スポンサーサイト 


車車車 

今日はトミカ博ってやつに行ってきたんですよ。

トミカっておいしいの?
20060831005132.jpg

たまにやってて前々から気にはなっていたんですが、なにせすごい人だって聞くもんで。かーさん全く興味ないし。躊躇躊躇ああ躊躇。
でも王子様のためにかーさんは重い腰をあげたよ。
絶対に喜ぶに決まってるんだから。

うわぁ、なんか会場入る前から3,4歳の男のガキお坊ちゃまが多いわねー。うわぁ、トミカTシャツ着てるー。

で、会場。今日はまだすいてるほうだと思うんだよねえ。
でもなんかものすごい喧騒。
子供の声と、サイレンの音と、プラレールの音やらなんやら。
tamaさんとこのムスメさんも一緒に行ったのですが、入った途端この雰囲気にビビリまくり。やっぱ女の子はこうなのかしらね。

いや、車好きにはこんな雰囲気がたまらんのだろうけどね。
王子も、既に興奮気味

アタクシ?ちっとも理解できなくてよ。

入場料払うと、なんか記念のトミカ一台もれなくもらえます。
で、いきなりそれを走らせまくる王子。
20060831002858.jpg

本物の車はどーでもいいみたいす。
で、皆で走らせる。
20060831003136.jpg

無言で。もちろん皆同じ車。
いや、なぜ皆同じ動き?

これまだ入り口付近。このとき彼はまだ知らない。中がどんなことになってるか。

こんなのや
20060831003323.jpg

こんなのが続々と
20060831003337.jpg

柵の中に入ろうとするのを制止するのが大変でしたよ?
背中につけてるのは迷子札。入り口で書くのだ。ステキな配慮。つかこんなんしないと大変なんだろうなあ。王子も、10秒目離したらいないね。

触りたくてウズウズ。
と思ったら、こんなん。
トミカの道路系のおもちゃがズラーっと置いてあって、一人一台車を貸してもらって自由に遊べる。
20060831003735.jpg

分かります?ものすごい人なんですよ。この後ろにおとーさんおかーさんがズラーっといるの。
ヘタレ王子くんですが、もうおもちゃしか見えないって感じで、スルスルスルとものすごい割り込みしてくまなく遊んでました。
写真でも分かるかしら。王子くらいの子はあんまりいないんですよ。もっと大きい子。だから王子、ちっちゃいからうまーくスルースルーと間、入っていくのね。この割り込み上手が!
なんか喧嘩とかあちこちで起こりそうですが、そうでもないのね。みんなそれよりたくさんあるおもちゃに夢中で。一人一台制度がいいのかしら。やっぱり一夫一妻制がいいのよ。

ものすごい、お父さん率だった。
まあ、確かにコレは素で楽しんでるお父さんもいそうだしねえ。
ウチも今度はとーさんに頼もう。
しかし、おとーさん達って、日頃子供見ることって少ないじゃないですか。だからものすごく融通利かないっつうか、私もチョロチョロする王子から目が離せないんですが、目の前、おとーさんたち仁王立ちで、けっこう見張るのが大変でございました。

王子はこのコーナーでずーっと遊ぶ。
ほっておいたらおそらく1日遊んでるかと思われ。ちなみにtamaさんとこはとっくに外に出てますから。
王子王子ぃ、一度でも一緒に来てるかーさんのこと思い出しましたか?

で、出口付近にはこれでもか!の販売コーナー。
何から何までうまいなあと思ったイベントでした。
もうかってまっか?

なんかものすごい疲れた。 

オマケの動画
ぐるぐるしすぎ

スポンサーサイト

コメント

ウルトラマンフェステバルも
こんな感じよ、奥様。
大きなお兄さん(成人)率は
こっちのほうが低いでしょうけど。

女の子は絶対楽しめないって。
うちは姉ちゃんも別行動ですもん。
でも、男の子、こういうのに
はまる単純さがかわいいのですよね。

うちは土曜に行く予定なんですよ。(父さん抜き)
かなりの混みを覚悟した方がいいようですね。
体力つけとかなきゃ。

王子グルグルしすぎて目がまわってるのですね。かわいい。
うにも今自転するのがブームです。目が回ってクラクラするのが、
いいみたいです。大丈夫でしょうか......。

2年前くらいに銀座松屋で「鉄道模型ショー」を甥っ子と一緒に行った事がありますが、こんな感じでした。
あ、でももっと大人が多かったかな?
トミカ、男の子は本当好きですよね
tamaさんとこは早々に出られたのですね(;´▽`A``

王子様の見事な嵌りっぷりに笑ってしまいました。
私も息子が1歳3ヶ月の時に、わざわざ大阪まででましてトミカ博に行きましたが、息子釘付けでした。
もうね、ショーケースの前で動いてくれないし、ボタンがあれば触りまくりだしで大変でした。
私には全く魅力が伝わってこなかったので、息子と主人が夢中なのを『ほ~』と見ていた記憶が…。
コレで益々嵌りますよ~そしてその内、車や電車の名前を一日中言われる羽目に…あぁ、恐ろしや。
次回はご主人に任せる事をお勧めしますよ~。チョンプーママさんお疲れ様です。

お久しぶりです。
うちもトミカ博連れて行ってやりたいけど、人ごみが恐ろしくて・・・。トーマス博は1回行ったけど、そっちもすごい人でした。息子はハァハァ言って喜んでたけど、親はものすごい疲れました。かーさんもお疲れさまでした。
そうそう、ほんまにすっごい商売上手ですよね~。絶対に子供動かへんもん、買うまではね・・・。

トミカ精巧に出来てますよね。
この間甥っ子とデパート行って、すっごい食いつきっぷりに
もっそいびっくりしました。
おもちゃなのにすっごく細かく作られてるんだーって。おばはんぽいですが。。
コメレス有難うございました。
いやあ、実は全く子供好きじゃないのです。甥っ子が可愛く見えるようになって、
あたしが食いつくのは可愛い子供限定なんです。。
なのでハム王子もスキ♪ あ、ストーカーではないのでご安心を。

笑。リアルに会場の情景が浮かびましたよ。
お疲れ様でした、母さん。
行ってないけど、行った気になって、私もへとへとになった気がしました。

さすがアニキはまわりっぷりは伊達じゃないっすね。
うちのより高速回転だわっ。

母さんお1人でお里帰りですか~。すばらしいっ。
私は1人じゃいけないな~。
ぐったり疲れて、不機嫌になって(とんでもない嫁ですが)、お互いアンハッピーになる予感が。。。
王子預けて、ぶらりできるといいですね~。
お気をつけて!!

すっげぇ人(子供)だな。ウチは私が人酔いしそうで行った事が無い。かーさんパワフルだね(笑)
友人からも勧められたけれど、外が暑い上に会場も
スゴイ熱気だとか。。。行けない(コワくて)
しっかりちゃっかり商品の購買意欲を駆り立てるスタンスも、絶対にのってやるものかーーーっ!って思うけれど、そう言う意思もこっぱ微塵に散りそう(爆)
でも、王子楽しそう♪
親にとっては「コレ」に尽きるよね♪
子供が楽しければヨイ。さらに疲れて寝てくれるとヨイ♪ってね。
小僧は「ホコリ」舞うところしばらく行けません(泣)
私がコワくて近寄れなーーーい。
あああ、夏が終わってゆく。。。
函館、楽しんできてね♪私は行けないから、明日マルイの北海道物産展でスフレチーズ買うわ!!

確実にうちの子はかぶりつきますね。
タクシー限定ですけど(謎
大阪でもやってるんですよね。覚悟していくべきか。
トミカ博ってある意味「男祭り」ですもんねぇ。
来年くらい行ってもらおうかなぁ。ダーに。

すごい人ですね~。。。12月に名古屋でもあるんですよねー。そういや明日チケット発売(忘れてた)
行こうかなって思ってましたがこの人ごみをみてちょっと考えてしまいました。すごいくいつくんだろうなー。これまたクリスマス前の時期だから怖いなー。。。。。
かーさん函館頑張ってきてくださいね。ご報告楽しみに待ってます^^

トミカ博よりもっとしょぼいイベントでも、むすこはものすごく食いつきました。
電車があれば何でもいいらしい。

でも、同い年の女の子と一緒に行ったんだけど、ふたりで盛り上がってましたよ。
個性なのか、年齢(4歳なりたてと4歳目前)なのかは謎ですが…。

→ゆきのじょうさん
どっちがいいかって言われたらビミョーですわね。
大人のお兄さんがいるもんすね。ビビリますね。
そうですね、なんかこーいうのって男の子ある意味ラクでいいわーと思います。興味があるものが決まってるのってラク。

→yu-u5さん
土日はすごいと思いますよー。いや、マジですごいらしい。覚悟してったほうがいいかもー。
まあ、でもちっこいからアトラクションとかやるわけじゃないですからね。プラレール見てるだけでも楽しめるかも。親はグッタリですが。
自転好きですよねー。うちも周りすぎてああ、やめてやめて、ととめることありますよ。絶対フラフラしてるから。

→barfyさん
電車関係はやばそうですね。成人男子が多そうで。こわーい。
ええ、tama奥様んとこは全く楽しめなかったみたいで。
早々と外に出て小雨まうなか外で遊んでたらしく、そちらもそちらで奥様グッタリしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ごんままさん
1歳3ヶ月でももうそうなんですね。恐るべしトミカ。
ちっともわからないですが。はは、ご主人も真剣だったのですね。やっぱこれはおとーさんたちにお任せするに限りますね。
うちは車の名前、まだ「言わされる」ほうなんですよ。それもめんどくさくて。早く自分で言えるようになってほしいけどそしたらそれはそれでうるさいのかな。

→ははガエルさん
お久しぶりです。
確かにすごい人込みと熱気なのでえぐいかもですよ。立ちっぱなしだしね。妊婦さんけっこう来てましたけどね。
トーマス博かー。それもものすごい喜びそうだなあ。あったら連れてってやりたいとやっぱり思う親心。
なんかまだトーマスのほうがいいような気がする・・。

→けいさん
トミカすごいですよね。私も子供生まれるまで知らんかったんですが、ものすごい種類あるしね。これは集めだしたら楽しいんでしょうね。
身内の子はかわいいですね。私、自分が子供できてから他所の子もかわいく見えるようになりました。うひ。

→まみさん
そうね、へとへとになる雰囲気伝わりました?どう、絶対行きたくないでしょう?

もっと高速のときありますよ。こっちが心配になるくらい。
一人で行くのまあ大変は大変ですが、少なくとも王子の相手はいつもよりしなくてすむじゃないですが。それだけではちょっと嬉しい。

→駿君ママさん
うん、すごい熱気よ。でもすごいわよ、子供達の真剣なことといったら。目がすごい。
そして、こんなにはまってくれるなら・・、もしくは、帰りたくないと泣き叫ばれるなら・・と商品購入にいたるわけです。限定物が多いのでみんなそれにつられるのです。ワタクシもその一人ですが。

ホコリまうとこかー。人込みもやっぱ避けたほうがいいわけなのかしら?


→ゆい子さん
実物の古いタクシーありましたよ。
王子は実物はどーでもいいみたいでした。これまた謎。
なぜミニのほうがいいのか?
覚悟して行ってもらいましょう。
旦那さんに。

→ママちゃま
日にちを選べばダイジョブじゃない?ってこれがゴールデンウィークとか夏休みとかそんな日にしかやらんのだな。
でも子供は喜ぶよー。旦那さんといったほうがいいかもね。

→とろさん
うちもたぶんこんな大規模でなくても食いつくと思いますよ。いたのは一部分だし。まだちっこいからアトラクション無理だし。
昨日も中には女の子もいましたね。少ないですが。
女の子でも好きな子は好きなんでしょうかね。
でもあの男の子みたいに集中して遊ぶのってなさそうですね。男の子みんな真剣ですもん。

→鍵コメさん
いや、入れ替えただけなんだけどね。
そーかーアタシも貢献してるかー。
やるじゃんアタシ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/256-0ab8d199

