FC2ブログ

疲れさせてやる 

暑いと余計にまとわりつかれるのがキビしくないすか?
ああ、もう常にちょろちょろちょろちょろ。
5分でいいから一人にさせておくれよ!!

もう、ウザイ
って、この言葉は絶対子供に向かって使っちゃいけないと思うのだが。
言ってしまったこともあり。
これじゃ、あの事件の母親と一緒ぢゃないか?とふと思う。

とーさんいても私にばっかくっついてくるからね。それを可愛いと思わず、ああ!もうっ!って思ってしまうのは、アタシって母性本能欠落してんのかしらねい?

まあ、暑い中での戯言でした。

いやー、先週の休みなんすけどね、とーさん休みだったんでジャブジャブ池行ってきたのですよ。王子今年初。
もちろんはりきって一眼レフα100もってね。
確かこれが到着した日で、外で撮りたい撮りたいっつて。

まずは腹ごしらえ。
20060806145006.jpg

王子の顔より大きいですが。
最近、メロンパンがお気に入りなのです。

アタチも来てるのハアハア
20060806145155.jpg

暑いけどそれよりメロンパンに釘付け。
べローン度高め
20060806145305.jpg

さあいざ!!
20060806145614.jpg

去年は何も分からずというか恐怖心もまだ芽生えてなかったのかなあ、いきなりジャブジャブ入ってたけど、今回はちょっと怯える。
でも少したつと
おそるおそる
20060806145736.jpg

下の石がごつごつしてて気持ち悪いらしい。
段々楽しくなってくる王子をご覧があれ。

ちょっとまだ緊張。
20060806145843.jpg

20060806145940.jpg

調子でてきた
20060806145952.jpg

ゼッコーチョー
20060806150011.jpg

なんかこのコストコで買った輸入物パンパの水遊びようパンツがちっちぃしややハイレグなので王子他の子に比べるといやにやせて見えて。なんか変でない?

いいなぁー
20060806150028.jpg

と入りたいねいさん。ああ、入れてやりたいなあ。

と、まあこれとーさんが一眼レフで撮ってたわけですが。
王子が近くにいないでカメラ構えてると「ねえ、なんか俺怪しくね?怪しくね?」と気にしておりました。
・・・・・・・・・・
まあ、確かにね。女の子もいるしね。
ちょっとヤヴァいかも。

つか土曜日だったから子供が中に入っててベンチで見てるおとーさんが結構いてね。
えっと、ものすごくヤヴァめの黒田さん系の人が多かったんで、ちょっとかーさん「おや?あの人は?」とかよからぬ心配をしてしまいましたよ。
オサレ系お父さんは街に繰り出してんのかしら?

無理矢理終了。
激怒。
でも水分補給。
20060806151027.jpg

サル?
帰りたくないのと更に激怒。
でも捕獲され撃沈
20060806151139.jpg

暑くて親が持ちません。
ああ、かーさんの肌もじりじりと。ちっ!この歳になって太陽にあたらにゃならんとはねい。
いやだよう、やきたくないようお母さん。

まあでもとにかく、水遊びは疲れるこれだけの為に行くのですよ親は。この後、もの凄く昼寝。


スポンサーサイト



コメント

本日我が家もちびっこプールで水遊び。初です初!!やっぱり水遊びは疲れるよね~。親もばてた、私も昼寝がしたかった。。。でも、三度の食事をしなきゃいけないかなしさ。寝れなかったよ~。
もうね、格好なんて気にせず、首にタオル巻いて帽子かぶって日焼け止め塗り塗りしてましたよ。
でもこの歳でね~。。きついよね~。

ウチも今日はα100持って外へ出かけましたよ~
夫が夢中になって撮ってました。
私もブレずに撮る事ができるようになってだんだん楽しくなってきましたが、いかんせんあの大きさのカメラを持っていくのは辛いので夫が一緒の時でないと・・・

そうですね、海や川辺であんなカメラ持ってるとヤバイ人に見られる可能性が高いかも?

ねいさんのベロとれそうだよ。
絶好調の王子の顔とベビカ乗ってる王子の顔...天と地のような差で笑えた。
近所にこーいうとこあるのは羨ましい。
ウチでやるのはいいんだけど水道代考えるとしょっちゅうやってあげられないしさ。
しかし、暑いね。日焼け大敵...。

あはは、王子とうちの子、とっても生態が似てますわ。最初はビビリ、慣れてくると絶好調になるところがそっくり。ウチは手近に庭でしたが・・・・。そして犬もびしょぬれでしたが。
とーさん、怪しいっすね、十分怪しいっすね。昔行った東京モーターショーでもすっごいカメラ抱えたおっさんがイベコンばかり狙ってるのをみてかなりヒキました・・・・。車よりイベコン見に来ている人の方が絶対多い!
子供だって小さくてもきれいなお姉さんの方が圧倒的に好きだしね。オトコって・・・・・。

王子も姉さんも、もうカワエエ!
姉さん!ベローンって、しすぎさ。舌が舌に見えないくらいの伸びっぷりですねぇ。

そうですかね~。一眼レフもってるお父さんがた見かけると、いけてるカンジの人多い気がしますが・・・。青山界隈や大きめの公園でみかけません?でも、ま、カメラどうこうより、個々人のポテンシャルですかねぇー。と、自分を諌める。

そうそう、

水につけとくに限ります。
プール出してやったのに
俺様、午前中でリタイアv-40
しかも、姉ちゃんは
「クロール出来ない」とか言い出し、
この夏ハハが特訓することに・・・
もちろん、スイミングなんかに金は
出さないとう理由でございます。
この分だと40過ぎでも水着は
避けられそうにないっす。
かーさんは40前でリタイアできそうでうらやましいです・・・

帰り道でも

王子、まだそれほど焼けてないみたいですね。
いくら日焼け止めを塗ろうが、帽子を被ろうが、日傘をさそうが、焼けていく進行度合いが子どもと正比例なのが悲しい…。
息子は幼稚園でも焼いているからその分はリードしてますがね。ああ、焼きたくない!!

でも、水は良いです。
プールや海だと、昼寝しても夜早々とぐっすりと寝てくれます。
暫く忙しくて水につけてないので連れて行ってやりたいけど台風が…。

→ママちゃま
おや、デビューですか。
子供にとっちゃ最高なんだけどねー。楽しそうだし。親にとっても疲れてくれるのはいいけど、親も疲れるねえ。
首にタオルか・・。いいねぇ。

→barfyさん
あれあるとどうしても外で撮りたくなりますね。
一人んときはつらいけどね。
ほら、女の子とかいるとさ、なんかビミョーよ。とーさん。

→akkoさん
ひっぱるけどとれないの。
連れて行くのはいいけど帰りたがらんからそれがねえ。
水道代かあ。お風呂でジャージャー流しっぱなしで遊んだりするのも、いやんと思うよね。

→りくママさん
うちも庭があればなあ・・・。
ねいさんも一緒に入れてやりたい。
そらー、モーターショーなんかだとそうでしょうね。
下から撮りますよね。
まあ、きれいで若いほうがいいですもんね・・・・。

わかりますぅ!!

暑い日はイライラしがちですよね。
汗流して掃除してるところにまとわりついてくると
思わず「じゃまっ!!」と言ってしまいます・・・。(-_-;)
そうして怒ってると「ママ笑って~!」と泣きそうになりながら
言われるのですが、
強要される“笑い”に余計イライラ。
熱いのは思考回路をおかしくさせますね。
と、暑さのせいにしてみたりして。

→まみさん
暑いとベローン度がすごいのですよ。ベロは暑さのバロメーター。
一眼レフ持ってる人はそのジャブジャブ池ではとーさんだけでしたが、きているおとーさんたちはなかなかいけてない人の集まりでしたよ?

→ゆきのじょうさん
自分の水着....。
ありえないですよ?
つかもう何年水着買ってないんでしょうか?
きたとしても、もう尻は出さないことに決めたんです。
40前?ギリギリ無理そうな。

→とろさん
どうですね、まだ王子はあんまり焼けてないかな。なんか色白めなんですよね、王子。親はどっちも黒いのに。
まだ日傘さす余裕はないしなあ。
だからって頑張って長袖着る元気もないし。
あら、昼寝しても夜寝てくれるんですか。これは頑張らないと。

→ちょっとさん
なんでしょうねー。
いかんですねえ。暑いとイライラも倍増。
つかくっつかれると暑い。体温高いし。
まあ、ほら、あれですよ、すべて暑さのせいに違いない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/238-8f5eaaab