スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい男なんです 

さあさあ、実はだいぶ前からの王子のブームはトーマスのカプセルプラレールなんだ!
こんなん
20061013165139.jpg

あれですよ。ガチャガチャのトーマス。いろんなシリーズがあってレールもあってつながる。
プラレールのものすごいミニチュア版

最初、何個がガチャポンでやってたんだけど、どーもクランキー(写真に写ってるクレーンみたいの、ビミョーなキャラですが王子はけっこう好きらしい)がダブったり、親がムキになってきちゃってね。
そして、レールが全然集まらないんで、「ああ!レールをつなげて走らせてやりたい!!」と思うわけですよ。イチオ親なんで。

そうすると親はどういう行動に出るか?

オークションなんです。
前にコメントでやっちったって言ってた方もいましたね?
で、すごい数セットで落札。
届いたところ


プチプチ梱包の上からでも気付く王子。

開けたら夢中
20061013170123.jpg

キミに夢中



かーさん、すごいねー
20061013165853.jpg

たまにこーやって、座って眺めてる、そうもういっぱしのコレクターだね。将来、女子のフィギアとかでこんなんやらんで欲しいなぁ。

恍惚・・・・・
20061013170234.jpg

本物のプラレールはでかくてイヤだから、これならいいや。親的にも。
あ、もちろん小出しにしていきますよ。外食のときに一つずつ公開だ!!軽いので持ち運びも便利、奥様もいかが?

後ろで全く興味のないねいさん
20061013173642.jpg

開けた荷物が食べ物でなくてガッカリなんです。
王子ぃ、王子の好きな絵本敷いてるけどいいの?
ねいさんのあご下はねいさんのニホヒが集結してるとこです。

走るんだぜ


王子電池で動くプラレールはなんか自分の家にあるとビビるんだよね・・。だからぜんまいくらいで丁度いいのかもー。

何が楽しいの?
20061013174010.jpg

スポンサーサイト

コメント

偶然

うちも最近ガチャガチャにはまりだしました。・・・親が。
だってトミカより安上がりやし、いろいろ種類あるし、なんか私のほうが楽しんでしまってるかな・・・?
この間はハロルドが出てきて私的にはガッカリやったけど、息子は意外と喜んでました。
王子座って見てるとこめっちゃかわい~。うれしそーなのがすごく伝わりますね。

もえーーっ

ひっさしぶりに王子の声をたっぷり聞いたよ~♪かわいー、かわえー、萌ぇ~♪
「しゅっごいねぇー」あああ、萌ぇー!!
って、私ヘンタイみたいじゃん!!(笑)
ガチャガチャかぁ。未だやらせておらぬ!!絶対に親が嵌るの分かっているから。。。
ウチはこの前トーマスランド行ったぜ。王子はどーなるかなぁ???
「しゅっごいねぇ」聞けるかなぁ。。。

王子の声

可愛いですよねv-238
うちの息子にも言って欲しいくらい。
『イイネ~』。『シュゴ~イ』

実は…トーマスは子どもが出来るまで苦手でした。電車に顔が何故付いてるのよ?って思ってたんですけどね。
息子が今嵌まってしまって、そしたらそろえてやろうと思うのが親心。
チョンプー母さんのその気持ちよく分かりますよ。
しかしミニ版は良いですね。うちは大きいやつなのでとても邪魔になります…。v-12

一緒(笑)

うちもだいぶ前から親がやっきになってても集まらないから、オークションで探したー!
でも、決心つかなくて近所の男の子のママさんに言ったら、早速買ってた。
フルセットっていいよね♪
なんで最初からこれにしなかったんだろう・・・って後悔しちゃったけど。
女の子にもこのサイズだとかわいくていいのよねぇ。

しゃべってる

こんにちは。 また遊びに来ました。
今回は動画がたくさんでうれしいです。 動く王子に癒されます・・。

こちらのブログ、個人的にかな~り楽しみにしているブログのひとつなので、これからも、大変でしょうけどメインテナンス頑張ってください!

めっちゃかわいい…

大喜びしている王子がたまらんですーっ♪

うちもよくやってますよー。
並べて、眺めてる(笑)
なんででしょうね、アレは。

時計、まだ一応探し中なんですけどね。
でももう発売から3ヶ月近く経つから置いてあったところもなくなってるかも…(涙)かーさんとこら辺はまだあるのかしら。

うふふ

人間語しゃべってる王子かわいいなぁ。
おねえ語なのがまたたまりませんな。
うちもこのトーマスの1回だけ買いました。
トーマスだ!って思ったらゴードンだったってオチ。
がちゃがちゃのわりにはなかなか精巧ですよね?
うちもほしくなってきた…

最近のがちゃがちゃって本当にすごい種類がありますよね。このトーマスのミニプラレール、いいですねぇ!
大きくないのがいい!!
男の子って、やっぱり電車好きね(^^♪
トミカやプラレール、シルバニア・・・女と男の子供がいると、おもちゃなんでも揃っちゃうよ・・・(-_-;)

スゥゴイね~

王子の『スゥゴイね~』わが家で大ブームっす。
旦那まで王子の口調です。
きっと息子もまねっこピーナッツでしょう。
かわいーなー。

このトーマスいいっすねぇ。
ちゃんと自走式なんだぁ~。感心。

→ははガエルさん
そうお手ごろ価格なのでついね。でも回数やったら結局一緒ですけどね(笑)。
ハロルドさんはハロルドさんでいいみたいんですね、最近、うちの王子も好きみたいですよ。

→駿君ママさん
かわいい?
毎日聞けるけど。しつこいくらい。
一回やったらおしまいですね。なんでやらんでもいいかと・・。
トーマスランドねー。規模が大きいとすっごいねーは言わないかもよ?
TDLみたいになるかも・・・。

→ごんままさん
なんでこの言葉を言うようになったのかよく分からんのですがね。おそらく私が言ってたんでしょうね・・。
トーマスね、なれるまでちょいと気持ち悪いですわよね。いまだに怖いキャラとかもありますが・・・。王子も。

→ウサコさん
前にさ、遊んだとき持ってきてたじゃない、ムスメさんが。あれでいいなーと思って。
いいよね、このサイズ。持ち運びもしやすいし。
まあでも、ガチャガチャをやる楽しみっつうのもあるけどね。

→トッティさん
ワケ分からないですが、かなりしゃべってますでしょう?
へいへい~。更新がんばりまーす。
私も趣味になってるんで。

→とろさん
並べて眺めるって、なんか男子特有の動きな気がしません?
大人でもやってますよね。
時計ねえ、先週は見かけましたよ近所で。

→ゆい子さん
おねえ語+声高すぎない?
ゴートンってなんかよく出ません?色がねトーマスか?って期待させるのがニクイとこよね。顔怖いよね?
もうちっと大きくなるとこのこまかーいのもじっくり楽しめるよ。

→たんしおれもんさん
がちゃがちゃすごいですよね。なんか親がひかれるようなのも多いんですよね。
そうそう、男の子はおもちゃの統一感があっていいです。両方いたら大変でしょうねー。

→まみさん
なんでこんな言い方なんでしょう?我が息子ながら。
「かわいいねぇー」はtamaさんとこのムスメさんが真似してました・・。
いいしょ、これ。ゼンマイでね。
何よりちっこいからいいの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/292-acde0218

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。