スポンサーサイト 


誕生日パーティーなのです 

先週末はホントは当日に祝いたかったであろう私の両親呼んで王子の誕生日パーチーでした。
どっか外でやりたかったがディズニーランドで金つかいまくったので、お家でね。

北海道からきたおいしいイクラと例の美味い米があったので、手巻き寿司でいいや!と思って(ラクだしね)、魚屋さんに手巻きの材料さばいてもらって、ふと気付いたんだすけど、

王子が主役だった

イクラは食べるけど刺身系は食べませんね?酢飯も食べません。

だからフンパツして、お頭つきの鯛買っちゃった!!
小鯛だけど。
一匹300エンだけど。

セコイ
20061004235439.jpg

フンパツした甲斐があったね。一匹ほぼ完食。焼きたての鯛は美味いね。
ホント、魚だけはバクバク食べるのよね。相変わらず肉は一切口にしません。まあどっちかっつうと魚食べるほうがいいですが。おやつは小魚が一番喜びます。嬉しそうに、小魚やちくわをおやつに食べてるムスコ見るとなんだかなあと思います。

さあさあ、お待ちかね(大人が)のケーキだよ!
炎に興奮してやがる
20061005000101.jpg

ケモノか?危ないです。
そして、電車を離さない。

ホントのケモノもきたよ。
20061005000226.jpg

蝋燭二本か・・。お主もまだまだだのう・・・。
かーさんなんてこのケーキに立てたら、ケーキ見えなくなるかもよ?
一応、火を消す儀式
20061005000356.jpg

ふーっとやるときはいつも顔近づけすぎるんで危険きわまりない。

そして、ねいさんの誕生日も私が函館行っててちゃんとやってなかったので、ねいさんの為なら苦労を惜しまないとーさんがケーキとお惣菜買ってきた。犬のね。
20061005000543.jpg

早く・・・
20061005000629.jpg

こちらも炎に食らいつきそうな勢いです
20061005000641.jpg

火怖くないの?

さあ、ひと段落ついたらプレゼントですよ。
結局、前に書いたボーネルンドのあれにしました。
クアドリラ(クワドリラ)レールセットクアドリラ(クワドリラ)レールセット
じいじばあばに協力を得て。

喜んだかって?そりゃあもう。
パッケージ見ただけで分かってましたよ。
スッゴーイ連発


デパートにあるあれが!って感じかしら。
おまけでもらったボーネルンドの袋も気に入ってるらしくずっと肩にさげてる。
20061005002009.jpg

で、このおもちゃがどうかっていうと、
デパートだときれいにディスプレイしてあるから分からんかったけど、組み立てるのものすごい難しいの。何通りも出来るんだけど複雑で、親が大変・・。もう少し大きくなったら王子組み立てるのも好きそうだけど。

そして、デカイ・・。
でかくて躊躇してたトミカのよりでかいのでは?と思われ。
でもやっぱ高級感あるし、何より王子が喜んでます。

でもでっも・・・・・
20061005002416.jpg

ハイ、すぐ崩れまーす。
イッショケンメイとーさんと作ったら、一発目ねいさんが倒して、その後も王子がちょっとよりかかっちゃったりすると。
音を立てて崩れていきます。

結局、親が一緒に遊ぶようにできてんのね・・・。
スポンサーサイト

コメント

もぉ

王子さまがじゃべるとかわいいことかわいいこと。
もれなく語尾のトーンが上がるタイプですか?かわいすぎます。ネラってますか?
やっぱり魚は小骨等々よーく確認してわたしますか?
うちの場合、それがめんどくて←親が、あまり食べさせてなくて、肉もあまり食べなくて、なんとなくベジタリアン中です。
今後とてもちらかりそうなおもちゃ・・・ご愁傷様です。

我娘も『おさかな』好き。
最近はアジがブームです。なんか珍味っぽいやつ。でも食べた後なんだか
ザリガニ臭いのは私だけでしょうか・・・
遅くなりましたがお誕生日おめでとーです!

うわ~

ねーさんのケーキ、ちゃんとロウソクが立ってるよ~~、ステキ~。

ほんと、全然火を怖がってませんね(笑)待ってる姿が可愛い。

王子、お魚好きなんですね。
やっぱり「イチゴォ」ですか(笑)?
でもホント、見た目に反して、食は
「The 日本男児」って感じですね。

しかしこのオモチャ、ほんとにデカいですね。今日も「ガラガラドシャーン」でしょうか。親も脳を鍛えられそうですね。

お誕生日パーティー楽しそうですね。
プレゼントを見て、「すごいね~」を連発する王子、めちゃくちゃかわいいです。
子供のおもちゃ・・・意外に場所とって、親も一緒の遊ぶようにできてたりして・・あなどれませんね。あ、でももう少しですよ。もうちょっと大きくなったら自分で組み立ててくれます。うちも山盛りあるレゴ、最近になって自分で遊ぶようになってくれましたから。

ね~さんのケーキもすごい。火怖がってないですね~。日本ってそんなお惣菜とか売ってるんですね、犬用の。

思わず、私も「すっごい!」を連発してしまいそう・・・(^^ゞ。
プレゼントのおもちゃもすごかったし、ねーさん用のケーキ&お惣菜(?)もすごいわ~。
うちの子供たちも肉より魚系ですね。
お刺身のすっごい美味しい所とか買ってくるとむっしゃむっしゃ食べてくれます・・・(>_<)
このおもちゃって親が組み立てなきゃダメなのね・・・。完成品かと思ってましたわ。

トミカ

うちは躊躇された「トミカの峠の山道(だったっけ?)」を誕生日にプレゼントしました。
コレは意外と小さかったですよ。おそらくボーネルンドよりも。
トミカ車を走らせているのに、スムーズに流れず手ではしらせてます。
う~ん、やっぱりボーネルンドの方が高級感もアリ、セレブな感じがしますが、
親は、楽です。少しの間だけですが。(すぐ飽きちゃいそうなのです。)

王子は魚派なんですねー。
私は肉派。魚は子供の頃から苦手ですよ。
「すっごーい、すっごいねー」連発の王子様、かわいい☆
語尾があがるところがまたかわいい!

ねいさんは、ケーキにロウソクたててもらって、
おりこうさんで待ってるんですねえ。
うちのマロンも多分、火を怖がらないと思う…。
て言うか、ケーキを早く食べたくて
ロウソクの火なんて目に入らないんじゃないかと。
私に似て食いしん坊万歳なので(笑)

うわぁ~、犬のお惣菜なんかもあるんあだぁv-10 ねいさんは幸せ者だ~ うちのワンコの誕生日なんてドライフードに缶詰が混じる程度・・あぁ、可哀相。
王子へのおもちゃは大きくて組み立て大変そうね・・かーさん頑張ってv-91

→kgokaeruさん
語尾のトーンっつうか全体が高くないすか。うわあ、狙ってたらイヤなガキですわね。
あ、うちも毎日魚ってわけにはいかないから、なんとなくベジタリアン中です。なるべく豆腐あげるようにはしてますが。ししゃもとかは?丸ごとあげられるじゃないですか。クエーってなってますが。

→まゆままさん
ありがとうございます。
ザリガニ・・・・。
確かに魚は食べた後、和の匂いがしますわね。納豆もしかり。
あんまりわが子には匂って欲しくないカホリですね。

→ポジコフさん
無理矢理、たてたんですけどね。
おそらく野生の血は流れてないんでしょうね。
そうそう、魚出るとなんでもいちごぅっつって騒いでますよ。鯛からシラスまで。

そうなんですよ、このおもちゃ親もものすごく鍛えられます。好きな人は好きみたい。

→meiz-bikさん
そうですね、なかなか王子くらいの子だと一人で遊んでくれるのって難しいのかもしれんですね。それでも王子は比較的一人で遊んでくれるタイプなんですが。さすがにこれを組み立てるのは難しく。積み木にして遊んでますが。そう、もう少したったらこれ組み立てるのすごく喜んでやると思います。そーいうの大好きなんで。

犬のお惣菜とかケーキとか、バカみたいにありますよ。そしてバカみたいにお高いのです。

→たんしおれもんさん
今年で最初で最後の、フンパツしたプレゼントな気がします。小学生くらいまで遊べることを期待して。
そうですよ、いろんなパターンがあって親が組み立てるんです。それがまた難しいのです・・。親の脳トレって感じで。
ねいさんのは、今意外とこんなん売ってますね。人間用より高いですが。
子供って意外と純和食好きですよね。渋いの。

→shinnon98さん
「峠の山道?」って名称は明らかに違うような気がしますが(笑)。
そう、これよかちっっちゃそうですね、まだ。
トミカものは絶対食いつきますよね。そのまま与えられるしちょっといいですね。
でもこのボーネルンドを小学生くらいまで遊んでくれることを願って・・・。遊んでくれるに違いない、と願って・・。

→けいこさん
私も今はどっちかっつうと肉なんですが。王子は絶対魚。魚のほうが高くつくのよね・・・。
ねいさんね、いちお「はい、よし」サインが出るまでは待てます。かなり顔前に出てますが。

→ししぶぅさん
今、すごいっしょ、犬のもの。ちょっと前からだけど。
前はもっと一緒にでかけられてたから、買ってあげれたりもしたのだが、今はめったにね。
だって、お高いのよ、犬用って。なんでも。

いいわねー

今からこんな暴走してダイジョブ?
奴等の要求はとどまるところを
知らないから。
来年はどうなることやら・・・

そのうち、DSとか言われちゃうわよ。これもソフト込みだと2万だから。姉ちゃんで痛い目を見ている
ので俺様怪獣オンリーです。
奴も其の方が喜ぶし、来年は
間違いなく、奴も
「ゲームソフト」だからいいの。
ほんとはこういうおもちゃが
親としても買っていて楽しいし、
満足度も高いのですがね。

王子、楽しそうですね~。
目が点になってる!!
ボーネルンド、大変な事になってますね(^^;)
うらやましい…。
けど、真似できないかも。
わたし、ずぼらなんで、掃除しなくなりそう…。
ウチの姉のトコは、未だにやすーいおもちゃでごまかされてます。
一年生になったので、もうそろそろ効き目なさそうです。

→ゆきのじょうさん
今年だけですよ。ホラ、王子まだ誕生日ってわかってないし、要求もまだないですから。

満足度はかなり高いですね。デカイケド。そして、飽きないみたいで、ずーっと遊んでます。

→りょちまさん
片付けがねえ・・。まあでも決まったときしか出さないようにするつもりです。
ものすごい食いつきですよ。今日なんて雨で出掛けられないから組み立ててやったら朝からずーっとまだやってますけど。
これ小学生くらいでもみんな食いついてるんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/284-96091beb

