スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はあげたいんだ 

先ほど、乳首を噛まれて(いやん王子によ♪) もげるかと思いました。
20051205153408.jpg

確認したところ無事でした。
噛んだ人~~~。
「は~~~~い!!」
20051205153419.jpg

なんてお返事も全くする気配ないんですけどね。名前呼ばれと手はあげるけど。
全く喋る気配ごさいませんが?てか喋る気ないみたいで。女のコはけっこうもうしゃべってるよねえ。まあ、いいけどさ、早くなくても。
うちは私が『ママ』と言ってないからなあ。男だから「母上様」うそ『お母さん』と呼ばせようと思ってるんだけど、やっぱ簡単だからママになっちゃうのかしらん。

でも言葉はけっこう、理解できてんだよね、驚くくらい。
食べ物を「チョンプーさんにあげて」って言うと、あげに行くの。

きゅうりのヘタあげてって渡したら・・・・
20051206160938.jpg

ははは、食べちまいやがんの!!にがくねの?
いつもなら自分のお菓子とかもあげちゃうくせに!

「あたしんでしょう?」
「ダメ」
20051206160655.jpg

「あたしんだ、くれ」ねーさん至近距離攻撃
20051206160742.jpg

「満足したからやる」
20051206160836.jpg


まあ、ねーさんに何でもあげたいらしく、昨日も私がご飯作ってるとき引き出しからねーさんのお菓子袋ごと出してて。
でもうまく開けられるはずもなく、そしてそれをねーさんはずーっと待ってて。
二人でずーっと頭あわせてましたよ。面白いからほっといたけど。
スポンサーサイト

コメント

ものあげますよねぇ、
あれなんでですかね?
うちはストローつきマグまであげて
ストローちぎれました・・

乳首無事でしたか?
痛いですよねぇ><

うわぁ、王子のその歯で噛まれたんですか?千切れませんでしたか?私も歯の生え始めの息子に何度か噛まれ、断乳を決心したのを思い出しましたわ。
王子の着てるお食事エプロンすごいおしゃれさんですね。色合いが素敵。
ねーさん、きゅうりのへたとか食べるんでか?王子が大きくなったら苦手な物は横流しかしら??(^^ゞ

ママかあ…

私は「ママですよ~」と自分が言ってる姿がこっ恥ずかしい気がしてしまい「お母さんだよ~」と言ってます。
でも子供にしてみたら「ママ」の方が呼びやすいんでしょうね。

しかし、乳首大丈夫でした??想像しただけでうぎゃ~痛そー

お菓子の袋を王子があけるのを
ひたすら待てるねえさんがすごいですね。
うちの犬達じゃ、袋見た瞬間に
襲ってきますからね。

うちの姉は子供二人に自分のことを
『かーか』って呼ばせてますよ。
だんなは『とーと』これも覚えやすいみたいです。

ねぇーなんでいつもNAMEの所にべこままって書いてあるの?毎日コメントしろってか?

ねぇーいつまで乳あげてるの?

→まあぶるさん
なんだろうかね?かわいくてやってんのかしらね?
あー、まーぶるさんはでっかいからちぎっちゃうだろうねえ。
うちはマグとかあてられてなんか痛そうでかわいそう。

→たんしおれもんさん
ちぎれたかと思いましたが、どうやら無事でござんした。あんまりやるコではなかったのですがね。
ねーさんきゅうり好きです。ヘタしかあげんですが。瓜科のもんはほぼ好きです。
今でもいらんもんは横流ししてます。テーブルの下にこっそりと。

→barfy さん
あら、女の子だったら全然ママでOKなんじゃないすか?
私はママってキャラしてないんで・・・。
まあ、ママが一番呼びやすいでしょうね。
痛いすよー、歯はえてくると、ホントに泣きますよ。

→むむさん
自分じゃあけられないこと分かってるみたいすよ。他力本願犬ですから。
かーかですか。それもいいですね。とーさんは『パパ』って呼ばせてますわ。そういう人です。

→べこままさん
そうです。毎日コメントしろって。
いや、FC2のは記憶しちゃうみたいですね。

断乳、まだ考えとらんのですよ。とりあえず冬は越そうかなと。
最近は母乳2~3歳まであげる人も多いみたいで。断乳って特にしない傾向があるみたいです。まあ、区切りは1歳半かなーと思ってます。

女の子は確かに喋るのはやいよねー。
ウチも意味不明語よく喋ってるわ。
ダンナをパパて呼ぶのに私の事はあーたんて呼ぶのよ。多分周りがかーさんて教えてるからだと思うんだけど。ママてキャラではないからいいんですけど。
肩とか腕噛まれただけでも痛いのに乳首とは痛すぎて気絶しそうね。

ね~さん、我慢強いですね。うちのは王子くらいのとき、犬の方から奪いにいってましたよ。隙あらば手から奪う・・みたいな・・そして、子供は取られて泣く・・という光景の繰り返し。
最近は形勢逆転で「やめて~」「あんたのじゃないっ!」とかドイツ語で言いながら奪われるのを阻止してますけど・・その反動か、ちょっと目を離したスキにつまみ食いされるの・・犬に・・・。しつけがなってないなぁ~。ラブだから食べ物に関してはダメですね。

顔をつきあわせる二人・・・・想像しただけでほほえましいですね!
乳噛まれるのは助産師いわく「おっぱいがまずいからだ!」とな。寒くておっぱいが滞っているんじゃないでしょうか?冷えはおっぱいの大敵ですよ~、でも夜中乳出して寝ていれば冷えますよね。お風呂に長くはいるといいそうですけど、かーさんの場合、もっと根本的な問題のような気がする・・・

うちも卒乳考えてませんよ。たぶん2歳過ぎまではあげます。2歳過ぎてから「おっぱい、やめる?」って聞くと「うん」って答える時期が来るそうな。それからやめるつもりです。でも毎晩何回も起きて泣かれて、そのたびにおっぱいあげる夜があと何ヶ月(へタすりゃ1年)続くと思うと断乳しちゃおうかな~と思ったりするけど・・・・・
一緒に夜の授乳、続けましょう~

かあさん。

ママがやっぱ一番簡単ですかねぃ。
思い切ってママン!もええかもw

話、全然変わるけどさ?
ふとした瞬間に王子の成長を感じるねぃ。
なんか立ち姿がよりいっそう「おっきくなったなー王子」って思ったヨ、今。

→akkoさん
言葉はダントツ女の子が早いね。うちはなんかあんまり喋る気ないみたい。
あーたんっていいじゃん。
うん、乳首は泣いた。

→meiz-bik さん
私の見てないとこでは奪うんですけどね。袋に入ってると自分であけらんないって分かるみたいで至近距離で待ってましたよ。
あー、でも躾に関してはうちもだめー。前は出来てたんだけど今はもう・・。めちゃくちゃ。

→りくママさん
あー、最近の私の乳はおいしくないかと思いますよ。お酒飲んでるし、食べものもそんな気を使ってないしなあ。そしてひえてるし。
うちは、昼間1日おいてでかけたいので断乳をちょっと考えますがそれ以外はまあ、食事のこととかあんまり考えなくていいからいいかあと思ってます。決まったもんしか今食べないから。この冬は越すつもり。なんか風邪にも母乳が強そうだから。

→親ばか二号さん
ママン!にしちゃう?おもいきっちゃう?
外で呼ばれて知らない人がわたしみて「おまえがママンかよ!」って心の中でつっこむこと間違いなしですわね。

そうそう、何気にでっかくなってますわよ。ムスコ。たてに伸びてる。

ちち、はは

あああ、微笑ましいお2人の姿!!和むなぁ~♪
ウチも年が年なので、「ちち・はは」って呼ばせたく生まれたときからお互いをそう呼んでいたが、2歳になるのに「話さない」のを
当時の保健婦に「指摘」されて落ち込んでいたら、ジジババが私たちを「パパ・ママ」って呼んだ正月の数日後。。。「パパ・ママ」言い出して断念。二歳半過ぎぐらいてからは
逆に「とーしゃん・かーしゃん」って呼び始めたよ~。言葉は遅くてもだいじょぶ、そのうち「うるさいくらい」喋るから!!歌うから!!
かーさん、チチお大事に!!(痛そうー> <)

→ 駿君ママ さん
ちち。ははっていいっすねえ。
「おかあしゃま」にしようかしら?
やっぱ、パパママが簡単なんでしょうね。
そーですね、なんか話せんのもかわいいからいいやと思ってます。
今でも意味不明の言葉はうるさいんですけどね。言葉の真似をするとかそーいう気はないみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/32-d3e13c68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。