スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつになったら止まるの? 

昨日、最後に載せた写真の赤すぐで買った服が、トイ○ラスで、全然安く売ってました。
人生ってこんなもんですね。

でも赤すぐでかわいいハーフのモデルの子が着てたから買ってしまったのであって、それをトイ○ラスで見たら買ってたかどーかとなると微妙です。

GAPで¥900だったGジャンです。
子供ってGジャン、ジーンズ上下でかわいいからいいですね。
これかーさんがやると完全におかしなことになりますね。デビュー当時のマッチみたいになりますね。
うちのとーさんもかなりヤバイ人になること間違いないですね。
gjan.jpg


昨日のみなさまからのコメントにより歯磨きを真剣に始めようと。
いや、実は王子は前からやる気まんまん。
歯ブラシはけっこうくわえてるのです。
ホラ、棒好きだし。
で、今朝ちょっとやってみたら、あら、意外とおとなしくやらしてくれた。立ったまんまでだけどね。これを座らせたりしたら激しく抵抗するかもしれんです。

それから、よくよく考えるとねーさんがフッ素ジェル使ってました。
すごくね?うちの犬って!なんかハイソ臭しない?
なんつて、歯の手術をしたときにこれ塗ってって病院からもらってたのよ。


実はね、王子おそらく7.8ヶ月くらいからかなあ、

熱をまともに計ってません。

いや、正確には計れない。ジッとしててくんないから。
なんでこんなに止まることを許さない男なのかしら。

ワルだから。
denwa.jpg

仲間に電話中。
denwa2.jpg


耳穴式のでさえダメ。
そして体温計なんか見せたら大変。よこせよこせそれよこせよこせったらよこせ。
ポリオの時は保健所の人と二人がかりでなんとか。
あとの病院のときとかは、計ったふりして適当に書いてる。触るとだいたい分かるじゃないすか。
今までね、高熱を出したこととかがないからなんとかなってるんだけど。まあ、高熱出たらクタッとなるから計れるのかしら?皆さまどーやって計ってらっさるの?

不良も泣く。ねーさんは寝てる。
naku.jpg

サングラスかけさせようとしたら、しつこくしたら泣いた。


しっかしデコだなあ。
スポンサーサイト

コメント

Gジャンにジーパン

あれ、大人がやると本当キテますよね。何でだろう??
フッ素、そういえばウチの甥っ子もやってるなあ。そんなの私が子供の頃なかったぞ~!なので甥っ子がやっているのを聞いて初めてしりました。
体温、私も退院してから2週間くらいまでは真面目に計ってましたが最近計ってないです。
せっかく30秒で計れる体温計買ったのにムダ?

王子の服、先週ベビーザラス行ったときおみかけしたわよ。あ~!王子と一緒だぁと思ってみてたけど値段まではチェックしなかった。
でも時々あるよねー、買った物が別の店で安かったて事...発見したときは悲しいのだ。
体温計ウチもよこせって暴れて測れんよ。
だから10秒で測れるヤツかったんだけど無意味だった...
でも病院行くとなぜか測らせてくれるの。
そういやウチのワンコもジェル歯磨きやってるなぁ。犬も娘も今のトコ暴れず歯磨きしてくれてるわ。

やっぱり体温計は難しいですね・・
いつも2人がかりです。遊んでくれるには
いいんですけど、うちは、激泣きです
注射では泣かないのに何故・・・
病院や検診では恥ずかしい思いをしています。
よく後ろから(背中)計るとまぁうまくいきますよ。
多分、本人には体温計がみえないからかな?

ああ、カワイイ★

昨日の書きこみん時から、王子のへぁ~すたいる気になってました。
チョイ悪でカワイイ~^^
この間お出掛けした時、とっても寒かったのに自分の上着を忘れ。車にあったのがGジャン。しかし、そのとき履いていたのはジーンズ・・仕方がないから着ましたけど、回りの人はどんな顔してアタシを見ていたのか?
怖くて顔を上げられませんでしたよ。

うちの息子はフッ素配合の歯磨き粉(?)使ってますよ。
『レノビーゴ』ってやつ。すでに御存知かもしれませんが。
ほんのり甘いので、息子は喜んで口を開けます。うがいが出来ない(口に含んだ水をペッて出来ない)のでチュウチュウ吸って喜んでます。まだおなかを壊しことはないので、体に害はないものと勝手に思っています。

電話してる顔

サイコーですね(笑)。
そして、電話してようが泣いてようが
同じ姿勢で寝ているねーさんがらぶりぃ。

本日をもって10ヶ月が終わるので、
あわてて9・10ヶ月検診に行ったら、
「今日はやってません!予約して来てください!」
と注意され、「明日から11ヶ月なんですけど・・・」
と申告したら、「もっと早く来てください」と怒られました(涙)
一応、鼻水出してたんで、その診察を受けて
帰ったんで、まったくの無駄足ではなかったのですがね。
体温は、脇に挟んだまま動きますが、
とりあえず今のところ測れております。

それにしても、2・3歳の頃の女の子って、気の強い子が多いよーな。

なんか かーさんのいいおもちゃになってない?
いいよね、毎日大変なんだから。

体温計、うちもすぐ欲しがります。
そして自分で脇にいれて測ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも昨日病院に注射に行ってきたんですけど、病院のって1分くらいかな結構ながいので途中動き始めて大変でした・・・。
やっぱりながく拘束されるのはダメみたいです・・・。

王子の髪型かわい~。
かーさん楽しんでますね♪

か、かわええ…

お引越し後は初コメントですー。

王子、かわええですねぇぇ。
チョイ悪っちゅーより、結構悪そうなのがまたイイです!!
ホント、それにしてもどうして大人がGジャン+ジーパンだとあんなにタイヘンなコトになるんでしょうねー。
友人が会社の同僚と初デートのときに、
お相手の初めて見る私服がまさに↑だったらしく、
もう1度会うべきかもう会わずにおくべきかを
死にそうになるほど悩んでました(笑)。
それはそうと、王子、きっと将来オトコマエになるんだろうなぁぁ。

ハム王子、おでこ出すの流行ってるんですね(笑)。
Gジャン似合ってて、男の魅力でかっこいいです!

私もおでこが広くって、雑誌とかテレビで、おでこを出した方が運が開ける!とかって聞いて、18年間隠し続けてきたおでこを出した時があったんですよ。
運は、全く変化なかったです。
恥ずかしい写真は、増えましたけど。

ねーさん、すでにフッ素ご愛用だったんですね。「ホームジェル」のブドウ味?3種類くらい味があって、歯医者で味見させてもらった時にブドウが一番美味しかったのよね。フッ素って甘いから子供は喜ぶと思います。↑の方の人が「レノビーゴ」を使ってると書かれてましたが、歯磨きタイプもあるんだ?うちはスプレー式を使ってます(タコの絵が書いてある)歯磨き後にシュッシュッっと吹きかけます(こっちは姉が使用)検温は慣れでしょ。保育園児だと毎朝検温されてるので、上手いもんですよ。自分で測ってるもんね。熱なんて、おでこ触って手に熱い感覚が残らなきゃないので、心配ないです。書類には36度って書いておきゃーOKです。

Gジャン

Gジャンかわいー。よく似合うー。
なんかGジャンって昔は着てたけど、
寒さをしのぐようでしのがないし、
春先だけしか着れないとかって思って、最近ずっと着たことがないなぁ。ああ、歳っていやですねぇ。
体温計は、うちもほとんど計ってないですが。2歳まじかになったら、10秒くらいで計れるやつ買ったら、なんとかやらせてくれました。成長とともになんとかなるものです。

→barfyさん
よっぽどオサレな人がやればキマルんでしょうがね。一般人は難しいですね。
フッ素ねえ、おそらくなかったですよねえ、少なくとも私が子供の頃は。
熱は特に熱く感じなければ大丈夫でしょう。
30秒なんて絶対ムリですよ。5秒でもムリだから。

子供は大体どんな服着ててもOKですよね。大人は絶対真似できない!!
体温計はうちもだめですねー。見せたら最後よこせよこせ・・・・・今はまだ無理やり押さえつけて計ったり、テレビに夢中の時にさりげなく首のしわにあてこんで計ってますよ。ちゃんとはかれてるかは微妙だけど、熱高い時はちょっとあてたぐらいでもすぐ温度あがってくだろうと思って・・・^^
フッ素は甥ッ子がしてたよー。うちの坊も歯だけは早くって、もう6本。たまーにしゃかしゃかしてるかなぁ。。

うちは毎日測ってます、保育園だから。
でも40度の熱を出したときはぐったりしていたから誰でも測れるんじゃないですか?
3日目には40度あっても動いていたから無理かもしれないけど、それだけ元気があれば大丈夫ってことで。
基本的には首の後ろや横を触って熱くなければ大丈夫なんだそう。(おでこより外気温の影響が少ない)あとはおっぱい飲ませたときに口の中が「熱っ!」って思えば発熱ですね。
毎日測っているけど、毎日途中で取っちゃうので、測っている最中の一番高い体温を記入してます。熱もなさそうだし、それでいいみたい~

→akkoさん
悲しいくらい安かったわ。赤すぐってプロパーなんだもんねえ。
10秒でもだめね。一瞬じゃないと。
うちは病院でもダメだよ。ホント、泣きそうだよこっちが。

→泰ママさん
あら、泣いちゃうのは困っちゃいますね。でもうちもおさえつけると泣く傾向にあるのでそうかもです。
後ろから気づかれずにやるといいのかもしれんですね。見せないように。

→おトラさん
最近、とーさんが楽しんでお風呂前にいじくってるんです、この頭。
Gジャンジーンズやっちまいましたか。それはきっと見られてますよ誰か知ってる人にも。

ううん、知らないですわよ、歯磨き粉。まだ歯磨き始めた段階だから。いろいろあるんすね。研究しないと。

→ポジコフさん
二人で王子かまってるからねーさんフテ寝ですね。つか夜は眠くてご飯食べると寝てばっかですね。
10ヶ月検診は忘れがちですね。私も周りのおかーさんたちが話すの聞いてなければ忘れちまうところでした。
やっぱり女の子のほうがだんぜん気は強いですよ。同じ月齢でも。王子よく威嚇されてるもん。おもしろいからほっとくけど。

→べこままさん
遊ばせて頂きますよ。洋服とか、髪型とかせめて見てくれはかーさんの好きなようにさせて頂きますよ。そのくらい楽しませてもらわないと割にあわんです。

→chieさん
あら、自分で計ってくれたらいいじゃないすか。うちも教育してみようかな、自分で計るように。まねすんの好きだからね意外とやるかも。
一分はムリだよねえ。

→ママ子さん
おいでませ。
ええ?ワルそうですか?まあ、ほんとにワルイんですけどね。
デニム上下は、かなりの極めてる人でないと大変なことになりますね。
殿方の私服は難しいですね。スーツ姿はよくてもすごい人多いですね。ポリシーのないやばい格好ならいいですね。ポリシーあると困っちゃいますね。

→ココさん
最近、とーさんの間で流行ってます、この髪型。
あら、おでこは広いほうがいいのよ!綺麗な人はみーんなおでこ広めじゃないですか!って私もかなりのデコなんですけどね。

→たんしおれもんさん
ねーさんのは、『ジェルティン』ってやつでした。よくわからんけど、米国製だって。
でもおいしいみたいで、これつけるとペロペロしてますよ。
保育園は毎日、検温するんですね。
早くなれてくれないかなあ。ってか落ち着きでいないかなあ。・・・・ムリか。

→ウサコさん
そーいや、最近わたしもめっきり着なくなったわー。歳のせいかしら。若い服着ると年齢でるのよねえ。
ジーンズが多いせいもあるかもです。ホラ、ステキになっちゃうから。
2歳かー。それまで熱ださんといいなあー。

→ママちゃま
子供はそれだけでかわいいからね。サイズが小さいからかな。
ああ、歩くようになってみ!おさえとくことなんてほんとにできんようになるから。まあキャラにもよりますが。家はおさえるとこの世の終わりみたいに怒ります。

→りくママさん
そうそう、ホントにグッタリしたら計れるかなあと思ってます。
動ける元気があれば大丈夫なのかしらね。
首かあ。そっかあオデコじゃないのね。
まあ、でも母親ってなんとなく分かりますよね。いつもと違うのは。

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • [2008/04/05 19:04]
  • URL |
  • 腰痛アドバイザー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/26-9f951e0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。