ。家事だけで終わらせちゃうの。
とかいって私最近、ほとんど一緒に寝てますけど・・・。
ああ、そうそう(笑)。
男の人って「見てて」っつうとホントに見てるだけだったりね。
たまーに上手に遊べるお父さんもいるみたいなんだけどねー。
父親学級って必要だよ・・・。

よくやってくれているなぁーって思うんだけど、わかってないっすよね。
でも、そう思うからこそ、ちょっとした小言はつい我慢しちゃうんですよね~。
ウチは貯めずに言ってくれといわれてからは、小姑のように小言の鬼嫁です。でも、そうこうしているうちに、ケンカした原因は忘れてしまうようになりました。えへ。

3ショット微笑ましい~。おもちゃって隠しておくといいんだ。へぇ~。

→ミンガモさん
そうなの。かなりよくできた旦那だとは思ってはいるのですが、たまになんで私だけやらにゃいかんのだ!!っとむかむかしてきて、でホントに些細なことでも思い出したりしてきて。
一回朝から晩まで家事も一切なしでホテルステイでもしたいす。一人で。
水戸黄門ですか。なんでとしとると涙腺ゆるむんですかね。最近、自分のテレビ見る暇もなく・・・・。

→まゆままさん
一言余計なわりに、肝心な一言がいえなかったりしますね。大丈夫?の一言が言えればいいのにねえ。
まあ、だから男なんでしょうね。
口ばっかの男もいやですがね。

→mieさん
おやおや、一ヶ月ですか。
積もり積もっちゃうとまずいのですよね。溜めないで溜めないで、やさしく言うといいらしいんですけどね。うわー、自分小姑みたいって思うとなかなかね。
お互い、カンペキな人なんていないですね。ほら、自分もそうだから・・・。


→masamiさん
あら、待ってました?
旦那の悪口ってどーいうわけか、うけるのよね。

子煩悩?ではないよ。うちは。
あ、私もなんですが。
うちはさー、二人とももう子供にめろめろ~って感じじゃないのよね・・。
あ、旦那さん、育児参加、充分してるつもりなんだ(笑)。
こればっかりはねー、個人差あるからねえ。
まあ、今度また愚痴大会でも開催しましょう。

→茶っピーさん
初めまして。
あらあら、年子ちゃんですか。大変そう。
出産に関してそんなこと言われたら、ホントとび蹴りしたくなりますね。
男はホントあの痛み我慢できないらしいすからね。
つか妊娠中のさ、あの大変さも分からないだろうし。妊娠中、何度喧嘩したことか。
永遠に分かり合えないテーマなのかもしれすね。

→まみさん
そうなの、やってくれてんのはわかるんだけどさ。やっぱり気の使いかたとかがちょっとずれてるでしょ。男の人って。
小姑のように言ってるほうがいいのかもね。でも「やさしく言う」が鉄則でしょ。
おもちゃね、いくつか隠しとくといいよ。たまに出すと食いついたりするから。

『お母さんの歌』泣ける。
NHKの策略にまんまとはまってる私。まさか、かーさんもとは知らなかった・・・。
あの歌かかると家事とめて見入っちゃうからね。
そして我が子引き寄せイイコイイコ。
あの数分間だけはいい母親になれる自信あります。
旦那への愚痴なんて言ったらきりがないくらいたぁくさんある!ま、お互いなんだろうけど・・・
こないだお好み焼きするためにホットプレート温めてたから旦那に「銀太ちゃんと見ててよ!」って言ったのにアイツ、パソコンに夢中になってやがって・・・銀太指火傷。こっから私の機嫌悪くなるのって当たり前よね?
子供がまだ小さいのにホットプレートなんて使うからだわと言われればそれまでなんですが。

いい旦那なんだけどねー。

私もこの間、旦那に、冗談ぽくではありますが、
「オレが主婦だったら、あなたより上手に出来る」って意味のことを言われて、
かなり「ムッ」としたなー。
だから言い返してやったよ。
「確かに、あなたと交代したら、私より上手に家事も、子育てもするでしょうが、私はあなたほど稼ぐ能力ありませんからー。残念。」
旦那に「逆ギレ」って聞かれて「う~ん、微妙」って言っといたわ。

→ししぶぅさん
あら、アナタもなかなかNHKの策略にはまりやすいお方なのね。
私は我が子をイイコイイコとはしないけど。むしろ自分がして欲しいよ!!ムスコよ。
いやー、ホットプレート出してっときくらいは見てくれよ!!って感じだよね。ホント見てないんだよね。
その辺の能力は悪いけど男の人ないよ。でも何度も言うけど、ホットプレート出してっときくらいはねえ・・・。

→shinnon98さん
あら、そんなこと言ってしまったのね、旦那さん。いけませんねえ。それは。
だったらやって見ろ!!っつの。
家事きちんとやるってかなり大変よね。
絶対男の人にはなかなかできんと思うよ。子供見ながらの家事。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/320-a215b7ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。