FC2ブログ

ママゴリラ 

以前、王子が噛まれたこと書きましたが、本日、王子がtamaとこのムスメさん、噛もうとしました。とほほ・・。甘噛みっぽかったですが。

皆様、子育てサバイバル、明日はわが身でございます。

仲良いんだか悪いんだか
20060825213931.jpg

2歳近くになると、大変ね、こーいう物のとりあいとか出てきて・・。
20060825214156.jpg


まあ仕方ないか。

夏休みで子供のプレイスポットはいろんな人が来てるわけで。
昨日もいつも行くとこがエライ混んでたわけですが、なんか普段見かけないよな種類の人が結構いて。

小学生くらいのなんかうるせい子を何人か連れた、おかーさん。
恰幅のいいおかーさん。
なんかものすごい色の黒いおかーさん。
顔を見ると・・・・・・ゴ・ゴ・ゴリラ?
いや、マジで、ゴリラ?
マジで?
20060825222139.jpg


もう一度見てみよう。怖い物見たさで・・・。
やっぱりゴリラ?
ひゃひゃひゃ
20060825222148.jpg


そんなゴリラなおかーさんが二人いたんですけど、それとカップルでもゴリラな人がいたんすけど、繁殖中なんすか?
流行ってんの?ああいう感じ。

tama奥様に追っかけられ中
20060825222533.jpg


まあ、外見ゴリラだけなら別にいいんですよ。
いや、なんかショックだったっつうかビックリしたのが、
子供が「ママ、これ買ってー」つうたら、そのゴリラママが、

「買うわけねーだろ、バカヤローッ!」

って普通に返してたんですよ。唖然。
えっと私、上品ぶるわけでもないし、言葉使いも決して良いほうではありませんが、子供に対してそれはどうなの?あ、ゴリラ語?
いい人なのかもしれないですよ。肝っ玉母さん系で。うん、子供3人くらいいたし。
でもその言葉使いは子供絶対マネしますね?つかそれ普通になりますね?
なんかものすごいイヤな気分になったんすけど。
その後はいつもより上品に王子に接する自分がいた・・・。

親がつきあう友達決めるなんて自分が子供だったら、思いっきり尾崎バリに反発しそうですが、正直こーいう人たちとは付き合って欲しくないと思いましたです。アタシも親になったのぅ。

私もキレるとつい汚い言葉使いがちなので気をつけよっと。王子に向かっては使わんようにしないと。
人の振り見て我が振りなおせ。
ゴリラにはなるまい。

人魚になるの
20060825222159.jpg


※写真はα100で撮影しました。


スポンサーサイト



コメント

大丈夫、全然痕になってなかったから。
王子なりに手加減してるのかも?姉仕込み?
お気になさらず。

ママゴリラ、気をつけましょう、態度も体格も。

うはは~!ヾ(゚∀゚ゞ)
横座りして、色っぽーい!
ママゴリラとチビゴリラ
くれぐれもゴリラ化せぬよう
お気をつけて…

ママゴリラかあ・・・

体格は近くなりつつありますが(;´▽`A``
やはり言葉使いはなるべく丁寧にしたいものですねえ
「バカヤロー」って・・・すごいですね
それが日常で使われてて、そういった子と幼稚園で一緒になったりして・・・イヤだなあ

α100、もうそろそろ返却しなくちゃいけませんよね。
返したくない・・・

私も体格はゴリラなので
せめて言葉だけでも気をつけようと
反省いたしました。

小さいうちならともかく、
小学生くらいでひどい言葉使いの子は
私も敬遠してしまいます。
みんながみんなひどい性格の子では
ないのですが、かなりの確率で
トラブル起こす子が多いです。
最近、姉ちゃんがテレビで言葉を
覚えるので「そういう、言われて
傷つくことは言わない!」と注意してます。
まだ、くれしんの下ネタのほうがかわいいです。

子供が大きくなるにつれてそう言うことばを覚えて来ますね

叱る時にきつい言葉になってしまうけど、ばかって言葉は言わないようにしています。
バカヤロー…
すげぇ母ちゃんですねぇ

もうすぐ四歳ですけど、気がつくとチンチン触ってる…
みんなそうなのかな?

保育園でブームの様で
チンチン、おっぱい、お尻がよく出て来ます
お母さんのおっぱい~とか言って触って来るし…
これは、他の母さんに聞いてもみんなやってるらしい

王子はかわいいのぅ

ご無沙汰しております

そろそろアタシの記憶も薄れてきた頃でしょうか…汗
いつもコメ残さず素通りしてましたが、久々に足跡を残してみました。

「おかあさんといっしょ」の歌かと思っちゃいました。
うちの息子、あの歌を聞くたびアタシの顔を見て、「ママゴリラ?」と指を指していたものです。何だか遠い昔の出来事のようですが。
叱るときこそ優しい口調で!と肝に命じているのですが、つい、コラァ~!、となってしまうのが現実で。
まさに「人のフリ見て我がフリ直せ」です。
気を付けねば。

→tamaさん
良かった良かった。びびったよねえ、ごめんねえ。
ねいさんは噛まないもん全く・・・。
うん、お互い気をつけましょね。
やばいんじゃなーいって思ったら注意しましょうね、態度も外見も。

→nantenさん
言葉使いとたまにしぐさがオネエ系なんですのよ。
うん、ゴリラはね・・・。チビなら可愛げもあるけど。
オラウータンくらいにしとく。

→barfyさん
なかなかバカヤローとは言えないですわよね、おほほ。
気をつけましょうね、お互い。けっこう小さいうちから分かってると思うからさ。
ねー、返したくないねえ。つてあんま持ち歩く機会もないんだけどさ。
安く買い取りとかできればいいのにねえ。

→ゆきのじょうさん
えー、ゴリラじゃないじゃないすか!
小さいうちでもつか小さいときほど、やっぱそれって親の言葉使いの問題な気がします。
テレビからはねえ・・。どうしても覚えてしまいますよねえ。やだなあ、王子にババアとか言われる日がきたら。

→博多の母さん
なかなかすげえ母ちゃんでしたよ。外見も。私、釘付け。

ティンコ・・・・。そればっかりはね・・・。大人だって触ってるじゃないすか。
おっぱいか。やだな、ちっちゃーいとか言われるんでしょうね、そのうち。
男ってバカですからね、仕方ないですね。

→おトラさん
おひさしぶりでございます。
あの歌ねえ。生で歌うお姉さん見るとドンビキのあの歌ね。
我が子にゴリラ?っつわれるのもいやですね。エビちゃん?って言わせてみたら?
うちはほら注意だけで落ち込むので、最近は怒鳴れませんよ?


あるっすあるっす怖いっす
最近のお母たまたちの言葉・・・・
正直ドン引きです。
私もそんなに上品に喋っているわけではないんだけど
昔から「食う(くう)」「うまい」「ハラ減った」等等
そういう系の言葉をつかうと
ビンタが飛んでくる家庭だったので
余計とそういう言葉についてゆけず
ドン引きなのです 笑
トトにもきっとこの先つかわんだろうなぁ

わわわ!我が家の近所のご夫妻も、それ系なんです。
使う言葉はもうちょっとマシ(?)なようですが。
なにしろ、家のなかで怒鳴ってる、怒鳴ってる。
漏れ聞こえるこっちがドン引きですわ。

そういう家庭で育った子は、友達にもそういう事を
言うだろうし…
あ、遊ばせたくない…

あ、いますね。そういうお母さん・・・
かずは保育園っ子なので、そんなお母さんもいたりします。正直言って、遊ばせたくないです。でも仕事を
してると、保育園しかないしね・・・。
やはり幼稚園の方が、そういうお母さんは少ないかな?(それも園によるかもしれませんが・・・)
私は、土曜日に1人でサウナ&温泉してたんですが、
ゴリラママというより、「とど」な人がたくさんいました。もう、女捨ててるの?と聞きたくなるような・・・。
あと、10年、20年経ってもああはなるまい!と心に誓って帰ってきた所です。
子どもに対しても、ゴリラはまずいですよね。
叱る時、けっこう言葉使いが悪くなってるので、自分に対して要注意・・・・。反省です。

→トトママさん
あら、そういうご家庭だったのですね。
うちはそこまではなかったけど、親が使わなければ自然と使わなかったですね、そういう言葉は。
成人になってから使うようになったよな気がしますわ、おほほ。周りにもまれて。

→木木さん
よよよ、近所に聞こえちゃうほど?こわーい。
あんまり怒鳴ってるのもねえ・・・。怒鳴るときは、窓閉めないとねえ(笑)。
プロレスラーの一家かなんか?
まあ、でも親がいくら頑張っても友達は親は選べんからね・・・。

→たんしおれもんさん
そんな小さいうちでもいるんですね。あ、関係ないか。子供の歳は。
幼稚園のほうが少ないんすか?へえ。
とど・・・。
海辺に寝転ぶとど・・。
叱るときってねえ、どうしても汚い言葉になっちゃいますよね。叱る時点で自制きかなくなってるし。いかんですね。「あたしは今ゴリラ?」と問いかけてみましょう。

「人の振り見て我が振り直せ」

ホントそうですね。

でもあたしは
“子どもの振り見て我が振り直せ”だとも思ってます。
子どもって、ホントに親のことをよく見てんのよね。
時々子どもの言動にハッとさせられます。

→ちょっとさん
そう、そう、そう思ってるのですが、気がつくとゴリラになってるときありますね。

子供はねえ、親の鏡ですよね。特に小さいうちはそうなのかしら?すぐ真似しますもんね。
王子オネエ言葉だし・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/252-414af952