スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくさくなってきた 

あの長かった風邪でひきこもりしてから王子なんか性格変わったような。いろんなこと理解するようになったと同時に、

ものすごくヘタレに。

かーさんベッタリになったし。前はベッタリって感じではなかったんですがね。
で、児童館とか行くとやたらと泣かされるようになった。女子にもね。そんなたいしたことされてないんすよ。ちょっと物取られたりとか、軽く叩かれたりとか。そんな感じなのに。すぐ泣く。

屈辱を受けると。
で、王子って怒ったり悔しかったりすると、やり返したりとかはしないで自虐行為にはしるんすよ。四つんばいになって頭ガンガンやり始めるの。
最近、私が普通に「それはいけないよ」って注意するだけでも、ガンガンやったりする。これってストレスか?ため込むタイプか?
20060803232944.jpg


ま、そんなことはさておき。

こないだはそれは泣いて当然だろうってくらい、他の男の子に噛まれまして。同じくらいの子。王子がその子の持ってたバスを触ろうとしたら。ものすごい速さで。
けっこう私もビックリした。
歯型くっきり、2週間以上たった今でもまだ残ってるくらい。
前にもミニカで頭おもいっきり殴られたことあんすけどね、その子に。

で、その時その子のおかーさん見てなかったんですよ。

そー言うときって言ったほうがいいんすかね?言えないよぅ~byヒロミ、ま、でも子供同士のことだし、いいやぁと思って私は言わなかったんですけどね。

でもその後その子、他の女の子にも思いっきり噛み付いて。その時はみんな見ててなんかオオゴトに。女の子の親だとやっぱりムッとしちゃうのよね。それはなんか分からんでもない。王子よりひどそうだったし。

まあその噛んだ子のおかーさんは平謝りで。
で、私は帰りが私はその噛まれた女の子のおかーさんと一緒だったから、ボソッと「さっきうちも噛まれたのよね」って話して。

で、後日ですよ。
どーやら噂になって広まったらしく、噛んだ子のおかーさんから謝罪の電話かかってきまして。その女の子のとこには菓子折りもって挨拶行ったみたいで。かーさん、児童館でメルアド交換とか全くをもって誰ともしてないので大変だったみたいですが。

つか、その噂の広がりがちょっと怖い。かーさん深入りしてないだけにどんは風に広がったの知らんけど。誰か見てたのか?

菓子折りも頂いちゃったんですがね。なんか男の子同士だとそんなの仕方ないのかなあくらいに思うのですが。今ってそのくらいせんといかんのですかね?

知らなかったんだけど、噛む子ってけっこういるらしいすね。でもやっぱちょっと怖いぜよ。一緒に遊ばすの。早いとこ治らんもんなのかしらねえ。
やられっぱなしの王子もかわいそだけど、怪我させたりとかそっちの側になるものつらいよなー。やるよりやられるほうがいいと思っちゃうけどそれは親の勝手かしらん。

なんだか成長とともに、親同士のつきあいも必然になってきて、そーいうのメンドクサイなあ。
めんどくせー
20060803232900.jpg

スポンサーサイト

コメント

めんどくせー

菓子折りっすか??
そのお母さんも大変ですねえ(;´▽`A``
ま、噛むのは危険ですからね、直していただかないと他のお母さま方の視線が痛いだろうし、
なによりその親子の遊べる所がなりそうですもんね~。

しかし菓子折りか・・・
なんかそこまでしなくともその場で謝って子供にも注意くらいじゃダメなんですかね?甘い??
子供から目を離しちゃいかん!って事なんだけどなあ

そーなのよ

子供が社会性を持ってくると親の悩みは増えるのよ、
ジャンジャン・・ジャンジャン
幼稚園・学校って増えていくのさ。
それにお勉強なんかも始まっちゃうし
PTAの役員なんていうのも逃れようがないし
登校拒否したいけど、親だからそうもいかんのさ。それでうちの子1番なお母さんが自分の血が半分も入っていることなんか棚に上げちゃって偉そうでさ、「どーでもいいじゃないそんなこと」って言いたくなるんだけどグッと呑み込むのよ。
かーさんの道はまだ始まったばかり、
心してガンバリィ!

うわぁ~

母親ワールド全開な出来事ですね。私、妊娠前に読んでたら、子供はムリって思ってたかも(苦笑)。生気が2%くらい失われました。

噂~こえーーーー。プルプル。
尾ひれついてそーですね。

『うちの息子も噛んだのに、謝りもしないで、失礼きわまりない。ムキーッ。』て、チョンブーさん家の母さんはすごい形相で怒っていたらしい。
なーんてことになってたりして。。。

噂にまでなっちゃ、必死に電話番号を調べたお母様にもうなずける。その前に目を離すなってことなのかなー。噛むのって、直るんすかね??
ちゃんとチャラにしておかないと、児童館とか行きにくくなっちゃうんだろうなー。どっちにしろ大変だし、めんどくさいっすね。

自虐王子!ちょっとそそられます。。。

それは

さすがにあたしでも怖いわv-12
今はメールでそういう情報は
簡単に回るからほんとに怖いよ。
だからメアドも教えないっていう
かーさんの判断は正解かも。

それくらいの子が噛むのは
しょうがない部分もあるけど
回りもいきなり被害者モード
じゃなくてもっとうまく気を
つけてあげれなかったのかな。
その場でその子に怒るとか。
子供同士のことなんだから
その場で終わらすっていうのは
鉄則でしたよ。だってそうじゃなきゃ
児童館なんて俺様いけなくなるもん。

べこまま様のお言葉に
襟を正して生きたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/04 09:29の鍵コメ
私かも何も書いてないで送ったかも
ごめんね。

すげっ。

これですね、ウワサのかみつき事件。
噛まれた状況はウチもほぼ同じ。噛んだ方の親は見てなかった・・・・。
「ちゃんと見てろよ、対処しろよ」とむっとしたけど、菓子折とかはいらないですよね・・・・気の使い方、間違ってる気がします。
私も公園で深いおつきあいしないほうなんで、ママ友と話し込んで子供を見てないって状況がないのですが、結構見てない母が多くて無法地帯ですよね。
ケンカは子供同士だから仕方ないし、やればいいと思うけど・・・・少なくとも噛み癖のある子の親は目を離さないでほしいな~と思いますよね
たぶんウチのも、王子も何されたかあんまり分かっていないと思いますが、頻繁に噛まれるとうつる(真似する)らしいので、加害者側になると大変ですし。
ウチはカミツキ事件以来、その公園で遊ばなくなりました。通過するときは絶対抱っこで地面におりません・・・・。よっぽど衝撃的だったんだな~。結局別の公園で遊んでます。
王子はどうですか?

今の時期って噛みくせのある子供は多いし、それを菓子折り持って謝りに行くのですか。。。なんだかなぁー
やっぱりその場で収めないと子供同士のことだし。。。

うちも女の子だから、保育園でもどうですか?ってさりげなく聞いたことあります。先生はやっぱり噛み癖のある子からは目を離さない、噛む瞬間って分かるから止めに入るそうです。

それにしても噂ってこわーい。
メアド教えないかあさん、ポイント高いです!

あるある

うちもやられたよ
王子の年のクラスの時。
先生から平謝りの電話があった。本人はあまり気にしてなかったみたいだから何も言わなかったけど。
その子は次の年には叩く蹴るって子になってもた…
遊んでる間にあった事なら私もメンドクセーだから言わない。しかし突然やるんだよ靴脱いでる時とかね。四度目にはさすがに先生が親に言ったみたいであやまりの電話があったけど、菓子折りはなかったな…
そーゆー子は親が目を離さないようにするしかないんだがね
見てない親も多いしね
一度、叩かれたら叩き返せっていったらお母さん叩いたら痛いでしょ駄目だよってちびから言われたから
んじゃ強い子になれっ止めてって何度も言いなって言ったけど。
被害者続出中で、先生が目を離さないようにしてるみたいだね。
今日も今日とてその子からしゃがんで靴履いてたら後ろからどつかれた。んで前にこけた。
私が。(笑
振り向いたら逃げてた。
もう
言う気はうせてます。
でもなんでそーゆー事するのか、親子で話さないのかなぁ…

菓子折りかぁ・・・。私もそこまでは必要ないと思うけどね。
うちの息子もちょっと前に保育園で同じクラスの男の子に噛まれましてね。
迎えに行った時に先生に謝られたんですよ。でもそういう場合って噛んだ子の名前はいわないわけ。だけど3歳の子供なんで、誰にやられたかはすぐに教えてくれるんですよ。
その後、その噛んだ子のお母さんと園の保護者会であっても謝罪の一言も無し。謝らないって事は知らないんだと思いたいけど、園は噛んだ子の親には何も言わないのかな?ってちょっと疑問に思いましたよ。
かーさんもこれから先、いろいろと大変だと思いますよ・・・。

うーん

難しいですよね。うちは小さいころはやらなかったのに、
幼稚園に入ってから噛んだり噛まれたするようになりました。

普段は帰りに先生が「こういうことがありました」って
報告をくれて、その場で相手のお母さんに謝って終了、なんですが
どっちかが延長保育だったりして帰りにあえなくて、
あとから聞かされたときなんかはやっちゃった側としては菓子折りまではいかなくても
とりあえず電話で謝らなければ~!!とあわてますね…。
(だいたい「そんな気にしないで~!」って言われるけど。)

このお母さんもあとから人づてに聞いてびびっちゃったのかも。

でもこういうことが頻繁にあるなら目は離さないでほしいですね~
(そういうときに限って見てなかったりするんだけど…。)

やるよりやられるほうがいいていうのはすんごいわかる。
今のトコあんまりよく知らない子に何かしたりされたりって経験はないけどやっぱり我が子はやられる側でいてくれと思っちゃう。
今の時代すぐに訴訟とか裁判とか弁護士とかて言い出す親もいるらしいからすんごい気使ってしまうのもしょうがない気はするけど...ホント面倒くさいよねぇ。
でもウワサの広がり方は怖いね~。

→barfyさん
うん、菓子折りまではねえ・・・。
めんどくさいでしょ。でもそのうちオタクも・・・。
よくわからんけど、アレって治らんもんなのかしらね。ホント遊び辛くなっちゃいますよね。

→べこままさん
ヒジョーのめんどくさそうですね。
しかし逃げらんないのがつらいとこですね。子供人質にとられてるようなもんだから変なことも言えないし。参加しなかったらしなかったでなんか言われるらしいし。
ふわふわふわとテキトーにやっていきたいです・・・。

→まみさん
これぞママワールドってかんじ?
いや、私は蚊帳の外って感じなんすけどね、自分的には。
ひゃひゃひゃ、どうしよう!私、エライ怒ってた!なんてことになってたら。
目を離すのもいけないんだけどさ、でもホント一瞬なのよね。噛むのって。
うん、でもホント直さないと行き辛くなっちゃうだろうねえ。

→ゆきのじょうさん
メールで回ったのかしらん?
メアド教えないっつうか、聞かれないんですけどね
そのときねえ、もう帰る寸前のお片づけのときだったから、なんかその場でって感じじゃなくなっちゃったのよね。でもホントその場でうまく終わらすべきでしたね。
たぶん噛んだ子のおかあさんも動転してたみたいで。

→最初の鍵コメさん
そうですね。
もう、言葉しゃべれなくても言えば分かる時期ではありますからね。
それが治るのかどうかは私も分からないですけど。
幸い王子が噛む子ではないので私も簡単に言えるのかもしれません。
でもホントに悪いことしたら思い切り叱らないといけないとは思いますよ、私も。今って3歳までは怒らないほうがいいみたいに言われてるんでその辺が難しいところです。


→次の鍵コメさん
いやだー、やめてよ、怖い。

おいおい、産む気あんのかよ!とツッコミ。

→満月さん
違うよ。あーたじゃないわよ。
チョンプーが書いてた。

→りくママさん
うん、菓子折りはいらんですね。美味しく頂きましたけど(笑)。
そう、見てなきゃいけないんだけどね、この子ホントこのお母さんに同情するくらい大変そうな子なのよ。常に動いてる。でも噛むのは正直怖いので勘弁してもらいたい。
王子は児童館だからその後も連れてってますが。そんなに気にしてはいないと思う。
でも噛まれた日は、その痕見て、痛かった?って聞くと、思い出すみたいで泣いた(笑)。

→まゆままさん
けっこういるのねー。噛み癖のある子って。私知らんかったからけっこう衝撃的でしたよ。今までやられたことなかったし。
しかし保育士の人ってすごいすね。噛む瞬間わかるって。けっこう一瞬ですよ。
メアドは教えないんでなくて、聞かれないんです・・。

→博多の母さん
あらら、そーですか。
やり返すくらい強い子になって欲しい気もするんですが、でもそうなって欲しくもないような気もするし。
まあ、王子はその子の持ってるバスを触ろうとしてガブリだったんですけどね。でも触ろうとした瞬間だったので私も止められんかったです。目のも止まらぬ速さ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→たんしおれもんさん
そうかあ、先生に謝られるのかあ。
噛んだ子の名前は教えてくれないものなんですね。
てか噛んだ子の親にはそれこそきちんと言って欲しいですがどうなんでしょうね。
そういうことあって解決してないとなんか付き合うのやんなっちゃいますよね。

→ちーたろさん
はぁ、幼稚園に入ってからやる場合もあるのかあ。じゃあ王子もまだ油断ならぬのですね。他の子の真似ちゃうってこともあるんでしょうね。
その場でなんとか謝って治める、それが大切ですわね。心しておきますわ。
そですね、人から聞くとビビリますよね。
ホント一瞬でしたからね。なんとも言えんです。

→akkoさん
でもねー、先輩ママに言わせると、やられるのも可哀想だってよー。あれならやるくらいのほうがいいって思うって。
どっちも複雑よね。適度に強くいて欲しいんだけど。
分からんけど、犬飼ってる子とかってもしかして叩いたりとかしなくない?

→19:26の鍵コメさん
いやいや、全然痛くないですって。
私がね、そういうオーラ発してるんだと思いますよ、深入りはしないぞっつう。つか自分的にもそこだけのお付き合いでいいと思ってるんで。
王子くらいの子ってビミョーですよ。
どう接していいか。

→次の鍵コメさん
いや、私も正直そう思ってますがね。
でも王子が幸いそうでなかったから言えることであって実際そうだったらどうなのかなーと。
でも私もヘタレなんでちょっとあの時は衝撃的で何も言えんかったす・・・。
まあ、適当に頑張ります・・・。これからも・・。

思い出し泣き、かわえ~
ふふっ。

噛み癖か~。。すぐに暴力的になる子供に限って、親は見てなかったりするものなぁ。子供だけ遊ばせて自分は携帯に夢中とか。。。よく見かける光景。
最近殿もよく泣きますが、まだ押されるくらい。公共の場行きなさすぎ??なんか、そういったトラブルあったらムッて顔にだしちゃいそうで怖いなぁ。
親も子供も鍛えていかなきゃいけないのかな。

→りくママさん
ま、その当日だけでしたけどね。
夜泣きはしなかったけど。

→ママちゃま
そのお母さんは全く見てなかったわけではないんだけどね。とにかく同情するくらい動きの激しい子でねえ。
そうなのよね、親もなれないとね、そういうのに。私はトラブルないほうにないほうにもってっちゃうけどちょっとは経験させといたほうがいいのかもねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chompu.blog33.fc2.com/tb.php/236-490faccb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。