スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛さが違う 

書きたいことはいっぱいあるんです。時間がおいつかなくて。
そして、ためてるうちにどんどん忘れていくかーさんです。

月曜はかーさんが女学生だった頃の友人が来てくれました。
あのころは・・・・パンパンだったわね。
あの高校生のときの太り方って今できなくね?はちきれんばかりの。肉のつきどころが今と明らかに違うし。

お客様は歓迎の王子特に女子若め
20061005234835.jpg

王子の、オネイサンとオバサンの境界線はどの辺なんでしょうね?
ビミョーなお年頃のかーさんはどっちなんすかね?ねえ?どっち?
洋服どこで買ってるかって話になって、「30くらいからか、若い子の服着るとなんかよけい老けて見えない?」って悲しい意見の一致でした。
気をつけましょう若作り。よけい年齢出るぞ。なんか暗くなりましたが。
昔話が盛り上がるのも年取った証拠でしょうか?

このNちゃんとこの実家の犬がこないだ虹の橋を渡ったらしいんですが。なんと20歳、大往生!!
彼女、初めてお母さんが号泣してるとこを見たそうです。
で、
「正直、子供よりかわいかった」
って言われたらしいよ?
えっと、子供の立場は?

まあ、でも分からなくもないねえ。
だって、ねいさんと王子どっちが可愛いかって聞かれたら・・・・。
いや、そりゃー自分の子は可愛いですよ。でもさ、自分の子だからかな、かわいいだけじゃないのよね。
犬は、無条件でかわいい。憎たらしいとことかないじゃないですか。反抗しないし。

子供生まれるまで、子供も犬と同じような可愛さなんだろうなあと思ってましたけど、全然違った。
うまく言えないけど可愛さの種類が違う。
で、子育ても犬育てんのと似たようなもんかなと思ったけど、全然違った。全然大変だったあるよ。
ねいさん、子供の頃、病気だったとき、末期症状の痙攣でたときって3時間おきの薬あげなきゃいけなかったんですよ。夜とかも起きて。そんとき、「あー子育てってこんな感じなのかなあ、男は絶対起きないし大変だなあ」と思ったもんですが、王子の夜泣きは1時間半おきだったヨ!

犬ってトイレも自分ですぐできるようになるし、お留守番もできるしなんて賢いんでしょう。
いいとこどりだもんね、可愛いに決まってるわ。

ま、人間の子はこんだけ苦労して育てるから人間なであって自分の子であるわけだし。
そんで私も成長していくわけだし。だって今まででは ありえない大変さなんですもの。

無条件でかわいいヒト
20061006143037.jpg

ねいさん、ディズニーランドにいなかった?
なんかいても違和感なさそだよね、キャストとして。
スポンサーサイト

コメント

種類は違う

うんうん。納得しちゃったよ、かーさんの日記に!!
そりゃあ子供と犬を一緒じゃマズイけれどさっ。思わず比べちゃうわな(笑)
でもさ、もうすぐもっと「おりこう」になるからさっ、それを感じるのも
親バカだけだからさっ(笑)楽しみにしていよう♪

分かります~!

「30くらいからか、若い子の服着るとなんかよけい老けて見える」事実も(泣笑)
「可愛さの種類が違う」ってのも。
あ、ついでに、「高校生のときの太り方は今はできない」ってのも(泣笑)
私は一度肉が落ちてまた太りましたが、明らかに種類が違う!ハリが違う!

「犬より全然かわいいでしょ~」「犬は2番目になっちゃったね」とか、犬嫌いでバカっぽい発言ばかりする義母は言いますが、そう、種類が違う。
どっちも可愛い。
順位をつけるなんてナンセンス!

ねーさん、ミッ○ーに散歩されてて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→駿君ママさん
比べるもんじゃないんだけど比べると犬のほうがねえ・・・。
まあ、オリコウってとこではやっぱ犬のほうが勝ちだから。
だんだん、オリコウになってきましたよ。うちも。

→ポジコフさん
あら、うなずいていただけることばかり?
そうですよね。子供が生まれたから犬が可愛くなくなる、とかそんなんありえないですよね?よけい可愛くなったりしません?
あー、ミッキーに散歩されてたらいい!!ひじょーにいい!

→鍵コメさん
あー、そーいう手もあるわね。

そっかー、来るのね。
あんま好きなあれではないけ・・、ははごめん。

「30くらいからか、若い子の服着るとなんかよけい老けて見えない?」
・・・あぁ、共感。(T_T)
そーなのよね。それくらいから着る服無くなってきた。今じゃ40なので、本当に困ってます。なんか無難な服ばっかり・・・。
子ども(姉)や夫からは「おばおねえさん」とか非常にむかつく称号を頂きました。

→たんしおれもんさん
あら、やっぱり?
40になったら、こ^、マダムっぽいのとか似合うようになるんじゃないんですか?
この服はセーフかみたいのありますよね。年齢的に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/285-6f0d44f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。