スポンサーサイト 


今日の日記 

涼しいとこと思って、渋渋、王子とデパートに行くことにしました。
でも出掛けようと思ったら財布に¥2000しか入ってませんでした。
お金を置いていってくれると言って忘れた汗水たらして働いているとーさんに、メールを送りました。
仕方がないので、かーさんの隠し口座から渋渋お金をおろしました。

比較的日陰で行けて、ああ今日は紫外線をあまり浴びないでいられると安心しました。

デパートで、お昼とデザートでカキ氷を食べました。
抹茶ミルクで、王子様は氷の部分を喜んで食べると思っていたら抹茶アイスを食べられました。ショックでした。

カキ氷を食べて寒くなったので、屋上に行ってみました。
ちょっと上のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。もの凄く走りました。予想外に王子様が、走り回っていたので、日陰にいるはずだったのがいれなくて、やっぱり紫外線を浴びました。でも王子様がもの凄く楽しそうだったのでそれでいいのだと思いました。

その後、ジュースを飲ませたら一気飲みして、吐きそうになりビビリました。でも大丈夫でした。

疲れているはずなのに、デパートの中でもおもちゃ売り場で遊びました。
今日はすごくいい子で遊べました。ちゃんと、他の子にも貸してあげられました。
ボーネルンドのこんのがあって、とても楽しそうに離れませんでした。
子どもは「あそび」の中から様々なことを学びます!BorneLund  クアドリラ・ツイストセット
いいなあ、と思いましたが、値段を見てびっくりしました。今度、北海道のじいじばあばのとこに行くので、『これ欲しい』という言葉を覚えさせようかと思いました。

その後はプラレールコーナーで、楽しく遊びました。
王子よりちょっと小さいくらいの子で、他の子のを取りまくってる子がいて、王子も最後ドツかれて奪われました。
親は見ていませんでした。そういう子の親は目を離さないで欲しいと思いました。でも親を見たら、ものすごくバカそうだったので納得しました。ここで納得することではありませんでした。

もうイヤだったので爆泣きする王子を連れてそそくさと去りました。一部始終を見ていたお兄ちゃんが心配して来てくれました。今日はとってもいい子だった王子が不憫なのでプラレールを一台買ってあげました。

ものすごく疲れて帰ってきて、一番忙しい、夕飯の支度のときに牛乳を飲んでいた王子が、遊び飲みしてて王子もねいさん牛乳まみれでした。
一番忙しい時間でしたが、2匹お風呂でした。
20060821230651.jpg

腰が痛くなりました。

ものすごく疲れました。

20060821230706.jpg

そしてやっぱり腕がちくちくします。
今日もよく焼けた一日でした。

でも王子がプラレールでこんなに喜んでくれたからいいんです。
よくよく考えてみると、初めてのプラレールでした。


あのトイザラスで買った安いレールがあったのです。よかったです。
王子がよければなんでもいいんです。

なんつて。
スポンサーサイト

コメント

いやぁ、王子、プラレールに大喜びですね!
その笑い声を聞いて、思わずつられ笑いをしてしまいましたよ(*^_^*)
木のレールでもけっこういい感じに走りますね。
うちは、いまや、リビングがトミカの工場の
ようにおもちゃが散乱しております・・・。
お姉ちゃんの時にはきちんと節目にしかおもちゃは
買わなかったのに・・・。
じぃじがこれほど甘いとは思わなかったわ(T_T)
デパート行く度にでかいおもちゃを買ってくるのは
止めて欲しい・・・切に願う嫁であった・・・。

王子のその笑い声!最高!
3度も聞いて一緒に笑いました。にゃはははは♪
いいねー小さい人は心から笑うから、こちらまで明るい気分になりますね。

「これ欲しい」…王子が言ったら可愛いだろうな~
よし、うちの子には「これ、これ」を仕込もう!!

公園でも他でも、暴力的な子の親ほど目を離してる!!
以前公園で、年上の暴力的な男の子にどつかれましたが
抗議の声を「ウ~!ウ~!!!」とあげてました。
ま、負けてない息子…
なんか逆に笑えました。

王子の笑い声☆聞いてるこっちまで幸せになりますね~。プラレールとっても喜んでる^^
そうそう、今日早速かーさんが紹介してた本買っちゃいましたよ。殿は叱っていい子なのかなー。なんとなく叱っても一緒に笑うのんびり屋かもしれません。
乱暴な子は嫌ですね。ほんとに。。。。

プラレールいいですねえ。
王子笑いが止まらないって感じ
いいなこれくらい笑いたいですね。
うちも昨日紹介されてた本買っちゃいましたよ。
出産祝いでもらった図書券で。。。
うちも王子と同じく自虐タイプなんで。
あーいう本読むと、子どもにやさしくなれません?
まあしばらくの間ですが。
「子供を叱る前に読む本」とかたまに読むと
しばらくおだやかに過ごせます(笑)

王子ーーー!!!
なんてステキな笑いなの!?君の笑いにドゥキュン☆
が、私の笑い方も捨てたもんじゃなくてよ!今度勝負だ!
うちの子にも最初に発する言葉は「ジジ・ババ大好き」にしようかな?そしたらなんでも買ってくれそうだよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→たんしおれもんさん
買ったこっちもおもわず良かったというような喜び方してくれるんで。
うちもこまごましたおもちゃはあるんですが、大物があんまりないんですよ。
うちはどっちもあんまり買ってくれんです・・・。
言えば買ってくれんのかもしれんですが。

→遊鼓さん
悪魔の笑いみたいですよね。
なんか作り笑いっぽいんですけど。
いいですよね、大人になるとなかなかここまで笑えることって少ないですよね。

→木木さん
あ、うち「これ?」はすごい連呼するけど。
うちは、あんま抗議しないのよねえ・・。マメ太郎くんたくましくてよかったね。
うちはやられるがまま。
やられてもついていくんだけどね。

→ママちゃま
あら、買ったのね。
のんびり屋っぽいよねー。写真見てても。いいなあ。
うちはのんびりってのは全くないのね・・・。
乱暴な子っつうか、まあそれも個性だからね。親がきちんと見てれば問題ないのよ。

→コズさん
同感、私もこのくらい笑ってみたいもんです。
あら、オタクも買ったのね。ちょっと私紹介料もらいたいくらいじゃない?
自虐タイプなのですね。あれ、困りますね。
そうですね、しばらくやさしくなれますね。少なくとも心がけますね。なんで読んで損はないですね、きっと。

→ししぶぅさん
あら、こちらにおいでませ。
大人なアナタがこんな笑えるなんて、ステキ。
私も声だしてこんだけ笑いたいすー。
そんなこと言わんでもジジババさんは買ってくれるでしょう。孫ってなんであんなにかわいいらしいのかしらね。

→鍵コメさん
初めまして。あら、緊張するような場所でもなく。
この笑い方すごいすよね。悪魔笑い。
身内の子はやっぱりかわいいですね。うちは兄弟の間で一番早かったから、まだその可愛さがわからんですが。
こんな王子で喜んでいただけたらコレ幸いでございます。
はい、育児は大変でございます。いないときって大変って聞いてもへ~くらいにしか思わんかったけどホントに大変!心して産みましょう。これからもヨロシクです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/249-3d724dbd

