スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉そうに語る 

美容についての記事なんで興味のある人は読んでね。
普段の記事はまた別に書きます。

前は豪華エステをためさせてもらった会員であるサイバーバズさんからまたまたキャンペーンで当選したアクセーヌの保湿ジェル
太っ腹に現品
20061106180457.jpg


おいおい、こんな育児ブログのかーさんでいいのかい?
何か間違っちゃいないかい?
と思いつつもありがたく使わせて頂いてますんで、ちゃんと書きたいと思いますよ。

アクセーヌさんっていたっら敏感肌用のブランドですね。
かーさん、25歳まではものごい肌丈夫で化粧品外資の強いのやどんなサンプル使っても大丈夫だったんですが、25過ぎたら一気に敏感肌へ変身。シャンプーさえにもブーツブツ。

とにかく低刺激の化粧品、化粧品を研究し続け化粧品ジプシーを繰り返したもんでした。
そんとき、アクセーヌさんもけっこうお世話になったかな。だから馴染みのあるメーカーであって、ここのならブツブツできることもないって安心感があるんで。
ねいさんが嗅いでもくしゃみが出ない
20061106180830.jpg

ってことは香料もなしで安心。

そんでもんって26,7のときだったかなあ、ファイスラインのニキビにかなり悩まされまして。まだタイにいた頃ね。周りの同年代の友達もけっこうそういう子多かったんで、年齢なんだろうね。ホルモンバランス乱れる。早く結婚して子供産めってか?

なんで日本帰ってきてからはピーリングに通ったりもしたのよね。あの頃は時間もお金もあったのね・・。その効果なのか時期だったのかは分からんけどまあ良くなりましたが。

今ですが、妊娠してから肌トラブル全くなし。
すごいね、子供産むと体質変わるとかっていうけど、私は肌の調子はすこぶるよくなりました。
なんで今は使ってる化粧品も落ち着いてきてあんまり変える気もないんですが、(つか研究する暇がない、@コスメ見ると目がしょぼしょぼする)これはなかなか普段のお手入れにプラスするのにいい製品だと思いますよ。
だって、育児で、仕事でお疲れのそこの貴方!!水分足りてますか?
これ水分80%ですって。
そうそう、水ーーーって感じなのですよ。もうつけた感触とかが。ヒジョーに気持ちいい。余計なもん入ってない感じでコンセプトとしても潔くてステキ。化粧水を何度も何度もつけた感じで。だからクリームとか苦手な人もダイジョブね。でも最後は油分で蓋をしてね。
プルプル
20061106180722.jpg

効果は?っていうと、まだ使い初めて1週間くらいしかたってないのではっきりは言えませんが、まあ水分なんでね良いに決まってますね。高価なアンチエイジングクリームみたいに目に見えた効果ってのはすぐには出ないと思いますが、確実に潤ってる感はあります。水分って必要なのですよね。吹き出物って水分が足りなくてもできるし、毛穴も水分足りないと開く。

若い頃はさ、スキンケアよりメイクの方に興味があったけど、ある程度年齢いくと、いかに肌がキレイかが美しく清潔に見える条件だと思うわけで。これは甘やかしてる感(←分かるかなこの感じ)もなくて日常的に使いたい感じ。

若作りするよりは、まずお肌のお手入れをと思うわけで。
十和子さん並の努力はできんけど、このくらいの努力ならエステ行くより安いしできるわね。

目指せこの頃のピチピチ肌
20061106181818.jpg

毛穴見えんよね・・・。

ってなんか美容ライターの人とかに読まれんで欲しいことを願いつつ
子持ち代表一般主婦、語ってみました。


スポンサーサイト

コメント

水分80%てすごい。乾燥肌の私は喉から手が出るほど欲しい代物だわ。
確かに最近メイクより基礎化粧品とかの方に労力つかってるなぁ。
若い時は少々無理してもなんともなかったしそんなにがんばらなくても大丈夫だったけど30こえたら肌が命!て実感したわ。娘の肌とかCMの小雪の肌見てたらうらやましくてしょうがないもの。

→akkoさん
あら、じゃあいいんじゃない、これ。
結構量入ってるんで、そんなにお高くはないと思う。パックみたいにも使えるんだって。

小雪見ると思うよね。あの化粧品のCMでしょ。アレ見るたびに凝視しちゃう。実物きれいなんだろうなあ。
  • [2006/11/06 22:15]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へぇ~これよさげっすね。
私は妊娠してから、顔中痒くなって、気ぃ抜くと、皮がボロボロむけたりするようになってしまった。かといって、あれこれ試すでもなく、コレってものがなかったので、試してみよっかな。あ、母さんにコ、コロがされてる?

小金のあった娘時代は、クリスマス時期の化粧品キット販売に心が躍ったものですが、いまじゃとんとご縁ナッシン。。。あら、母さん十分おキレイじゃないっすの??

→まみさん
そっか、妊娠して弱くなる人もいるのね。体質変わるっていうからね。
あら、私けっこううまいこと言ってる?アフリエイトでもないんで何も入ってこないのが残念・・。

あー、そんなんあったわねー、クリスマス限定ものとか。今あんま色物とかいらないもんねえ。つか調べる余裕も、買いに行く余裕も、経済的余裕もないでござる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/311-5a660da6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。