スポンサーサイト 


クアドリラその後 

何じゃそりゃ?って自分で書いといても名前があってるか確認してしまいますが、
誕生日に王子にあげた、きっと最初で最後のゴージャスプレゼント、
クアドリラ(クワドリラ)レールセットクアドリラ(クワドリラ)レールセット

ですが、どーなったかっていうと。
最初は組み立てんのが大変だしどーなることかと思いましたが、

ものすごくヒットです。
ナイスです。

ああ、高いものってすばらしい。舶来モン万歳。清水の舞台から飛び降りる覚悟で買って良かったです。

何がいいって、何パターンもできるんですよ。
なんで飽きない。

パターン1
20061017185955.jpg

おもいきってデカイの三角バージョン
20061017190112.jpg

どんくらいデカイかというと
こんな
20061017190140.jpg

踏み台がないとボクチン届かないよ。
ちなみにこのテーブルは自称建築家のとーさんが作りました。
ビー玉転がらないようにね。

これ確か大雨のときで。外に出れなくて、うわぁー今日どうやって過ごそう?と思ったときにこれを組み立てたんです。
どんくらい食いついたと思います?
この三角バージョンだけで、朝から3時くらいまで。お昼ご飯も忘れるほど。
いつもは家にいるとDVDみたがりますがそれさえもなく。黙々とビー玉転がす王子。
その後、違うバージョンにしたら夕方くらいまでもちましたよ?
四角形バージョン
20061017190530.jpg

後ろに写るは・・・
アタチご飯中
20061017190703.jpg

ねいさんのご飯の時間でもまだ遊んでますよ?
崩れるときものすごい音なのでねいさんがいつもビビリます。

で、子供って慣れるのも早いね。
もうほとんど崩さなくなった。丁寧に扱うようになって。
もともと王子は細かい作業とか大好きだしものすごい集中力のあるヒトなんで崩さんでできんのかもしれないす。まだ破壊王の時期の子はキビシーかもね。

お嬢さん、はまっちまったんだね
20061017205543.jpg

オレにはまるなよ。怖い・・。

風呂上りも一直線
20061017205336.jpg

ただ、えーっとアタクシが大人気ないわ・・・と思いながらもついつい、組み立ててるときにいじられるとマジ切れしそうになる。
途中で壊されると、ものすごくムカついてしまう。王子は手伝おうとしてくれてんだろうけどさ・・・。
途中でキレて投げ出してしますこともありますよ?そーすっと王子がイジラシク組み立てようとしてるので、かーさん反省して再度挑戦です。

ボケ防止にもいいかもよ?

かーさん、こういうのセンスないんで決まったパターンしかできませんが。
そのうち王子が自分で組み立てる日がくるんだろうなあ。
なんか組み立て方を記憶してそうで怖い。

こんなパターンもあります。
20061017204552.jpg

後方に遊んで欲しいねいさんがフレームインです。
これ、ねいさんハードルのように上手に飛び越えます。

いくよいくよ


リアクション大王になります。
というわけでオススメ。その子にもよるでしょうが。オタク気質男子に。
スポンサーサイト

コメント

さすがっ!!

はっはっはぁー。いいねぇ。
食い付きがいいオモチャを与えると、親としても「してやったり」と気分も良いでしょう♪しかし、デカイねぇ。
組み立てる時に邪魔されたら、そりゃあキレるわ(笑)
ちなみに今日ウチも吉祥寺の東急に入っているボーネルンドでしこたま遊んできた!もう、離れない離さない~。
以前は小僧ぐらいでも届いたビー転がしが、台の上に乗ってしまいビー玉を落とすのにいちいち抱っこさせられた(泣)
あんまし(値段が)高いとお店で遊ぶけれど買わない人が多いのに、お店の人が気づいたのかしら。。。(汗)

いや~ん、ほしー。楽しそうー。
でもうちのムスコは集中力ゼロだからなぁ・・・
あと、とーさんの日曜大工(?)すごいね。ビー玉が落ちないようにフチが少しあがってるんでしょ?すんばらしい。

いいなぁ、このおもちゃ(といえないくらい高価だけど・・・(^^ゞ)
うちの息子、1月で4歳になるけど、プレゼントこれにしちゃおうかなぁ。
でもリビング占領面積広そうだなぁ・・・・ちょっと考えちゃう。
実は、私が欲しかったりして。
王子のハマりっぷりを見ると、けっして高いプレゼントでは無かったですね!やりましたね、かーさん(^^♪

そんなに集中して遊んでくれるんだったらウチも買っちゃおうかしら。。
(って簡単に支払える額じゃないけど、、、)

オモチャ次第で数時間も夢中で遊んでくれたら安いものよね^^v
いくよ・いくよ・お喋りも上手になってきたね~~可愛いなぁ~♪
私は王子のおでこに夢中です(笑)

ところで母さんサイバーバズってどうやって登録するの??
サイトを見てもイマイチわからんかったわ~~(汗)
おせておくれ~~m(__)m
私もエステ行きたいわぁ~~~☆

→駿君ママさん
うん、これは高かっただけあって食いつかなかったら悲劇だったけど想像以上に長持ちしそう。
あー、うちも届かないと抱っこさせられますよ、外では。アレもつらいですよね。家ではなんとか無理矢理やってます。

→masamiさん
あれ?集中力なかったっけ?
うちのはほら分かるでしょ、あの集中力。
とーさんねー、こーいうとこはマメなのよー。
でもこれこの台がないと大変かも。

→たんしおれもんさん
3歳から4歳位の子からあげるもののような気もします。これ。小学生くらいの子でも食いついてますよ。デパートだと。
ええ、かなり大きいですよ。そのつど片付けないといけない。よっぽど広い家でないと。
そうそう、けっこうこれって親が欲しいヒト多いみたいです。

はい、お嬢さん(違う?)ハマッチまったみたいです、王子のオールバックに。
プアドリラ。ほんと、合ってるかどうか気になるね・・・
高いし、場所とるしうちにはムリっぽいな~、なんせ、破壊王がおりますんでね。でも王子にはヒットでよかったね♪

→あやさん
まあ、確かに高いけど、高いだけのことはある。きっぱり。
大きくなっても遊ぶと思うのよね、自分で組み立てて。一生モンだと思えば。オオゲサだけど。

→yumiさん
こんだけはまってくれるとホントうれしい。
でこは私似。

サイバーバズはね、誰でもできるってわけでなくて、私が登録したときは向こうからメールが来たのだけど、今は紹介制度があるみたい。ただ、ブログの審査とかあって今ってパス制はやめてるのだよね?その辺がどーかと。とりあえず、メール送りますわ。

→ししぶぅさん
これからオールバックでいこうかしら。サラサラすぎてできんのだけど。
破壊王の子には厳しいかもよー。王子もいつのまにか破壊活動しなくなったけどね。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/295-1dbbcecb

