FC2ブログ

モチモチっと中華街 

昨日はカブちゃんお届けで。
カブのブログのほうへ書きましたが、チョンプーねいさんはお留守番だったんです。連れてっても良かったんですが、カブと王子だけですごい大変なことが予測されたし。

まあ、理由はそれだけではないんですがね。

カブを膝の上にのせて、カブは酔うと思ってたからいつでもゲロを受け止める覚悟でしたが、
いつものごとく、私が酔いました。
かーさんはヒジョーに車に弱い。

いつもヘベレケになってる私の横で王子様はいつも元気ですね。

最後のお別れ
20061104223238.jpg

王子分かってんのかな?家に帰ってきて、空のケージ見て「わんわん」つてたけど。

さあ、寂しくなり会話が減りつつも里親さん宅を後にして、目指すは
中華じゃ中華じゃ!!

うわあ、全然わかんねーよ
20061104223446.jpg

甘栗街道?
違いますよ、横浜中華街ですよ。

すいません、中華食べたいが為にねいさん置いてきました。ゴミン。前は連れてったりしたんですが。けっこう屋台系もあるじゃないですか。でも座って落ち着いて美味いの食べたかったの。はずしたくなかったの。

なんでこんな中華街で甘栗売ってんのかなーと思ったら、そうか天津甘栗だもんね。中国だもんね。天津は安いのかな甘栗が。安いんだろうなあきっと。昔おとうさんよく買ってきてくれたよね?
王子は栗とかかぼちゃとか芋系とか食べんのね。とーさんもですが。いやあね、男子って。つまらん。
「今日はおかーさんパンプキンタルト焼いたわよ」とか「あそこのスイートポテトを食べに行こうかしら王子」とかできんのですね、きっと。
ついでに麺類好きなくせにうどんも食べないんですよ。ホラ、うどんも男子ってあんま食べないじゃないすか。とーさんもしかり。

私はモチモチ系のもの大好きなんですね。中華麺とかも。
とーさんはこれまたダメなの。ピチピチは好きらしいんだけど。

で、昨日もうお腹空いてて、どっか空いてるとこ入ろう、でもはずしたくないってので、目に止まってしまった、

刀削麺の写真。
あー、食べてみたかったのー、食べたことないのー。モチモチ系で私好きに決まってるのー。
もちろんとーさんは「おれ、前食べたけどコレダメ」。
「おそらく、王子もこれは食べんよ。」とのこと。

そうよねー、王子食べないならダメかー、やっぱ子供を優先しないとね。
でもやっぱり食べたい。
せっかくここまで来たんだしよう。
っーことで、かーさんの独断と偏見でここに決定!!キミに決定!!
だって他のメニューもどれもおいしそうだったんだもん。
そらーそのはず。

だって四川料理だった。カライよ。
すまん王子。
でもゴメン、私は四川が好き。

店も小奇麗だったし。ドヨーンとしたとこは入りたくなかったす。
子供って暗い感じの店って嫌がりますよね?

イチオ、親なんで「普通の麺のはありますか?」って聞いたら、
「イッポンメン、アリマス」って言われて。
「それは細いんですか?」
「チイサイデス」
「・・・・・・」
というわけで、細いに違いないと思いそれもオーダー。

調子にのって、カニもオーダー。あと豆苗も。
ステキ・・・
20061104225317.jpg

中華は出てくんのが早くていいのう。

見て見て!このカニの上の赤い唐辛子君たち
20061104225429.jpg

美味いかったんですが、何せ王子が落ち着かなかった。
でも結局、そんなに細くなくむしろ太かったが一本麺は美味しかったらしく落ち着かないながらも結構食べた。ただし、太いところはやっぱりイヤらしく。このモチモチが美味しいのに。

私の刀削麺も美味しかったんですが、この日は王子が食べさせてくれモード(とーさんだと怒る)で王子にかかりっきりで、なかなか食べれなくて、なんか食べても食べても減らなかった。いや、増えてたかも。麺くんが時間がたって膨らんできて・・。悲しいのう子連れって。
そして、カニもさ、やっぱ子連れだとゆっくり中まで食べれんからもったいないのう。ベネッセの食材宅配2回とれるくらいの値段だったのにさ・・・。
疲れちった。

何が疲れたって・・・・

20061104230054.jpg

いきなり王子がグラスをかじったから。

これ、そんなに薄いグラスじゃないんですよ。
しかもその破片を口に入れたまま噛もうとした。
なかなか出させてくれなくて、親二人アタフタ。
前にもやったことあんすけどね。そんときは破片は口に入れなかったんで。

これってどーなんすか?
ウチだけ?
こんなんみんなやるんですか?
このグラスレベルでやられたらこれから、ほとんどグラスで飲ませられないじゃん。

グッタリして店を出て、それでも食材だけは!食材だけは買わせて!!と食材買って、王子がものすごい下痢うんして、狭いトイレで鼻ひん曲がりそうになりながらオムツ換えて帰路につくのでした。
コーヒーの一杯でも飲みたいとこですが。
昔なら絶対まったりお茶して帰るとこですが。
まったりってありえないですね?子供いると。

帰るとものすごい歓迎ダンスのねいさん。そうだよねえ、不安だったよねえ、カブもつれてみんなで出掛けちゃったら。
アタチの時代がきたわね
20061104232155.jpg

それはどーかな?まだ暴君がいるからね。
カブのトイレでシッコしてました。軽くマーキングすかね?

中華街で唯一買ってあげた¥450のおもちゃ。
20061104231239.jpg

なんか見たことない、安っぽいつうかレトロっぽいおもちゃ売ってますよね中華街って。
でもいい働きしてくれてます。食いついてます。

なんか長く書いてしまいました。ホントはもっと書きたいんだけど。妄想ワールド炸裂。
仙草ゼリージュースでも飲んでカブのニオヒ思い出しながら寝よーっと。
スポンサーサイト



コメント

偶然。
ウチも昨日中華街に寄ってたのよ~♪
肉マンだけやったけどね・・・サムッ

ガラスをカジッった?????
ありえ~~~~~ん!
微妙な力の掛け方で割れたりするものなのかねえ?きっと王子、コツをつかんじゃったんだろうね。しかし、怖いなあ~。口切らなくてホント良かったね。
中華ばっかりの暮らしだけど、未だに刀削麺も一本麺も食べたことないです。サイト見たら山西省の料理なんだね。だからバンコクで見かけないのかな。
子連れじゃなくて、ゆっくり食事できる余裕があったら、是非一本麺をホントに一本かどうか確認しながら食べてみたい・・・。

ぎえ~

さすがにうちはこれはやらなかった。
これでも、流血しなかったのが
奇跡だね!
読んでて私もぐったりしました。

ああ、中華。
未だにそんなに落ち着いて食べれない
し、残飯整理だしv-217
いいの、その怒りを今は
「平日ランチ」で鎮めて
いるからv-8

いやー!中華街での子ずれ奮闘記が実に蘇ってきますね。もうこんな時代が懐かしい私ですが。。大変だー!と思ってるうちに。。あっという間に大きくなちゃうのよねー^^しかしコップの食いつきがすごいんですね!?すごい技!?でも流血事件にならなくて良かった!それにしても居候のカブがいなくなった後のチャンプーねいさんの寝姿が大胆!”やっといなくなってあたいの天下だわー!”ってとこかな?!かわいいー!!

母さんって、乗り物弱いんすか?そうなんだ。ご自分で運転すると、きっと大丈夫じゃないすかね?ふふ、いい解決策ではないすか?

王子!脅威の咀嚼力(笑)。そんなんありえるんすか!?
ほんに怪我しなくって、よかった。破片とか飲んでいないか心配になっちまいますねぇ。
できないと身にしみて恋しくなるチャーの一杯。はげ同です。

いろんな意味で、濃い一日を味わったのですね、チョンプー御一家さん。
 
中華があまりにおいしそうで・・、でも私は食べたくてもなかなか食べられないのでレポートと写真を見るのがつらい程うらやましいです・・。カニ、いいなあ!

って食べ物の事しか見えてなくてすみません。

刀削麺、美味しいよねぇ~♪
私もモチモチ好きだー。
ホクホク系は嫌いだけどさ。
(芋とか・かぼちゃとかね)
前ララポに刀削麺の店あったんだよ。
だから昼によく食べに行ってたけど
なくなっちゃったよぉ。

すごーいっ、信じられない、あり得ない、グラスかじって割れるなんて。で、ケガ無しっていうのがなんかプロっぽいですね。もしかして笑いながらかじったりしてたらなおさらすごいですね。
うちのはうどん、カボチャや芋類大好きなんですけど、味覚が女の子なんすかねぇ・・・。
あぁほんと、わかりますその気持ち。ゆっくり味わって食べたいよねー。

再度

もいちど読み返してみて(わたしはヒマなのか?仕事中なんですが?)かーさん達、すごい量食べてない?この一皿はいったいどのくらいなんでしょう?気のせい?写真にお皿がいっぱい見えるってだけかしら?普通かしら?

うわーー、美味しそう!美味しそう。
あたしも辛いの好きなんです。
モチモチもーーーーっ。
辛いもの食べたくって、赤!赤っ!!って
会社で地団駄踏んでいることあります。
会社の後輩と赤禁断症状でると辛いスープ食べいったりします。
 
そしてそして、ねいさん、可愛いですね。
あーーーっ、このお腹に顔うずめて
チョン臭フングフグいって
かぎたいです。

→あやさん
あらホント?
そうか、オタクは近いんだよね?
いいなあ、近いと。

→華僑の嫁さん
え?やっぱりありえないことなの?
男子二人育てててそれってない?
刀削麺はけっこう日本ではあるみたいだけど。ないのか、そっちは。
一本麺、確かに一本だったよ。ま、どっちみち王子にあげるんで切ってあげてましたけどね。一本じゃないほうが良いって感じ・・・。

→ゆきのじょうさん
え?俺様もやらなかったんですか?
ショック~。
そう、なぜか流血しないんですよね。
コツがあんのかしら?
平日ランチ・・・もまだ落ち着いてできないからなあ。
早くそのときが来ないかな♪
  • [2006/11/06 18:54]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→カブママさん
ただいま真っ只中でございますので。
すぐ終わっちゃう時期とはいえ、いやはや落ち着いてご飯を食べたいものでございます。
ええ、カブちゃんがいなくなってからますますこんな感じのゆるいチョンプーねいさんです。

→まみさん
そうなの知ってる。自分で運転すると酔わない。
でもホントセンスないのよねあたし。

ありえるの、ウチのムスコの場合。二回目なの。
破片飲んでんじゃないかと思うんだけど。検査とかするほどでもないよな気もするし。

→トッティさん
濃すぎて疲れました。日が暮れる前には帰ってきたんですけどね。

たまには食べたいですね。こんなの。子連れだとカニはきついっす・・・。
  • [2006/11/06 19:55]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやぁ、グラスの写真・・・。
思わず、高校時代に打ち上げでお酒飲んで、ガラスのコップ噛み砕いたのを思い出しました・・・(^_^;)。
今考えると、なんと若かった事か。
そして、私も流血しなかったよ。なんでだろうね??
王子、怪我がなくて何よりです。

カブちゃん、無事にお嫁入りでしたね。これから幸せになってくれそうですね。よかった、よかった(^^♪

→コズエさん
あら、お好き?
美味しいよねえ。
私は今回が初めてだったけど。
女子はきっと好きだよね。
でも男子ってなんでダメなんかしらね?すいとんとかも好きなんだけど。

→masamiさん
うん、ジャリジャリやってんの。もうホラー。
へえ、芋系好きなんだ。うちの食わず嫌いとはまた違うのね。ね、アレじゃない?パパの血。タロイモとか主食なんでしょ?と勝手に解釈。
ん?
麺類一人一皿で、3皿と、カニとトウミョウ炒めだけど。多い?カニはてんこもりだけど食べるとこ少ないじゃん。
王子麺類は下手すっと一皿たべんのよね。

→けいさん
いいよねー。赤いものって。
私も赤いとムラムラする。闘牛か?
昨日もキムチならんでんの見たらやっぱり買わずにいられなかった。
子供いるとなかなか赤いの食べれんのよねえ。早いうち慣らそうかしら。
今なかなかチョン臭濃厚ですよ。しばらく洗ってないから。
  • [2006/11/06 20:05]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

→たんしおれもんさん
うわあ、大人でもやるんだ・・。逆に大人だと怖くてできなそうだけど。
そう、なんでこれって流血しないんですか?不思議。
おそらく怪我は無かったと思うのですが。何せ口開かないもんで。
カブ幸せになると思いますよ。
  • [2006/11/06 20:07]
  • URL |
  • チョンプー母(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/310-a8ae6f35