スポンサーサイト 


人間になった王子様 

昨日エマールを詰め替えしようと思って、ワイドハイター詰め替えてました。
しかもそれでオサレ着を洗濯しました。
そしてそれに今日、気付きました。
イカす?
いやー、子持ち女って怖いですわね。

2歳にもなると成長ってすごいですね。こないだ久しぶりに歩かせてチョンプーの散歩一緒に行ったんですよ。
最近はとーさんが朝やってくれててねいさんとラブラブな時間を過ごしてることが多いし、私が行ったとしても寄り道大王の王子はメンドクサイからベビカのことがほとんどだったんですよ。

で、久々に疲れさせようと思って歩かせたら
あれ?
普通に、普通についてきてるよ。
前はねいさの散歩だか王子の散歩だか分からない感じだったのが。

20061004071925.jpg

そういえば、あんなに好きだったマンホールとかに興味示さなくなったもんね。
今はヘリコプターとかに興味示すようになった。

どうよ?ものすごくちゃんとしてない?
20061004072207.jpg

ちゃんと散歩させてるって感じでしょ?
20061004072134.jpg

てか、ねいさん、それはドクダミでは?食べていいのか?



もうお墓の石ころとかも触らないのよ。
昨日なんてチャレンジャーかあさん(ただメンドクサカッタだけらしい)は、王子は白いシャツに淡い色のパンツで行かせちゃったもんね。
それでもじぇんじぇん汚れないで帰ってきたぜ!

ものすごく嬉しいんですけど。
なんか優雅に散歩できます。墓ですけど。言いすぎですけど。

だって前はホントに大変だったの。こんなこんなこんなだったんですよ!
洋服は必ず総とっかえでしたね。私も。

感無量。オオゲサ。
人間になったのう王子よ。前はこんなときがくるなんて想像できなかったよ。

で、お手伝いしたい季節で。
カバンを必ず持ってくれる。
20061004072629.jpg

マダム持ちがポリシー
20061004072706.jpg

どこ触ってるんですか?

こんなんで1時間くらいきちんと歩いて帰ってくるんですよ。エラクね?

一歳くらいのお子様をお持ちのお母さん、もうすぐよ!もうすぐ!人間になる日は近い。頑張れ。
スポンサーサイト

コメント

こんなやこんなやこんなだったんですよ!
っつーとこ、振り返ってみましたが、あれって「今年の出来事じゃんっ!」いやー、すごいねー。自分にもムスコいますけど、改めてこどもの成長には驚くわ。わたしも歳をとるわけです。いや、初めからとってたけど。

うわぁ!王子すごいなぁ!ちゃんと散歩してるよ…
てゆか、これすんごい励まされます。
我が家はどっちかってとまだ冬の王子編なので。
あと半年?半年待てばあたしは優雅になれるの?
がんばるぞー

すごいでちゅね~王子くん!ちょっと前まで大変な様子が、今となっては…素晴らしいじゃないでちゅか~。ちゃんとお散歩できてる。ママさん嬉しくなっちゃうよね♪

ぼくは、まだまだかなぁ。近くのお店まで歩いていくことはあっても、店の中ではがっちりカートに乗せられてまちゅ。歩かせたら、買い物にならないんだってさぁ。お菓子コーナーから進まない、お肉のパックは指でつき指す。。。ちゃんとママと並んで歩ける日、はやくくるといいな。

勇気づけられた!
外に行くとマンホール・石・木の枝・ごみ・汚ねぇ空き缶 触ります。触りまくります。口に入れますとも。
いつかやってくるのね、人間になる日が。
王子のねいさんの散歩姿とってもさまになってるわ~v-238

またかあさん

に琴線に触れまくりされましたよ

こんな美しいもの見せられて

ウルウル・・・

ヨチヨチ時代を知ってるってほんとすごいことだわ

もう勝手に他人じゃない気まんまんですよ

これで王子がデビューとかしちゃったら
めちゃ応援しちゃいそう・・・

おセレブ風なのに、ちんお触りがステキです。かわえ~なぁ。

王子の人化計画ここに完結ですかねぇ~。ほんにすごい進化だぁ。母さんも、姉さんもラクになれてよかった、よかった。
しかし一抹の寂しさを覚えますねぇ。一傍観者としては。へへ、すいません。

お疲れ様でした~。
やっとね~さんも人(犬?)並みにお散歩ができるくらい歩行距離が歩行時間にあってくれるようになりましたね~。うちも犬がいるんでそりゃ散歩は大変でした。ええ、犬にとってもストレスでしたよね、きっと。

マダム持ちのかばん素敵です~。お手伝いしたいお年頃なんですね。

それにしても、王子ちゃんと歩くようになるの早くない?うちもうちょっとかかったな~。いいな~。

→masamiさん
そーなのよね、よくよく考えてみると。ちょっと前のことなのよね。恐るべし子供の成長。
大丈夫、大丈夫、まだまだいけてる。VERYの表紙は無理かもしれんけどね。

→ゆい子さん
そうよ、そうよ、もう優雅に散歩しながら鼻歌なんて歌えるわよ。
まあ優雅ってのは嘘ですが。
でも、ホント楽になるから。あ、キャラによるのか?

→percy☆さん
ホント、前は大変だったんですよ。かなり気合入れてかないと。
家もスーパーなんかはがっちりカートに乗せちゃいますけどね。前は外もまともに歩けませんでしたから。ものすごい進歩です。

→ししぶぅさん
うちもホント、そうだったから。5メートル進むの大変だったもん。
ある日、ふと気付くと人間になってるのよ。もうおもちゃの存在に気付くのよ。

→めぐもとさん
美しいですか?いや、美しくはないんですがね。
でもホントすごい進歩ですよね。すごいですね子供の成長って。
デビューか・・・・。吉本とかだったり。

この洋服!

去年12月の白い洋服、似合っていて可愛いな~と、当時似たようなの真似して購入したのを思い出しました。
うちの怪獣は、あと8ヶ月で2歳。あと8ヶ月か~。早く人間になって欲しいデス。

なんだか夏が終わって急に王子大人になった??いやーん、なんだか寂しいなぁ。顔つきもお兄ちゃんじゃないですか。歩行器に入って暴走してた頃の顔ではないですね。。。。
そっかー、ちゃんと散歩ができるなんて。ベビと一緒でも安心かな。。。
あ、かーさんありがとうございます。お腹は順調ですよ^^

進化だねぇ

そうそう。昨日まで絶対にイヤとか言ってたのに、今日は出来るようになっている。。。とか、このくらいから。
もっともっと楽になるのよ。いや、大変な事もあるんだけれど。。。まずは
ヒト科だったと確認できて(笑)おめでとう♪しかし、人の子は成長早いなぁ~。。。

→まみさん
ちんお触りはあれですね、成人になってもやりますからね、男子は。
一抹の寂しさね・・、うん育ててるほうはちっとも思わないから、そこんとこヨロシク。
見てくれ的にはやっぱ赤ちゃんときのがかわいいなあ。

→meiz-bikさん
ありがとうございますー。でもねいさんはやっぱり、とーさんと二人で行くお散歩が好きみたいです。そりゃそーですわな。
早いのかしら?あれかな、電車のおもちゃとか好きなものが徹底してきたからだと思うのですが。ほら、オタクだから。

→よぽぽさん
あら、この服?
これ安かったんだけどね。今年はもう着れないだろうなあ・・。
つかつなぎももう可愛くなくなってきたすよ。
8ヶ月なんてあっという間よ。と他人事なので言っておきます。

→ママちゃま
ああ、そうか夏が終わったせいもあるのかしら?ほら成長するっていうから。歩行器ねー。なつかしー。でもあれもうち短かったんだけどね。すぐ歩いちゃったから。
来年はベビちゃんと一緒なのね♪楽しみだね。大変そうだけどv-15

→駿君ママさん
ほんと、いきなりできるようになってますよね。
なんか知らんうちに言葉も通じるようになっててものすごいうれしいす。
ワケ分かんないで泣かれるのが一番いやなタイプなんで私。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/283-d218127a

