スポンサーサイト 


変なとこオリコウ 

日曜日はとーさんは出勤だったんですけど、帰ってきて私がご飯作ってる間、寝起きの機嫌の悪い王子を連れて近くのシャビィなスーパーに買い物行ってもらったりして。

「とにかく重い物、重い物を買ってきておくれやす」
と頼み。
で、帰ってきて、品物を冷蔵庫に入れてて、いつも私は一房¥100のものしか買わないバナナが、高いほうのやつで。

「んまあ!!こんな高いの買ったの!?」
いや、それしかなかったらしいんだけど。

で、そのスーパーでは一本¥40くらいの怪しいなんか薄いコーラとか売ってんすが。普通のコーラが買ってあり。

「んまあ!こんな普通のコーラ買ったの!?」

「全く、ブルジョワジー気取りなんだから!!」
と、買い物頼んどいて、言ってみたりして。
離婚調停になったら、きっとこれ持ち出されますかね?

土曜日は、子連れらしく後楽園なんて行ってみたんです。
夕方からだけど・・・。
ジェットコースター見てんすよ
20060828170254.jpg


土曜はとーさんも休みだったんで、前の晩王子と一緒に寝てもらったんですよ。
かーさんは別室で。
で、なんか朝、王子が起きてきてバタバタやってんのうつらうつらと聞きながら「あーきっととーさん面倒みてくれてんだろうなあ」なんて思いながらまたウトウトしてフト静かになってて気付いて時計見ると、11時半!!
おやおや、久々にゆっくり寝てしまったずら。

なんでか見てるとゴリラ顔になっちゃうんすよ
20060828170521.jpg


で、起きてったら、あれ?「あぁ~い~♪」(←王子流ご挨拶)つて王子とねいさんが寝室から出てきた。
あれ?あんた今寝室から???
ご飯は???
リビングきてみると、なんか食料探していた形跡・・・。
カウンターの上の昨日の残りのポテトがなくなってる。
かーさんのカバンに入ってたおかしが散らばっているが開けられなかったらしい。でもって、寝室のとーさんとこ見てみると、お菓子の袋が。
「そーいえば、なんか握らされた気がする」と、とーさん。
起きろよ!!
つかとーさんまかせにしたええ、ワタクシが悪いんですがね。

かわいそうに・・。

飢えていただろうに。
これって軽くネグレクトか?
でも王子ってなんでこーやって人が寝てるとゴキゲンで遊んでんの?
ねえ、なんで?
20060828170143.jpg


だから後楽園へは夕方発となったのですが。ラクーアっていいね、子連れじゃなかったら行く必要もないけど。子連れだと。
食べ物やは外で食べられるとこも結構あんで、王子はジェットコースター見ながら(でんしゃっと言っております)食べれてゴキゲン。あ、大人はエラク落ち着かないです。だってジェットコースター、ガンガン走ってるのよ。それとカップルの巣窟。

まあ、中でも大丈夫だと思うけどね、こんだけ子供多いとこなら。
でも私は他に気を使うくらいなら迷わず外派。ええ、ねいさんいなくても外派。いや、ねいさんだけなら中でもダイジョブなんだ。
20060828170916.jpg

で、なんかいつもしないのに「ひゃ~ひゃ~」言ってんなあと思ったら、ジェットコースターでキャーキャー言ってる人の真似。
それと隣の愚図って雄叫びあげてる子の真似。
えっと・・・、そんないらん真似しないでください。

そうだ、久々にKFCの看板見たらすんごく食べたくなって食べてみたら、あれれ?こんなもんだったっけ。高校生くらいのときって、すごうく美味しく感じたんだけどな。ビスケット大好きだったなあ。若さゆえ?
高校生んときはKFCでたらふく食べて、デザートにコージーコーナーのパフェ食べに行ってました。恐るべし成長期。
スポンサーサイト

コメント

うちもバナナは一房100円を購入です。
お店にあるのは大体4本組かちょい短め5本組だけど、5本組です。

王子、寝起きがいいんですね。うらやましいです。
うちはいまだに泣きながら起きることが多いから、ゆっくり寝かせてもらえることなんてありません。
食べ物探しした形跡は切ないですけどね。

あら、母さんたら、きついわねぇ~。なんて思ったけど、私も似たような発言しているなと・・・反省しました。

あらま!!ニアミス。ザンネーン。
週の半分は、ここに行ってますわ。あてどもなく。夏休みに入ってから、エライ混雑しているので、うんざりですが。

うちのもジェットコースターが通るたびに、首がグイーンと高速で動きます。そして、同じ顔で凝視・・・。することは一緒ですわね~。

王子日焼けしましたねぇ。御髪も切りました?

うちは毎日寝るのは別室です。・・・オットが。ムスコが夜中に起きたりするからぐっすり寝られないっつーことで、もう2年くらい一緒に寝てませんことよっ。
やっぱりとーさん優しいですな。次の日休みだからって王子と一緒に寝てくれるなんて。かーさん、たまにはゆっくり寝てねってことでしょ。んまーっ!

バナナ1房100円て、なにげに安くない?と思ったけど、3、4本しかついてない房だったりする?まあ、こっちじゃ買わなくっても、その辺の木になってるから値段なんてあってないようなもんだけど(笑)。
父さん、ナイスですねー。「何か握らされた気がする」って・・・王子も一人で試行錯誤してたのね。けなげ。
私もKFCのビスケット、昔好きでした!シロップたっぷりつけて「あー美味しい」って思ってたけど、今食べたらどうなんだろう・・・。とりあえず、タイでも売って欲しいなあ。

→とろさん
やっぱり?
うち、朝は大丈夫なんですよ。いつもより早かったりすると寝たりなくて愚図りますが、そういうときはもう一回寝かせちゃう。
そのかわり昼寝後がものすごく機嫌悪いです。
そっちが大変なのです。

→まみさん
近かったら行くよねえ、ここ。いいなあ、子連れでちょいと食べれそうなとこばっかで。
おもちゃとかすごい売ってるのね。
子供にはたまらんだろうなあ。
子供小さいと夏休み関係ないですからねえ、マジこの混雑イヤンなりますよね。観光バスえらい止まってるもんねえ。王子あのバス見て大興奮してましたけど。
気がついたら、ヒジョウに黒くなってましたうちのムスコ。髪はねえ、しょっちゅう私が少しずつ切ってるんす。

→masamiさん
あら、もちろんうちも別室よ。2対2で。
でもやっぱ子供と一緒だと熟睡できなくない?
この日はあまりに肩こりがひどかったので変わってもらったのよー。
とーさんにはもれなくねーさんがついてくるから大変なんだけどね。

→華僑の嫁さん
ううん、5本くらいついてるわよ。バナナは安いよ日本も。まあ、そちらに比べたらアレだだけどさ・・・。その辺になってるって・・・。王子はタイのバナナ甘すぎてダメだったみたい。
そうそう、タイのKFCはビスケットないね。へんなパンみたいのしか。つかチキンも美味しくなかったような。そのへんの屋台のガイトードがよっぽどんまいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/254-4d2dcafe

