スポンサーサイト 


いい気分に浸る 

王子の昼寝のときに、聞こえるマンション内で騒ぐガキお子様の声。
勘弁して下さいよ。黙れおりゃーと言いたいとこですけどね、何年後かうちもそうなってるかもしれんので我慢します。

そういや、昨日、青山の帰り駐車場で、カバンが落ちててさ。おもいっきりパソコンとか書類とか入ってて。
で、こっちは王子とねいさんいたからこれ連れて交番てのは考えただけでもダメダメ。財布とか拾うと大変なんだよね、時間かかって。
なんで駐車場で遊んでた小学生くらいの子達つかまえて、これ届けてーと。
えー、めんどくせーとか言いながらも「一割もらえるかもよ」って言ったらちょっとその気になってたので皆で届けに行ったことでしょう。
つってもあの子たちあの辺に住んでんだよなぁ。いいなぁ。いらんだろ一割。

こんにちは。
チョコづいてるバカです。
chok.jpg

昨日、お茶したとこハナエモリビルだったんすけどね。
紐つけた王子がてけてけてけと、ハナエモリのショップ闊歩してったからついくと、あらそこはチョコ屋さんぢゃありませんか!

LA MAISON DU CHOCOLAT

だって。高いぃ。トリュフとかすごい高いの。ちーさな箱で¥6000くらい。あと一万円とか。でもかーさんは板チョコが好きなんだ。板チョコは手が届くんだ。
これカカオ100%。砂糖なしってやつ。いろいろ聞いたら味見させてくれた。聞いてみるもんよ奥さん。
これワインのつまみにサイコー。

「どんな人が買うんだろ」ってとーさんに言ったら、『金持ちが買うんだろう』って言ってたけど、どーみても見てる人たちそうは見えんかったぞ。えらい迷ってたし。

いやさ、こういうチョコってさ確かにおいしいとは思うのよ。美容と健康にもいいらしいしね。
でも私はその辺のスーパーのチョコだってそれなりに美味しいと思うのよ。
で、何がいいかってさ、

こんな高級チョコを食べる自分

がいいんじゃないかと思う。ちがう?

まあ、こんな私に文句を言わないとーさんはエライですね?


こんにちは、これ僕たちのブログですよね?

たまに同じ行動するんです。
shita.jpg

仲良しギョロ目兄弟だから。キョロキョロ。
ue.jpg

階段があるとついついのぼっちゃうんです。
kaidan.jpg

かーさんは大変みたいです。

うん、大変。
昨日、どーにここーにも腰が痛くてマッサージ行ったら、
「なんか背中に板が入ってるみたいすようひょひょ」
とおにーちゃんに言われました。マッサージ屋さんて、すごければすごいほど嬉しくなっちゃうみたいよね。
スポンサーサイト

コメント

マッサージ

かーさん、引越しおめでとう♪が、おそくなってすみません。。。王子、青山で散歩なんて優雅~。チョコもおいしいが、今の私にはマッサージ!マッサージに行きたい!首、肩、背中、腰、足、全部板チョコよーん。そして、昨日から発熱の小僧!(またかよ!)ヤク(薬)投入で昼寝中に母はこっそりカップヌードルの昼ご飯を今!ここで(書斎・寒い)食べました。。。あああ、チョコって保存食よね。私も後でなんか探そうっと。みなさん、風邪には注意して!

チョコはおいしい

ウチの場合、私よりも夫の方がチョコ好き。
しかも高級チョコじゃないスーパーで売ってる板チョコが好きなようで1番はガーナだそうです。
ハナエモリビルの1階にありますよねえ
気にはなってたけど、金持ちの方しか入れないような気がして入った事ありません…

ここのチョコを

お嬢様独身OL友人が、
旦那の実家にこのチョコをお土産に持ってきたことがあり、
そうとは知らない旦那の父上が
な~んも考えずにパクリと食べて、
「な~んか、ハッカくせえ、チョコだなあ~」
と文句を言ったのを思い出しました。
あんたが食べたチョコ、1粒300円以上しますから!
買う時は、手袋したスーツきたおねえちゃんが、
そっと箱につめてくれるチョコですから!
舅に向かって
「もうそこでストップ!」と叫んでしまった覚えがあります。
そんな扱いを受けるためのチョコですね。
  • [2005/11/28 18:48]
  • URL |
  • くるくる(嫁にしたくない女№1
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チョコうまそ~~!!

何か王子微妙に老けた??
あっ~ゴメン・・
違う違うお兄ちゃん顔になったね。

↓の愛想笑いが最高なんですけど(笑)
こうやってキレイな姉さんとかに媚び売るようになって行くのね~~男って男って♪

チョコ~チョコ~♪

私もチョコレート目がないです!!
板チョコも好きだけど、生チョコがすごく好きです。
王子がチョコまで導いてくれるなんて、うらやまし♪
なんてしつけがいいんでしょうね!!

王子、黒いお洋服とか着るとすごく大人っぽくみえますね。
ほっそりしてもうちょっとおっきな子どもみたい!!

チョコ食いたい...すんごい食いたい気分。
確か隠しチョコがあったはず..とさっき探したけど見つかんなかったわ。
明日チョコでも買いに行こうかしら。
もう頭の中はチョコ食べたい病になっちゃったもんね。
なんだか王子が成長していくにつれてねーさんがドンドンちっちゃくみえるんですけど。
息ピッタリのお二人さん。かわいい☆

チョコを無性に食べたくなる時期ってありますよね。私は月一のモノが来る前あたりにけっこう食べたくなるんです。(チョコで増血??)寒くなると新作チョコもたくさん出回りますしね~。昔は高級チョコといえばゴディバくらいしかなかったのですが、最近のデパチカではいろいろあってうれしいです。
オレンジ風味とチョコ味ってあうと思うんですけど、どうでしょ?

カカオ100%のチョコ食べられるんですか?スイスにも70%とかのブラックチョコレート売ってますけど、私はあれ、ダメなんだぁ。どうも、受け付けない。そっか、チョコと思わず、酒のつまみと思えば食べられるのかも?

日本ではチョコ流行ってるんですよね?ポリフェノール効果とかなんとか・・・。チョコの年間消費量1人あたり12キロのスイス人は、じゃぁその効果バリバリあるわけなんですかね?見受けられないですけど、美容と健康によさげな体型・・(笑)

→駿君ママさん
ありがとうございまーす。聞くだけだと優雅だけどそーでもないのよ。場所が青山ってだけであって。
発熱ですか。大変ですな。自分の食事はどーにも適当になりますね。食べやすいもの、パくっと片手で食べられるものなんてサイコーですね。
おいしいチョコでも召上ってがんばってね。

→barfyさん
うちの旦那もあまーくてやすーいのがいいみたい。苦いのはダメって。
ああ、全然平気でしたよ。あのチョコ屋。
どーせみんな、たまーにしか買わんでしょ。
物珍しくて買う、そんな人90パーセントと思いますよ。

→くるくるさん
独身OLさまっつーのはこの手の情報に詳しいですね。よくご存知ですね。こっちはオムツ替えててそんなん調べてる暇ありませんね。
そーよねー、やっぱありがたいと思って食べんといかんですね、この値段だと。分からん人に食べさせたらもったいないですね。
なんつてわたしも前情報がなければ普通に食べてしいそうですけど。

→yumiさん
なんだか急に大人びてきたでしょ。洋服によってはもうすっかりキッズですわ。
もうこの段階からきれいなおねいさん見極めるからね、すごいと思うよ。しかもなかなかはずさないんだよねえ。

→chieさん
そう、えらいでしょ。ここで買ったらいい、と導いてくれたの。しかもとーさんのいないところで。
うちはちょっと実際より大きくみられますね。でもいーくんも顔がしっかりしてるからもうちょっと上に見えるね。ホントにかわいいよね。

→akkoさん
隠しチョコって・・・。
ごめんあそばせ、チョコ見せびらかしちゃって。エライ食べたい時ってあるよね。
あー、王子もうすぐねーさんに大きさおいつくかも。体重が。

→たんしおれもんさん
疲れたときとか食べたくなりますよね。でもホントに元気になるらしすね。
そうですよね、前って高級っていえばゴディバだったけど。わたしはあんまり好かんですが。
オレンジの皮のチョコがけよく見かけますね、最近。美味しいですよね。

→meiz-bikさん
ダメな人はダメみたいね。ダメな人の方が多いみたいで、店員さんも言ってた。甘くなきゃやだって旦那もダメだった。酒のつまみにとってもいいけど。
すごいよ、日本、高級チョコ屋。ダイエット効果とかなんとかも言われてるし。ああ、そうね、スイス人・・・。まあほら適量でないと意味がないらしく。

たんしおれもんさん、かーさん!!
オレンジとチョコの組み合わせって最高ですよね!!もうホント、大好きです、絶対買っちゃう組み合わせなんです、私にとって。
すっごい遅コメントなのに、すっごい興奮して書いてます!
昔、子供の頃にクッキー生地の上にマーマレードが丸く乗っててその上にチョココーティングしてあるお菓子って食べませんでした?今はもう売っていないのですが、あれが食べたい、今でも買いたい、売っていたら箱買いしたい!
ソニプラとかで外国のは売っているんですがクッキー部分がフワフワパサパサでいまいち。ルマンドとか相変わらず売っているんだから、あれももう一度売って欲しいな~
数年前の期間限定キットカットのオレンジ味も最高でした。ネスレの部長の娘がフィリピンで見つけて、これは日本でも売れるはず!と提案したそうな。
バカ売れでそれから季節限定商品始めたんだそうです。意外と家庭の影響受けてるのね、ネスレ。
東大の近くにあるチョコ屋のオランジェがおいしいんですよ。役に立たない情報ですが。
興奮して書きすぎてしまいました・・・・・。

→りくママさん
どぅーどぅーどー。おちついておちついて。

あら、最近の高級チョコやけっこうおいてますよね、その組み合わせの。よく見かけるような。

そーいや、昔そんなクッキーありましたね。
なーんだか覚えてますね。昔食べたおかしって。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/24-834e23bb

