スポンサーサイト 


ちっこいこだわり 

そいや、こないだコストコで会員証の更新をしたときに、「更新をしてくれたお客様には卵1パック差し上げてますけどもらって頂けますか?」って言われたんで、二つ返事でOKしたら、

20個入りだった。
さすが!小市民の日本人とは発想が・・・。
で、その卵が、なんか見たことないくらい一つ一つ大きいんですけど、これって何?ニワトリだよね?ニワトリもでかいのか?

まあ、卵は王子も食べるからいいんですけどね。
卵は良く食べんだよなあ。でも一日多くても一個が限度だよねえ。森光子は毎日卵食べてるっつってたなあ。
牛乳や卵はできるならあげないほうがいいって最近では言われてるじゃないすか。まあ、いまだに「どんどん牛乳を!」って思ってる人のほうが多いと思いますが。私も子供できるまでそう思ってたけどね。
なんでよくないかってのは勝手に調べてね。

結局、日本人が昔から食べていたものが一番いいと言われてますが、かーさんちょっと心配。
確かに身体にいいのは分かるが体型は?
あんまり、西洋的なもん食べないと、まんま昔の日本人体型になったりしない?
それはまずいなぁ。王子にはもこみち体型になってもらうんだから。
おっしゃまかせとけ
20061019001539.jpg

と、親のどうでもいい妄想を話してみたところで。

すいません、あんまり真剣に考えてません。

2歳にもなるといろんなこだわりが出てくるらしいすね。こだわりの多い男はいただけないね。
女の子は洋服とかもあるから大変みたいですが。
まあ、こだわりの少ない王子も多少はありまして。

野性的召し上がり方
20061018235224.jpg

ラブもやし。
スプーン使ってた時期もあったんですけどね、今はすっかり手づかみなのね。まあ、それはそれでいいんだけど、
手についたご飯粒とかものすごい嫌がるのですよ。「てて、てて」っつって拭けって要求するし、ひどいときだと怒り出す。
ええっと・・・・、スプーンを使えばいいのでは?
説得を試みるもポリシーらしいす。

その割にですよ、落ちてたご飯粒踏んづけたらしく足の裏についた一粒を取って、どーすんのかしらと思ったら、おやおや食ってますよ!!
むしゃー
20061018235738.jpg

男子って何でもやしが好きなんですか?
家計に優しくていいんですけどね。傷みが早いから買いだめってできんよね。ヒゲとるのもメンドいし。

うちのもやし炒めはね、にんにくのみじん切り炒めて、酒と鶏がらスープの素ちょい入れて、最後に胡椒とナンプラーで味付けなんです。
これで王子はむしゃーっと食べるんですが。意外とナンプラー平気なの。タイの血が流れてのかな。
他にどんなんありますか?貴方のご家庭の燃やし痛め(←ステキヘンカン)は?
取られてなるものかとポケットにしまったりもします
20061019000214.jpg

いや、そこに入れると余計ねいさんに取られるのでは?

あと、ここんとこ急に出てきたものすごいこだわり


大事なとこが映っちゃうんで足だけなんすけど。
分かります?
足ふきに乗らない。
なんだそのこだわりは?
前はトントントンしてーっつと足ふきの上でやってくれたのに、今、何が何でも踏みたくないらしい。他の物に乗ってまで踏まない。
言っとくけど、これキレイだからね。新しいのに変えてもイヤがんだよね。なんだろ、これ。
おかげで王子のお風呂上りは点々と王子の通った形跡が・・・。


スポンサーサイト

コメント

朝からいい天気の仙台からでやんす。

大きい卵ったら,ダチョウのものが思い浮かびますがあれだけでかいと・・何やら食べるのにとても勇気がいるもんですよね。母さんがいただいたしの卵がどんなくらいのものかわかりませんがいつも目にしているものとサイズが違うと違うのもが入っているのでわ・・とか・・ナカでぴよぴよちゃんになっているのでわ・・とか考えてしまいませんか~~~???ちょっと怖いかな・・。

コストコねた、笑えました。ヒヨコでも産まれるかの勢いで大きいんでしょうね。さすがコストコ。私好きです。

2歳児のこだわり、我が家も手掴みで食べる割には「手手ばっちい」って言われます。じゃあスプーン使えばと思うけど結局すぐに手掴み。
納豆なんて最悪ですわ・・・

決まっているぜ。
チッチキチー(`・ω・´) b

なんで足ふき乗らんかね。
面白いね~。
ところで知ってました?
卵って、大きくても小さくても
1個は、1個。
栄養分は同じなんですってよ。

微妙に汚れるのが嫌いなとこが
おとめ座の男なんですかね~
妙なところで潔癖症なくせに
池に二回もどぼんなところが
お馬鹿ですけど。

ああ、それにしてもこの頃の
おしゃべりはほわほわしていて
かわいいわ~
もう、うちのは
「・・・ってんだろーが!」
とか、ああがらの悪い人に
なってしまったと涙です・・・

あぁ、もやし炒め。私は大好きなのに。食べてよムスコ。でもかーさんのほうがちと手間(?)かかってる。わたしはしょうがのみじん切りともやしをさっと炒めて、胡椒とナンプラーでした。
再度挑戦するわ。
コストコすごい。やっぱ早急に行ってみたい。
そして王子もおもしれー。そんなにいやか?足ふき?乗って乗ってっていうと余計にさけたりしない?プチ反抗期?

なんで足拭きに乗らないんだろうね?
2歳も過ぎるといろいろ「こだわり」出てきますわよ~(^_^)v
一過性だと思うけど、けっこう見てるとおもしろいし・・・。
もやしは、にんにくみじん切り、ごま油、醤油、酒、ゴマのトッピングで・・・。私が一袋食べちゃいます。
ヘルシーだし、家計に優しい所が好き。ラブもやしv-238
もやしのこだわりとしては、「豆つき」以外は買いません。うふ。
コストコの更新での卵パック、もらえるのは聞いてたけど、20個入とは・・・知らんかった。さすが!

こだわりかぁ

うーーん。もやし食べるなんておりこう♪家計にもやさしいし~。サイコーじゃん。胡椒って意外と子供OKだったりするよね♪
コストコの卵20個、笑えたー!!
ダチョウだったりして?いや~ん。
私も早く行って見たくなってきたよ、コストコ♪

王子のこだわり、ね。
そろそろイロイロ始まりますねー。
まっ、笑えることも笑えずにキレることもまだまだこれからっつー事です。
かーさん、がんばってぇ♪

あ!やるやる
トトも手づかみで食べるくせに
手にご飯つぶついたら
取れ取れってうるさいし
落ちてる物は簡単に食べちゃうし
なんなんでしょうねぇ これ・・・
しかも食べることにかんして
めちゃくちゃ慎重じゃないですか??
落ちてるものには躊躇なく食べるくせに
初めて食べるものには顔をそむけたり
イヤイヤって首をふったり(ノ_-;)

そういえばモヤシって食べさせたことがないかも( ´艸`)ムププ
トトにも食べさせてみよぉっと
我が家はねぇ
にんにくプラスオイスターソースっていうのが多いかなぁ
ナンプラーは使ったことがないなぁ
ん?王子ってハーフなの?

コストコ行ってみたい…。
かーさんのブログ見てたら、いっつも行きたくなるのよぅ。
でも、こっちに無いの!
あぁ、コストコ。
ウチのだんなももやし炒め大好きです。
もっぱらウチは、ひげも取らず、そんままニンニクと塩・胡椒でばばっと炒めるだけですが。
もやしの傷んだニオイたまらんですよね。夏に冷蔵庫に入れてたのに、2日くらいでやられて、死にそうになりましたよ。
うちの甥っ子が超!こだわり男でした。姉ちゃんぶち切れてましたよ~。

→みゆうさん
さすがにダチョウほど大きくはなかったんですが。Lサイズ卵の1.3倍くらい・・・。私が目にした卵の中では一番大きかったような。
中でぴよぴよちゃんになってたらホラーですね。卵食べられなくなりますね。

→まゆままさん
なんなんでしょうね?なんか特殊なニワトリさんなんでしょうか?
そうなんすよ、なんで汚れるのがイヤならスプーンを使わないのか?
理不尽なやつらですね。
納豆はうちは手ではいやみたいですよ。私もいやだけど・・・。

→nantenさん
王子のみぞその理由を知る。

えー?知らなかったス。
じゃあ、どうなんだろう、大きいの買ったほうが得なのかしら?
おなかいっぱいになったほうがいいよねえ。

我が家ももらったわ
卵20固。
帰りにイケヤに寄っちゃった。
たのすぃわぁあそこ。
行った?

→ゆきのじょうさん
うちはすでに一回ドボンなんで俺様くらいになるまでにはあと2回くらいやりますかね?
ええ、まだかわいいですね、しゃべりかた。オネエ言葉だし、高いですし。

→masamiさん
やってみて、やってみてもやし。
コストコ行くべし。クリスマスプレゼントもいっぱいあるよ。
あー、反抗期かしら。なんか面白がってやってるような気もしないでもない。

→たんしおれもんさん
一過性であることを願ってますよ。ずっと乗ってくれなかったら辛いすよ。
もやし、トッピングってことは炒めないで、ゆでるかなんかですか?
大豆もやしは美味いですよね。私も好きですわ。
ええ、もうコストコは裏切らないですよ。

→駿君ママさん
そなの、もやしはいいよねえ。毎日買ってやってもいいぐらい。
もやしってなんであんなに安いんでしょうね。うちは胡椒はもう普通仕様です。
そう、だんだんムキーッとなるこだわりもできてくるんでしょうねえ。

→トトママさん
そうなのですよね。落ちてるもんってなんであんなに食べるんすかね?
まあ、最近は前ほどじゃなくなりましたけど。
慎重っつうかうちは食わず嫌い王なので初めてのもんはほぼ食べません。
もやし、けっこう子供好きみたいですよ。
王子、タイハーフです。嘘です。
私ととーさんタイに住んでたことあるだけです。

→りょちまさん
うちも近くはないんだけど、行ってしまうコストコ。でも行くとお金使うから行かなくてもいいかもですよ?
ホントはヒゲとったほうが美味しいみたいですけどね。やってらんないすね、なかなか。
傷み早いですよね。

→満月さん
卵でかくなかった?
ううん、寄らなかった。
寄らないことに決めたの。
行かないの、金使うスポットは。

もやしの話題でカキコです。

もやし炒め、ウチはニンニクと一緒に炒めてウェイパー、塩胡椒で味付け、仕上げに水溶き片栗粉ってかんじです。。

あと、茹でて、ごま油とレモン汁とみじん切り葱と塩胡椒ってやつもさっぱりしてておいちい。

他は、茹でて、ごま油とおろしニンニクと塩胡椒、お好みで醤油ってのも焼肉屋のナムルと同じでおいちい。

モヤシは、買って来たら洗って、保存容器に水張って入れといて、毎日水替えれば、1週間くらい持ちますわよ~♪
あと、雪国も○し(全然意味ね~!)根っこないし美味しかったですよー^^

久々書き込みです。

もやし炒め、おいしそう。うちも同じくやってみよう!と思います。
今日は「もやし御膳」だ!

→picco mamaさん
ありがとうございまーす。
そうか、水溶き片栗粉って手もあったですね。
茹でバージョンも美味しそう、でも王子が食べなそう。意外と食べるかしら。
なるほど、水につけとくといいんですね。はなわさんがCMやってるやつですね、雪国・・・。家の近所のシャビィなスーパーでは売ってなさそ・・・。

→おトラさん
またまたお久!!
もやし御膳・・・いいんじゃなーい。ものすごく安上がりで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/296-e2a15166

