スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳目前にして 

今月のしまじろうのDVDがトイレ特集みたいので、やたらトイレの話題なんですよ。
トーイレトイレトイレをトントントン♪
なんて歌がずっと。まあこれはいいとしても、
おしっこしー、でろでろでろ
うーんちうーん、でろでろでろ

なんつうのもあってね。

とーさんが、
「いやだこれ(何故オネエ口調?)、会社で思わず口ずさみそうで」
と言ってました。確かにねえ。
私もおもわず外で歌いそうです。

DVDのリモコン使いもマスターした王子がくりかえしかけたりするからね。

私的には歌のかわいいおねいさんが、うーんちうーんのとこで一緒にきばる表情がなんかなんかなんですけど。これマニアにはたまらんのではといらぬことを考えたり。

トイレトレーニングはするつもりもない王子かーさんですが2歳を目前にして扱いづらいことしばしで。

奥さんこれ、魔の2歳児ってやつですね。世界共通てりぶるつーってやつ。

昨日は夕飯前に眠さと空腹と、かーさんがちょっと怒ったのでもうキレキレ。
すぐなだめればなんとかなるんですが、こっちもムカついてたのでほっといたら、ものすごく駄々ーん。
ものすごく転がってますが?どこまで行くのかしら?
ものすごくいろんなとこぶつけてますが?
たまに頭ガンガン自虐も入りますよ?

ハイ、もう手もつけられないので手はつけませんよ。

で、30分以上やって
行き倒れる
20060808190040.jpg

とーさん帰ってきてかーさんもホッ。
寝顔はかわいいんだけどね
20060808191102.jpg

ずっと寝かせておきたいよな気もしますがご飯まだだし。
後ろでも寝てますね・・
20060808191202.jpg

20060808191249.jpg

王子のダダーンと私がカミナリのときは避難するねいさんです。静かになったので一緒に寝てみた。
α100だと床のゴミまで映りますよ・・・。

起こした。
案の定
20060808191533.jpg

寝起きの悪い王子様。
親もグッタリだよ。こうなる前になんとかすればここまでならんのですが。私も疲れてるとついね。悪循環。
まあ、あんだけ暴れて泣けば疲れてるに違いない。早く寝るね。

で、転がりながらガツンガツンやってたのでこうなりました。立派なデコなだけにデコ被害は大きく。
なに?おれなんかした?
20060808191750.jpg

したよね。



スポンサーサイト

コメント

王子、立派なお怪我が・・・
魔の二歳児・・って本となんでしょうか、やっぱり。。
我がやもすごいです。
うちは脱走といいますか、暴走といいますか・・
お互いがんばりましょ~ね~^^
また、お会いしましょう!

ブログ、お休みしてますが
またぼちぼちはじめる予定です。

もう・・

トイレトレーニングなんて言葉の出る時期でございますか・・・
月日が経つのが早いものですね~。
で、何気に母さん続けてるんですのね、しまじろう~。うひゃ。

Maxになる前に対処すればいいのに・・ってわかりますわ~。でも、これがなかなかどうして難しいのですよね~。そんな母心わかります。
デコお大事に!王子!

しょうがないよ。

男の子っておばかだから。
なんでそんなことをわざわざするって
ことてんこもりでした。この時期。
この時期、私は二匹連れて
外でました。もう、水着でもなんでも
着ちゃいますわよ?という
勢いでしたわ。こもりっきりだと
気が狂いそうでした。

トイレトレ姉ちゃんは虐待寸前でした。なんであんな必死だったのだろうと今思うと申し訳ない気がします。
俺様は三歳半(!)で幼稚園入園
ぎりぎりでやったけど楽勝でした。
まあ、個性って奴も
あるでしょうけどね。


おでこの傷
はっきり写真で分かりますね。
そのうち、割れちゃうんじゃないかと
心配です…(´・д・`) ぁぅ

がはは~、行き倒れちゃうのがまだまだかわいいよね。気が付くと寝てる・・・って。うちのはもう泣いたままひとりで寝ちゃうとかってなくなっちゃった。
後ろでねーさんが同じかっこで寝てるのがかわいーぞ。
トイレトレはね、乗り物好きだと早いよな気がする。おまるとコンビカーがなんか似ててうちのはすわるの大好きだった。でも親(わたし)がおまる洗うのとかもらされたりとか何かと面倒なんでおむつに戻しちゃったり、ムラのあるトイレトレ(?)なんでどうなのか?

あー、王子、おでこ赤いね~。
いい男が傷だらけ?(^^ゞ
魔の2歳児ね~、もうそんな過去の事は忘れてるわ・・・。
日々、これ戦いなんで。
トイレトレはあせらなくてもいいと
思いますよ。
お姉ちゃんの時も3歳過ぎまでオムツだったしね(でも取れてからは一度もおねしょした事なし、お漏らし無しですよ)
かずは、園で取ってもらったようなもんだしね。一生オムツでもいいやって
私がよく言ってたので、本人が「それはイヤだろ」って思ってトイレでするようになったんじゃないかな??
うぷぷ。

「♪トイレートイレー」ちなみに私の頭に中はこの歌ばかりです・・・
でもうちではこの歌を歌ってトイレ行ってます。おしっこシーって出ませんが・・・
我娘、すでに2歳、魔の2歳、寝顔だけは可愛いです。いやぁーって最近じゃーハッキリ言います。あーやだやだ。

はぁ~、夕飯前はホント、ヤバいですね。こっちもお腹減ってるからイライラするし。
ってことで私は会社から保育園までの車の中で菓子パン食べることにしてます。血糖値上げておかないとマジギレするんで。でも結局子供に追われて夕飯食べないから摂取カロリーは低くてどんどん痩せていく自分・・・・。
あとは夕飯準備の時は小さいチーズを与えてしのいでます。犬も欲しがるけどね
それでもダメなときは放置!放置!100%放置!
私が家事をしている間は「抱っこ~」も無視して、やることが済んだら抱いてます。でもあっちは怒ってるから叩いてきたりするんで、その時はまた降ろして放置します・・・・。ネグレストかな、これって。
頑張って気を紛らわそうとしても全然だめなのに、急に機嫌よくなったりするから子供って不思議。こういうときに誰かいてくれれば違うのにな~って思います。
これじゃあ、虐待しても母親責められないよね~。

書き忘れた

遅くなりましたが、展望台のピンクシャツ、かわいい。
色白王子にピンクが似合いますね~!

→まぁぶるさん
2歳児はホントにすごいらしいよー。
なんか気難しくなってきたうちは。
脱走は逆に前より少なくなったような気がします。
ブログまた再会してねー。

→まみさん
もうやってる人はやってるよね。トイトレ。うちはやる気ナッシングだけど。しまじろうなんだかんだいってまだ続けてるす・・・。
そなのよね、どうしても分かっちゃいるけどとめられないときがあり。大人になれない母親。

→ゆきのじょうさん
ホント、なんでそんなことを・・・ってことだらけです。
自虐やめてほしいのですがね。
水着・・・。
トイトレは私も王子にもストレスになりそうなんで、意思疎通ができるようになるまでする気はございません。
うちはそんなに教えないし・・・。

→nantenさん
割れてそっからダダッコが出て行ってくれるといいんですが。
子供は意外と強いので大丈夫。

→masamiさん
あらー、こーいうのもなくなってくるのねえ。
そうねいさん何気に一緒のポーズだよね。
トイトレ。うんやる気ないから。おまる洗うのやだし(笑)。

→たんしおれもんさん
早く過去になってほしいようななってほしくないような。
大丈夫っす。トイトレ全然あせってないんで。来年の夏あたりかなと思ってます。
園行ってる子は園でやってくれるみたいでいいですね。
一生オムツはやだもんねえ。

→まゆままさん
頭から離れないよねえ。しまじろうの歌って。つか最近、子供番組の歌しか聞いてないし・・。悲しい。
うちまだ「いやー」は言わないけど、首フリフリはしますね。はあ、怖いよー。

→りくママさん
血糖値ね。私もけっこう甘いもん食べるほうだからとってるとは思うのだが。あーでも夕方になるとチョコ食べたくなりますもんね。
変にキレちゃいそうなときは放置のほうがいいような気もします。そんなことないのかな。
そうなのですよね、急にホント手のひらかえしたように機嫌よくなるのってアレって何?今までの努力は?みたいな。
ピンクかわいいでしょー。色白ではないと思うのですが。ピンクは似合うので着せるのすきですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/240-355c5eab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。