スポンサーサイト 


ビミョーなんですよ 

また王子がねいさんの頭に牛乳かけました。
いやなのよう、牛乳は臭くなるのよう。麦茶ならいいけどさぁ。
てか、王子の下にいつもねいさんがスタンバってるのが問題なんだ。
暑くてまったりなんです
20060823165518.jpg

↑これまだねいさん長いときの写真ね。

王子語録でトーマスが「パパ」になったんです。トーマスだけなんです。他のゴートンとかは違うんです。
全くを持って理解できない幼児心理。
似てるかって言われたら、似てないこともないが。

で、どーにもこーにもやっぱり主役であるトーマスがいいみたいなんです。ミーハーなボクチンなんです。他のはどうでもよくてトーマスが出てくると騒ぎます。で、怖いのも多いのです。まあ確かにあの悪役とか怖いもんなぁ。私的には動くトーマスも不気味だが。

近所のスーパーの前のガチャガチャコーナーに、トーマスシリーズの腕時計があったんですよ。¥200で。腕時計¥200って大人の感覚からするとお得じゃないすか?子供が欲しがるかっつったらビミョーで王子的には普通の電車みたいのがいいんでしょうけど、私だって欲しいときあんすよ。これはいいぞ、買ってやる!買ってやる!つて。ものすごい親の考え押し付けですね。

「王子、王子、電車だよー、トーマスだよー」
つて、ガチャガチャんとこの絵みて王子も「でんしゃっ、でんしゃっ、パパッ!パパッ!」つてワクワクしてますね。
いざ!!ガチャガチャ。
はい、こんなん出ました。
20060823164642.jpg

見えます?
どーん
20060823164713.jpg

ハロルドさん・・・・。
唯一出てくる、ヘリコプター?

・・・・・・ビミョービミョーものすごくビミョーなんです。
この空気をどうすれば・・・。
でんしゃっ!つってた王子にとっても私にとっても。
反応もやっぱりビミョーでした。
ガチャガチャってたまにこんなんありますね。
前もトーマスシリーズので、クラベルさんだっけ?ほら地味ぃな貨車が出てきてなんだかなあって。王子まだ小さいからその渋さは分からなかったわけで。もう少しマニアになればどれもよくなるかな。

で、すいません、今日リベンジでまたやっちまいました。
出た!!
20060823165222.jpg

またビミョーにトーマスじゃないんです。
ゴートンさんだったんです。王子も一瞬ヨロコビ、よくみてあれ?って。まあ、でも前回より喜んでた。

もうやらない。

写真はウサコさんとこの子といつものtamaさんとこの子と遊んだとき。
こんなん乗せたら、3人とも無言真顔なんですけどね。
20060823171646.jpg

なんで?
でも楽しいらしいんですけどね。
真顔。
20060823171655.jpg


アップ。これまたビミョーな王子
IMGP4936.jpg

た~の~し~い~かぁ~い??これも親のおしつけか?
スポンサーサイト

コメント

ハロルドさん、これも電車よ!
は通用しませんか?これも押し付け?
トーマスも仲間達も私には気持ち悪くみえます・・・でも子供達に人気なのは何故?みんな怖くないのかい?

ねいさん明日は牛乳かけられませんように!

うちの娘もトーマス好きです。
いつも一緒に遊ぶのが男の子ばっかりなんでその影響で。

ガチャガチャにトーマスのプラレールがあるのを
ご存知ですか?
娘も見つけて早速やったのですが、
出てきたのは鉄橋。
レールオンリーです。
あまりにも可愛そうなのでまたやったのですが、
またもやレール。
運のない娘・・・。
娘も「トーマスがよかったぁ!」と悲しげ。
こうなると親の方がムキになってしまいまして、
またやってしまいました。
やっと出ましたが、茶色の電車・・・。
結局その後もダンナの金でやったのですが、
トーマスは出ませんでした。

何度もやらせるためにトーマス率を低くしているのか!?
見事ガチャガチャの戦略にはまった親子でした。

トーマスはうちも最近ずーっと握り締めてます。実家にあったプラレールのトーマス、あまりにもずっと握りしめてたから持って帰ってきちゃった。最近のお出かけ必須アイテムですよ。
がちゃがちゃねー。。。必ずみんなとおるよねー。うちはもっぱらアンパンマンですが^^
そうそう、確かに実写版トーマスは不気味。前にビデオ借りてきて見せたら、話の前のレオさん語り部分のトーマスが走ってる部分だけ喜んでた。本編始まればムシムシ。。幼児心理は不思議だよね~。

うちの辺り、まだこのタイプのはないのですよ。
半年ほど前の腕時計のガチャガチャはレディが出ました。
映画のみに出てくる女の子機関車です。
嫌いじゃないけど、微妙…。

ハロルド、いいじゃないですか。
うちはたいてい1回だけと決めて挑戦すると、バーティが出ます。バスです。

とうちゃんは、以前トーマスの走るおもちゃを全種そろえようと意地になって、3000円近くつぎ込みました。
ヤフオクで、全種セットで1200円(送料別)で出てるの見て憤死しそうになってました。

王子、真顔もかわいいです。
ブログ移転しました^^。
FC2にしちゃいました。

びみょーにとーますじゃないけど
そのくずれ加減がかわいい気がしますヨ。

でもとーますシリーズは高いですねー。
うち、なんでもパーチーといってます 笑

→ししぶぅさん
一応、飛行機と思ってるらしい。
実写版怖いすよね。けっこう。目だけキョロキョロ動くのってどうよ?
まあ、気持ち悪いけど数少ない許せるキャラではありますね。

→ちょっとさん
知ってます知ってますそのガチャガチャのプラレール。
あれ厳しいすよね。レールとか出てきちゃったら。
うちはそれで貨車が出てきたんすけどね。
あー、でも作戦なんでしょうね。レールが出たら絶対もう一回やりますもんねえ。
でもレールって・・・。
それで出てきたときの子供って、ちょっとばかしどころかダイブ可哀想じゃありません?

→ママちゃま
なーんかはまるみたいねえ。トーマス実写は見せたことなかったのにいつのまにかはまってたもんね。
実写版もね、やっぱトーマス以外だとイマイチらしいのよね。
劇場版はまったくだめだった。人とか出てくるのはダメ。

→とろさん
レディさんですか。かなりマニアックなキャラなんですね。
王子はまだハロルドさんの存在を多分知らないんですよ。だからビミョウ。
そうそう、ヤフオクで売ってたりするらしいすね(笑)。えぐいですね、それも。

→eriさん
新しいのもリンクOKなんでしょうか。遊びにいきますわ。
そう、なんでもトーマスつくと恐ろしく高くなりますね。ガチャガチャは均一ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/250-bcbaa21c

