スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子語録 

とうもろこしを二人で一本食べた次の日、王子とねいさん両方からとうもろこしうんこ。
ねいさんはかなりとうもろこし度が高かった。なんてステキな日常。

もうすぐ2歳の王子様、成長も著しくだいぶおちゃべりもするようになったんすよ。
すごーいでんしゃ



声が高いんです。
ガッちゃんみたいなんです。

発する言葉の半分くらいは「でんしゃ」とか、「こった!(飛行機」とか「ばうあ!(工事車両全般)」ですけど。
寝てるときサイレンが聞こえてきてもねぼけまなこで「ちゅうちゅうしゃっ」つてまた寝るのよ。

なんかもっと役にたつこと話さんかしらね?

いまだにごはんとか、言わないんですけどね。
あ、魚は今でも「いちごぅ」。これだけは謎。
それから語尾が「~よね」とか「~よう」とか、ものすごいオネエ言葉。これアタシの影響だよね。

でもダイブはっきり話すようになってきたなあ。え?全然わからんて?
親には分かるんです。半分くらい・・・。嘘、40%くらい・・。
女の子なんかはとっくに会話できてる子いますが、まあ、男の子なんで遅いんです。いいんです、言葉なんて早くなくても。

で、「鼻は?」とか「テーブルは?」とかいうと指差すんで物の名前とかはダイブ分かってんのね。いえないんだけど。
びっくりするくらい。

こないだ、とーさんが「てぃんてぃんは?」って言ったら、ハズカシそうに自分の指した。

すげえ!誰が教えたんだ!?
私言ってるかな?
20060924004919.jpg


で、「お母さん」と呼ばせたかった私ですが、あるときから挫折して「ママ」っつっちゃってるんですけど、王子「ママ」とは言うんですが、どーやら私のことじゃないらしい。なんか物を頼むときに言う言葉らしい。
で「お母さんは?」っつったら私を指差した。

なんだ分かってんのか。

バカにしないでよぅ
20060924005245.jpg

スポンサーサイト

コメント

ばかにしないでよぅの表情が何とも言えない可愛さ。
いけずぅな王子ですわ。
最近王子顔がまた少し変わってきましたねー。
成長著しいのですね。凄いなー、ちびっこ!

おもちゃ、超勘違いしてました(*´д`*)
お高いから舶来ものの環境と体に優しい木を使ってます系かなあと
思ってはいたものの、名前がですね、、
ボールネンドと読み間違えてました!
んで、本体が木製で丸っこいのが粘土なのかとっ!
いやあ、恐るべしアタシの脳内妄想変換!シツレイシマシタ

はじめまして

今まで飲み逃げしてたんですが、あまりに強く共感したので勇気を出してコメント残しちゃいます。
うちの娘は20ヶ月で少し言葉が出始めた頃なんですが、「まま」は私のことでもあり、かつ「これやってくれ」「これとってくれ」という意味のようです。
他の人でも頼みごとをするときは「まま!まま!」と指をさしていってます。
「まま!」といえばなんでもやってくれると思っている模様。
でも私を呼ぶ時も「ままー!」です。
しかし旦那のことは「じょん!」って呼び捨てです。(笑)

王子(これも呼び捨て失礼)かわいいです。又来ます。

うちも、このあいだマロンにとうもろこしあげたら
次の日、すごかったです。
あれ?とうもろこし落ちてるよ?ってくらいの度数でした(笑)

王子、もうすぐ2歳なのですねー。
もうほんっとにかわいい☆
私的には「いちごぅ」がお気に入りです^^

早いなぁ、人の子の成長は本当に早い。あの王子がもうすぐ2才かぁ・・・。(気分はすっかり近所のおばちゃんです(^^♪)
ボーネルンドのおもちゃ、楽しそうですね。親がハマりそう。ピタゴラスイッチですね。
私、息子の2歳の誕生日に何あげたんだろ?記憶なし。3歳の誕生日も忘れてるな・・・。でも、なぜかおもちゃに溢れたリビング。お下がりやら、頂き物やら、じぃじが買ってきたのやら・・・。親が買ってあげたいと思うようなモノは、全然買えません(T_T)
「でんしゃ」ってはっきり言うようになりましたね。来年はプラレール一式ですね(^_^;)うふふ。

すこーしずつ言葉も増えてきましたよね。私も30%くらいしかわかりません。
殿もねー、大体物の名前わかってるはずなのに(王子と一緒で指差すから)ちっとも言ってくれません。毎日どれだけ”アンパンマン”って言わされてるか。ぶーぶーとかも言ってるけどだめ。”あいっ”とか”あり~”とかこれまた意味の無い言葉ばかりで。。。男の子は遅いですよね。。。。
王子もうすぐ2歳ですかー。早いなぁ。よく考えたら同級生なんですよね。やっぱ全然違うなぁ。

うちもちょっとずつ言葉が増えていってるな~とは感じてますが、いかんせん他人には日本語には聞こえてないみたいで。男の子ってこんなもんなんでしょうかね。
今まで夫のことは『おぅ(おとーさん)』、私のことは『あー(おかーさん)』やったのが、最近私のことを『かぁ』と呼ぶようになりました。こんなことでシアワセ感じてます・・・。

v-15→けいさん
口にほおばってるだけなんですけどね。顔変わりましたかね?親が見てると分からんのですが。
あー、読めなくもないねえボールネンドって。私はずっとボーネルランドだと思ってましたが。
そこな粘土だったらビー玉くっついちゃうよねv-15

→ばにさん
初めまして。あら、海外からのお客様うれしいわー。
だんなさまは向こうの方なのかしら?じょんってことは。
そうなのですよ。うちもなーんか頼むときに言ってますね。最初、おっ!と思いましたが、なーんだ違うのねって。まーどうせママは使いっぱですからね・・・。仕方ないのかしらん。

→けいこさん
ああ、マロンちゃんは小さいからよけいかもですね。
うちは明らかに王子のほうがいっぱい食べてたのにねいさんのほうがコーン率が高かったです。犬って消化しずらいのかしらね。まんまの部分もありましたぜ。
いちごぅはかなりの頻度でいいますよ。

→たんしおれもんさん
自分の子でも早いような・・。でももう戻りたくはないですわ。
そうそう、ピタゴラスイッチなんですよ。あの場面ってものすごい食いつくじゃないですか。子供。
うちはちょこまかしたおもちゃはあるんですが大物があんまりないんですよ。
プラレールは買わないことに!!

→ママちゃま
私40パーって書いたけど嘘かも。やっぱ30パーくらいかも。でもだんだんはっきりしてきたよ。
アンパンマンはパンパンつってる。
そっかー、同級生なんだあ。違うよね。この時期は。

→ははガエルさん
周りみてもやっぱ男の子は遅いみたい。女の子はしゃべる子はもうべらべらしゃべってますね。
でもこのカタコト?がかわいくないですか?しゃべりだしたら生意気なこと言ってそうだからいいや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/275-052488d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。