スポンサーサイト 


水族館で興奮 

昨日は思い立ったが吉日で、かーさんサンシャインの水族館に行っちまいました。仲良く王子と二人で。文句ある?

いやー、子供の頃来たっきりであの頃はハッとても広く感じたもんですが今行くとあら?ちっこい。まあ、王子くらいには丁度いいのですがね。
ashika.jpg


ハァハァ興奮した。
動物達に。

かーさんが。

いやあ、基本的に動物とか大好きなのよ、私。ペンギンとか見ると興奮するタイプ。ペンギンてよく見ると顔怖いよね。
もちろん王子も嬉しそうでしたよ。何より屋上で広いところ歩き回れるしね。

サルを見るコザル
saru.jpg

私的に一番のヒットがこいつ。
arikui.jpg

ありくい。
この手見てよー。全部肉球みたいなの。萌え~。
あ、なんかおじさん写っちゃってるけど。
arikuite.jpg

ちなみに、とーさんと付き合い始めてまだ間もない頃、
かーさんは動物にたとえると「ひよこ」系とよく言われるんだ、などと話してて
「じゃあ、俺は?動物にたとえると何?」って
まだ付き合い始めて間もないから、あま~い感じの会話でですよ、
「あ・り・く・い」
って言っちゃったの!アタシ!だってそれしか浮かばなかったの!
でもありくいってかわいいんじゃんか!よく見たことなかったけど。

王子的に一番のヒットは
hato.jpg


ハト。
アシカショーよりハト。
アシカは見ないけど、拍手だけは皆がするとする。
身近な生物がいいそうです。肉まん買って食べさせようとしたら全部ハトにあげてました。

水族館の魚たちにも釘付け。私もうつぼに釘付け。
でもあれね、大きい魚よりか、小さいグッピーみたいのがいいみたい・・・。クリオネとか。

でも王子的に一番気になったのは、発光する自分の手。
ホラ、ディスコ(歳が・・・)クラブとか行くと白いとことか手とかなんかこー、白く見えるじゃないですか。それが不思議らしくて、ラッコなんて見向きもせずに自分の手をにぎにぎにぎにぎ。最初、なんか痛くしたのかと思って確認しちまいましたよ。

まあ、子供ってのは親が意図するのと違うものに興味をもったりするもんですね。でも楽しければなんでもいいんす。アナタが疲れてくれたらかーさん大満足なんです。
スポンサーサイト

コメント

サンシャイン水族館ですかぁ!私はまだ行った事の無い場所だわ。(池袋はちと、遠い。)品川の水族館(エプソンじゃないよ)もなかなかこじんまりしてていいですわよ。私も水族館やら動物園は大好き!子供のためといいつつ、上の子は年中連れて行ってましたね。(ぜんぜん彼女の記憶に無いらしいが・・・(T_T))どこかへ行った記憶っていうのは年長くらいから覚えているみたい。2歳頃の事とかもう忘れてるみたいだもんね。だから写真を残しておく事は大事ですわ。機会がありましたら三浦半島の突端、油壺マリンパークにもどうぞ!いいとこですよ。

>疲れてくれたらかーさん大満足なんです。
気持ち、分かる~!
今日はあまりの寒さに(明日の朝は雪が降りそうです・・)一歩も外に出なかったアタシ達。親子共々、体力あまっちゃって困りました。
寒くてもお外には出ないと、夜が大変ですね。。

サンシャイン

何気にいいですよね、あそこ。
去年、妊娠中の夏、上京してきた年の
離れた弟(まだ大学生)をどこに連れて
いってよいのか分からず、行って以来ですが。
餃子スタジアムもよく行ってました。
うつぼ、またの名をガーデンイール!
いいですよね、ごっついのもいれば、
青や黄色のにょろにょろのようなのもいて。
当分、ダイビングは無理そうなので、
水族館で癒されてこようかしら・・・。

しっかしすごいですね、アリクイの足・・・。
そんなアリクイが好きなかーさんも。

水族館、いろんな動物がいるんですね。
私も、ペンギン大好きです!
アリクイとうつぼは・・・、怖いですよ~!!
ハトさんを見つめるハム王子、かわいいな♪

チョンプー母さん、ひよこ系ですか。
ラブリーなんですね。

おじさん・・・

ありくいの後ろにたたずむおじさん…
ちょっと怖いですねえ(^^;
王子は疲れて寝てくれました?
ウチは昨日ア○スで写真を撮り、夫の会社に顔見せに行って疲れたかな?と思いましたがいつもと変わらず1時過ぎまで起きてました。
疲れろ~!!

サンシャイン

毎年夏にウルトラマンのイベントをやっていて、行きたい行きたいと
思いながらいけたてめしがありません…。
地元にある新江ノ島水族館ですらまだいけてません…。
アリクイかわええ~

あん、肉球最高♪アリクイいいねー。背中に乗せてもらいたい。
前に水族館行ったときウチの娘も小さい魚に釘付け。大きくてグロいのはすんごい怖がってた。
お出かけして疲れて寝てくれたら言うことなしよね。

→たんしおれもんさん
品川のは行ったことないですわ。
子供いるとある意味、こじんまり系の方が楽だったりしますね。葛西のとかは疲れそう。
油壺かー。楽しそうだなあ。
まあ、大人が楽しめたらなおよしですね。

→おトラさん
子供は寒さなんて関係ないですからねえ。
うちは1日出ないと大変なんで。
でもこれからさぶいですね。
子供はお外で元気いっぱいでも親のほうがいつでも風邪ひきそうですね。

→ポジコフさん
餃子スタジアム!はは、わたしも行ったことありますわ。
うつぼは引き込まれますね。なんて気持ちノ悪い生物なんでしょう、でも見ちゃうみたいな。
いや、ありくいすごいラブリーなんですよ。爪はすごくて獰猛そんなんですが。

→ココさん
そちらでしたら、野生のペンギンも行くとこ行けば見られますよね。羨ましい。
フェアリーペンギンとかめちゃくちゃかわいいですよね。
若いときはひよこでもかわいいかもしれませんが、最近は年とったひよこ?ってどーよ?

→ barfyさん
ばっちり疲れたみたいですよ。
最後の方なんて動き鈍くなってきてましたから。
まあ、昼寝の時間はかわらんのですがね。
歩きはじめると疲れてくれてホントいいですよー。

→ちーたろさん
水族館いいですわよ、奥さん。
平日なんて人少なくて子供連れてくのサイコー。何気に大人も楽しめるし。
江ノ島ってみなぞうくんがいたとこかな?会ってみたかったな。

→akkoさん
肉球っていいよねー。
ピンクなんだぜい、ありくいの肉球。
くぅーさわりてえ。匂い嗅ぎたい。
なんだろうね、自分がちっこちから小さい方がいいのかね。わた私はグロイでっかい魚に釘付け。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/28-439afc9d

