スポンサーサイト 


ステキ豊島園 

元預かりっ子はいど(元あとむ)の里親さんがネットストアを始めました。マダムセレクトのセンスのいい雑貨くんたちをどうぞご覧あれ!!


********************************************************

土曜日はとーさんが休みだったんで、どっか楽しいとこ行こう!つて、思い立って、

豊島園へ。

楽しいかどうかはビミョーですが。前にskaさんがすいていて良いと言っていたので。

空いてるっつっても土曜の午後だからちっとは込んでるかもねぇ。
とうちゃ~く。

うわ・・・いきなり閑散としてますね?土曜の午後ですが。
出だしの遅い我々、急に思い立ってなので到着したの2時過ぎだったんですね。まあ、遅くまでやってるからいいだろうなんつて。
そしたら、入り口に閉園時間5時って。
5時!?朝の5時じゃなくて17時よ。カラスが鳴くから帰るんですね、5時には。

やる気あんのか豊島園。
つか王子昼寝もしてないんで、これでいきなりされたら困るねえ、なんつて。

で、いきなり昼ごはんです。
お店もすこぶる空いてます。
貸切状態です。
20060912215041.jpg

プレイスペースもあって、王子いきなり遊びに夢中なんですが、時間がないんです。そんなチマチマしたとこで遊んでないで早くご飯食べて外へ!!

いいよ!豊島園いいよ!ちっこい子にサイコー。
小さい子が乗れる乗り物けっこうあんのよ。でっちゃん王子には最高。
こんなのとか
20060912215329.jpg

こんなんとか
20060913161609.jpg

¥300です。もちろんケチって、親は一人づつです。
パスポートとか以外はチケットとかでなく現金で払える・・つーのもなんかすごくね?
乗り物に乗るといっつも真顔の王子なんです。
20060913161738.jpg

なんで?でも楽しいらしいんだけど。乗りたがるし。
乗ってると小声で「でんしゃっ」とか「おーすごいねぇー」とか言うんですけどね。真顔なんです。

待たずに乗れますよ。
むかーし、豊島園って流行ってたよねぇ。子供の頃よく友達同士で行った記憶があるんですが。ジェットコースターとかミステリーゾーンとかすごいならんだのに。今は、すぐ乗れる。
時代かねぇ。いろいろできちゃったからねぇ。でも小さい子にはホントオススメですから。

こーんな風船ルームもあったよ。
20060913162243.jpg

風で風船が舞うのです。最初、ちょっと大きめのお兄ちゃんが多かったので固まりましたが、その後、おねいちゃんだけ(←おねいさん好き)になると、
大興奮
20060913162234.jpg

みんな無言で遊んでるのに、王子だけ野獣のように声を荒げてました。
20060913162658.jpg

時間無制限なため、けっこうここで走り回り、すごーく疲れたはずです。いい汗かいたね。子供が疲れるってステキよね。自分が疲れるのはイヤだけど。

他にもお金入れてのる乗り物が充実。
こんなんでも充分なんです。

真顔ですけど楽しいですから
20060913162915.jpg

大興奮のトーマス
20060913162958.jpg

すごぅく小さくて、とーさん乗りにくそうですが。

かーさんはどーしてもどーしても、サイクロン(古典的ジェットコースター)が乗りたくて乗りたくて、乗っちった。

一人で。

ガキどもに混じる三十路女。雄叫び上げてきた。控えめに。手もあげたかったけど控えた。楽しくて笑いが止まらなかったのですが、係りのお兄さんの前では我慢しました。
私が乗ったのが最終だったのよー。はー良かったー乗れて。乗れなかったら不完全燃焼で眠れないね。

つかホントに5時で閉まるんだね。冗談じゃないんだ。
その後、遊園地出る前に眠りに入った王子様。予想通りでした。

どうか、つぶれないでね、豊島園。
スポンサーサイト

コメント

ぜひ!今度いってみます。
今の若い子は豊島園なんて、いかんのかしら??
花やしきくらいのカンジになりさがったのかな。
私は寂れた、うらびれた系の遊園地がとてもタイプです。

しっかし、母さん1人で乗っちゃった?やっちゃった?
でも空いてたんなら、ねぇ。いいんじゃないでしょうか。。。

遅ればせながら、姉さん6歳おめでとうございます。
6歳も王子とともに、その愛くるしいお姿を楽しみにしております。母さんも姉さんも乙女座の女ですか。

へー、今の豊島園って本当に空いてるんですね。
王子くらいの年齢だと、TDLよりこっちの方が
喜ぶんだろうなぁ・・・。
TDLは人が多過ぎますもんね。親が疲れちゃう(^_^;)
ちょっと前まで、横浜にもドリームランドという
現在の豊島園に似た遊園地があったのですが、そこはすでに廃園です。(子どもが出来た時には潰れちゃってたのよね)私が子どもの頃に全盛期だったの。
豊島園は頑張って存続して欲しいね(*^_^*)

そうそう、わたしもskaさんの読んで連れて行きたいなーと思っていたのだ。実家からはそう遠くないの。でもこれらの人気ブログでの紹介でめちゃ混みになっちゃうかな?とちと心配。逆にあんまりにも空いてたら廃園になっちまうのでは?と思うとそれも心配。ガンバレ豊島園。
サイクロンに一人で乗っちまう、かーさん。がはは。好きです。

ねいさんお誕生日おめでとう。6歳っていったい人間だといくつぐらいなんだろう?

いいなぁ

いいなぁ
こっちには金掛かるとこしか無いのよ
高速乗らなきゃでかいとこ無いのよ

近くの遊び場にあった王子が遊んでる様な風船のは…

15分3百円……

ちょっと車で走ったとこでさえ

2時間5百円…

あっと言う間ですわ

つーか

出せません。

足りないって
まだ遊ぶって

ぐずられるの目にみえてますから

いつも
うらやましいなぁと感じてます

福岡は
つまらーーん!

→まみさん
花やしきよりさびれてんでないでしょうか?
若い子はほとんどいなかったなあ。
子供ばっか。
昔デートで行ったりもしたような。
うん、一人で乗っちゃったけど、私が乗った回は最終だったからいっぱいだった。
あら、そういえばねいさんもおとめ座なんだ。

→たんしおれもんさん
ディズニーランドも連れてってあげたいけど、あそこは親が気合いりますね。
豊島園はゆるーい感じで行けます。王子くらいには十分かなあ。
豊島園もやっぱり私が子供の頃、全盛期だったのです。どうかつぶれないで欲しいです。でも力入れてなさそだからつぶれんのかしら・・・。

→masamiさん
今度行く?日曜でもすいてるぜ!!
人気ブログ・・?
いや、ならんと思う。
いや、もう廃園のカホリがしたわよ・・。みんなで行って廃園を防ごう!
6歳はおそらく40すぎくらい。熟してます。

→博多の母さん
いや、ここでかくもないんすけどね。
金も入場料、親は¥1000かかります。
この風船のは¥300で時間無制限。
けっこう遊べたからいいかなと。
王子は疲れたみたいで自分からでてきました。
まあ、でもやっぱ東京はこーいう遊ぶところはいっぱいありますね。
逆に北海道みたいな大自然はなかなかないんですが。

子供の学校休みの時期以外は、ばっちり週休2日、
冬季は16時閉園ですよ・・・廃園のかほりが
そこはかとなく漂っているような・・・でも勢いで
「木馬の会」(年間パスポート)に入ってしまったので、
元を取るまではストップ・ザ・廃園。
チャリでちりりんと行ける距離で、パスポートあれば
乗物にもほぼ、お金かからないし。

あんだけ空いてたら犬連れオッケーにして欲しい(笑)

→ポジコフさん
すげえ!!
16時閉園て!週休二日て!!
やる気あんすかね?
でもある意味潔くていいですね。
バイトくんもかせげないすね、それじゃ。
木馬の会・・・ナツカシー。
近かったらいいですね。私も上野動物園とか近かったら年間パスポート買いたい。
犬連れてても違和感なさそですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/267-944f636d

