スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唖然王子① 

皆様、おめでとうコメントありがとうございます。めでたいことなので嬉しいかぎりです。
ゆっくり返事していきますね。
引き続き募集中。そんなあなたも勇気を出して声かけてね。

というわけで、誕生日の昨日はスペシャルなお出掛け。
とーさんに会社休んでもらってねずみの国ディズニーランドへ!!
連れてってあげたいなあとは思ってるものの、こういう機会でもないとなかなか行けなそう、つか行かなそうだから。

いつもの如く予定時間1時間遅れて出発。
そして、ものすごく大渋滞で。
普通みんな早く行くもんなんだろうな、子連れは。すまぬ王子よ、出だしからこんなだ。
しかし、予想外に車の中でいい子。ずーっと起きてて周りの車見てブツブツ言ってる。ここで寝て体力たくわえときゃよかったのに。2時間近くかかって到着。

入場料¥5800にビビリつつ、そうかここができたのはかれこれ20年前だからそらー、お金も高くなるわけだわよねえ。つか自分歳とったね?

誕生日のヒトはねー、申告するとバースデーシールがもらえるんです。
名前を書いてもらって。それをはっとくといろんなところでキャストが「おめでとー」って言ってくれたりします。
突然言われるんで王子いっつもビビってるか、無反応でしたが。
あー、このシールなら洋服は黒とかのほうが目立っていいかもねえ。

さて、入って何から行くべか?つていきなりカリブの海賊があったからこれか?つたけどさすがに最初からビビらせてはいかんので。
そうそう、イッツ・ア・スモール・ワールドがやってなかったんすよ。ものすごいショック。あれが一番喜びそうなアトラクションだったのに。
友達の子供と行ったとき、あればっか5回も6回も乗らされて、あの歌が頭から離れんかった。

まずは手始めにこの電車。
あんぐり
20060929145651.jpg

豊島園とは違う規模と活気に圧倒される王子。お兄さん達の声も大きいじゃないですか。
でも大好きな電車でちょっとにやける
20060929145856.jpg

でもまだ圧倒されてる。
これ最後に真っ暗のトンネル入って恐竜とか出てきて怖いんですよ。そこでちょいとビビル。

その後、ジャングルクルーズでまたちょっとびびって、で、ウロウロしてたら小さい子向けのショーが始まった。
ちょっとニヤニヤしながら見てる
20060929180456.jpg

とーさんパイン食べてます。

やばい、ミッキーがしゃべってるよ!やあ、みんな!つて。
あたしととーさん、ミッキーの声には反応しちゃうんです。ああ、モノマネ合戦したくなるその声、しゃべりかた。

このキッズ向けのショーなので司会のお兄さんとか、ものすごいテンション高いんですが、よく見てみると、
あれ?Iくんじゃないですか!!
昔のバイト仲間。そういやディズニーランドのダンサーになったってのは風の噂で聞いてた。
にしてもすごいびっくり。ああ!10年近くぶりなんで話したい。元気?私なんて子供生まれちゃったんですけどね。でもさ、ディズニーランドってダンサーさんとかと話せないじゃないすか。夢を売る商売そういうのキビシそうじゃないすか。何か前に、衣装に毛じらみなんつう夢のないニュースもありましたが。
で、なんとか話たかったんだけど途中で話しかけるわけにもいかず。結局ダメだったわ。それがものすごいココロ残り。

それにしてもホントよい天気に恵まれ。
・・・・・・・・・・・
っていうか、またですよ!水族館に続き、
暑かったんですよ!!
暑くてちょっとグロッキー王子
20060929181131.jpg

すいません、秋仕様でやってまいりましたが?
ここではみんなホラ、かぶりものしてるから王子も帽子かぶってくれちゃうかしら?と思ったけどダメでした。
子供がコスプレしてんのはかわいいんだけどさ、大人が耳とかつけてんのきついね・・。キャラによるけど。大きなお母さんがミニーだったときがあってうわぁと思っちった。
それにしても日差しが強くて、でも秋仕様だったんで日焼け止めなんかも塗ってなくて。うひょお。もうどうにでもなれってんだ。

で、そーこーしてるうちに、パレードも始まり。
またあんぐりしてます
20060929181810.jpg

頭にタオルのせても気が付かないくらい。
キャラでてくっと、「ほらミッキーだよ!」とかほら、「プーさんプーさん!王子見て!!」とかっつってたけどさ、ふと気付いたら別に子供はどーでもいいのでは?これは思い切り親のエゴでは?と冷静になってみたりした。王子はミッキーとかの存在は分かってるかそれほど騒がんしね。

あ、私はどーでもいいです。ごめんなさぁぃぃ。

なんとなくランチ。なんか私はいつもこれ食べる。
ミッキーのワッフル。
かわいいミッキーさんも
20060929183208.jpg

王子の手にかかれば
20060929183248.jpg

ぐちゃぐちゃ。
足りん。
で、地図に線路が書いてあるじゃないですか。それに反応して。
持ち込みのトーマスで電車遊びはじめる規模の小さい男
20060929183422.jpg

あの、せっかくディズニーランドなんで・・・。

その後は喜びそうかなあと思って魅惑のチキルーム入ったら、愚図愚図。なきはしないけど抱っこ攻撃。
はい、眠くなりましたぁー。だから車で寝とけばよかったのにねえ。
で、ちょっと歩いたら落ちた。

唯一のキャラとの写真
20060929183813.jpg

誕生日だとキャラクターも優先してくれるらしいが。側に寄らなかったので分からんとです。

親はその間、お茶でもすっか、って入ったのはなぜか中華。知らんかった、ここに中華なんてあったのね。洋食は食べないし、おにぎりも売ってないしと思ったら、中華があって。王子もあんしーん。
はい、30分ほどで起床。昼寝起きの悪い王子様も起きてもここは夢の国なんでダイジョブです。
20060929215404.jpg

さあ!ちょっと寝たら元気が出たかな?
しゅっぱーつ。

続く
スポンサーサイト

コメント

昨日って・・・

確か京葉線が大変なことになってて、キャストの方も遅刻したとか・・・
なんてニュースでやってましたよ~

おおっ!
ディズニーだったのですね♪
王子ったら豊島園との違いにビックリって表情ですね(;´▽`A``

でも王子くらいになると楽しかったりするものですか?
続き楽しみにしてます

勇気を…

だしてみちゃいました!
初めまして、千葉わん卒業生の一果のままです。
ずーーーと読ませて頂いてたのですがいつも読み逃げしてました。
王子くんお誕生日おめでとうございました。
実は甥っ子も先日(13日)2歳になりました。妹も帝王切開で王子ははさんの日記を読みながら「おおーっ」となんだか勝手に親近感を覚えていました。
そして育児の手本になるから読んでみ、って勧めたら「おもしろい~」と、
それ以来お手本にしているようです。
王子ははさんのようなおおらかな子育てを是非見習って欲しいです。
それではまた読み逃げしにきます。

色付きの文字
遅れましたが

王子、お誕生日おめでとー!!
ディズニーランドなんてスペシャルすぎるじゃない!王子、大喜びかと思いきやトーマスのがいいみたいですね・・・ミッキーが夢の国で敗れるとは・・・
日記の続きが楽しみです。

遅ればせながら....

王子、お誕生日おめでとうございますー♪♪
毎日楽しみにブログを覗きにきてるので、
お会いしたことない王子ですが、
昔っから仲良しな感覚に勝手になってます。すいません...。
これからも王子の成長楽しみにしてます!

ディズニーラントに行ってらっしゃったんですね~。
王子も驚きながらもたのしそうですね!
うちもそろそろ連れっててみようかしら.....。

ディズニーランドかぁ。ちくしょう1回しか行った事ないや...。
ミッキーの声聞いて物まね合戦になるのわかる気がするわ。ウチもやってたよ。
子供の誕生日にディズニーランドていうのもいいね。我が家には遠い距離だけどさ。

普段さくっと行く分にはやっぱネズミは高いなあ。。ですみますが、
家族総出で行くとなるとネズミ入場料も結構な額になりますねー。

ネズミーランドでもいつもどおりのゆるーい雰囲気のかあさんと王子。
ツボです!ツボ。可愛いわあ。

はじめまして

いつもいつも王子の成長をほほえましく拝見させていただいています。
ディズニーランドのIさん、で反応してしまい初カキコです。

もしや名字の最後は「し」では?
そうだったらIさんはパークでは大変人気のある方です。ダンサーさんというより、MCとして活躍していらっしゃいます。
(もし別人だったらごめんなさい)
ワタシも友人がパークで活躍しているんですが、ひっそりと見守っています。何か不思議ですよね、知ってる人がいるのってw

遅くなりましたが、王子お誕生日おめでとうございます♪
チョンプー母さんも母さん2年目記念ですね。
みなさんが元気で楽しく過ごせますように祈ってます♪

こんばんわ

はじめまして。勇気を出して告白します。

うちの子(2004.9.10生まれ)と年が近いので、いつも親近感を持ってみてました。

お誕生日、おめでとうございます。
やっと2歳、もう2歳ですね。

王子は、本当に、本当に、可愛いですね♪
そして、母上様の洋服のセンス、とてもナイスでございます。

せんす、ナッシングの私は、許可も得ずに、パクらせていただいております。

こんな私ですが、影ながら(星ヒューマのアキコ姉さんのように)応援しております。

これからも頑張ってくださいね。

おめでとうございます!!

遅れちゃいましたが、王子お誕生日おめでとうございますっv-238v-205v-238
勇気出して、コメントしちゃいますv-237
チョンプー母さんもチョンプーもお誕生日、おめでとうございますv-384(いつも読み逃げしててごめんなさい↓v-409↓)
本当にいつも楽しく読ませていただいてますv-344
昨日の記事見て本当に王子さまの成長っぷりにウルウルきました。。2歳を迎えてさらにパワーアップ王子さまかもだけど、母さん応援してますv-353頑張ってくださいv-364

→barfyさん
そうなんすよ、京葉線大変だったみたいですね。ずっとアナウンスしてました。うちは車で行ったから関係なかったんだけど、ものすごい渋滞だったのはそのせいもあったのかな?
そして着いたの12時近かったんで、アトラクションとかも全く問題ありませんでした。
女の子はけっこうもっと早くから楽しめるみたいですよ。

→いちままさん
初めまして!あら、千葉ワン卒業生なのですね。
いや、ホントお手本になるような育児はしてないんですがね。みんなと同じ悩みは抱えてると思いますが。
おおらかっつうか、テキトーなんです・・・。
読み逃げせずにたまにはコメントよろしくですよ!


→ししぶぅさん
ありがとうー!
いや、でもやっぱり楽しかったみたいよ。
トーマスランドがあったらそっちのほうがいいのかもしれんですが。

→yu-u5さん
ありがとうございます。
んじゃ、仲良しな感じで。
かわいいハルくんに会いたいよー。
女の子はもい十分楽しめるみたいんなんだけど、男の子はもうちょっとたってからでもいいのかも・・とちと思いましたよ。それか洗脳して行ったほうがいいかも。

→akkoさん
ワタクシけっこう行ってましてよ。つきあいで。
あら、いかが、ムスメさんの誕生日に泊りがけでディズニーランドなんて。
女の子は喜ぶらしいよー。

→けいさん
高いですよね。まあ、それだけのサービスですがね。子供いるとビックサンダーマウンテンとか乗れないのが悲しい。順番で待ってまで乗るのもなんだしねえ・・・。
私はゆるーくもなかったんですが、王子がテンション高くなかったです・・。

→のりすけさん
はじめまして!
いやー、残念ながらその人ではないと思います。私の知人はキッズ向けのショーに出てるほうですので。もともとダンサーだと思います。
ものすごい不思議な感覚ですが、ちょっと羨ましかったりもしますね。なんか楽しそうじゃないですか。好きなことして。
お祝いありがとうございます。

→shinnon98さん
はじめまして!
勇気を出してくれてありがとうです。
あらー、お誕生日近いのですね。
洋服のセンスですか?そーなんすかね。自分の好きなもん着せてますが。
ありがとうございます。アキコ姉さんのように見守っていてください。涙は流さないでね。

→megumiさん
ありがとうございます!
まあ、私の誕生日はどーでもいいんですが・・・。
パワーアップですか。しないで欲しいと願ってます。
前ほど好き勝手は動きまわらなくなってきたんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/280-a789bd66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。