スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子鍛えられる 

ちょいと前ですが、いつものtamaさん宅でEくんと遊んだんです。ほら、お父さんがボビーの。違います、お父さんがナイジェリアの。

行ったとき、tamaさんとこのムスメさんは寝てたので、男二人ズカズカあがりこんで、おもちゃの山を見てプレイルーム状態。
おれ切る係り
20060809161536.jpg

これ来てまだ5分も経ってないと思いますが。勝手知ったる遊び場って感じですね。

Eくんは王子より5ヶ月上。この時期の5ヶ月ってエライ違うよね。大きさも。ムスメさんも3人とも同級生にあたるわけですが、ちーともそう見えんわねえ。

いやはや3人一緒の写真など撮れるわけもなく
20060809161957.jpg

なんか乗ってるますね、人形用のバギーに。

で、だんだん男同士が衝突してきましたよ。
まあ、ひどくはないんだけどね、取ったり取られたり。大きさでダンゼン負けてるし、王子がヘタレだからすぐ泣く。
どう?この決定的写真
20060809163135.jpg

いや、これは殴ろうとしてるわけではなく、自分も入ってたしまじろうハウスに王子も入れようと思ってるとこ。

20060809162201.jpg

くやちぃー
20060809162235.jpg

弱い・・弱すぎるぞムスコ・・・。

新しい技。物を取られて
ブリッジのようにのけぞりながら、怒りながら移動。
20060809162433.jpg

あくまでも自虐に走る王子。
もうだいぶ言葉もできるし分別のついてきたEくんが寝転がってふてくされる王子に「ごめんねぃ、起きてー」してるとこ。
Eくんくらいの性格の子だと王子が鍛えられていいかもと思う。王子の周りは女の子が多いので。Eくん乱暴ではないしね。もう『譲る』ってことも少しできてるしね。王子はいつできるようになるのかなあ。
なんだかんだ言ってずっと一緒に遊んでる。

あ、ムスメさん出てきませんね?
二人の戦いの間は蚊帳の外です。争いは嫌いです。
それよか、かーさんたちの女同士のおちゃべりのほうに参加したいです。お菓子食べながら。そして一眼レフを構えるかーさんにポーズ決めてくれる唯一の人。
王子もムスメさんとはこういう遊びしないもんなあと。
この二人だとものすごく静か
20060809163642.jpg

やっぱ女の子っておとなしいよなあと実感する。違った意味で大変そうだけどね。

で、いたずらするときはみんな一緒ですね。仲良しですね。
20060809181601.jpg

おかーさんがトイレ行った隙にEくん財布ゲット。なぜか王子がはりきってる。ムスメさんも来てますね。
スポンサーサイト

コメント

王子がんばれ

自虐系王子……ラヴって、自分が親の立場だったら心配ですよね(スミマセン
でもブリッジはウケました。ウチは思いっきり逆ギレ系女子で、キレるとうるさくって。

「大人の会話に割り込みたがる」「カメラを構えるとカメラ目線」というのは女子共通なのでしょうかね。わが娘(3歳0ヶ月)も物心ついたころからバッチリカメラ目線キメキメっ子でした。そして大人の会話が成り立たないくらい話に割り込んできます…無口な男子がうらやますぃ。

チョンプー母さん、“犬と子供共生サイト”ということでリンク張らせて頂けないでしょうか?

ああ、あの決定的な写真・・・。本当にしまじろうハウスに入れようとしていただけなのか?ひどい男に見えますね。すいません。王子がムスコの事を嫌いになりませんように。
と、思っていたら、私の財布、王子あさってますね?レシートしか入ってなくて、恥ずかしいんですが?
この2,3日あと、ムスコより1ヶ月上の男の子と遊んだら、ムスコおもちゃ取られて泣いていました。かなりヘタレでした。大きさって関係あるんですかね?
あとかーさんに写真をメールでおくっているんですが、何度やっても戻って来ちゃって・・・。うちのソフトが調子悪いのかもしれませんので、だめだったらまた今度改めて送ります。
また遊んでね。
追伸:なんか雰囲気変わってオサレにリニューアルされてますね。

→ミンガモさん
自虐系って・・ヒロシ?ウチのムスコ。大丈夫です、別に大して気にしてもいないので。
女の子はほんと違いますねえ。うちはカメラ目線なんていつになったらやるんでしょうか。
なんつーか、無口だし。しゃべってるけどまだ良く分からんし。
リンク大歓迎でございます。

→masamiさん
ええ、この写真だけみるとひどい男に見えますね?ご子息。ま、でもなんとなく一緒に遊んでたじゃないですか。
大きさ関係あるでしょー。っつかなんか子供って一瞬にして上下関係できあがってるような気がしますわ。
アレ、写真なんでだろうね。
どう、この感じ?夏らしくさわやかにしてみたんだけど。え?さわやかが似合わない?やっぱり元に戻すかも。

くやちー!!が超かわいい~!!
自虐的な頭ゴンゴンは長男がよくやってました。
うちは床じゃなくて壁でしたが。

(あ、「おやまにいっちゃう!!」はちびまる子ちゃんが
「もういいよ!」って怒りながらダッシュするのに似ています。
おやまに意味はなかったようです…。)

2歳、ホント腹たちますよー言葉が通じるようで通じないのが
なんともムカつきます。
それは5歳になる今も一緒です…orz

幼稚園になると男女の差はホントすごいですよ。
女の子たち静かに「お手紙交換」とかしてますよ…。

→ちーたろさん
壁のほうがまだよくないすか?
コンクリートの床とかマジやめてほしいんすけど。

腹たつのかー。
なんかもう今もすでに、分かってんだか分かってないんだかってかんじでイライラすること多いですのよ。
ええ、私も大人げないもんで。
もう王子の歳でも全然違いますよ・・女の子と。
なぜこんなにバカっぽいのか?それがかわいのかもしれんですがね。暑いとね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/241-5835b3c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。