スポンサーサイト 


ニョロニョロの話 

今日、王子が大好きなみかんを食べてるとき、いきなり一つ、カブにあげに行ってました。いっこだけだけど。
いつもねいさんにはみかんの皮しかあげなのに!
トラピストクッキーはあげないよ
20061024211143.jpg

以下、気持ち悪い話なのでお食事中の人は読まないほうがいいかと。

今朝、とーさんが起きたらまたもやカブさんがうんこまみれになってたそうで。
昨日、虫下しの薬を飲ませたから、今日はやってほしくなかったのに!!

つかさ、虫下しで出てきた虫って、放置しとくとニョロニョロ徘徊したりはしないもん?しないか。したらホラーだね。

午前中、王子の病院行って帰ってきたら、やっぱりんこしてまして。(ちゃんとシートの上ね)
見事なセカチュー回虫くんが出てきてうひょ~となりながらもガッツポーズなかーさんです。

そいや、ふと思い出したんですが、私バンコクに住んでたとき、たまーに飲んでました。
虫下し。
チョンプーじゃなくて私が。
パッケージにリアル回虫の写真がアップで出てる薬。
現地友達の間で、たまに飲んだほうがいいとかいう話が出回ってて。今思うとホントか?
行きたてホヤホヤんときはけっこう徹底して屋台飯とか食べてたもんで、まあ、虫がいてもおかしくはない状態だったんですが。

で、もひとつ回虫話いいすか?
これってウンコブログじゃないですよね。

バンコクでねいさん飼いたての頃のお話。
食べちゃいたいくらいホントにかわいかったねいさんが、かわいいうんちをしました。
なんか白い長いもんが混ざってました。
ん?
あれー、なんだろう?
あ!
そういや昨日、ソウメンを2,3本あげたな。それに違いない!
うんこは健康のバロメーター。
でもやっぱり気になるから、確認。
ティッシュ越しに触ってみよう。

にょろにょろ

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

動きましたョ!!
はいー、虫でした。
今でも記憶に残るあの感触。

ま、ねいさんその後も病気だったし、口からも回虫だしましたけどね・・。2kgくらいしかなかったんすけどその身体にどんだけ住んでたんだ?
かーさん、これボクチンのブログなんであんま変なことばっか書かないでね
20061024211329.jpg

スポンサーサイト

コメント

最近私より先に母さんブログをチェックしている旦那(カブちゃんチェックに余念がない)が『母さんウ○チねた好きだね~』としみじみ申しておりました。あら、そちらの趣味がおあり?なんちって。

私にょろにょろ系ダメなんす。かよわいのです。無知で恥ずかしいのですが、回虫ってサナダムシとは、また違うのかな。今から検索してみるっす。寄生虫博物館に行けば見れそうですね。って行きませんが・・・。

母さん、風邪お大事に!!

んこネタたっぷりのそんなかーさんもお素敵ですわ。
去年まで飼ってたうちの子も仔犬の頃拾って保護した子なので
最初はンコからにょろにょろ動いてました。
放置しているとブツから出てるんですよね。。
恐るべし生命力。。。あ、汚いお話すみません。
それにしてもみかんあげるとは王子優しいですね。

ぎゃ~

でもさ、仕方ないよね。
これ駆除しないわけにはいかないし。
かーさんのふか~い愛情を
感じますわ。

昔、虫がいると太らないってモデルさんがわざわざおなかに入れてたって
話しありましたよね~
あと、回虫博士が趣味で飼ってた
なんてことも。
毎年、ギョウチュウ検査で
ドキドキです。

本当に話題豊富なブログでいつも楽しませてもらってます。 
変なことを聞いて恐縮ですが、一度には全身(?)が出ずに途中で切れた状態の回虫も、ウンコの中でしばらく動くんスか? ブツから這い出したりって・・すごいですね。家ん中動き回ってたらイヤデスね・・・。 

私も実家にいたころ猫飼ってまして・・で、いました。回虫さん。
見事にニョロニョロでした。
あーなんか思い出してしまいました。

拾った子犬5匹に飲ませたら、みんな同じくらいにニョロニョロを出してくれました。
室内で飼っていたので、
あっちでニョロ、こっちでニョロ
いままさに肛門からでてくるニョロ
クチからもケーーーーっとニョロをだしてくれて・・・
ホラーでした。当分麺類は食べられませんでした。

見たこと無いからわからないんだけどさ、回虫ってそんなはっきり肉眼で見えるような大きさなの?白いの?それはそうやって一度虫下しで出ちゃうと、もう大丈夫なの?いや、無知でお恥ずかしい。寄生虫博物館行ってみようかな。
んこネタは全く平気です。カレー食べてて、先に食べ終わったムスコが食後のンコして、自分はまだ食べ終わってないけど、その処理をして、またそのあと残りを食べ続けられます。・・・そういうことじゃない?お下品ですね、失礼しました。
しかし回虫がいるとなると、どうなのか?ニョロ系はちょっと苦手なので、微妙です。

はい

飼ってましたよ、小学生の頃、ワタクシが。
実は私自身では覚えてないのですが、伯母が
その話をきいたとき、「いまどき
珍しい・・・」と半ば感嘆したそうです。
原因は祖母の作る野菜で祖母が作る料理を食べていたせいかと思われます
(目も悪いし、もともと大雑把なヒトだったので)。

うち、いないはずだと思われますが、最近息子が犬のお水をがぶ飲みしているので、ちょっと心配・・・。

→まみさん
ちょいと、ちょいと旦那さんのフォローしといてね。ホントは上品な奥様だって。
小学校低学年レベルのんこネタがすきなアタクシです。
サナダムシって人間にいるやつでしょ?あたくしも犬にいるやつしかよく知らないんですのよ、おほほ。別に知りたくもなかったけど。

→けいさん
あーれー?けいさんダイジョブなの?
つか人のブログまわるのは問題ないか。
うわやっぱブツから出るもんなの?こわーい。マジこわーい。ホラー。
まあ、寄生虫ってくらいだから生命力はすごいんでしょうな。

→ゆきのじょうさん
そう、仕方のないのよねー。目に見えて見つかると気持ち悪いけどおっしゃ!!ってなもんですよ。
そうそう、身体にいいいらしい回虫もいるみたいですもんね。博士最近出てきませんねえ。

→トッティさん
あの長い回虫は切れないで出てくると思いますよ、おそろしく丈夫なんで。大概、ブツにすっぽりはまってでてきますが。
前の預かりっ子にいたマンソン条虫ってやつは節々が切れるやつでその節ごとに細かくなるんですが、それも動いてましたv-12

→まゆままさん
できれば、お会いしたくないもんですよね。でもほとんどいるみたいですよね。そっかー、猫さんもいるのねー。

→ちびたさん
5匹となると、ニョロニョロの数もすごそうですね・・・。こわーい、ホントあれホラーですよね。つかやつらって体内から出たら死ぬもんですよね?
でないとこわーい、ホントにこわーい。
口から出すのも強烈ですよね・・。ねいさんがね、出したの・・・。

→masamiさん
見える見える。中華麺くらいの太さあるよ。大概、一回の虫下しで大丈夫なんだ。虫によるけど。仔犬のころはみんな大概います。で虫下しで出すの。まあ私もカレーたべてようが平気ですけど?子供いるとんなこと言ってられんよね。でも犬のんこのほうがまだいいかな。

→ポジコフさん
うわー、かっこいぃー。
飼ってたんだ?太らなかった?
でも身体にいいヤツもいるみたいだからね。
私も成人になってから、胃の中になんか虫一週間飼った事ありますけど。貝食べて。
犬の水はやばいんでなーい?
ほらペットからうつる病気ってけっこうあるらしいじゃないすか。といいつつうちもベット一緒だからなあ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/301-ed0250bd

